スポンサーサイト


ロゴ缶inフェイクグリーン出来ました!


こんばんは!
クスグルです(^人^)

スッカリご無沙汰しておりました。(≧∇≦)


あんな事、こんな事で毎日忙しくしてました。


昨日はね、
早朝から 草むしりしてたらね、

噛まれてしました。(>人<;)


でっかいムカデにぃーーーー!
横綱!横綱!


左手の小指をー(>人<;)



痛いのなんのって、
言葉にならない(>人<;)


パニクったまま家に入り、
次男坊に
「早く保冷剤!保冷剤!」
「早くスマホ!スマホ!」
アダダダダダダァァァーーー(>人<;)



痛くて痛くて
アブラ汗ダラダラです(≧∇≦)

保冷剤で冷やしながら
「ムカデ 応急処置」で
検索検索!


なぬ?
冷やすんじゃなくて、温めろ?
毒を洗い流せ?
火傷しない程度のお湯で
洗い流せ???
20分~30分も?


慌てて
給湯温度を47度に変更!
そして流す 流す。。。


痛いんだか、熱いんだか、訳がわからないけど、
ひたすら流す流す。。


それでもって、
さらに検索を続けると、


イヤイヤ、冷やせ!
イヤイヤイヤ温めろ!
冷やせ!温めろ!冷やせ!温めろ!

チョットチョット、どっちやねん(>人<;)

もー、良く分からんけど、
温めろに賭ける!

そこから30分お湯をかけ続けました。


しかし、痛みは治らず、
なんか、シビレも出てきてるしー(≧∇≦)

次男坊は心配して、ウロウロ(≧∇≦)

アカン。
皮膚科行こう(≧∇≦)


痛みをこらえて、片手運伝。。


ヒーハーヒーハーして、皮膚科に着いたものの、診療時間まで45分もある~(≧∇≦)


けど、すでにジー様がひとり並んでるしー。

はぁー。並ぶかぁ。



バックから診察券と保険証を、、、、
保険証を、、、
保険証woーーーー!

忘れてきたぁー(>人<;)


バカバカ!自分のバカ!



「あのぉー。ココは、混みますか?」
一番乗りのジー様に聞いてみた。


「あぁー、混むよ!この前10時っころきたら、駐車場いっぺーで、停めらんねがったよぉ。
なに、おかーちゃん、腹でもいてーのけ?」


痛みで歪んだ顔を見て、
どーしたんだっぺ?と言った表情のジー様。


コレコレこーで、ムカデに噛まれて~。。

「あれマー。」



わっくん悪い。診察券もってココで並んでてくれない?

分かった。

ドアが開いたら、おじちゃんについて行って~。。。

なんて話していたら、



「そしたら、診察券預かっから
保険証取りに行って来な。
ボクはおじちゃんと待ってっぺ」


あら~。すみません。
よろしくお願いします。



そしてダッシュで家に戻り、
またダッシュで皮膚科へ。。。


すみません。お世話になりました。と
ジー様にお礼を言うと

「一番にしといたがら、早く診てもらいな。」

って。

ジー様♡ジー様♡ジー様♡♡♡


めっちゃイイ ジー様!


何度も何度もお礼を言って
一番で診てもらいました。


そして、
先生にアレコレ説明したらね、

「諸説あるけど、
冷やすのがいいみたいだね。」


って。。。

冷やすのかぁーーい(>人<;)


ズッコケました。

ちなみに
「直後が一番痛いんですか?」と聞いてみたら


「しばらく痛いみたいだよ。」

かるぅ~い。

先生の言い方、かるぅ~い(≧∇≦)

しかも少し半笑い~(>人<;)


ん、もぉー。

まぁ、無事診てもらってし、

もう、ええわっ。



帰る時には、先ほどのジー様に
たっぷりお礼を言って、、、

おダイズに。とお別れして。。。




そしたらさっ。
隣の薬局でも 会っちゃってねっっ。

そりゃ~そうだよね。


あっ。ど どうも。的な 微妙な空気でね(≧∇≦)


スーパーとかでも
知り合いに会って、
バイバイしたのに
また会っちゃう。みたいな。。(≧∇≦)


まぁ。
そんなこんなで、
最後に もひとつオマケにお礼を言って
お別れしました(^人^)



なんだかダラダラと長い話になってしまいましたが、

結論は、
ムカデはおっかねぇ~。です。
ムカデはめちゃくちゃ痛え~。です。

この時期の草むしりは、
長袖長ズボン、ごっついゴム手袋。
熱中症に気をつけながらも
重装備で挑むのが一番でございます。


噛まれた日は、うっすい透明ゴム手袋を付けていたのですが、
その上から ガッツリと噛まれてしまったので、
全く無意味でございました。

軍手プラスゴム手袋くらいでちょうどイイのかも。


はぁ。
もう 懲り懲り(≧∇≦)



++++オマケ+++++

痛みが治まったので、
ビクビクしながら 再び草むしり。
重装備でね(≧∇≦)

そしたら
ムカデ発見現場でね

爪楊枝の半分位のミニムカデが
17匹!(◎_◎;)

横綱ムカデの子供か??


あの横綱ムカデは
子供らを守るために
巨人に噛み付いたのけっ?

そんな事を想像してたら
少し シンミリ。。。


しかし、
こちらも、
ウチの息子たちが噛まれたら
大変だからねっ。
守る為に駆除致しました。


そんで、
なんでこんなに繁殖してしまったのかと
考えてみたんだけど、

こんもりさせ過ぎた
ワイヤープランツが原因かと。。。

ワイヤープランツって
外側は涼やか葉っぱで覆われていますが
中は ツルだけになっていて
虫たちには、格好の隠れ家。


程よい頃に 剪定しないとダメですね(≧∇≦)

我が家は丸坊主にしてみました。

しばらく雑草や虫との戦いは続きそうです。

皆さんも、
ご注意下さいませ。




コレ作りました。
↓↓↓↓





ロゴ缶inフェイクグリーンです。

虫も来なくて、オススメです。(≧∇≦)





たくさん完成です。


29日のクーカンは12:00クローズとさせて頂きます。
暑い日が続いていますが、
夏バテに気を付けて下さいね(^人^)

今日も読んでくれてありがとうね♡

お帰りの際に、下のバナーをポッチと押して頂けると
嬉しくて、喜びます。
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


7月営業予定日 水曜日
9:30~13:00
8日 15日 29日


22日はお休みさせて頂きます。

家族の体調不良などにより、急遽お休みさせて頂く場合がございます。
お手数ですが、お出かけ前に最新ブログにてご確認下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。



関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kusugl52.blog94.fc2.com/tb.php/1918-dac4b98f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
