白い粉仕込中。。。。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノクスグルです!

本日もたくさんのみなさんにご来店頂きありがとうございました。

『あわわぁ〜』な時間と『すかー』な時間が交互にやってきた

ウェーブの様な一日となりました( ´ ▽ ` )ノ

またのお越しをココロよりお待ちしております♡



夕べは夜なべしてしまいました。。。。

ゆっくりやればイイのにねー、やり出しちゃうとねー、やっちゃうのねー(>人<;)

コレ↓↓↓↓



久々のせっけんシリーズ。。。。

石鹸粘土を作るために

固形石鹸をひたすら砕く。。。。

これがまたヒーヒーなのです、、、、、大量だからね(>人<;)


実はね、、、

今まで 仕上げにフードプロセッサーで

ガガガガガーっとやって粉チーズみたいにしてたんだけど、、、

案の定、途中で煙がポワンと出て ブッコワレてしまいました、、Σ(゚д゚lll)


でもね、、、、

『もうチョットパワーがあるやつだったら いけんじゃない???』

と思っちゃったのねー。。。。

そんな時、引き出物のカタログに いい感じのフードプロセッサーを見つけちゃってねー

注文しちゃうのねー(≧∇≦)

そんでねー

また石鹸をガガガガガーっとしてねー

もうちょっとで終わるぞーっていう時にねー

例の『ポワン』が出てきましてねー、、、、、


はい。ブッコワレましたΣ(゚д゚lll)


開けたその日に。。。。


アンビリーバボーです。


そんな出来事があったので、

しばらくせっけんから遠ざかっていましたが、

また作ってみようと思いまして、、、、


さすがに『フードプロセッサーリベンジ!』とはもう言えないので、、、

まだまだ先は長そうですが、

振るいにかけながら、地道に細かくしております(>人<;)


頑張るぞ〜( ´ ▽ ` )ノ

ランキングポイントの応援ありがとう!
『今日も更新しよう!』な気持ちになります♡
『見たカンネ!』の印に
ココを押してもらえると、メッチャ喜びますので、どうぞよろしく♡
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

5月の営業予定
10日(金)・17日(金)・24日(金)・31日(金)

3日はオヤスミです!
9:30〜13:30
家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより








関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kusugl52.blog94.fc2.com/tb.php/1348-822139a7

Comment

ぼよよん | URL | 2013.05.10 21:36 | Edit
はじめまして。いつもブログ見せてもらってます。
石鹸リースとかオウチとか作り方が気になってました。
砕くって、どうやってるんですか?
大根おろしとかでゴリゴリ削れませんかね…
| | 2013.05.10 22:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
KUSGL | URL | 2013.05.11 05:47
ぽよよんさんへ♪

コメント、そしていつも見てくれていてありがとうございます!

おろし金やスライサーも試しましたが、スグに目が詰まり

しかも、メッチャ疲れるのでボツでございます(≧∇≦)

包丁でお餅を切るように

スライスして、地道に細かくしていくのがいいのかな????!!!!!!!



KUSGL | URL | 2013.05.11 05:56
鍵コメPさんへ♪

蛇道?!

イヤイヤイヤイヤー!

オーーーー!ナルホドーー!

やってみたい!デスよー!

でもまだ売ってないかなー(≧∇≦)

ピラメキをありがとう♡♡♡♡♡
ぴよ | URL | 2013.05.11 21:13
お役に立ちそう!?で良かったです(^▽^;)ゞ
上手くいくと良いですねー

そちらに行く事は出来ませんが、応援してます!
クスグルさん、無理しない程度に頑張って下さいね (*´∇`)ノ~~~
KUSGL | URL | 2013.05.13 18:51
ぴよさんへ♪

ありがとう♡

次回は必ず挑戦してみまーすね( ´ ▽ ` )ノ

ココロ遣いに感謝でーす♡
Comment Form
公開設定

プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード