ありがとう♡

こんばんは!

クスグルです(^人^)

本日も無事終了致しました。
ご来店下さいました、たくさんのミナサマ、ありがとうございました。

しばらくお休みとなりますが、
またのお越しを心よりお待ちしております。


電車とバスを乗り継いで来て下さったお客様がいたり、高速飛ばして来て下さった方もいたり、、、


感謝感謝でございます。


それから、
K&Jちゃん!
いつも差し入れありがとう!
早速、美味しく頂いちゃったよ~!

JJありがとうね♡


またまってるね



入り口前では、、、
↓↓↓↓






子供店長たちによる、
ミニミニ縁日。

バタバタとした時間があったり、
暇なんだけど~なんて時間もあったり、、


参加して下さったチビッコたちのおかげで、
子供店長は、いい経験が出来ました。

ありがとう♡(≧∇≦)


また来年も出来るといいなぁって思っています。



誠に勝手ながら、
8月はお休みさせて頂きます。

暑い夏休みは、
始まったばかりですね。

親子時間を大切にしながら、
溜まりに溜まった「家事」も片付けて
少しスッキリしたいと考えています。

ゆっくりと作品作りも楽しみたいと
思っています。

あ~ぁ。何もできなかったぁ。
だけは回避するぞ!



ではでは、またね( ´ ▽ ` )ノ


今日も読んでくれてありがとうね♡

お帰りの際に、下のバナーをポッチと押して頂けると
嬉しくて、喜びます。
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


8月営業予定日

8月はお休みさせて頂きます。

家族の体調不良などにより、急遽お休みさせて頂く場合がございます。
お手数ですが、お出かけ前に最新ブログにてご確認下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。










リメイクデニムバックとお知らせ!

こんばんは!
クスグルです(^人^)


今日は雨かと思いきや、
ジリジリしましたねぇ~(≧∇≦)

さて、
明日はKUSGLCOOCANオープンの日です。(12:00クローズ)

夏休みなので、
普段、幼稚園や学校で来られないお子様達も来てくれると嬉しいです。


チョコットですが、
夏らしく、ミニミニミニミニ縁日を開催いたします。

ヨーヨーつ釣りとくじ引きを予定しています。


ぜひ遊びに来てね( ´ ▽ ` )ノ




コレを作りました。

↓↓↓↓↓


























ではでは、またね( ´ ▽ ` )ノ

今日も読んでくれてありがとうね♡

お帰りの際に、下のバナーをポッチと押して頂けると
嬉しくて、喜びます。
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


7月営業予定日 水曜日
9:30~13:00
8日 15日 29日

22日はお休みさせて頂きます。

家族の体調不良などにより、急遽お休みさせて頂く場合がございます。
お手数ですが、お出かけ前に最新ブログにてご確認下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。





革とウッドビーズのヘアゴム& イヤリング作りました。

こんばんは!
クスグルです(^人^)


今日も暑い1日でしたね。

ムカデの痛みはようやく無くなりました。

だけどね、
風に揺れるカーテンが足に触れただけで、
「ウォー」っと ビビったり(≧∇≦)


なんのこっちゃない「落ちてるただの紐」に「ッハッ!」っと ビビっりしてます(≧∇≦)


ムカデ懲り懲り病。。。

しばらく続きそうです(≧∇≦)




コレを作ったよ!
↓↓↓↓↓







革とウッドビーズのヘアゴムです。








渋めのカラーたち。。。







派手目のカラーたち。。。






コレも作ったよ、
↓↓↓↓↓






珊瑚やガラスビーズなど

ユラユラ揺れるイヤリング。

ぜひお試し下さいね(^人^)



29日のクーカンは、
ミニミニミニミニ縁日を計画中です。

12:00クローズとさせて頂きますので、
どうぞよろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ


今日も読んでくれてありがとうね♡

お帰りの際に、下のバナーをポッチと押して頂けると
嬉しくて、喜びます。
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


7月営業予定日 水曜日
9:30~13:00
8日 15日 29日

22日はお休みさせて頂きます。

家族の体調不良などにより、急遽お休みさせて頂く場合がございます。
お手数ですが、お出かけ前に最新ブログにてご確認下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。







ロゴ缶inフェイクグリーン出来ました!


こんばんは!
クスグルです(^人^)

スッカリご無沙汰しておりました。(≧∇≦)


あんな事、こんな事で毎日忙しくしてました。


昨日はね、
早朝から 草むしりしてたらね、

噛まれてしました。(>人<;)


でっかいムカデにぃーーーー!
横綱!横綱!


左手の小指をー(>人<;)



痛いのなんのって、
言葉にならない(>人<;)


パニクったまま家に入り、
次男坊に
「早く保冷剤!保冷剤!」
「早くスマホ!スマホ!」
アダダダダダダァァァーーー(>人<;)



痛くて痛くて
アブラ汗ダラダラです(≧∇≦)

保冷剤で冷やしながら
「ムカデ 応急処置」で
検索検索!


なぬ?
冷やすんじゃなくて、温めろ?
毒を洗い流せ?
火傷しない程度のお湯で
洗い流せ???
20分~30分も?


慌てて
給湯温度を47度に変更!
そして流す 流す。。。


痛いんだか、熱いんだか、訳がわからないけど、
ひたすら流す流す。。


それでもって、
さらに検索を続けると、


イヤイヤ、冷やせ!
イヤイヤイヤ温めろ!
冷やせ!温めろ!冷やせ!温めろ!

チョットチョット、どっちやねん(>人<;)

もー、良く分からんけど、
温めろに賭ける!

そこから30分お湯をかけ続けました。


しかし、痛みは治らず、
なんか、シビレも出てきてるしー(≧∇≦)

次男坊は心配して、ウロウロ(≧∇≦)

アカン。
皮膚科行こう(≧∇≦)


痛みをこらえて、片手運伝。。


ヒーハーヒーハーして、皮膚科に着いたものの、診療時間まで45分もある~(≧∇≦)


けど、すでにジー様がひとり並んでるしー。

はぁー。並ぶかぁ。



バックから診察券と保険証を、、、、
保険証を、、、
保険証woーーーー!

忘れてきたぁー(>人<;)


バカバカ!自分のバカ!



「あのぉー。ココは、混みますか?」
一番乗りのジー様に聞いてみた。


「あぁー、混むよ!この前10時っころきたら、駐車場いっぺーで、停めらんねがったよぉ。
なに、おかーちゃん、腹でもいてーのけ?」


痛みで歪んだ顔を見て、
どーしたんだっぺ?と言った表情のジー様。


コレコレこーで、ムカデに噛まれて~。。

「あれマー。」



わっくん悪い。診察券もってココで並んでてくれない?

分かった。

ドアが開いたら、おじちゃんについて行って~。。。

なんて話していたら、



「そしたら、診察券預かっから
保険証取りに行って来な。
ボクはおじちゃんと待ってっぺ」


あら~。すみません。
よろしくお願いします。



そしてダッシュで家に戻り、
またダッシュで皮膚科へ。。。


すみません。お世話になりました。と
ジー様にお礼を言うと

「一番にしといたがら、早く診てもらいな。」

って。

ジー様♡ジー様♡ジー様♡♡♡


めっちゃイイ ジー様!


何度も何度もお礼を言って
一番で診てもらいました。


そして、
先生にアレコレ説明したらね、

「諸説あるけど、
冷やすのがいいみたいだね。」


って。。。

冷やすのかぁーーい(>人<;)


ズッコケました。

ちなみに
「直後が一番痛いんですか?」と聞いてみたら


「しばらく痛いみたいだよ。」

かるぅ~い。

先生の言い方、かるぅ~い(≧∇≦)

しかも少し半笑い~(>人<;)


ん、もぉー。

まぁ、無事診てもらってし、

もう、ええわっ。



帰る時には、先ほどのジー様に
たっぷりお礼を言って、、、

おダイズに。とお別れして。。。




そしたらさっ。
隣の薬局でも 会っちゃってねっっ。

そりゃ~そうだよね。


あっ。ど どうも。的な 微妙な空気でね(≧∇≦)


スーパーとかでも
知り合いに会って、
バイバイしたのに
また会っちゃう。みたいな。。(≧∇≦)


まぁ。
そんなこんなで、
最後に もひとつオマケにお礼を言って
お別れしました(^人^)



なんだかダラダラと長い話になってしまいましたが、

結論は、
ムカデはおっかねぇ~。です。
ムカデはめちゃくちゃ痛え~。です。

この時期の草むしりは、
長袖長ズボン、ごっついゴム手袋。
熱中症に気をつけながらも
重装備で挑むのが一番でございます。


噛まれた日は、うっすい透明ゴム手袋を付けていたのですが、
その上から ガッツリと噛まれてしまったので、
全く無意味でございました。

軍手プラスゴム手袋くらいでちょうどイイのかも。


はぁ。
もう 懲り懲り(≧∇≦)



++++オマケ+++++

痛みが治まったので、
ビクビクしながら 再び草むしり。
重装備でね(≧∇≦)

そしたら
ムカデ発見現場でね

爪楊枝の半分位のミニムカデが
17匹!(◎_◎;)

横綱ムカデの子供か??


あの横綱ムカデは
子供らを守るために
巨人に噛み付いたのけっ?

そんな事を想像してたら
少し シンミリ。。。


しかし、
こちらも、
ウチの息子たちが噛まれたら
大変だからねっ。
守る為に駆除致しました。


そんで、
なんでこんなに繁殖してしまったのかと
考えてみたんだけど、

こんもりさせ過ぎた
ワイヤープランツが原因かと。。。

ワイヤープランツって
外側は涼やか葉っぱで覆われていますが
中は ツルだけになっていて
虫たちには、格好の隠れ家。


程よい頃に 剪定しないとダメですね(≧∇≦)

我が家は丸坊主にしてみました。

しばらく雑草や虫との戦いは続きそうです。

皆さんも、
ご注意下さいませ。




コレ作りました。
↓↓↓↓





ロゴ缶inフェイクグリーンです。

虫も来なくて、オススメです。(≧∇≦)





たくさん完成です。


29日のクーカンは12:00クローズとさせて頂きます。
暑い日が続いていますが、
夏バテに気を付けて下さいね(^人^)

今日も読んでくれてありがとうね♡

お帰りの際に、下のバナーをポッチと押して頂けると
嬉しくて、喜びます。
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


7月営業予定日 水曜日
9:30~13:00
8日 15日 29日


22日はお休みさせて頂きます。

家族の体調不良などにより、急遽お休みさせて頂く場合がございます。
お手数ですが、お出かけ前に最新ブログにてご確認下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。



ポスターみたいなフォトフレーム出来ました。

こんばんは!
クスグルです(^人^)


いやいやいやいやぁ~(≧∇≦)
あーぢあぢあぢ(>人<;)


連日の猛暑に
ヘロヘロになっております。

ミナサマ、しぼんでませんか?



喉は渇くが、お腹はチャポンチャポンで。


参りました(≧∇≦)



明日は、KUSGLCOOCANオープンです。

早くも夏バテ気味だと思いますが、
お近くにお越しの際は、
ぜひお立ち寄り下さいませ♡



コレを作りました。
↓↓↓↓↓







久しぶりの
「ポスターみたいなフォトフレーム」

L判写真を並べて入れて頂くと、
一枚のポスターチックになります。

お手軽に飾れて オススメです。




今回は、ペンキでベタベタ塗りました。






子供がクレヨンで塗ったような。。。
使い込んだ積み木のような。。。

楽しそうなカラーです(^人^)


こちらは、L判縦サイズ3枚バージョンです。







こちらは、L判横サイズ2枚バージョンです(^人^)







こちらは、L判横1枚バージョンです。







こちらは、L判縦1枚バージョン。


たくさん完成です。

思い出の写真を飾ってみてはいかがかな(^人^)




それからコレも出来ました。
↓↓↓↓↓






お名前キーホルダー、デニムタグバージョンです。



ではでは、
ミナサマのお越しを心よりお待ちしております。



今日も読んでくれてありがとうね♡

お帰りの際に、下のバナーをポッチと押して頂けると
嬉しくて、喜びます。
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


7月営業予定日 水曜日
9:30~13:00
8日 15日 29日

22日はお休みさせて頂きます。

家族の体調不良などにより、急遽お休みさせて頂く場合がございます。
お手数ですが、お出かけ前に最新ブログにてご確認下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。





サボサン壁飾り出来ました。

こんばんは!

クスグルです(^人^)

むしむしむしむしの1日でしたね(≧∇≦)

なんか、いきなり夏が来た感じで、
カラダがついていかないデスね。


風も流行っているみたいで、
息子たちも私も
微妙な感じでございます(≧∇≦)




さてさて、
手作りは、、、

コレを作りました。
↓↓↓↓↓↓







サボサン壁飾り、再び登場です。



愛嬌満点でございます(^人^)








また作ってね!のお声を頂いたので、

たくさん作りました。

そんなに作れって言ってません。って言わないでね(≧∇≦)

よかったらお手にとってみて下さいませ。


ではではまたね( ´ ▽ ` )ノ

今日も読んでくれてありがとうね♡

お帰りの際に、下のバナーをポッチと押して頂けると
嬉しくて、喜びます。
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


7月営業予定日 水曜日
9:30~13:00
8日 15日 29日

22日はお休みさせて頂きます。

家族の体調不良などにより、急遽お休みさせて頂く場合がございます。
お手数ですが、お出かけ前に最新ブログにてご確認下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。





マルッコロゴキーホルダー作りました。

こんばんは!
クスグルです(^人^)

本日もたくさんの皆さまが
ご来店下さいました。
足を運んで下さったミナサマ、
本当にありがとうございました。

「お友達にプレゼントを頂いて、
一度来てみたかったんです。」

嬉しいお言葉です(≧∇≦)

お客様がお客様をよんで下さり、
その輪が広がり、
ミナサマあってのKUSGLCOOCANでございます。

本日は、
刻印のご依頼を多く頂きました。

昨日作ったお花のヘアゴムやキーホルダーなど、

贈り物用に、お子様用に。。。

嬉しい限りです(≧∇≦)


ここのところ、
刻印が少なめかな?なんて思っていたら、
それもそのはず、
キーホルダーはじめ、
刻印出来るアイテムが不足しておりました。



反省(≧∇≦)




KUSGLCOOCANとお客様のコラボで
オリジナル作品が出来るアイテムを
増やしていけたらなぁ。
と、思う今日この頃でございました。




あら?
予想外に好評?

コレを作りました。
↓↓↓↓↓





オリジナルロゴスタンプのバリエーションを増やして、
追加制作しました。

それぞれ5つ位完成です。

刻印出来るスペースが少ないです。
ミニミニ刻印で5文字位入ります。

控え目刻印希望の方にオススメです。



ではではまたね( ´ ▽ ` )ノ

今日も読んでくれてありがとうね♡

お帰りの際に、下のバナーをポッチと押して頂けると
嬉しくて、喜びます。
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


7月営業予定日 水曜日
9:30~13:00
8日 15日 29日

22日はお休みさせて頂きます。

家族の体調不良などにより、急遽お休みさせて頂く場合がございます。
お手数ですが、お出かけ前に最新ブログにてご確認下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。




革のヘアゴム&キーホルダー作りました。


こんばんは!

クスグルです(^人^)


明日、KUSGLCOOCANオープンいたします。


皆様のお越しをココロよりお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ





さてさて、
こんなの仕上がりました。
↓↓↓↓↓






完売になっておりました、
革とウッドビーズのフラワーゴムを作りました。


ビーズの色で
表情が変わりますね~!





それから、
コレ↓↓↓↓↓↓







ずーっと、ずーーーっと気になっておりました。

お名前刻印ヘアゴム。
オープン当初から、
たくさんの皆さんに可愛がって頂いております。

長い間、フラワー系のカラフルなモノが完売していたのですが、、、、


毎度お馴染みカラーの革の在庫がなくなり、
買いに行こう買いに行こう。と思いつつ、ナカナカ時間が作れませんでした(≧∇≦)

今月下旬には、東京に行けると思うので、その時に厚いカラフル革をゲットしてきたいと思っています。






ピンク。
イエロー。
レット。



そうそう。ピンクはいつ行ってもないんだから!o(`ω´ )o
と言うお客様がいらっしゃいましたら、
ぜひお手にとって下さいませ。



コレも作りました。
↓↓↓↓





ロゴスタンプとコラボのキーホルダーです。

丸い方は、小さいのですが、
小さな刻印で控えめに刻印可能です。


たくさん出来たよ!


コレも
↓↓↓↓↓







キーホルダーの在庫も
チョボチョボでしたので、
たくさん作りました。(≧∇≦)



ナカナカ
ババーーーンと作れませんが、
よろしかったらぜひお立ち寄り下さいませ!

ではではまたね(^人^)

今日も読んでくれてありがとうね♡

お帰りの際に、下のバナーをポッチと押して頂けると
嬉しくて、喜びます。
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


7月営業予定日 水曜日
9:30~13:00
8日 15日 29日

22日はお休みさせて頂きます。

家族の体調不良などにより、急遽お休みさせて頂く場合がございます。
お手数ですが、お出かけ前に最新ブログにてご確認下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。






junk缶inサボさん出来ました!



こんばんは!
クスグルです(^人^)


洗濯物乾きませんね~(≧∇≦)

カラリとしたお天気が恋しくなります。

しかし
雑草達は、イェイイェイな感じで
ぐんぐんぐんぐん成長してゆきます。


雨だし、忙しいしで、
見て見ぬ振りしてますが、
いい加減ヤバイです(≧∇≦)




こんなの作りました。
↓↓↓↓↓







junkな感じにペイントしてみました。
サビサビ風です(^人^)

ハートをインしました!







こちらは、イエロー系です(^人^)



ムサムサした季節に
チョコットグリーンはいかがかな?



ではではまたね( ´ ▽ ` )ノ




今日も読んでくれてありがとうね♡

お帰りの際に、下のバナーをポッチと押して頂けると
嬉しくて、喜びます。
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


7月営業予定日 水曜日
9:30~13:00
8日 15日 29日

22日はお休みさせて頂きます。

家族の体調不良などにより、急遽お休みさせて頂く場合がございます。
お手数ですが、お出かけ前に最新ブログにてご確認下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。



ブラブライヤリング作りました。

こんばんは!
クスグルです(^人^)

かなり更新があいてしまいました(>人<;)

アレとコレとソレと。。。
慌ただしく過ごしているうちに、
あっという間に過ぎてゆく日々。。。


アカンなぁ~(≧∇≦)


クタビレてしまって、
ナカナカ作業が進みません(>人<;)



アカンなぁ~(≧∇≦)





こんな事してました。
↓↓↓↓





コネコネして~、、、
金具作って~、、、
刻印して~、、、



↓↓↓↓↓


焼きまーす。



↓↓↓↓↓







アツアツ。


チョット美味しそう。




マットな感じもいいんだけど、
今回は、ツヤツヤ仕上げにしてみたよ!


↓↓↓↓↓









ワイルドだるぉ~?!



いつもこんな感じでやってます。(≧∇≦)









ブラブライヤリング完成です!










たくさん出来たよ♡

夏っぽい感じでいいと思います。





意外とアタマを悩ましたのは、、、、



↓↓↓↓↓↓










台紙です。



あーでもないこーでもない。と
数日悶々としてました(≧∇≦)


どーすっかなぁー。と悩んでいる時間が長い(≧∇≦)

よし!コレでいこう!となったら
作業は早いんだけどねっ!







明日も、学校役員の行事で朝からお出掛けです。

ナカナカ作業出来ませんが、

出来ることからコツコツと。


頑張ります。


今日も読んでくれてありがとうね♡

お帰りの際に、下のバナーをポッチと押して頂けると
嬉しくて、喜びます。
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


7月営業予定日 水曜日
9:30~13:00
8日 15日 29日

22日はお休みさせて頂きます。

家族の体調不良などにより、急遽お休みさせて頂く場合がございます。
お手数ですが、お出かけ前に最新ブログにてご確認下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。







プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード