ガイシを使って。。。


こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

クスグルです。


作業部屋の掃除をしております( ;´Д`)

材料を使いやすくまとめたいんだけど、

とにかくとにかく、モノが多過ぎ( *`ω´)


使うモノ、使わないモノ、もしかしたら使うモノ。。。


この、『もしかしたら使うモノ』は

『もしかしたら使わないモノ』で、、、


コレをどーする、どーする(≧∇≦)


コレのこの部品だけ使おうと思ってたんだ、、、とか


しまい込んだままのガラクタの様な材料達に

『どーすんのけ?ハッキリしてくれ!』と言われているような気がして。。。


↓↓↓↓







欠けちゃってるガイシ。。。


こんなのでも、なんか捨てれなくてね(≧∇≦)


グラインダーで、ギザギザを削ってみた。

↓↓↓↓








おぉ!こんだけで、かわいい。





とりあえず

↓↓↓↓↓





フェイクグリーンを挿してみたよ(^人^)


優しい感じで、イイんじゃない?



ね、


こんな感じで、片付けが脱線しちゃってね、


作業部屋が 泥棒に入られたみたいになってます。



やれやれ(≧∇≦)



コツコツ頑張ります(^人^)


今日も読んでくれて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうね♡
『ハイ、ヨンダヨ!』のシルシに
ココを押してオクレ!
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


7月23日~8月末まで誠に勝手ながら長期休暇とさせて頂きます。


KUSGLCOOCAN








作業テーブルをリメイク。


こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

クスグルです。


この2日間はバタバタしてました。


昨日は

暑くなる前に!と

早朝からコレと向き合いました。
↓↓↓↓↓




一昔前に買った、四人位で使うサイズのテーブルです。


今は作業台として、ハチャメチャに使っていました。


汚れてきたし、リメイクするか!


なにも、今じゃなくてもイイのに、

塗り替えをする事に(≧∇≦)





とにかく、表面のコーティングがしつこくて、


ヤスリをかけても、かけても、かけても、


しつこく残る、コーティング( ;´Д`)



ペイントだったら少し位コーティングが残っていても、大丈夫なんだけど、


ワックスで仕上げたいので、

色むら防止のため

キッレーーーイに剥がしたいのです。



天板だけで、数時間(≧∇≦)


指先が、ビリビリと麻痺してました。







分かりづらいけど、


しつこくヤスリをかけました。


ツルンとしています。


そしてワックスで仕上げを。
↓↓↓





はい。イマイチ。


チーンε-(´∀`; )



角の丸みが、致命傷ですね!

全然かっこよくなりませんでした。




子供が小さい時に、テーブルの角が危ないので、角がまーるい物を選んだんだった。



まーね。

いけてない角の丸みを見るたびに

息子が赤ちゃんだった頃を思い出す。。。

それはそれでアリかもね!


ドンマイ自分!


ではではまたね!
今日も読んでくれて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうね♡
『ハイ、ヨンダヨ!』のシルシに
ココを押してオクレ!
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


7月23日~8月末まで誠に勝手ながら長期休暇とさせて頂きます。


KUSGLCOOCAN







ここに入れてくれ!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

クスグルです。


夏休みは、曜日の感覚がおかしくなります(≧∇≦)

今日はサンデーですね。



今日は、絵画の宿題をやっつける!

と言う事で、


ただいま、息子達でペチャクチャしゃべりながら

山火事の絵を書いています。


長男は、消防車の画像を検索し、

几帳面に描いています。

次男は、中央にドデカイ家が燃えており、、、、

完全に山を描き忘れています。

そして、慌ててドデカイ家の後ろにドデカイ山を描いて 『間に合った!』的なドヤ顔をしています。



次男の方が、大胆に育つんですかねぇ~ε-(´∀`; )




作文やら、ナンヤラカンヤラ宿題も多いです。


いつも夏休みのしおりが、

あっちいったり、こっちいったり。

アルだの、ナイだの、やかましいので

こんなの用意しました。
↓↓↓↓↓





シンプルな書類入れに

プリントロゴを貼っただけです。


簡単ですが、ずいぶんとスッキリします。


何日続くか分からないけど、

ちゃんとここにしまってもらわねば(≧∇≦)



ではでは、この辺で( ´ ▽ ` )ノ

今日も読んでくれて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうね♡
『ハイ、ヨンダヨ!』のシルシに
ココを押してオクレ!
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


7月23日~8月末まで誠に勝手ながら長期休暇とさせて頂きます。


KUSGLCOOCAN


ウッドビーズブラブラ。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


クスグルです。


じっとしてても 蒸し蒸しする今日。。


テニス少年団で滝の様な汗を流してきました。( ;´Д`)


あぢーあぢーと言いながらも、

マジで走り回る元少年たち。。


面白いです(≧∇≦)



今日はこれだけ
↓↓↓↓




ブラブラウッドビーズ。

何に使うかは、また後ほどね( ´ ▽ ` )ノ



あぢーあぢーε-(´∀`; )

ではではまたね~!


今日も読んでくれて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうね♡
『ハイ、ヨンダヨ!』のシルシに
ココを押してオクレ!
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


7月23日~8月末まで誠に勝手ながら長期休暇とさせて頂きます。


KUSGLCOOCAN




材料を。。。

こんばんは!

クスグルです。


今日も暑い一日になりましたね~!


庭で水遊びをしていた息子たち。。。


バケツに水をくみ、水のかけ合いです(≧∇≦)


あ~、夏休みだなぁ。。。なんてシミジミ。


ところが


かーちゃんが、せっせと材料の整理をしていると、、、


ズドドドドーっと家の中まで水が入ってきました。


それはアカーン!っと、叫びながら庭をのぞくと、、、



庭の東側と西側にある 蛇口からホースを伸ばして、

庭の真ん中でバトルしていました( ;´Д`)



消防隊の放水の様に、それはもう大胆に。。。。



水がもったいない!と言ってみたけれど、



息子たちのゲラゲラ笑う姿をみていたら


しゃーないなぁ~。


今年が最後かもしれないしなぁ~とか、


好きなだけやったら~なキモチになってきました(≧∇≦)



お兄ちゃんは、小学生最後の夏です。


たくさん遊んで、いい思い出を作って欲しいと願う母なのでした。

++++++




今日から、材料と作業場の整理をはじめました。


ついつい後回しにしてきたので、

思いっきりやろうと思っています。


が、しかし、


いろんなものがワサワサあるので

ちっともはかどらない( ;´Д`)






革のぬいぐるみを作っていた時に使っていた『ペレット』


使い切れません(≧∇≦)



小分けにしてみました。



始まったばかりの、片付け( ;´Д`)


目標は、今月中にフィニッシュです。


がんばりまーす( ´ ▽ ` )ノ

今日も読んでくれて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうね♡
『ハイ、ヨンダヨ!』のシルシに
ココを押してオクレ!
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


7月23日~8月末まで誠に勝手ながら長期休暇とさせて頂きます。


KUSGLCOOCAN






ネックレスじゃないよ!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

クスグルです。


今日はハードな一日。

あっちで汗かき、こっちで拝んで、

あっちで食べて、こっちで遊んで、

あっちこっちでお買い物。


ドタバタしたけど、子供達の喜ぶ顔を見ると、


疲れも吹っ飛びますε-(´∀`; )



今日は、手作り休業ですが、

こんなの試作してます。

↓↓↓↓↓




ネックレスじゃーないよ( ´ ▽ ` )


上手くいくかは、コレカラです(^人^)


ではでは、

暑さに負けたら休んで、

ボチボチいきましょー♪( ´θ`)ノ


今日も読んでくれて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうね♡
『ハイ、ヨンダヨ!』のシルシに
ココを押してオクレ!
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


7月23日~8月末まで誠に勝手ながら長期休暇とさせて頂きます。


KUSGLCOOCAN



ウチのニワ。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

クスグルです。


ボーボーが止まりません(>人<;)


今日一日で 『カタつけたる。』と


草むしり最終決戦宣言!


炎天下、汗ダランダラン(>人<;)


あっちもこっちも、あっちもこっちもぉ~( ;´Д`)



もぉぉ~。


9時スタート、5時30分ゴール。。。



ゴール。。。っと言うよりね、



ギブアップなのー(>人<;)



アカン(´Д` )オワラン(´Д` )


アカン(´Д` )オワラ~ン(´Д` )



庭の一部です。
↓↓↓

















アナベルがミドリになってきたよ!

そろそろドライにしよっかな!


今夜はもう、寝ますε-(´∀`; )


ではではまたね!

今日も読んでくれて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうね♡
『ハイ、ヨンダヨ!』のシルシに
ココを押してオクレ!
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


7月23日~8月末まで誠に勝手ながら長期休暇とさせて頂きます。


KUSGLCOOCAN



ローズマリース作ったよ!

こんばんは!

クスグルです(^人^)


今日は、暑い中テニスしてきましたε-(´∀`; )

もう、全身ビッショリです。


いつもは、家に帰ったらスグに

ヒトップロ入ります。

が今日は、

この勢いで草むしりするか!

いやいや、ヒトップロコースでしょ!

と、迷う迷う。。。



んーーーん、エイッ!

草むしりコースを選択(≧∇≦)


ビッショリついでです。


ローズマリーをバッサリバッサイしました。


このまま捨ててしまうのも

かわいそうな。。。。


ついでのついでにこんなの作りました。
↓↓↓↓↓




ローズマリースだよ!

分かりづらいかもしれないけど、

めっちゃデッカいの。

ローズマリー、かなり使いました。


炎天下での作業、

ローズマリーもクタクタしてきちゃったし、

デッカいし、

なんだか思うような感じにならなかったわε-(´∀`; )






アルミのタグで味付けして。。。


コレはナカナカ気に入っていますよ(^人^)






まだ草があるんだぁー(>人<;)

頑張れ自分ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


ではではまたね!

今日も読んでくれて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうね♡
『ハイ、ヨンダヨ!』のシルシに
ココを押してオクレ!
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


7月23日~8月末まで誠に勝手ながら長期休暇とさせて頂きます。


KUSGLCOOCAN





セダムの行方。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

クスグルです。

昨日は、我が家のボーボーガーデンの草刈りをしました。


芝生が、ジリジリジリジリと

広がりはじめていました。



うん。知ってた。

知ってたのに

見て見ぬ振りしていた。

しかし、

枕木やレンガのスキマから


しれ~っと伸びる芝生に


ギラっと戦闘スイッチが入ってしまいました。


枕木とレンガを剥がし、

うおぉぉぉ~っと唸りながら、

メリメリメリメリーっと!

やってやりました。



『ウオォォォォォー!』はね、

気合い入れの意味もあるけれど、


早々に草刈りを終えた

オトコ達への、、、、


『かーちゃん!まだ!やってん!だかん!ねーーー!』のアピール(≧∇≦)



『草むしりっちゅーのは、根っこからとって、ナンボじゃー!』のアピール(≧∇≦)



そんな、無駄なアピールをしながら、

三時間。


腰がバキバキになりましたε-(´∀`; )



ま。そもそも、見て見ぬ振りをし続けた

『ツケ』なんですけどね(≧∇≦)



どーでも良い事を、ダラダラと失礼しました。




そろそろ梅雨明けかなぁ~??


暑いのはキツイけど、

洗濯物がカラッと乾いてほしいので、


ボチボチ明けてもいいよ!って感じですね(^人^)


さてさて、


ここしばらく、セダム集めしていました。


そして、やっと出来ました。
↓↓↓↓





ワサワサモリモリ。


↓↓↓↓






役員のみなさんで、公園の花壇づくり。

かなり時間がかかってしまったけど、

ドデカSMILEとってもかわいいです♡


基本的に天然雨水で育つので、

水やり当番もなし!

植えてしまえば、お手入れは楽ですが、

忘れてはいけない、

ここは子供達の楽園(≧∇≦)


ボールが飛んでこない事を祈るぅ~!


ではでは、またね!


今日も読んでくれて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうね♡
『ハイ、ヨンダヨ!』のシルシに
ココを押してオクレ!
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


7月23日~8月末まで誠に勝手ながら長期休暇とさせて頂きます。


KUSGLCOOCAN




革のグリーンポット作ったよ!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

クスグルです。


いよいよいよいよー!

夏休みのはじまりはじまりデスねぇ~(≧∇≦)


くぅ~うε=ε==ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



かーちゃん達、ファイトです!



今日は、パーマネントをあててきました。

美容室に行くのも久々ε-(´∀`; )


ナカナカ時間がなくて、

行けないでいたので、スッキリしました。


この夏休みで、やりたい事とやんなきゃなんない事を


ひとつずつ片付けていくつもりです。


一日一歩でがんばります(^人^)


今日はコレを作ったよ!
↓↓↓↓




デカサボテン用に、革のグリーンポットを作ったよ!

ピックは後ほど作りまーーす(・ω・)



ではでは、またね♡

今日も読んでくれて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうね♡
『ハイ、ヨンダヨ!』のシルシに
ココを押してオクレ!
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


7月23日~8月末まで誠に勝手ながら長期休暇とさせて頂きます。


KUSGLCOOCAN



ありがとう♡


こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

クスグルです。

本日も朝からたくさんのみなさまにご来店頂きました。

閉店まで途切れることなく 、嬉しいクスグル空間になりました。


今日は、アレでも エアコンMAXでしたが、

ムンムン空間になってしまい、すみませんでした。


そうなのです。

真夏のクーカンは ムンムンムレムレ空間になってしまうのです。


それも長期休暇の理由のひとつなのです。すみません。(≧∇≦)


でも、もちろんそれだけではなく、


バッタバッタとした毎日を、少し立ち止まり、


点検したり、改善したり、知らんぷりしたり、

遊んだり、妄想したり、チャレンジしたり、、、、


ココロとカラダとアタマをリセットしたいと思っています。



雑草と息子達に 振り回されて

あっという間に過ぎてしまいそうな気もしますが、、、ね(≧∇≦)





今日も 嬉しい 頂き物を!
↓↓↓↓↓






Mポリン、Mサエちゃん!

いつもいつもありがとう♡

ゲンキ100倍で頑張れました( ´ ▽ ` )ノ


サンキューね〜♡♡♡♡♡♡




KUSGLCOOCANはしばらくオヤスミになりますが、

ブログはマイペースに更新していきます。

良かったら、のぞいてみてね(^人^)

ではでは、まったね〜( ´ ▽ ` )ノ


今日も読んでくれて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうね♡
『ハイ、ヨンダヨ!』のシルシに
ココを押してオクレ!
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


7月23日~8月末まで誠に勝手ながら長期休暇とさせて頂きます。


KUSGLCOOCAN


革のホックンロールキーホルダーとスマホケース作ったよ!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


クスグルです。


明日の営業をもちまして

八月末まで、夏休みとさせて頂きますデス(≧∇≦)


今年の上半期も 本当にたくさんのみなさまにご来店頂きました。

マコト、マコトにありがとう♡


いつも感謝です。



今日は、完売になっていたコレを仕上げたよ!
↓↓↓↓↓






ホックンロールキーホルダーです。

キャメルばっかり(≧∇≦)

ロゴは7パターンです。

後ろに、お名前を入れることも出来ますので、

ご希望の方は お気軽に声をかけて下さいね(^人^)







いっぱい作ったよ( ´ ▽ ` )ノ




コレも仕上げたよ!
↓↓↓↓



ジャンキーモンキーな スマホケースです。

メンズもいけるんじゃないかなぁー(^人^)



それでは、

みなさまのお越しをココロよりお待ちしています♡

今日も読んでくれて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうね♡
『ハイ、ヨンダヨ!』のシルシに
ココを押してオクレ!
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

7月の営業予定 水曜日のみ。
2日 9日16日

23日~8月末まで長期休暇とさせて頂きます。
急な予定変更がある場合がありますので。
営業日の確認は 最新記事でご確認下さいませ。
OPEN  9:30~13:30

KUSGLCOOCAN


ロゴ掛け時計作ったよ!

こんにちは!

クスグルです!

更新があいてしまいました(≧∇≦)


アタマもカラダもひとつしかなく。。。


同時にいくつもの事が出来ないお年頃、、、


ひとつひとつこなしているウチに

あっと言う間にもう月曜ビーΣ(゚д゚lll)



ビービービー!



制作タイム&アイデア妄想タイムが

ナカナカとれずう~(≧∇≦)


言い訳ばっかりがクチから出そうです(>人<;)



今日はコレを仕上げたよ!
↓↓↓↓↓





ロゴ掛け時計です。


今まで、いくつも作らせて頂きましたね!


今回は、ステイン無しのワックス仕上げにしました。






四つ完成です。


本当は五つ作ったんだけど、

チョット失敗しちゃったので、

ひとつは我が家で使います。
↓↓↓↓↓




毎朝、朝のお仕事中の息子から、、、

『かーちゃん!ナンプーーン?
かーちゃん!ナンプ~~ン?』と

叫び声がするので、

トイレ前に 設置しました(≧∇≦)



明日からは、プンプン攻撃から解放されるかしら~ε-(´∀`; )


あ、こんなバージョンもあります。


『かーちゃん!ナンイ?
かーちゃん!ふたご座ナンイーー?』



シランガナε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



ではではまたね!

今日も読んでくれて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうね♡
『ハイ、ヨンダヨ!』のシルシに
ココを押してオクレ!
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

7月の営業予定 水曜日のみ。
2日 9日16日

23日~8月末まで長期休暇とさせて頂きます。
急な予定変更がある場合がありますので。
営業日の確認は 最新記事でご確認下さいませ。
OPEN  9:30~13:30

KUSGLCOOCAN






セダム団子!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

クスグルです。

本日もたくさんのみなさんにお越し頂きました(≧∇≦)


雷雨の中、足を運んで下さって、

本当に本当に感謝感激でございました。


オープンして間も無く、

コレはアカン!な位の土砂降りになり

お店から一歩も出られない(≧∇≦)


店内のお客様、かる~く軟禁状態でしたね!


でも、なんだかそれはそれで楽しい感じで、

ひとりニヤニヤしてました( ´ ▽ ` )



帰ってからは、、、
小雨降る中、こんな事を
↓↓↓↓




セダム団子です(≧∇≦)

庭に自然繁殖しているセダムたちを

集めて集めて、丸めて丸めて、、、

50個位(≧∇≦)

けどまだまだ足りません。

作業はまだ続くーデス。



今日は、嬉し美味しい頂き物を(≧∇≦)




美味しいパン屋さんを聞いたので!と

私の分まで買ってきてくれました(≧∇≦)

嬉しいぃ~♡♡♡


自分の知らないところで

自分の事を思い出してくれているって思うと

なんかね、ジーーーーンっとしちゃうよね(((o(*゚▽゚*)o)))


Msaeちゃんありがとう!

とっても美味しかったよ~( ´ ▽ ` )ノ


そしてそして
↓↓↓




そうちゃん!

今日もお菓子もらっちゃったよ!


生そうちゃんに会えて、萌え萌え~!の

メッセージも届いています。

私以外にも、♡をくすぐられている模様です(≧∇≦)


また来てね~!!!

今日も読んでくれて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうね♡
『ハイ、ヨンダヨ!』のシルシに
ココを押してオクレ!
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

7月の営業予定 水曜日のみ。
2日 9日16日
夏休みはまだ未定です。
急な予定変更がある場合がありますので。
営業日の確認は 最新記事でご確認下さいませ。
OPEN  9:30~13:30

KUSGLCOOCAN





セーフ!

おはようございます!

息子2号は、復活&登校しました(≧∇≦)

本日のKUSGLCOOCANは通常通りオープンいたします。

雨で足元が悪いので、

ご来店予定のお客様はお気をつけて

いらしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ


ではではε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



今日も読んでくれて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうね♡
『ハイ、ヨンダヨ!』のシルシに
ココを押してオクレ!
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

7月の営業予定 水曜日のみ。
2日 9日16日
夏休みはまだ未定です。
急な予定変更がある場合がありますので。
営業日の確認は 最新記事でご確認下さいませ。
OPEN  9:30~13:30

KUSGLCOOCAN


プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード