槐でお皿。

「槐」

エンジュと読みます。

花言葉 「上品」  



堅くてドッシリ重みのるエンジュを使って

お皿のような、、トレイのような。。。

そんなものを作ってみました(^-^)


005_convert_20101129203428.jpg


チョイ焦げガーリックトーストを出来たてのお皿にのせて。。。。







堅いエンジュの加工は エンヤコラ でしたぁー。(^-^)

しっかりヤスリをかけたあとは

これ↓でフィニッシュ!


004_convert_20101129203408.jpg

くるみの実の油を染み込ませていきます。

味のある色合いになっていく。。。。








010_convert_20101129203504.jpg

形・大きさはいろいろ(*^_^*)




014_convert_20101129203552.jpg

四角や丸も。。。。

使い方は 人それぞれ。。。

素朴な木のトレイ。

ぜひ 見に来てくださいね♪






kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。

そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これが励みになりパワーが出ますデス。

よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://kusugl52.blog94.fc2.com/tb.php/699-0ebe48e8

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード