バイタリスの香り。

30年以上愛用しているVITALIS。


小さなころから鼻にしみついている 父の香り。 


私が天国に行った時、この香りを探せば また父に会える気がします。



003_convert_20110422154431.jpg




ちょうど 「夢見るおばさん計画」をブログにUPした その晩に・・・。

健診でカゲが見つかった。。。と連絡が。。。


その時は そのカゲがいったい何なのか分からなかったけど、早期発見のはず。。

結果が出るまではジタバタしない! そんな風に思っていました。



それが

想像できる中で 一番最悪なカゲだったと知ることになり。。。


ネットで調べれば調べるほど、涙が止まらなくなったのを思い出します。



「これが、お父さんの寿命なんだよ。」と気丈に振る舞う父の姿。。。


「心配かけてごめんな。」「すまないな。」と繰り返す父の姿。。。



はじめの連絡が一日でも遅かったら 

KUSGLCOOCANは始まっていなかったようにも思います。


「お父さんのことは気にせずやりなさい!」と言ってくれている気がして。。。

しょんぼりしている娘より 元気で頑張る姿を見てもらいたいと思い

涙を拭きながら アパートの壁を壊していました。


もしかしたら クーカン作りに夢中になる娘を

少し淋しく思っていたかも知れないけれど。。。



心配性の父。

先月の大震災の時も 家族を心配し、

「病院に来なくていいから。早く帰った方がいい」と言ってたっけ。。




闘病生活の中 幾度か 「覚悟の瞬間」がありました。

そして 一緒にいられる時間も あまり長くない事も感じていました。


でも

やっぱり 淋しい。

淋しいです。




父のお姉さんが言ってくれました

「お父さんの両親、2人とも17日に逝ったんだよ。
         きっと、良く頑張ったなって迎えに来たんだよ。」って。。。



なんか嬉しかったです。

そうだとしたら、心強い と思いました。


お父さんが じーちゃんとばーちゃんと一緒なら 大丈夫のような気がして。。。


そしたら なんだか 眠っている父の顔が子供の顔に見えてきて。。。



「おとうさん 淋しいけれど いってらっしゃい!そして また会おうね!」って

思えるようになってきました。







しんみりとした お話になってしまいましたが

長々とお付き合いいただきまして ありがとうございました(*^_^*)


私も子供たちも元気です。

少し充電して また がんばりますよ~!





がんばろうニッポン!



kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。
そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

なんか、このブログいいんじゃない?!と思ってくださった方は

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。
これが励みになりパワーが出ますデス。
よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kusugl52.blog94.fc2.com/tb.php/768-5010864c

Comment

| | 2011.04.22 18:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.04.22 20:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.04.25 00:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.04.25 19:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.04.28 20:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.04.29 09:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.05.08 07:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード