失敗は成功のもとの失敗 珍道中。


心がボキッっと折れました。
こんばんは、クスグルです(>人<;)



はじまりはココから
↓↓↓↓↓







ロコスタンプの制作中、、、
こんな失敗をしました。

オーマイガッ(e_e)

文字が反対(e_e)(e_e)(e_e)




ん、まードンマイ!
失敗はさっさと忘れましょっ。


なのに、

捨てるに捨てれない、
この逆さまスタンプ。。。


何かに使えないかと、
考えて、、、、



もしかしたら!のピラメキが!





まずは、こんなのを用意して
↓↓↓↓↓







小麦粉粘土です。

まずは、
これにスタンプして、
ロゴ型を作る事に。。。



まー、簡単だろっ。
って思っていたのが大間違い。

何度押しても、
剥がすときに、端っこの文字がチャチャッとブレてしまいます。(≧∇≦)



コネて、平らにして、押す、剥がす、ブレる。

惜しいところで、またブレる。


そうだ!
スタンプに、片栗粉をかけて、剥がれやすくするぞ!


コネる、平らにする、押す、チョットブレる。


さっきよりマシだけど、
ちょこっとブレる(≧∇≦)



何十回やったでしょう。。。



諦めかけたその時。
↓↓↓↓↓









まぁ~。なんと言うことでしょう♡


綺麗にクッキリ 跡が付きました!


イェイイェイイェイです( ´ ▽ ` )ノ



そしたらそこに、
樹脂を流し込んでぇ~♡

固まるのを待てばぁ~、
出来上がりぃ~♪


なんてね、この時はそんな風に思っていました。


まず、ズッコケたのが、
樹脂の気泡(≧∇≦)

爪楊枝で潰していくんだけど、
超ちっちゃな気泡が
半端なく発生(≧∇≦)


けど、ここでいい加減にやったら
今までの苦労が台無しだからね、
コツコツと潰していきました。





そんでね、

数時間後

↓↓↓
















ガッッビーーーーーン(≧∇≦)


なんか、画像からも聞こえてきそうでしょ!

ガビーーーーーンって。




ガックシ。




何時間もやったのにさぁ~。。。
なんてね、凹んでいたんだけど、


そっちがその気なら、
こっちもやったるわ!と
闘志がメラメラ。




あっ、
そんで、何を作ってるの?
ですよねっ。



革にロゴを、型押しするための刻印(≧∇≦)


出来たらいいな。をカタチにしようと
しています。



ほんで次はね、

やけくそで、

失敗スタンプをそのまま押してみる事にしました。


重い鉄板を乗せて、
数時間放置。



ワクワクドキドキしなが、
重りを外すと、、、
↓↓↓↓↓









ナンジャコリャ(e_e)


なぜか鉄板の部分が、黒く変色(≧∇≦)
なんでや?


ロゴの部分は、
ボコボコしてるけど、
ボ~ンヤリ。

とってもJUNKな仕上がりに(≧∇≦)



これはこれで、何かにつながる予感がしましたが、

ダメだこりゃ。です。





ほんなら、
最終手段だ。



面倒だけど、

やってみる事に。。。

↓↓↓↓↓









彫る(≧∇≦)
やけくそです。



しかし途中で断念。

そこら辺にあった木で試したため、
木の目が粗く 、彫刻には向いてない。



ん~もぉ~。

ここらで諦めようと思ったけど、


そこら辺にあった
さっきより硬い木で
サイドチェンジ。
↓↓↓↓






切れ味の悪い彫刻刀では、
細かなところが上手く彫れません(≧∇≦)


GがCになり、
OもCになったところで、、、


ココロがポキッと折れまして、
完全撤退を決めました。
トホホホホ(≧∇≦)




失敗は成功のもと!と言うタイトルで

こんなの出来ましたぁ~的な感じで
UPしたかったのですが、

今回は、
大失敗の巻!でございました(≧∇≦)


しかし、
いつかまた リベンジしようと思っています。



失敗は成功のもと!だからね( ´ ▽ ` )ノ

頑張りま~す♡






ではではみなさん、まったっねっ!

今日も読んでくれてありがとうね♡

お帰りの際に、下のバナーをポッチと押して頂けると
嬉しくて、喜びます。
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


4月営業予定日 水曜日

15日 22日
22日は、13:00クローズとさせていただきます。

4月は休みが多く、申し訳ございません。




家族の体調不良などにより、急遽お休みさせて頂く場合がございます。
お手数ですが、お出かけ前に最新ブログにてご確認下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kusugl52.blog94.fc2.com/tb.php/1884-c9c8bc67

Comment

83ing | URL | 2015.04.26 21:30
クスグルさんでもこんなことがあるんですね~ 試行錯誤の様子に何だかパワーもらいましたっ(*´∀`)私も頑張ろう~
ありがとうございました~q(^-^q)
KUSGL | URL | 2015.05.11 08:23
ハミちゃんへ♪

返事遅くなりまくりでごめんね(≧∇≦)
コメントありがとう!
こちらこそ、元気もらったよ!

失敗は日常茶飯事!
ボツ×ボツで大成功!
みたいな事もたまにあるので、

まさしく、失敗は成功のもと!だよね。

きっとハミちゃんも
そんな試行錯誤して作っているんだろうなぁ〜って思ってます!

ハミワールドはステキで、楽しく、
パワーがもらえるので、大好きだよ!


Comment Form
公開設定

プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード