アルミTAG。

アルミのTAG。。。

私の作品には欠かせない存在になっている。。


残り少なくなってきたので、

また作る事にしました。


小さいけれど、手間のかかるアルミTAG。。。

「どうせ作るなら まとめて作るぞ!」と気合いを入れて、、、、、。




ところが、ところが、、、





kako-EgeNHDRGl08dAxPc.jpg

最後の最後の工程で、、、、。

「やっちまったー。」

「やりすぎちまったー。」(>_<)


かなり「junkな姿」に・・・・。


これはこれで 嫌いじゃないんだけど、

アクセサリーや革小物に付けるには junkすぎるー。。(>_<)


どーすっかなー。。。

またイチから やり直すには パワーを使い果たしたぁ。。。。。




どーすっかなー。。。





で、就寝。














翌朝。



リベンジ!


リベンジするぞ!


ヤケクソぎみだけど、がんばるぞ!






kako-Nrpa9UDNbZMRlkCk.jpg

そんなこんなで 「こんな感じ」に。。。



ほどよく「マット」



うん。やっぱり やり直してよかった!





めんどくさーい作業の連続だけど、

効率よく作るために いろいろ考えました。

失敗したことで「収穫したもの」アリです。




「失敗は成功のもと」 好きな言葉です(^-^)




ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kusugl52.blog94.fc2.com/tb.php/605-a1e8d8ec

Comment

| | 2010.07.27 08:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kusgl | URL | 2010.07.27 21:24
miさんへ♪

miさん!那須へ行くと決まって、出発が金曜だったものんで

miさんのところにいきたーーーい!って思っていて 

地図もバッチリ用意していたのですが

行きは 「一般道で行く」事になって

「miさんち方面は通らず」になってしまったんですー(>_<) 



そしたら えらい時間がかかって、
帰りは遠回りだけど高速で帰りました。

やっぱり 帰りの方が かなりの時間短縮。

次回は 迷わず「高速ルート」で行くと思うので

途中下車して miさんに会いに行きますねー!絶対!!!


そして
素敵な雑貨屋さんは そう。SHOZOさんです。

素敵でしたよー!

きっとmiさん好みです!

ぜひ一度行ってみてくださいね!


それから「ブレ。」

わたしこそ「ブレブレ」ですよー。

アレも好き。これも好き。な感じで。。。

でも「ブレ」も自分だし、「修正中」も自分だし。。。


そこに気がつくmiさんは 「こだわり」のある人なんだなーと思います。

これからもmiさんに注目ですよ(^-^)
もも | URL | 2010.07.28 14:02
はじめまして

いつも楽しみに拝見させていただています。
アップされる作品がとっても好みで
お店が近くだったら絶対遊びに行っているのになぁと
画面の前で身もだえしています。

私もアルミ細工をしてみたいと思っているのですが
切り取った後のアルミのふちで手を切りそうで
怖くて挑戦できずにいます。
もしよろしかったら、アルミのふちの処理はどのようにされているか
教えていただいてもよろしいでしょうか?
子供の夏休みの自由研究に一緒に楽しみたいと思っています。

はじめましてなのに、厚かましい質問ですみません。
どうぞよろしくお願いします( ゚ー゚)
kusgl | URL | 2010.07.30 20:54
momoさんへ♪

ももさんコメントありがとうございます。


「身もだえ」(*^_^*)(^-^)

嬉しいですー!!



ご質問のアルミのふちの処理、

私は ダイヤモンドヤスリで スリスリしています。

アルミはやわらかいので 普通の金属のヤスリでも大丈夫だと思います。

100円ショップなどでも売られているので

ぜひ試してみてくださいね。


夏休みに 子供たちと一緒に制作するのも

楽しそうですね。

我が家でもやってみようと思います。


また遊びに来てくださいね。




Comment Form
公開設定

プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード