リメイクミニブラシ出来ました。

こんばんは。(^-^)

「ペイントの日だな。。。。」と朝から ゴソゴソ準備してました。

そして今日は 油性ペンキを使ったので、

一気にバババーっとやりましょう!とやる気満々だったのに。。。

お天気のあいちゃんが 今雨があがっていれば 傘は必要ありません。ウフフ?と言っていたのに。。。

塗り始めて15分くらいで「ポツポツポツ」(>_<)

大した雨じゃないけど、ペイントは無理じゃん。。。

油性ペンキの筆の始末がめんどいのに~((+_+))

まっ。大自然に「ブツクサ」言っても しゃーないね(*^_^*)


雨があがるまで 他のことを。。。。 


 


kako-2f19gdsP7mFDWfqi.jpg

ミニブラシをリメイクしました。

ざるを洗ったり・靴を洗ったり。。。

いろいろ活躍してくれます。

苦手なお掃除を 少しでも楽しく♪



母さん。夜なべして 焼き文字しました(^-^)


kako-oeoOeksY8eZvFXWC.jpg

どんだけー。なくらい完成です(*^_^*)

先日問い合わせ頂いたお客様。

気に入っていただけると嬉しいです。



それから こちらも進行中。。。

kako-aQEMIiprgS6QcQkR.jpg

せっけんアレコレ。今回は ブラブラせっけんの成形です。

乾燥を進めるために しまい込んだ扇風機を出してきて

ブンブンまわしております(^-^)


雨上がりに 再びペイントです。


今回はのテーマは 「レトロな遊具」

kako-cmSz4hR1kH6cpwTu.jpg

全然遊具じゃないけど 庭が 公園色になりました(^-^)



お知らせ。

今週の木曜日11月3日のお店は 都合によりお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが よろしくお願いいたします。

押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

押してくれた方!ありがとう!
明日いっぱい笑えますように・・・♪


人気ブログランキングへ

11月の営業日

 3日(木) 4日(金)
10日(木)11日(金)
17日(木)18日(金)
24日(木)25日(金)


OPEN 9:30~13:30

家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。

ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。


                            KUSGLCOOCANより



いい香りなオウチ。

こんばんは(^-^)

すっかり日が短くなり、秋の夜長でございますね。。

今日はいつもより長時間のテニスだったので

はじめて 照明が点灯してました。

今日も「オラオラ!」としごかれ 顔とココロは「ナニクソ!ナニクソ!」だけれど、

足だけは 「シドロモドロ」

初心者ママさんたちと「うまいうまい!」とレベルの低いところで誉め合う。

いつか バチコン・バチコン!と乱打出来る日を夢見ています(^-^)

 
と言う訳で、、、

午後はバタンQなので 午前中に 作業しました。


kako-aXH6ultCBdWzivP9.jpg

いい香りなおうち。制作途中デス。

完成までは まだいくつかの工程ががあります。。。


お楽しみに(^-^)



さてさて 昨日もたくさんのみなさんが 「ランキングボタン」を押してくださって。。。

本当にありがとうございます。

正直。ランキングにココロ奪われてしまうこともあったり・・・・

イカンイカン!気にしたらアカン!と、しばらくホッタラカシにしてみたり・・・

だけど、自分に「喝!」を入れる要素のひとつだったりして、、、


「ねーねー!押して!押して!」と言いたいところですが

それはそれで 「ガツガツ」しているようで はずかしかったり・・・・。ね!

乙女ゴコロは 複雑なのです(>_<)


で、そろそろ 「なにが言いたいの?」突っ込まれそうですね。(*^_^*)


ここのところ ずーーーーっと「ハンドメイドブログ革小物ランキング」に参加していたのですが

ちょっと いろんなランキングを旅してみようと思っています。

もし、革小物ランキングの方から ご覧になってくださっている方がいらっしゃいましたら

ぜひ、「お気に入り」に入れて頂けると嬉しいです。

なんか いきなり姿を消すのもナンダナァーって思いまして、

大きなお世話のご連絡でしたぁ~(^-^)



 

ではでは また明日(^-^)


押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

押してくれた方!ありがとう!
いいひとダァー♪


人気ブログランキングへ

10月の営業日

 6日(木) 7日(金)
13日(木)14日(金)
20日(木)21日(金)
27日(木)28日(金)


OPEN 9:30~13:30


家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。

ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。


                            KUSGLCOOCANより




イイカオリース・WINTER。

こんばんは(^-^)

子供たちは 夢の中。。。。。

母はパソコンに向かい 「ほっとレモン」をすすりながら ほっと一息。。。(^-^)


おぉ!この「ほっとレモン」は今日、天から降りてきた 天使がくれたご褒美!


その天使は 私の車のサイドミラーに美味しそうなスイーツと飲み物を

ブラブラとぶら下げていってくれました。

この天使は ちょいちょい こんな「粋」なことをしてくれるのです。

そして 日々の慌ただしさで 忘れかけていた 「思いやりや優しさやサプライズのココロ」を

「ンッハ!」と気づかせてくれます。

さりげなく・なにげなく・かざらなく。


本当に本当にありがとう♪(きっと ブログ見てくれているよね♪)



本日も たくさんの皆様にお会いできたこと

ココロから 嬉しく思っています。

営業日も営業時間も「少しだけ」の空間に足を運んでくださってありがとう!

感謝しています。




今日完成したものは、イイカオリースです。

NEWバージョンも登場しています。

 

kako-QT75s8FPe6Rzlyuu.jpg

毎度おなじみの イイカオリース・アナベルコラボバージョンです(*^_^*)

作る時は ドバっと作りますが

なくなれば しばらくの間ご無沙汰してしまいます。。。

数名の方に 「ありますか?」と尋ねられたことがあります。。。ずいぶん前ですが、、、


もし まだ気にかけてくれていたら 

「ドレドレ?」っとのぞきにきていただけると 嬉しいです!



それから アリ?ナシ! ジャッジが難しそうな NEWフェイスも。。。。

kako-5wpJw63rGKWJqqZe.jpg

ハナウタまじりで作りました。

フェルトボールが コロコロしていて 

「愛らしい」と思っています。

しかし!作業風景をじーーーっと見ていた バーバちゃんは

「ナンジャソリャ!」が顔面から飛び出してきそうな 顔をしてました(^-^)


「ナンジャソリャリース」 せっけん&フェルトのリースは明日お店に連れて行きます。

みなさんの 顔からは 何が飛び出すか 楽しみです(^-^)


ではでは また明日 クーカンでお待ちしています♪

押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

押してくれた方!ありがとう!
明日笑えることがおこりますように♪


人気ブログランキングへ

10月の営業日

 6日(木) 7日(金)
13日(木)14日(金)
20日(木)21日(金)
27日(木)28日(金)


OPEN 9:30~13:30


家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

                            KUSGLCOOCANより


いろいろ完成しました!

アレもコレも途中だーーーー。

朝から アレやって・コレやって・・・・。

髪まで染めて。。。。

ついでに 髪もセルフカットしました(>_<)


夏が終わったら 美洋室に行こう!と思いつつ なかなか行けなくて・・・・。

耳にはまだ ガーゼをあててるし、縛るのもなんだし、、、

久々に 髪をおろしたら うっすら残ってるパーマのせいで 広がる広がる!

もういいや、切ってまえ!

きのこっぽく仕上がりました(>_<)

もう1年以上 自分でカット&パーマしております。。。

いつも失敗したら 美容室行けばいいや!な気分で切ってます(*^_^*)

ナントカカントカどうにかなってるので まいっか!




話がそれましたが

今日完成したものをご紹介しますね♪



コレです↓

kako-9k0lMfixB5dbHWWZ.jpg

レジカウンターの上のカウンターです。

NB8Cさんの作品を ちゃっかりお借りしていたのですが

さすがに そろそろお返ししなくては。。。。と思い。。。


完成間際に トタン部分を ワックンクンが間違えて踏んでしまい・・。

「ベコッ」としました(>_<)

通り道に置いとく 母が悪かった(>_<)

だけど、ドンマイ! 

キニシナイキニシナイ!
 


kako-zvNzHo2LtpTyWy41.jpg

レジが ひょっこり顔を出すように 台も作りました。

サイズも測らず 作ったので

顔が出て よかったーー(^-^)セーフセーフ!!



レジ前には。。。

kako-tDIxRnaTn0J62Aga.jpg

水戸内原バイツェンさんの おいしい焼き菓子が(^-^)

今週は ラスクやパウンドケーキが届きましたよー!



それから

ブーツも充実しています。

kako-bwI0gmqXHibS55l6.jpg

突然ですが タイムセールです!

これから大活躍のブーツたち。。。

今週と来週の営業日のみ

定価の20%OFFで販売いたしますよーーー!!!

「あらやだ!急がなきゃ!」なお方がいらっしゃいましたら お早めにどうぞーーー♪




それから もうひとつお知らせ。

こんなことを始めてみます!

kako-GkN8EpPxrUmHYZP4.jpg

木のスプーンに 焼き文字でお名前や好きな数字などをお入れいたします。

刻印のように お店でジュジュジュッと描いてみます!

クオリティーが低い 焼き文字ですが、

「それがいいのよね!」と心の広いお客様がいらっしゃいましたら

KUSGLまで お声をかけてくださいませ(*^_^*)

 


今日は こんなものも作ったよ!

kako-GQdfgU3IVZYzm6i5.jpg

サボテンさんです。

なぜだろう 今、サボテンにココロ奪われています。


勝手なイメージで サボテン=メキシカン。

メキシカンなカラフル衣装を意識して

ウッドビーズでカラフルピックをつくり、コラボしてみました(^-^)


うん。なかなかいいんじゃないかなぁ~。。。。




まだまだ あと一歩で完成なものがありましたが

今日は これにて終了!

