Ringo de Bingo。

こんばんは。

先週末は 家族で東京旅行へ行ってきました(^-^)

よっさん恒例の いきなりの「旅行行くぞ!」計画。


どこへ行く?


息子たちは 遊園地!!!

母は 東京散策!(材料調達!)

父は どこでもいい!

意見はまとまらず、、、、。


いや、強引にまとめて、、、、

ホテルで解散 ホテル集合 の別々行動!

男たちは としまえんでプールと遊園地のスペシャルプラン。

母は ここぞとばかりに 革や金具や問屋街を飛び回る 超スペシャルプラン!


歩いた~(>_<)

足が棒になったー(^-^)

でも 楽しかったー(*^_^*)

自由な時間をくれて、子供たちの面倒を見てくれて、運転もしてくれて、、、、

よっさんに足を向けて寝られません(>_<)

ありがとうね!!


二日目は 息子たちが大好きな 科学館や 大江戸温泉に行き

よっさんの 「いきなり 行くぞ!」計画は みんな大満足で終了いたしました。






往復の車中で ずーーーーっと考えていたこと、、、

今週から夏休みが始まり KUSGLCOOCANも「夏休みバージョン」の予定。

子供たちが喜ぶ企画を企画中で 頭の中がグルグルグルグル・・・・。





先週のお店で スタッフのキッズたちが中心になって 縁日をしよう!と声かけをしたのだけれど


言った私が 全くの ノープランで、頭グルグル(>_<)



「ヒラメキの神様!」に念を送ったけれど これといった「お返事」もなく、、、、


やっとこさっとこ しぼりだして 出た答えは

RingoでBingo。



021_convert_20110719202213.jpg

ボールを投げて 穴に入れるやつ。。。。

はい。よくあるーなゲームです(>_<)


でもさ、でもさ、

なんか かわいいでしょ、、、、

ケーズ電気からもらってきた段ボールだけど、かわいいでしょ、、、、 



ボールだって ちょっとひねったんだよ。


008_convert_20110719201908.jpg

お店の前は 車がよく通るから

ボールが転がって 子供も転がったら大変でしょ、、、、


だから 転がらないための ひと工夫。

ビニールのボールに穴開けて、重りになるものを詰めたんだよ。。

満杯に入れるとただの重いボールなってしまうだけで 転がっちゃうから

重りは 半分以下。

するとね

ちょっと転がったら 止まってくれるの!


これは「しゃーないなー」的な ヒラメキの神様からの返事かな。(>_<)

GOODです。





中は「フルチン」なゴセイレッドもお手伝い。

012_convert_20110719202003.jpg

ロートがなかったから 

なんちゃってロートを作りました(^-^)


で、

014_convert_20110719202037.jpg


ボールの穴には

革のバンソウコウを。。。。

もう何年も 使い込まれ ほったらかされた ボールですが

生まれ変わって 新たな活躍の場が出来ました。




それから 

ヨーヨー釣りとドリンク販売もすることに。。。。

で、


020_convert_20110719202141.jpg

ケーズ段ボールで 看板を。。。









縁日に使う FUNFUNticketも作ったよ!

015_convert_20110719202110.jpg






なんとなく ゴールが見えてきました(^-^)

作品づくりもしたいので 明日には縁日準備を終えたいと思ってます(*^_^*)






おまけに


023_convert_20110719202247.jpg


今日は台風の影響か、雨風が強く

お庭のアフロなアナベルが 

「誠に申し訳ございません!」なくらい頭を下げてしまって。。。。


白からグリーンに変化してきたアナベルをバッサリ切りました。


さっそくあちこちに吊るして ドライに挑戦。

うまくいくといいなぁ。。。。



今日は 長くなりました。

最後までお付き合いありがとうございました(*^_^*)

7月のOPENの日

           7日(木) 8日(金)
          14日(木)15日(金)
                22日(金)               
           29日(金)
              
夏休み期間中は 12:30クローズとさせていただきます。         
  
21日(木)28日(木)はお休みです。
押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://kusugl52.blog94.fc2.com/tb.php/823-4e498039

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード