

プレオープン後記。。。

プレオープン準備のために 作ったもの。。。


kako-gBzx3zHKfUhKKMjN.jpg
自作ラベルを

いろいろな無地の袋に。。。
 

そして

kako-ni3V9aFfNoB0Lu6D.jpg

KUSGL COOCAN 「55ticket」





そして 

kako-4vXZfCsjw1TY0Onu.jpg
バケツに少し手を加えて ショッピングバスケットに。。。。








ticketとショッピングバスケットは 

ほんと「もーギリギリ!」な時に作りました。


それには ある方の助言が・・・・・。

プレオープン2週間くらい前のこと。。。。



「いつになく、弱気じゃない?」


ブログでみの告知。。。
小さな小さな空間。。。。

「そんなに、混雑しないと思うよ。。。。」
と つぶやく私に、、、、、。

「喝!」をくれました。

せっかく今まで頑張ってきたのに、
来てくれた人に楽しんでもらわなきゃ 「モッタイナイ!!!」

整理券は当日必要なければ使わなくてイイじゃない!

だけど、準備しておけば もしもの時に絶対によかったと思うはずだよ!


「整理券」ってなんか自信過剰だよな。。。。って思っていた。。

だけど、大きな大きな「喝!」のおかげで

その日から 一気に「ポジティブモード」にスイッチオン!


「自信過剰だよな。。。」なんて、

ただ 人にそう思われたら恥ずかしー。って事だけ。

「ソレ」を全部どこかに置いといて、

「混雑時に、どうするか!」本気で考えるようになりました。 



お会計の時、ジーーーーと待つのって嫌なもの。
外で待ってくれているみなさんにも
早く入ってもらいたい。

そこでひらめいたのが

ショッピングバケツ。

お決まりのお客様のバケツを一時お預かりして
梱包終了後にバケツナンバーをお呼びして 
お会計していただくことに。


初めは 紙袋にナンバー付けたものを用意していました。

「うーーーん。」

スタッフのリアクションがイマイチ。。。(>_<)

器もあるし、しっかりしたものがいいのでは。と。


「よし!了解!」2日前だけど、「ヨシ!了解!」

100円ショップのバケツ30個。

ナンバー付けて、革巻いて、タグ付けて、、、、、。




お客様にとっては 外でお待ちいただくことになり

必ずしも「ベストな策」ではなかったかもしれません。

ごめんなさい。


ただ、

ひとりではひらめかなかったこのバケツ。

終わってみると バケツがあってよかったー(>_<)助かったー(>_<)って思っています。




それから、予想外に活躍したもの。



kako-fsLFalPJ96J0vj7s.jpg


まだまだ改装中のころ。

2歳の息子の「ごきげんtime」を少しでも長く。。。

との思いから出来た 電車セット。


今回来て下さった ちびっこ達が 

男の子も女の子もいっぱい遊んでくれました。


すごくうれしかったです。


もし、今後イベントなどをされる方がいらっしゃいましたら

いつでも レンタルいたしますよー。






と、いうわけで(?)。

オープン2週間まえにもらった「喝!」は

今回の「プレオープン」に大きな大きな影響力がありました。

ホントに感謝しています。

そんな素敵な人は・・・・・・。→(ナイショデスヨー。)
 








ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事

Trackback

Trackback URL
http://kusugl52.blog94.fc2.com/tb.php/596-1fccd2a5

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
