コンソメパンチティッシュBOXとリースを作ったよ!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

日が短くなって、秋も深まってまいりました。

夜が早くなると、、、

なんとなくですが、、

『夕飯も早くしてくんなきゃ困っかんね!』的なプレッシャーを感じます。。。

だからと言って、4時ごろから仕込む気などサラサラないのですが、

ナントナクのプレッシャーが邪魔をします(; ̄ェ ̄)

みなさんはいかがかな?



今日もマジメに手仕事してました( ´ ▽ ` )ノ


これから年末に向けて、イベントがたくさんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

ハロウィン、クリスマス、大晦日、お正月。。。。

その間に 私とわっクンクンの誕生日もあって

我が家はテンヤワンヤでございます!


これからの季節に活躍しそうなリースを作ったよ!



いつもの感じですが、、、、


チョコっとアタマをひねったよ!( ´ ▽ ` )ノ

コレ↓



コレのどこがひねったの?と思うよね!

あのね、
右上のところに、丸い金具をつけてみたの!


で、どこがひねったの?って、ドツカレそうですね( *`ω´)


それでね、
これからドタバタとイベントが続いて、
その都度リースを出したり引っ込めたり大変だと思ってね、

右上に付けた金具に、
ハロウィーーーーーン!とかクリスマスゥーーーー的な
お好きな飾りを引っ掛けてみてはいかがかなぁーって思ったの!

飾る場所によって
ウェルカムゥーーー。とかトイレットォーーー。とか誰々のへやぁーーー。とかね!


たいした『ヒネリ』ではございませんが、

ポロン。とひらめいたのでね。。。付けてみました( ´ ▽ ` )

大小、5つずつ完成です(^人^)




それからこんなものも作ったよ!↓



上はトイレットペーパーを入れて。。。

下はティッシュペーパーを。。。

作ったよ!っていうか、リメイクしたよ!です(・ω・)ノ


元々は 白木でマッシロー!
トールペイントとかの材料かなぁ〜?


ワックスとロゴでコンソメパンチ仕上げでございます( ´ ▽ ` )ノ







ティッシュペーパーBOX。

反対側は ロゴが入っていないので、

んーーーんー、ロゴがウルサイ!な気分の時は
ひっくり返しすとスッキリです(^ω^)






こちらは トイレットペーパー用のBOX。

積み木みたいなでカワイイです!


中に入れたトイレットペーパーは

芯の方から 引き出すと 使いやすいですよー♪


他にもイロイロやっておりました。
また明日ご紹介しますね〜( ´ ▽ ` )ノ

ではではまたね〜!


応援ありがとうございます!
今日もランキング3位になれましたよ♡
ポチりと押して下さったみなさん!
ありがとうね( ´ ▽ ` )ノ


革小物ランキングに参加しております。
バナーを押して頂けるとポイントがUPします。
コツコツ頑張ります。みなさんで育てて頂けたら嬉しいです!
いろんなハンドメイド作品に出逢えますよー!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

10月の営業日
5日(金)12日(金)19日(金)26日(金)

9:30〜13:30

家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより


革のリースを作ってみたよ。

クタビレておりますの(>人<;)

なぜかと言うと、、、、

やろうやろうと思いつつ、ほったらかしにしてあった

テーブルのカラーをチェンジいたしましたの。。。。

『サクサク~』っとやっっちゃお~!ってカルーーーイ気持ちで作業スター♬



それがそれが、、、ニスを落とすためのヤスリがけに悪戦苦闘Σ(゚д゚lll)

頑固なんだわぁー。ニス。


いい加減もういいだろう。。。と 、ワックスがけに進んだけれど、、、

メッチャまだらになっちゃって、、、

結局、再びヤスリがけ。。。

木目ひとつひとつ丁寧にヤスリがけをしました。

3時間。。。。。

この暑さの中、3時間。。。。

かあさん ヨレヨレのピーです(´Д` )



ガンバッタ成果は、、、↓





『ふーーーーーん。』って言わないで!!!

変わったんだからぁ~\(//∇//)\



渋めのコンソメパンチインテリアになるように

少しずつ手を加えております( ´ ▽ ` )ノ







そして
残念な結果はコレ↓





もうムリや。。。

天板だけで、3時間・・・・

足までやったら、熱中症でかあさん たおれるわぁ!!

『大丈夫!大丈夫!目が慣れる!大丈夫!大丈夫!』

たぶんしばらく『このまま放置』になるかなぁ~(T_T)





今日の手作りは。。。。





革のリースを作ってみたよ!

ハンドルみたいに、革をグルグル巻きにしたり

ペンダントトップをブラブラさせたり、、、

グリーンをブラブラさせたり。。。。


大小2つずつ完成です(=´∀`)人(´∀`=)




このところ、小物をチョコチョコと作っております。

それにも少し訳があり、、、、、


一応ね、ここ最近のミッションは『片付ける』です。

あっちにもこっちにも、出番待ちの材料がありまして、、、

それを奥にしまってしまったら、軽く半年は過ぎてしまうだろう。。。。

なので
この夏休み期間中に 出来るだけ、作品に仕上げたい。

『片付けながら仕上げる。』

けど、家族にしてみたら、『相変わらず、フィーバーしてるな。。。。』だろうけど。。。

私は、『片付けしているつもり』なの~\(//∇//)\




そーいえば、、、、、

『かーちゃん、オレの部屋のロフトにある 布!何とかしてくれ!』

兄ちゃんからのクレームが、、、

『そんで、オレの部屋をカッコ良くしてくれ!』


10歳になり、、そんなお年頃なんですかね~。。

ワックンが小さいから。と言う理由で、ロフト禁止令をだし、

コッソリ布置き場として使ってましたが

そろそろ 退散する時がやってきたようです。。。


『夏休み中にね♡』の約束をしてしまったよ。。。

かーちゃんガンバリマす(>人<;)





応援ありがとうございます!
ヨレヨレの体に、みなさんの応援がジーンと染み渡っております♡
サンキューベリーマッチ!





革小物ランキングに参加しております。
バナーを押して頂けるとポイントがUPします。
コツコツ頑張ります。みなさんで育てて頂けたら嬉しいです!
いろんなハンドメイド作品に出逢えますよー!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


7月の営業日
OPEN 9:30~13:30

6日(金) 13日(金) 20日(金)

27(金) 8月は都合によりお休み致します。


家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより









ガイシとアナベル。

今日もたくさんのみなさんにお越しいただいて、充実の一日になりました。

ありがとうございました(*^_^*)→ クスグル・クーカン




次週に向けて 今日もちょこっと制作デス(^-^)

kako-2ZahZTAFpu5HceoB.jpg
小さな古いガイシとアナベルのドライのコラボです(^-^)

「あの。。ワタシ控えめにしています。」な位、小さい小さいけれど、


「小さくたって力持ち!」

イイ雰囲気な感じになったと思っています。





10月のOPENのお知らせは KUSGL COOCAN ブログでご案内しています。


ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
    
    
     ↓↓↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

アジサイのリース。

今日は KUSGLCOOCAN 「はじめの一歩の日」でした。

雨の中 たくさんのみなさんにお越しいただきまして 

感謝感謝の感謝dayでした!

ほんとうにありがとうございました。


                         KUSGL COOCAN






さてさて 今日は 

そんなこんなで 製作タイムはありませんでした。(*^_^*)

だけど、、、「継続は力なり」を信じ、

ラベルを貼るだけになっていた アジサイリース を仕上げることに。。。
(ほんの少しだけどもね。。)



kako-f90bM5Zq6Fm35Ql0.jpg


また 明日もイイ一日になりますように。。。


もちろん 今日もブログをお付き合いくださっているみなさんも 

またあした、イイ一日になりますように。。。。。





9月のOPENのお知らせはKUSGL COOCANブログでご案内しています。






ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いろんなもののコラボ。

今日はこんなものを。。。。(*^_^*)



kako-nQrNZSSijBl3MGdx.jpg

昨日の「ハリガネーe」の作業中。。。

「なんか、もうちょい 広がらないかな・・・・・。」と悶々。

で、とにかく手を動かしてみるか!っと言う訳で

行き当たりばったり作業開始(^-^)


「フックを付けてみるかー。」で、

バターナイフを火花散らしてカットして、曲げて。 フックの完成。


「何ぶら下げるかなー。」で、

自家製 アナベルドライと目が合い、アナベルに決定。

「何に入れるかなー。」で、

ずっと前に作った 小瓶を革ひもでグルグル巻いたものを見つけ、

黄色の絵の具で 瓶の内側をペイント。




そんなこんなで、こんな感じになりました。(^-^)


連日の暑さで アイデアも乾き気味。。。。

けど、 手を動かせば 何かは出来る。

それが 失敗でも 成功でも 「何か」は出来るーーーー!



ガンバレ自分(^o^)丿






ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





ご来店。 & 小さなリース。 

今日は 「KUSGL COOCAN」へ お客様が。。。。

pcaちゃんとpcaちゃんのお友達たち。。。


遠いところ ありがとうね!!


作品も少なく、完全に「OFF」な感じのクーカンなのに

いーーーっぱい ほめていただいて(*^_^*)


たくさんエネルギー頂きました!

ありがとう!

近くに来た時は また 遊びに来てくださいね!





kako-aql3x7eq0waAiZrE.jpg

美味しいお土産ありがとう!

家族みんなで いただきましたー(^o^)丿






つづいて 

創作リースデス。



kako-horLWPmN38CsrBLw.jpg

土台は 実は。。。

ブリキの灰皿。

おそらく、ずーーーーっと売れずに 

一番下の棚の一番奥で じーーーっとしていた 「ブリキの灰皿」



「ちょっと歳をとってしまいました。」な感じの姿に。。。

なんだか心ひかれ。。。。

連れて帰る事に。。。




何が合うのか、、、迷う・迷う、、、。

 



kako-bmBaXLJTtjtdtOZ0.jpg

忘れていたわけではないけれど

一年前に作って 出番のなかった アジサイのドライも



「若さはないけど、味はあります。」な感じで チラ見してくる気が。。。


どこか 共通点がありそうな 

「ブリキの灰皿」と「アジサイドライ」

ガッタイしてみる事にました。





ボリュームはないけれど、派手さはないけれど

やっと ライトがあたった二人?




なんか嬉しそうデス(*^_^*) 




ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


イイカオリース・キャンバス。

以前作った 「イイカオリース」の

ひとまわり小さな 「イイカオリース」を作って

真っ白なキャンバスに ぶらさげてみました。

kako-KFNzffAMAYESadnj.jpg

やだー。いいじゃな?!


自画自賛も大切サッ(^-^)







ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ナニこれ たのしい。

この「白い葉っぱ」の正体は。。。。。


石膏です!


葉っぱを「ズブッ」と 石膏につけて
乾いたら 葉っぱを「ぺロン」と剥がすと

なんとも繊細な 「白い葉っぱ」の出来上がり。。

なんか 面白い(*^_^*)

けど。。。。何に使おうかなぁ・・・・・。


002_convert_20100320193802.jpg


ためしに

「小さなかご」と「小さなリンゴの飾り」も 石膏に「ドボン」しました。

結果は

「はい。残念でした。」な感じに・・・。(>_<)

けど、また いろいろ「ドボン」してみよう(^-^)





ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



○○リース。


タイトル先行作品.。(^-^)
「○○リース」です。



「オカエリース」

008_convert_20100218185613.jpg
みんなの帰りを待つ「おうち」です。



「コンガリース」

007_convert_20100218185628.jpg
革を「コンガリ」させました。

無理があるかしら?


イイカオリース。。。

昨日の「ブラサガリース」に引きつづき。。。
今日は「イイカオリース」です。

010_convert_20100216201058.jpg
見た感じ 「華やかさ」がなく
いい香りには ほど遠い感じですかね。

白い包みの中に
カットした石鹸を忍ばせてみました。

だから

「イイカオリース」なんです(^-^)

なんか自分だけ喜んでる感じかなぁ・・・・。



013_convert_20100216201127.jpg
後ろの「錆びカン」は
トタンの壁をイメージして。。。。

ブラサガリース。

先日getしたケヤキたち。。

小枝を使って たくさん作っておいた「輪っか」

何に使おうか 眺めていて。。。。


ぶら下げタイプの「ブラサガリース」を作ってみようと思いました。
 

006_convert_20100215210001.jpg
去年作った アジサイドライが
いい感じに 朽ちた感じになっていたので
それを モリモリとつけて。。。。

真下から見ると 
ドーナツ型です(^-^)

いい雰囲気(^-^) 

リース教室。

今日は交流センターでリース教室に参加してきました。

なんと講師は息子の小学校のお父さん。

たくさんの種類の木の実がズラーーーーっと並んでいて
全部お父さん先生が集めたものらしく、
「キラキラ」と尊敬の眼差し拝見しておりました。

同じ木の実でも スプレーする色によって
見た目がガラリと変わって、
どれにしようかなーと 選ぶのも楽しい作業でした。

001_convert_20091213203238.jpg002_convert_20091213203345.jpg
004_convert_20091213203426.jpg003_convert_20091213203407.jpg

思い思いに作ったリース。
息子たちそっちのけで集中してしまいました。

みんなでワイワイと作るのも
楽しいもんだなー♪と思う今日のこの頃でした。

フウセンカツラ三枝。

「Bouboufarm」のフウセンカズラが
わっさわっさしていたので
絡んだツルをほどいて
リースにしてみました。

003_convert_20091110153303.jpg

ツル・ふうせん・葉っぱ・小さな花。。。
フウセンカズラ1種類でも いろんな表情をするので
おもしろい。
こんな「ザックリリース」が最近好きです。


004_convert_20091110153331.jpg
で、こんなに(>_<)
わっさわっさでしょ!
これで たったの ふた粒の種から なんですよ!


005_convert_20091110153350.jpg
種の「白いハート」がにくいです!

002_convert_20091110153416.jpg
最後に こちらは
ご近所さんからの いただきもの!
プランター栽培なのに
何を植えても いつも豊作!
今度 秘訣を聞いてみよう!

自然のリース。

昨日わっくんと 散歩中、いいもの見つけたよ。

011_convert_20091030185931.jpg
名前は何と言うのかな?
クルクルっと巻いただけだけど
なんか とてもいい表情です。。。


007_convert_20091030185956.jpg   008_convert_20091030190014.jpg
今日は ちょっとだけ クスグル・クーカンへ。

「壁の壊し残り」を整理して ペイントの下準備です。

リース。

今日は 前にも作った 竹ぼうきリースを作りました。

竹ぼうきを刻んで ひたすら 挿す。。

前回作り終えた後、「も~う ごちそうさま・・・。」な感じで
また作ることはないだろう。。。
と思っていたことを すっかり忘れ・・・・。

また作りました。

やっぱり今日も 「ごちそうさま。」でした(>_<)

けど 大変な分だけ 「カワイク」思います。


002_convert_20090824182037.jpg
こんな感じ。。。          サイズ 直径30㎝
シンプルです。

004_convert_20090824182320.jpg
革でアクセントをつけて。。。。
プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード