お手入れ。

今日は「お古なもの」のお手入れに明け暮れました。。。。

懐かしい茶箱たち。

なんとも言えない「味」があります。



kako-GLguEEpyfETPIlMJ.jpg
左が手入れ前。右が手入れ後。

「あ。紙を剥がしたダケね!」って思うでしょ・・・。

いえいえ。それがまた大変で。

はがれない。。。はがれない。。。


全体的に「ガーガーガー」っとやすりがけして

ワックスでフィニッシュ(*^_^*)

エンヤコラでしたー。


サイドテーブルのかわりや
雑貨を飾ってもいいかも。デス。



それから。。嬉しいことがありました。(^-^)


「硬い革に穴をあけるのが大変なんだー」と話したら

「いいのがあるぞ!」って。




kako-m4qpypkwZHKIMxcy.jpg

「コレをこうして、こうやっぺ~。  ホレ。」

「おーーーー!」感動!

垂直に穴があくし、力もいらない。
何より「静か!」


「ヤル。」

「ヤル。えっヤル?」


いいの?いいの?いいのかなー!

「えー。ヤダー。ありがとう。」←(ここは素直に。。。。)

OGさんのおさがり工具。

大切に使わせてもらうね!



この頃「おさがり」に恵まれているKUSGLさんでした。





ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kusugl52.blog94.fc2.com/tb.php/563-3fc27ed7

Comment

SmileBoo | URL | 2010.06.01 18:47
工具よかったですね~!!!

ワタシもダンナちゃんのお父さんが
大工さんなので おねだりしてみようかな。。。(*^^)v

あとですね!!
kusglさんの 発砲スチロールアルファベット
素敵だったので
真似させてもらっちゃいました☆


ちょっとした看板にするつもりなのですが
ブログに紹介させていただきました(*^_^*)

よかったら見てみてください☆

ksgulさんのセンスには全く及びませんが(^_^;)
kusgl | URL | 2010.06.04 19:10
smile Booさんへ♪

「看板」みましたよ~!!

イイ感じのロゴですねー! 

バックの板とロゴのバランスが

smile Booさんの個性が出ていて

たのしそうな看板になりそうですねー!


SMILEさんの「引き出し」に加われて嬉しいわ(*^_^*)

また楽しみにしていまーす!

Comment Form
公開設定

プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード