革絵の壁掛け作ったよ~!!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノクスグルです!


今日もテニスでいい汗かいてまいりました( ´ ▽ ` )ノ


しかし、夕べは、いやぁ~な汗をかき、寝付きも悪く、、、

開き直って、DVDを見ていたら、朝になってしまいました。


早くも更年期か?ハタマタ自律神経の乱れか??


イヤイヤ、『病は気から!』です。


いやぁ~な汗も、『代謝がいいのね♪』と前向きに!


美魔女な先輩方は、ヤバイ更年期か?と思っても 認めてはいけないよ!と。

気のせい気のせい!と蹴飛ばしていかないとアカンらしいのです(≧∇≦)



まだちょっと早い気もするけど、なくもない話。。。

だからこそ

蹴飛ばし蹴飛ばし、いきましょね( ´ ▽ ` )ノ





小話ついでにもうイッコ。


最近。。。

『早く宿題やれーガミガミ』

『どーせやるなら、パッパパッパやったらいいのにガミガミー』

『ガミガミガミのガミー!』と

ガミガミの日々でして、、、、

ガミガミMAXの時って、どーにもこーにもガミガミで、、、、


たぶん、『かーちゃんあるある』だとは思いますが、、、えっ?違う??



時々、
んーーーん。コレではアカンね!

と反省したりする時もございまして、、、


今朝は、いつも子供だけで見ている、アニメを一緒に見て、、、

『あの後ろのおじさんの髪型笑えるね!』とか、

どーでもいいことで 笑ったり、

モノマネしたりしていたら、、、、

息子たちもゲラゲラ笑っていて。。。



そしてアニメが終わったら、

『よーーーし!宿題やっちゃおぉぉぉー!』

と 目ん玉飛び出そうな お言葉が 飛び出し、、、、




んーーーーーーん。そういうことなのかもね。と

シミジミ(≧∇≦)


『ワシのガミガミで、言うことキカシタル!』と鼻息荒げても、、、


イヤイヤバリアでガードされてしまうのね、、。



チョットめんどくさいけど、

息子たちの興味のあるものに興味をもってみたり

一緒に楽しんだり、笑ったりしていると

バリアが砕けて、ヤル気スイッチが飛び出すんですねぇ~(≧∇≦)


分かっているつもりでも、

バタバタな日々の中で、つい忘れてしまうんデスよねぇ~ヽ(´o`;


この年に数回の『気づき』の効果は、

いいとこ3日(^人^)


はい。ッパっと忘れてしまいます。


でも年に数回、 ちょっと立ち止まる時間をつくれただけでも

『OK牧場』なのかな。。。っと思ったりもします。


ハテハテ、今回は、何日続くのでしょうね(≧∇≦)




話がながーくなってしまいましたね(^人^)


今日の手作りは、コチラ↓↓↓





革絵の壁掛けだよ~( ´ ▽ ` )ノ








こんな感じだよ~( ´ ▽ ` )ノ







さらにこんな感じだよ~( ´ ▽ ` )ノ




あんなとこ、こんなとこに飾って頂けるとうれしいです♡


ではでは、良い連休を~( ´ ▽ ` )ノ



『今日も見たよ~』のシルシにひと押しをお願いします♡

どうぞよろしく♡
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

営業予定 10月
4日(金)11日(金)18日(金) 25日(金)
4日はお休みです。
OPEN  9:30~13:30
家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kusugl52.blog94.fc2.com/tb.php/1441-b2597404

Comment

tsugoBOX | URL | 2013.10.14 08:38
いつもブログ楽しみにしてます♪
今回の子供達へのガミガミの話…
共感しすぎて、しかも最近すごくそれで自分自身悩んでたので読んでて気持ちが楽になりました。
子供にすごくストレスをかけているなぁと思ってはいてもやらなきゃらいけないし、毎日の事で私も「今日は帰ってきても絶対に怒らない!」と思ってても同じ事の繰り返し。いつか少しずつ溜まっていく子供のストレスが大きな塊となって爆発したらどうしようと思ったり…
すみません。自分の話ばかりで(・_・;
最近お店に行けてないので(金曜日の午前中に子供のサークルがあって)終わってからでも癒されに行きたいなぁと思っています。
長文失礼しましたm(_ _)m
KUSGL | URL | 2013.10.15 17:56
tsugoBOXさんへ♪

分かる〜!分かる〜!分かる〜!

だよねー!だよねー!だよねー!っと共感しながら読ませてもらいました!

『お恥ずかしい部分』を長々と書いてしまったので、

どうかなー?って思っていたんだけど、

こうして、共感してくれる方がコメントくれて、

うちだけじゃないのね!っとホッとしました!


健康で、元気に、明るく!

本当はそれだけで、うーーーーーんと幸せ事なんですよね!

日々の忙しさで、イライラ、ガミガミしてしまう日もあるけれど、

たまーに、『健康なら、いいっか!』って思えると、

チカラが抜けそうですね!


お互い がんばりましょーーーー( ´ ▽ ` )ノ

Comment Form
公開設定

プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード