

慣れない仕事。。。

そろそろ 入園入学準備グッズを作ってみようかと。。。。

タンマリある布の中から チェックなものをチョイスして。。。

チェック柄は 垂直を出すのが楽なので ついつい手が伸びるー。。

どーれ ナフキンから作るか。。。。


布をまとめてカット。。

まとめてアイロン。。

これがなかなか手間がかかり。。。。


「やっぱり角は 額縁縫いがいいよね・・・・。よし!ガンバロ!」

気合十分でございましたが、

慣れない額縁縫いに 悪戦苦闘。。。

途中サイズを間違えた事に気づき、「ガーーーん!」


スベッタ・コロンダ で結局12枚しか完成せず。。。(>_<)

それは 昨日の出来事。


今日は タグを作るぞ!と気合を入れて。。


001_convert_20110130173110.jpg

このタグを縫いつけて 

「甘辛く」なる予定です。


やっぱり 私は 「キッチリ・カッチリ」作業が不向き。。。

かなりのパワー消耗です・・・



ナフキンシリーズは 「マボロシ~!」となりそうな・・・・。。。




それからふたつの手仕事をご紹介。。

006_convert_20110130173143.jpg

かわいいかわいい キャンディーは 「papabubble」のもの。

金太郎飴みたいになっていて 小さな小さな果物の模様が入っています。

お土産にいただいたのでですが、

パッケージも クールでカッコよく アートなキャンディーです。

お味もGOOD!

通販をやっていないのが残念です(>_<)


つづいて 

木の小物入れ。。

かわいいでしょーーー!

かわいいリンゴっぽい小物入れ、かわいい「おじさん」が作っています。


たまたま フリーマーケットで出会ったおじさんの作品。。。

木を固定して ぐるぐると回転させて削っているみたいです!

「うわー!作っているところが見たいー!」と言うと

「ダメダァーキッタネクテー。服が木屑だらけダァー。
         かーちゃんにいっつもおこられてんダァー。。」


そうそう、キッタネクテ いいのいいの!きったね~のがみたいの!

そう言いたかったけど

初対面でいきなり 「きったねーの見せて!」とも言えず。。。

 
「この人は きったねーのが好きなんだなー」っていつか言ってくれるように

また足を運んでみよう!(^-^)
 
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://kusugl52.blog94.fc2.com/tb.php/723-867a5a6a

Comment

| | 2011.01.30 22:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kusgl | URL | 2011.02.01 05:44
tuーママへ♪

「パワーをいただいています」って 嬉しいお言葉。。。

そして 「こちらこそ パワーをいただいています」(^-^)

ということは、、、

パワーの「give&take」(*^_^*)



お互いに いろんなところを「クスグリ」ましょうね♪


いつも応援ありがとうね♪


Comment Form
公開設定

プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
