お花満開!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日も寒かったですねー。。。。

子供会行事で、一日 お外 だったので、冷えましたぁ〜(>人<;)



昨日の完成した、『花形オハナ』の抜き損じ花を使って、

見本のお花作りをしました。

夕べから コツコツやってました。



テンコ盛り完成です♪( ´θ`)ノ

色んな厚みの布を使ったので、

それぞれに特徴があり、仕上がりもいろいろです。

目の粗い布は、 たくさん縮んで、チリチリに。。。

薄くて目の細かい布は、 ふんわりと。。。。。

勉強になります( ´ ▽ ` )ノ



ぜんぜん団子にならず、

乾かす間に開いてしまった布もありました。

これはダメかなぁーって思っていたら、、、、



ヒラヒラヒラ〜っとしていて、可愛いらしい仕上がりになりました!


ボンドと水の量も、

布によって、濃くしたり、薄くしたり、、、

カリカリ派は濃いめに。。。。

ふんわり派は薄めに調整してくださいね♪



お花を使って、こんなものも作ってみたよ!




プラプラプラリ〜♡

癒されますわ。


下から糸を通して、、、

玉留めがストッパーになってくれています。


簡単ですので、ぜひ作ってみてね♡




それから 見本のリースも作りました。




今回はグルーで留めていませーん!



お花の後ろはこんな風になってます( ´ ▽ ` )ノ



2WAY金具。

ピンを使って、ブローチに。。。

クリップを使って、髪飾りに。。。



今回は、クリップを使って、リースに変身です。









ひとつずつ外れます。

色見本の後も活躍出来ますように。。。。


もっとビビットな色も欲しいなぁーとか

あったか素材で作りたいなぁーなど、、、

いろいろ盛り上がっていきそうですが、、、


時間も体力もかなり消耗しますので、、、(一気にやんなきゃいいんだけどね)

ここで一区切りかなぁ。。。。



さぁ。

明日は届いた革を見てみようっと♡


ではではまたね〜

応援ありがとうございます!

一手間に感謝しています( ´ ▽ ` )ノ


革小物ランキングに参加しております。
バナーを押して頂けるとポイントがUPします。
コツコツ頑張ります。みなさんで育てて頂けたら嬉しいです!
いろんなハンドメイド作品に出逢えますよー!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

12月の営業日
7日(金)14日(金)21日(金)日)

28日は都合によりオヤスミさせていただきます。

9:30〜13:30

家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより


関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kusugl52.blog94.fc2.com/tb.php/1196-a1ff1b81

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード