

手作りシャボン液でビックシャボン!


こんにちは!

クスグルです(^人^)


昨日、何度やっても画像がUPされずー。。。


くじけてしまいました(≧∇≦)


今日もはじめの一枚が処理出来ませんが、そこはスルーしていきまーす。



少し前のコバナシ。。。




かーちゃん!虫取り網が破けたぁ!と


ボロボロの網を持った息子2号。



あらま!
じゃー、網を全部取っちゃって、
シャボン玉でもやったらぁ~。。。


と、ポロッと言ってしまった∑(゚Д゚)




2号くんの顔を見ると、、、

眉毛がバンザイしていて

やる気マンマン(≧∇≦)



あ~、でも、
こ、こ、今度、シャボン液買ってからね\(//∇//)\


と、「今じゃないかんね!」的な事を連発するかーちゃん。




しかし、

作ってくれ!作ってくれ!と言ってくるし、


もう、すでにノリノリ♪(≧∇≦)



えー。


んもぉ~。



さっそく、シャボン液の作り方 で検索!



洗剤、洗濯のり、ガムシロップなどなど、、



洗濯のりも、ガムシロップもないし無理か?

と思ったんどけど、


洗濯のりって、でんぷんのりだよね~??

んじゃー、コーンスターチを水で溶いて煮詰めればいいのかな?

ガムシロップは、砂糖でもいいんじゃないか?


とか、ブツブツ言いながら、


創作シャボン液を作ってみました。



↓↓↓↓




大きなバッドに入れて。。。。




針金は、バッドのサイズに調整して。。。

(コレがひと苦労。かたいかたい)




さっそく

↓↓↓↓






ドボン。









ヤッホーイ♪( ´θ`)ノ

スゲー!スゲー!


で、

↓↓↓↓↓





決めのポーズ!


イェーーーイ!


出来た~*\(^o^)/*





案外、適当な分量でも

出来るのね(≧∇≦)


その後

かーちゃんと2号くんで


ワーキャーワーキャー言いながら


巨大シャボン玉作りにチャレンジしていると、、、




とーちゃんが

これでもいいんじゃない?と

↓↓↓↓↓






庭にあった、鉄のカゴをドボン!





さっそく
↓↓↓↓↓




どれどれ!

やってみる!


↓↓↓↓↓







ボォワァワァワァワァ~~!








ボォワァワァワァワァ~!



メッチャ出る~(>_<)



チョットチョット~(>_<)



2号は喜びまくりですが、


かーちゃんはなんだか複雑よ~(。-_-。)




針金が硬かったり、
いろいろ苦労して修正したのに~(>_<)



とーちゃん、
拾ってポン!じゃーーーん(≧∇≦)




んーーーん。


もう一度「スゲー!」が欲しくて。。。


コレを投入!

↓↓↓↓↓




ムッシッシ(≧∇≦)

小さなシャボンが

いっぱい出るバズ~!!


さっそく

必死で、ザルを振り回して、、、


で、

出てきたのがコレ!




↓↓↓↓↓








チーーーーン。


なんだよコレ~(笑)


何度やっても


チーーーーンでした(≧∇≦)


完敗です(>_<)




でも、

楽しかったよ~!

普通のシャボン液より

とろみがあって丈夫だし!

芝生の上だと、

たまに、2秒位 割れずにステイします。




みなさんもチャレンジしてみては、いかがかな??




手作りの方は、

↓↓↓↓




下準備のみでした。



コツコツ 頑張りまーす(^人^)



では、またね( ´ ▽ ` )ノ

今日も読んでくれてありがとうね♡

お帰りの際に、下のバナーをポッチと押して頂けると

よし!ガンバロ!って気持ちになります。

応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村







クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


11月の営業予定日

水曜日 9:30~13:30

5日・12日・19日

26日はお休みさせて頂きます。

急遽、お休みさせて頂く場合がございます。
営業日は、最新版でご確認下さいます様
お願い申し上げます。


KUSGLCOOCAN




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://kusugl52.blog94.fc2.com/tb.php/1782-ba2af5e8

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
