革の小物入れ と 即席ワッペン。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今から 出かけるぞーっと言ってるので、

さささっと更新です(^人^)





今日はこんなモノを仕上げたよ↑


それからこれもー↓



あのー。

うちの息子達、、、

またかーって言うくらい Gパンのヒザに穴あけて帰ってきます。。。


その度、縫ってるんだけど、

穴がドンドンドンドンでかくなって、、、デニムも弱くなって、、、、


買ってきたワッペンを貼ったりしてますが、

間に合わないくらい パカパパカパカ!(>人<;)


今日は上の写真のような 即席ワッペンを作って 縫い付けてやりましたぜ!



作り方は簡単↓




着れなくなった デニムとTシャツをカットして、、、、

ジグザグミシンでガガガーっと縫うだけ。

縫い目は細かくね( ´ ▽ ` )



ではではまたね〜( ´ ▽ ` )ノ

ランキングの応援ありがとうございます!

今日も3位になれました!

ありがとうね♪


革小物ランキングに参加しております。
バナーを押して頂けるとポイントがUPします。
コツコツ頑張ります。みなさんで育てて頂けたら嬉しいです!
いろんなハンドメイド作品に出逢えますよー!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

1月の営業日

誠に勝手ながら、1月はオヤスミさせて頂きます。


次回は2013年2月8日より営業いたします。

9:30〜13:30

家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://kusugl52.blog94.fc2.com/tb.php/1237-2deb2fab

Comment

くんちゃん | URL | 2013.01.13 18:55
ワッペンの作り方すごい有り難い。
我が家も息子たちが直ぐズボン破って帰ってくるから困ってたんです。
さっそく作ってみます。
めぐ | URL | 2013.01.13 20:25
しっかり毎日お邪魔してますよ~♪
今年も仲よくしてくださいねぇ*^^*

うちも穴あきまくりで、YU-5が幼稚園の時、先生に「そろそろズボン買ってあげてください^^;」と言われた事ある~
それから、買うのはもったいないから「KUSGLさんなら、こんな感じにしてるかも~」と思いながら、端切れをパッチパッチ、また穴あいて重ねパッチしています。
KUSGLさんは手作りワッペンだったんですねぇ~
勉強になります^^o
KUSGL | URL | 2013.01.13 21:38
くんちゃんへ♪

ヤッパリ穴あけてきます?

なんか親近感湧いちゃうわぁ!

ガガガーっとジグザグミシンで縫ってから、
余分な布をカットするといいですよー!

KUSGL | URL | 2013.01.13 21:47
めぐさんへ♪

『そろそろズボン買ってあげて下さい』って、、、、、

ゴメン。笑えるわぁー(^人^)

分かってるけど、まにあいませーん!ダヨネ(>人<;)

ワッペン作ってみて〜!

ジグザグミシンで縫ってから、余分な布をカットするといいよー!

かーちゃんガンバロねー!
Comment Form
公開設定

プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード