スポンサーサイト


ラッピングについて考える日。

いきなりですが、、、、

お店のラッピングがカワイイと テンションUPしませんか?


贈り物を探している時は

ラッピングがかわいいお店を選んだりしてしまいますよね(^u^)


KUSGLCOOCANも 贈り物が「カワイクなるように」がんばっております。。。。。


ロウ引きの袋に穴をあけて リボンで結んで、、、、、、。

それはそれで 良かったと思うんだけど、、、、、



もっとパパっと出来て もっとカワイク出来ないもんかと モサモサした日々を過ごしておりました。。。


まずは 「パパっと」の部分から。。。。

ロウ引きの袋の難点は テープが張れないところです。

これを止めるには リボンを通すかジョイントするか、、、、、

 
よくレースペーパーなどをジョイントするバージョンも見かけますよね、

アレも素敵でかわいいのだけれど、、、


私は昔から ジョイントが苦手なのです。

ワーイワーイ!と包みを開けた時、中を早く見たいのに

ジョイントの針が気になって なんとなく 集中力を欠くのです(>_<)

手軽で、いい仕事してくれるのに なんか苦手で、、、、、


なので、ジョイントは却下。



そこで リボンに代わる 留めるものをひらめきました。




 


029_convert_20110827203305.jpg

ワイヤーを 裂き布でクルクルっと包み。。。

裂き布ボーを作る。


パンチした袋に裂き布ボーを通して 後ろでギュギュッと留める。



おーなんか それだけで スッキリ爽やかで いい感じだぞ!っと自画自賛して、、、、


はい。お次は 「かわいい部分」を考えなくては。。。。(^u^)








うーーーーんうーんんんん。


小花を作ってみるか。。。。。。


出来るだけ簡単に!


家にある布で試作してみました。






024_convert_20110827203519.jpg

こんな感じに。。。。


なかなかいいんじゃない?とまたまた自画自賛タイム。

針と糸は使わずに ワイヤーで サクサクっと。






で、完成形がこちら↓



030_convert_20110827203914.jpg


あらやだ!かわいい! ← もうしつこい?



テンションUP効果はありますか???



もちろん、リボンでククルより 手間がかかりますが

ラッピンググッズを事前に用意しておけば

お客様をお待たせする時間は かなり短縮できる設計です!




スタッフのみなさん 「テンションUP」のために 

器用な「手」を貸してくださいね~!!!!!(^-^)




押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
押してくれたヒト。アリガトウ!!


人気ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kusugl52.blog94.fc2.com/tb.php/844-c284d695

Comment

fulayu | URL | 2011.08.28 10:50 | Edit
あら、やだかわい~よ~(*^_^*)

ほんとラッピンングって大事だよね~♪

お花好きな私にはテンションupよ~☆

さすがアイデアマンだね!!


先日は子供達がお世話になりました。

貴重な経験をさせて頂いて大満足な一日を過ごす事ができました。

Sが『冬休みもやるんでしょ!?』とはりきってるよ!

また楽しい企画を楽しみにしてるね~♪


  
kusgl | URL | 2011.09.12 06:08
fulayuちゃんへ♪

こちらこそ こども縁日では 貴重で楽しい体験が出来て 嬉しかったよ~!!

また 楽しいこと企画していこうね♪


ラッピング 誉めてくれてありがとね♪ 
Comment Form
公開設定

プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
