お花の作り方。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ナンヤカンヤと家事がたまっておりまして、、、、

今週中にバババーっとやっちゃうか!と必死こいております。

しかし、家事はエンドレスですよねー(>人<;)

前回、コドモ部屋がスッキリしたと書きましたが、、、

ロフトにあった『ドッサリ布』をどうにかしないといけなくて、、、、


『もう、使わないだろうなぁー』な布たち。。。

山盛りの布が入った段ボールを持ち上げて

『こ、こ、こ、コレを捨てることが出来たら、、、』と、しばし考える。。。


んーーーーん。出来ない(>人<;)

持ち上げた段ボールをドスンと置きました、、、


使うかも!使うかも!で買い込んだのは自分で、、、

一度も使わず、捨てるのは『罪悪感』が。。。。。




そこで、、、、考えた結果↓





布でお花を作り、、

モリモリリースを作ってみました( ´ ▽ ` )ノ

かなりのボリュームです!

しかししかし、『考えた結果』はリースではございません(^人^)


大量の布をひたすら花型に抜きました。

fc2blog_2012112117543925b.jpg

お花にピンを付けてコサージュに。。。。

紐を付けてぶら下げたり。。。

ゴムを付けて髪飾りに。。。

手作り好きなみなさんに、作っていただけたらなぁー。と思い

20枚ずつコブクロに入れてみました( ´ ▽ ` )ノ



ザックリですが、簡単な作り方をご紹介しますね!



まず、水で薄めた手芸用ボンドの中に

花びらを入れてジャブジャブ!






グチャグチャに丸めてお団子状にして

乾燥させます。

せっかちな私は、ドライヤーでガーーーーっとやっちゃいます。







カリカリのなったお花を 開きます。

大中小な感じになりように、広げ、重ねます。







最後にお花の中央を留めます。

私はカシメで仕上げましたが、縫いとめてもオッケーです。

一番上の花びらをギュギュッっと縮めれば出来上がり!






カリカリコンモリなお花たち。。。

布たちも喜んでいるようの見えます( ´ ▽ ` )ノ


ちなみに、リースは見本として持って行きますので、

でひ触ってみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

ぜひみなさんもレッツチャレンジ!!!*\(^o^)/*



ではではまたね〜!

みなさん応援ありがとう!
更新できない日も応援してくれて嬉しかったー!
パワーになるわー♡


革小物ランキングに参加しております。
バナーを押して頂けるとポイントがUPします。
コツコツ頑張ります。みなさんで育てて頂けたら嬉しいです!
いろんなハンドメイド作品に出逢えますよー!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

11月の営業日
2日(金)9日(金)16日(金)日30日(金)


2日は12:00閉店となります。よろしくお願いいたします!

23日は都合により、お休みにさせていただきます。申し訳ございません。

9:30〜13:30

家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより







関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kusugl52.blog94.fc2.com/tb.php/1187-365e91c8

Comment

くんちゃん | URL | 2012.11.24 07:24
わぁぁぁ\(>ω<)/
めちゃくちゃ可愛いです。私も大量の布があるんで、参考にして作ってみよぉかな。。。
KUSGL | URL | 2012.11.26 17:47
くんちゃんさんへ♪


ぜひぜひやってみて下さ〜い( ´ ▽ ` )ノ

ガンバッテー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Comment Form
公開設定

プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード