

いろんな種。。。

長野のお姉さんが
おもしろい種を送ってくれました(^-^)


kako-cm5v11ZF8xg3KryG.jpg
手前から
1.藍の種
  育てた藍の葉で「藍の生葉染め」が出来るみたい!
  「真夏の澄んだ青空色」に染まるらしい。。。
  「真夏の澄んだ青空色」ってなんだか「グッ」ときませんかー?(>_<)
  
2.ジュズ玉という雑草の実
  貝みたいです。
  糸で繋げたり、お手玉の中に入れたりできるみたい!
  こんなおもしろい「雑草」があったなんて知らなかった。。。
  お手玉が 作りたくなってきたー。

3.4 コットンの種
  綿がついたまま送ってくれました。
  コットンは実が「パカッ」って割れて綿が出てくるんですよね。
  あの「パカッ」がスキ。。

どれも 育てるのが楽しみな種たち。。。

もう少し暖かくなったら
種まきしてみよう。


ありがとうね!お姉さん(^o^)丿

夏にはyukinoちゃんと藍染めが出来るかな。。。。






ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







   

  
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://kusugl52.blog94.fc2.com/tb.php/498-4036706e

Comment

| | 2010.03.25 22:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kusgl | URL | 2010.03.27 17:40
山sちゃんへ

たくさんありがとうね!

ドライも面白そうなので 挑戦してみるね!

山yちゃんにもよろしくね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