また明日頑張るね♪


明日は KUSGLCOOCAN OPENです。

みなさんのお越しを心よりお待ちしております(^-^)


押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

押してくれた方!ありがとう!
いいひとダァー♪


人気ブログランキングへ

10月の営業日

 6日(木) 7日(金)
13日(木)14日(金)
20日(木)21日(金)
27日(木)28日(金)


OPEN 9:30~13:30


家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。

ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。


                            KUSGLCOOCANより


 

木のカトラリーリメイク。&いろいろ。

こんばんは(^-^)

昨日はグジグジと愚痴りまして。。。。。


ご心配のメールや電話を頂きました(>_<)

なんてイイ人たち。。。

ホントにありがとう♪

それから ちょっと嬉しい知らせも!

なにが嬉しいかって、旦那さまが同じような経験があったとの知らせがありました。


「うん。だから何が嬉しいの?」って言いたくなるかもしれないけれど、


このたびの「超ド級の痛み」を分かってくれるのねぇ~!ありがとうありがとう!なのですよー(*^_^*)



もし今後 そんな経験をした人がいたら

「わかるよ~分かるよ~!よく耐えたねー!!!」とギュッギュッギューとしてあげたくなります。


あ、やばい!今日も「痛い話」に終始してしまいそう。。。


おかげさまで

「赤鬼ジンジン」は金棒をおろし、おとなしくなってきましたので、、、


宴タケナワデハゴザイマスガ 「ジンジン物語」はこれにて終了いたします(^-^)


みなさん お世話に?なりました!




それにしても ブログは一方通行ではないのだね。と再確認いたしました。(*^_^*)


毎日の楽しみなんですぅー♪なんて言ってくれる優しいお方もいて。。。。


文章力ゼロな私が書くダラダラブログですが

今後ともお付き合いよろしくお願いいたしマス(^-^)




これは動けるぞ!

朝から ミュージックスタートで やらなきゃいけない事を やりました。


  


kako-SUdkfN6FM1H9JGq1.jpg

そして アレコレやって、日が暮れてしまいました(>_<)

仕上げは 明日だなぁ。。。。



それからこんなことも↓

kako-Q5zBD2e50D2K3mdJ.jpg

昨日コネコネした せっけんの一部を成形しました(^-^)


あ!コレはアレね!とピンと来た方もいるかな?

ただいま 乾燥中です(*^_^*)



それから マイブームの予感の・・・↓

kako-Mpn2iZM2tnU0LlNm.jpg

木のカトラリーのリメイクです。


今日もスットコドッコイな感じに仕上がりました。

 


kako-CaqVVEbrIg13Wrth.jpg

後ろは こんな感じです!



木のカトラリーリメイクは 面白いんだけど、

肩こるし 時間がかかります。。。

もっとスピードUP出来る方法を探したいなぁ。。。





ではでは 今日はこの辺で。。。


また明日ね♪


押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

押してくれた方!ありがとう!
いいひとダァー♪


人気ブログランキングへ

10月の営業日

 6日(木) 7日(金)
13日(木)14日(金)
20日(木)21日(金)
27日(木)28日(金)


OPEN 9:30~13:30


家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。

ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。


                            KUSGLCOOCANより






ジンジン。

こんばんは(^-^)

昨日は 近くの山をみんなで登る 「ピクニックの日」でした。。。

しかし 朝起きたら、例の「ジンジン」が相変わらず ジンジンしてまして。。。


これは無理。さらにパワーアップジンジンだし、無理!

お兄ちゃんは 保護者なしでも参加できるけど、

ワックンクンは 「ごめん。道連れだ・・・。」

ワックンクンにとっては ショッキングな知らせを 伝えなければならぬ・・・・・。



「あのー。わっくん・・・・・・・」

今日は行けないよ!とは言えなかった。。。。


だって、、、、

「ピークニック・ピーーークニック・・ヤッホーヤッホー♪」


ルンルンで踊っているではないか、、、、、

母は胸が「ズキューーーン」と痛み、、、、そして耳も「ズキューーーン」と痛み、、、、


迷ったけれど、エーーーーイイ 行くぞ行くぞ!ピクニック行くぞーーー!と気合いを入れて

大急ぎで準備をして 集合場所へ滑り込みました(>_<)


けどね。家で「ジトー」っとしてるより 

ヒーヒーハーハー みんなで山登りしている方が 気がまぎれて 良かったかも(^-^)


しかし 「ジンジン」は甘くなかった(>_<)

帰宅後、怒った赤鬼のようになった「ジンジン」は 耳だけでなく、首の方までジンジンジン!

前の日にいった病院のおっちゃん先生は

「たいスたゴとねぇ!ほっといても治る!
治んねぇと言ってまた来るんじゃねぇゾ!ガッハッハ!!
薬は飲まなくてもいいけど、一応出しとくか!ガッハッハ!」と言っていた。


どこか 憎めない感じのおっちゃん先生を こころの奥の方で憎み始めているぅ、、、、、、(>_<)


嫌いになる前に、今朝早くに 近くの総合病院へ行きました。

ナンジャカンジャで診察まで4時間半(>_<)

パンパンに化膿してるので切開しましょ。

ヒドク冷めた感じのお医者様で・・・・。

「痛いと思うけど・・。」と。


気づけば シャワーキャップみたいなのかぶってベットの上に。。。。

何?この展開?

うっすら おたふく風邪じゃないの?と思っていたのに・・・・。


処置は淡々と進むけど、「ギャギャギャ!ギョギョギョギョエーーー!」(>_<)

ギブギブギブギブ!バンバンバン!な位の激痛!

「ナンジャソリャ!」な処置の後は 訳のわからぬ 涙と笑い((+_+))

たぶんショッキングすぎて 壊れました(#^.^#)


その後の先生の話は 覚えていません(>_<)

採血までしたけど、結局なんだったんだ?


だけど、赤鬼ジンジンは 確実に 静かになってきました。。。



けど、まだ上半身に力を入れるとジンジンするので・・・・



kako-LcusmMcTiPwtvkuc.jpg

下半身を使い コネコネしました。


喉ぼと過ぎれば熱さ忘れる。でした。(>_<)



明日はどうだろう???

ジンジンにバイバイ出来ますように。。。。。




すみません。長々と。。。しかもジンジンジンジンうるさくてね。。。

今日はSORRYね(#^.^#)



押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

押してくれた方!ありがとう!
いいひとダァー♪


人気ブログランキングへ

10月の営業日

 6日(木) 7日(金)
13日(木)14日(金)
20日(木)21日(金)
27日(木)28日(金)


OPEN 9:30~13:30


家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。

ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。


                            KUSGLCOOCANより







144個の旅スタート&木のスプーンのリメイク。

こんばんは(^-^)

昨日は たくさんのみなさまにお会いできて 嬉しかったデス!!!

一時、おぉ!今日はイベントですか?ってくらい賑わってくれて。。。。

みなさん 本当にありがとう!

ひとりでも多くの方に 喜んでいただけるように

がんばって 「クスグル空間づくり」をしてまいりたいと思いました(^-^)



さてさて

昨日から 耳の付け根が ジンジンしてまして。。。

病院に行ったら 「たいすたごとねー。ナンタラカンタラ炎ダァ!」とおっちゃん先生に言われ、、、

たいしたことないなら 気にしないようにすっぺ!と思っていたのですが、、、


今朝からさらにジンジン・ジンジン!

マイリマシタ(>_<)

今日のテニスはお休みして、、、ゆっくり・・・・・。

ゆっくりしようと思っていたはずが、、、

またまた 144個に手を出してしまいまして、、、、((+_+))




kako-7TzdY8zUU5jecWwO.jpg

せっけんです。

144個!粉々完了!

毎回 途中で「手を出さなければ良かった。。。」と後悔する作業。。。

気合いとド根性!


しかし
まだまだ作業はつづくのでした(>_<)




それから 前からやりたかったこと。

木のカトラリーのリメイクです。

kako-WxPfZAkUWNZYqtKg.jpg

左側がビフォー。右側がアフター。

左の方がいいじゃん!って言わないで~(^-^)

ボコボコで不細工な感じが たまらなくイイ!と勘違いしてります!




kako-CgdKrsVpFD6jT3rb.jpg

広い世の中。

「右の方がだんぜんイイジャン!」な方もいるんじゃないかと・・・。


ウケル、ウケナイは別にして、

イイと思うものを作ってみようと思います(*^_^*)


押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

押してくれた方!ありがとう!
いいひとダァー♪


人気ブログランキングへ

10月の営業日

 6日(木) 7日(金)
13日(木)14日(金)
20日(木)21日(金)
27日(木)28日(金)


OPEN 9:30~13:30


家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。

ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。


                            KUSGLCOOCANより





デニムと革のペンダント。コバナッピン登場。&おまけ

おはようございます。

いきなりですが、時間がありませ~ん(>_<)

いそがねばー!!!



夕べ。母さんは 夜なべをしてしまいました((+_+))

頑張った 作品はこちら↓


kako-GLF8MVHUZll2dNiM.jpg

コバナッピン!です。

今回は少し大きめのピンを使ったので、

キッズはもちろん、大人の方にも お似合いかと思います(*^_^*)


たくさん作りましたので、

お手にとって頂けると嬉しく思います♪


お次は・・・・。


革とデニムがコラボして。。。。



kako-gLISpqbApKTqsvb5.jpg

カジュアルなペンダントを作ってみたよ!

夜中。

こんなのほしいなー。とぼんやり考えていたら

考えてるなら 作ってしまおう!と

バババーっと作りました。

私は 大好きな感じです♪



そしてそして 夜なべはつづき・・・・。



こんなものを。。。。


kako-tdG9T2beWQC3Iphu.jpg

ドーーーン!


kako-qcnqfgWwCQXeCv7r.jpg

バーーーーン!

kako-WwWEXaX48q79K4iX.jpg

ドボーーーーン!


KUSGLCOOCANとは全く関係ないものです。。。

手作りパチンコで 「バチコーーーーン」と当てる的。がお題で。。。。


対象は小学校低学年。。。


楽しさ。集中力。おもしろ。


ウケますように。。。とお祈りしております(*^_^*)


それから テルテル坊主も必要かも。。。。。





やばい!9時だ!

これから お店に向かいまーす!


みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪



ではではー。。。


押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

押してくれた方!ありがとう!
いいひとダァー♪


人気ブログランキングへ

10月の営業日

 6日(木) 7日(金)
13日(木)14日(金)
20日(木)21日(金)
27日(木)28日(金)


OPEN 9:30~13:30


家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。

ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。


                            KUSGLCOOCANより







革のカードケース&ハケボウキ。

おはようございます(*^_^*)

夕べは パソコンの順番待ちをしてましたが

気づいたら 朝になっておりましたぁー(>_<)

さっそくですが

昨日作ったものをご紹介しますね♪


名刺やカードを入れたりする ケースを作ったよ♪


kako-g6r1oIy30fKPSNFU.jpg

ずいぶん前に 作って 自分用にしていた名刺入れの 色違いデス(^-^)





kako-gmbL0kBMPbCIHP7j.jpg

こちらはシンプルに。。。。





kako-xulbziufxmqA69KZ.jpg

そして こちらは リクエストをいただいた、

信号タグの カードケース(^-^)


「パカッ!」と開くと 左右にポケットが2つあります。

名刺とカードが入れられそうです。

こんな感じで いかがでしょうか???





kako-60eXcHLWREeInvG2.jpg

全員集合デス♪



それから

これは アリ!なのか 分からんですが、、、

自分の直感を信じ・・・・。



kako-qWe4ewnGJVjMSoMI.jpg

「ハケボウキ」です(^-^)

イヤイヤ。刷毛でしょう。。。と突っ込まれそうですが、、、


ホームセンターで これがホウキだったら かわいいカモ。っとピラメイて

さっそく リメイクしてみたよ(^-^)


机のケシカスや 手作りさんは作業クズなど
 
はなうたまじりで お掃除してみてはいかがかな?

車の中の 細かいところを サッサッサーとお掃除してもいいかもです。






kako-0uiBjmeCd71BEmcw.jpg


カラフル兄弟です。(^-^)


時間がないもんで、

バババーっとご紹介しました(*^_^*)



今日は KUSGLCOOCAN OPENです。


みなさまのお越しを心よりお待ちしております(*^_^*)

押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

押してくれた方!ありがとう!
いいひとダァー♪


人気ブログランキングへ

10月の営業日

 6日(木) 7日(金)
13日(木)14日(金)
20日(木)21日(金)
27日(木)28日(金)


OPEN 9:30~13:30


家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。

ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。


                            KUSGLCOOCANより





 

新 真鍮とアルミのチャーム出来ました。

こんばんは(^-^)


今日は延びに延びた ワックンクンの幼稚園の大運動会でした。

お弁当なしで 午前中に種目を「ギュギュギュ!」とつめた 運動会になりましたが

園児たちの 頑張る姿に 胸を「ドキュン!」と打たれてきましたよ!


来年は お弁当を一緒に食べられるといいね、わっくんくん!


こういう行事の後は 何にもしてないのに 疲れが出ます・・・・。


なので 帰宅後は 恒例の30分の爆睡タイム!

30分の訳は、、、

仮面ライダー もしくは ゴーカイジャーのDVD1回分デス(*^_^*)

それ以上は 「目覚ましわっくんのアラーム」が鳴り響くもんでね。。。


でもその30分でかなりパワー回復出来ます!!



そして今日もまた 制作いたしました。

今日は 真鍮とアルミを使って チャームを作りました。


今回は

kako-zpfgpHjOUKTRNyll.jpg

こんな感じの 筒状の棒を使って、、、




kako-HV9RHhWAMgpOCK2S.jpg
kako-avY3rO2pceRuM6BY.jpg

こんな感じに(*^_^*)


チョ。チョ。チョット待って!

こんな感じに(*^_^*) の6文字とかおもじ にたどり着くまでに


あんなこともー!こんなこともー!(>_<)



「はいはい。大変なのは分かってますよ。」と突っ込まれそうなので

あんなことやこんなことは省略したしますか・・・・・。



でも ホント 「クタビレタ~」デス((+_+))


でも、真鍮の「お古加工」のコツもつかめたし 

収穫アリです(^-^)



アルミのチャームは。。。

kako-1nej1I39cbISpwl9.jpg

ストラップに。。。


私の携帯にも付けています♪



そして真鍮のチャームは

kako-Db9tHXpmz5yiS6Bh.jpg

ペンダントになる予定です!

長めの革ひもにするか、短めにするか、、、、悩みどころです(^-^)

私は 鎖骨ブラブラの短めが好きなんだけどなぁ~。。


仲良く半分ずつ作ってみようと思います(*^_^*)


押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

押してくれた方!ありがとう!
いいひとダァー♪


人気ブログランキングへ

10月の営業日

 6日(木) 7日(金)
13日(木)14日(金)
20日(木)21日(金)
27日(木)28日(金)


OPEN 9:30~13:30


家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。

ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。


                            KUSGLCOOCANより





手ぶらでGO!GO!ハッチャケBAG出来ました。

こんばんは((^-^))

今日は朝から スイッチON!

ミュージックスタート!で作業開始♪


リクエストを頂いていた「腰にぶら下げるBAG」を作ることにしました(*^_^*)


こんなかなぁー・・・・。あんあかなぁー。。。。

としているうちに。。。


なんだか ノッテまいりまして、、、、、







kako-MxYqQvrOcZLA9RS9.jpg

こんな感じになりました(*^_^*)

革+デニム。

イイ感じーと自画自賛しております(^-^)


ハッチャケ気分で作ったので

「ハッチャケバック」と命名しました(*^_^*)



2つ目は。。。


kako-PlB5SxJoxEgZnJOM.jpg

こんな感じです(^-^)

ハッチャケた マグカップ風です。


3つ目は。。。


kako-NfAPy3pAzUGIlnig.jpg

ポケットを「まんま」付けてみたよ!



4つ目にも。。。

kako-Wznf1gvWXZqXuJaM.jpg

ポケットをプラスしたよ!


手間はかかるけど、作っていて楽しかったです。。。


しかし問題が、、、、、


リクエストをしてくれたお客様は

たぶんこんな「ハッチャケ」イメージのBAGをリクエストしてくださった訳ではないはず(>_<)


でも なんだか止められませんでした((+_+))


「オイオイ!話が違いすぎだよー」な時は 

シンプルバージョンをお作りしますので

遠慮なく「バシバシ!」言ってくださいね(^-^)




それから

「あらやだ。私はパンツは履かないのよ!」なお方は。。。





kako-0nHpulU989gvQM55.jpg

フックを外して、ベルトを付ければ

こんな感じにも 変身できますよー♪




「ハッチャケバージョン」ハマりそうです(^-^)



ではではまた明日!


押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

押してくれた方!ありがとう!
いいひとダァー♪




人気ブログランキングへ



10月の営業日

 6日(木) 7日(金)
13日(木)14日(金)
20日(木)21日(金)
27日(木)28日(金)


OPEN 9:30~13:30


家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。

ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。


                            KUSGLCOOCANより





革のパスケース出来ました。

こんにちは(^-^)

昨日に引き続き・・・・。

今日も運動会が中止(>_<)

結局 火曜日に延期になったのよー(*^_^*)


延期はイイのだけれど・・・

「運動会前日」と言う緊張感。。。。

んーーーん。なんかソワソワ!でーす(>_<)





今日は ご依頼を頂いていた パパさんのパスケースを作ってみました(^u^)



kako-Bj8RDkVsgxVuKHBl.jpg

なんもない感じで シンプルに!のご希望でしたので

超シンプルに(*^_^*)

後ろに 切符や名刺を入れられるように ポッケを付けてみました。


パパさんは「suica」をいれるみたいですね!

なので 窓なしのパスケースです(^-^)

気に入っていただけると嬉しいです。



刻印バージョンも作りましたよ♪


kako-gWlIQ3LRSTC0lcp9.jpg

同じ革なんですが 

手前のパスケースは junkな感じに色を入れてみました(^-^)

なかなか いいなぁ~!!



kako-ORu8zJbJ2PV5POXL.jpg

ダークブラウンも作ったよ!



はい、全部で・・・

kako-nJ5u135W6sFzgdn3.jpg

こんな感じです。


suicaに無縁な私です。。。

「おー!探してたぜ!」なお方がいらっしゃいますように。。。。。



押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

押してくれた方!ありがとう!
いいひとダァー♪




人気ブログランキングへ



10月の営業日

 6日(木) 7日(金)
13日(木)14日(金)
20日(木)21日(金)
27日(木)28日(金)


OPEN 9:30~13:30


家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。

ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。


                            KUSGLCOOCANより




真鍮チャームの実験。。。

こんにちは(^u^)

昨日もたくさんのミナサマがご来店くださいました♪

本当にありがとうございました(*^_^*)

朝から にぎやか空間で 楽しい一日になりました(^-^)


昨日来店してくれた Hさん情報により

夜は 秋祭りに出かけました!!

目的は 「はなわ&神無月」を見に行く!ため。。。


翌日はワックンクンの運動会・・・・。

んーーーん。でも見たい!

田舎町だからね、、、、有名人が来ると「行かねば!」な気持ちになるぅー(*^_^*)


時間ギリギリで着いたので

すでに すごい人・人・人


そんな 人ごみの中 Hさんを発見!おー奇跡!

気づけば 2組の親子は、、、

最前列で 「フィーバー!」しておりました((+_+))

子供たちは「はなわ」に喜び。。。。

「神無月」で飽きてしまいましたが、、、、

母たちは 最後まで 

楽しんできましたよ♪

ショーが終わって振り向けば

「毎度ありがとうございます」なお客様も発見!

すぐ近くにも これまた「毎度ありがとうございます」なお客様も・・・・!


んーーーん。

みんな出したのね!

「おばさんパワー!!!」(>_<)(*^_^*)(*^_^*)



楽しいひと時でした(^-^)




一夜明け・・・

今日はワックンクンの運動会の予定でしたが

ご覧の通り、、、、雨ですね。。。。


明日に延期です(^-^)




そんな訳で?

朝から 気になっていたことをやっていました。


それは・・・。

真鍮を使ってチャームを作ること。



まずは 真鍮の板をカット。。

そしてやすりがけ。。。。

穴をあけたり 刻印したり。。。

これが 結構パワー使います・・・・。


しかし実験は ここからが本番!



kako-ZFHTv1JX9lDB66zK.jpg

この 何もしてない キンキラ真鍮を 

アンティークな感じに くすませたいのです。。。


お店のおじさんに相談しましたが、、、

真鍮用は 特別ないです。。。

他の金属ならありますが、、、、の回答。。。


他の金属?

まーいいや!その「他の金属のもの」を購入。。。


試してみましたが、、、

真鍮との相性は 良くありませんでした。。。。残念(>_<)
(ものすごくクッサーいの!)


ん?でもちょいと待てよ。

売り場に合った 売れ残りの真鍮の塊は 

イイ感じにくすんでいたな。。。。


ちゅーことは、酸化したってことかい?

するってーと 酸化させれば アンティークな感じになるのかい?


さっそく


kako-l3Bpz1sBGonMLdwG.jpg

酸化させてみました!

アラま!色が変ったわ!


でも もうちょいな感じ。。。。


で、 あーしてこーしてみました。

すると・・・



kako-Ahio0JemIVIT8K4l.jpg

おお!

いいんじゃない?



なかには 「やりすぎたー!」なものもあったので・・・・



kako-Xcw9SI1eZ9VtURv0.jpg

表面を削ってみたよ!

これはこれで イイ感じかも!



こんな感じで・・・・ 

kako-uJKUN62HZzfTsu64.jpg


アレコレ 試行錯誤しております。

ペンダントとコラボ出来るように がんばりまーす!!!


ではでは(^-^)


span style="color:#cc9900">押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

押してくれた方!ありがとう!
いいひとダァー♪




人気ブログランキングへ



10月の営業日

 6日(木) 7日(金)
13日(木)14日(金)
20日(木)21日(金)
27日(木)28日(金)


OPEN 9:30~13:30


家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。

ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。


                            KUSGLCOOCANより






コンソメパンチなブレスレット&革の腕時計。

こんばんは(^u^)

本日もたくさんのみなさんにご来店いただきありがとうございました。

嬉しかったデス♪


それから昨日は

「ブログ村」のバナークリックしてくださった方が いっぱい。。。。

ありがとーーーう(>_<)

その「ひと手間」にググッと来ております。

おかげさまで ランキングがUPして 

喜んでいます(*^_^*)

今後とも応援していただけると 嬉しいです♪








閉店後、、、今日は 疲れがたまってるなーと感じ、、、、

ゆっくり休むか!という訳で

帰宅後は 爆睡で・・・・。


しかしワックンクンの 「かー!起きて!起きて!」攻撃にみまわれ・・・・。

それでも30分ぐらいは 熟睡できたので 

それなりに パワー充電出来ました(*^_^*)



 
作ろう作ろうと思っていたものを作りましたよ♪

まずは

kako-9Q3D0RNEum0r7HdU.jpg

何度も登場しています、コンソメパンチなブレスレット。

今の季節に合った 色合いで とっても気に入ってます。



それから、、、

この ブレスレットをアレンジして

前から作ろう作ろうと思っていたものを。。。。



kako-KE0XE0BmdGvBvtX8.jpg

革の腕時計デス。

携帯を持つようになってから

腕時計をしなくなっていましたが


やっぱり腕時計の方が便利!

どうせならベルトを自分で作ってみようと思っていました。


しかし 肝心の時計部分が見つけられず・・・

モンモンとしておりました。


まずは「お試し!」なので イイものはいらん。。。


そこで ホームセンターのやっすい 時計を分解して

ブレスレットとコラボさせてました。


うん。

なかなか いいんじゃないかな~(^-^)


明日から使ってみようと思いまーす(*^_^*)




それから Pca*Pca便が届いております。


今回も わくわくするような かわいい小物がいっぱいです。



kako-gtVV5rAIs9RvF4NB.jpg

今年も登場の ゆきだるまん!

かわいいでしょー!

冬はもうすぐですね(^-^)




kako-igbIzAMfiuLUiMCd.jpg

キッズのナナメがけバックもたくさん。

「お母さん持ってて!」がなくなるかな?




kako-QJHBCEzcia0g3SZl.jpg

人気のティッシュケースもたくさんです。

お気に入りの柄に出会えますように。。。


その他にもいろいろ届いています。


詳しくはコチラ→Pca*Pca



それから

大人気の。。。。

kako-tcloIxYpIPtsQvfJ.jpg

Danneちゃんの和紙絵の新作が届きました。

前回よりも少し小さいB4くらいの大きさです。


1点ものですので 「気になってます!」なお客様は お早めに(^-^)



ではでは明日も

KUSGLCOOCANでお待ちしております(*^_^*) 



押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

押してくれた方!ありがとう!
いいひとダァー♪




人気ブログランキングへ



10月の営業日

 6日(木) 7日(金)
13日(木)14日(金)
20日(木)21日(金)
27日(木)28日(金)


OPEN 9:30~13:30


家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。

ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。


                            KUSGLCOOCANより





HUG&SMILEバックまつり。

こんばんは。

日が短くなりましたね(>_<)

一日があっという間デス(*^_^*)


今日は 写真が多いです。

ではさっそく。。。


昨日のつづきから。。。


kako-uBjGGUOCE2LVXhiI.jpg

朝から厚い革を「うぅぅーーーーんにゃ!!」とカットカット!

いきなりパワー消耗(>_<)




つづいて

kako-wFe0de9JFIwtCvuB.jpg

ゴンゴ!ゴンゴ!打って!


ガシガシ!穴をあけて!

また ゴンゴ!ゴンゴ!カシメで留めて。。。。


ようやく完成です(^-^)





kako-7Hl3joEbVKw5WzCT.jpg

一枚目は 朝日と共に・・・。

そしてこの写真は 夕日と共に・・・・。(*^_^*)


デカデカと 「HUG&SMILE」

最近Push!push!の「HUG&SMILE」

子供たちへのメッセージ。。。

ついつい忙しくて イライラする時・・・・

完全にやつ当たりだね、これは。。。という時。。。

「HUG&SMILE」を忘れちゃいけない と気づかせてくれます。


これは 子供たちへのメッセージではなく

自分(ママさんたち)へのメッセージなのかも知れませんね。。。(^-^)




デカデカと入れたロゴ。。。

くっきりハッキリしています。

それはそれで いいんだけど・・・。


kako-6nO54Xq1iTdAD5HJ.jpg

こすれた感じバージョンも作りました。

少しのことだけど

ちょっとだけ表情が変わるでしょ(^-^)




Bmenはこちら↓

kako-L6WWkMTbKSUl3kbe.jpg

革のポケットに 革タグをプラス。

シンプルな感じに。。。。





kako-I6a14dkZYLSa9zKP.jpg

小さなタグを変えただけで

全体の色のイメージが変わります。

小さくたって力持ち!な感じです(^-^)



それから、、、、

kako-mzbpbJMVmaq5rjuT.jpg

大変お待たせいたしました。

こちらは ご依頼を頂いて作らせていただいた バッグです。

完成いたしました(*^_^*)



さぁ。全部そろって・・・。

kako-0MDJVOrtH6honFsR.jpg

エグザイルです(^-^)


ひとつは自分用にしようと思っています(*^_^*)




それから

kako-zhs7rqGllGsO9SLv.jpg

こんな生物を 4つ作りました。(*^_^*)



この生物は・・・・。

kako-4tUMPFxCA1HuO1nE.jpg


こんな感じで生息しています(^-^)


明日 KUSGLCOOCANに出没イタシアマス(^u^)






大切な人が 「旅」に出ました。

無事に笑って帰ってくることを お祈りしています。





押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

押してくれた方!ありがとう!
いいひとダァー♪




人気ブログランキングへ



10月の営業日

 6日(木) 7日(金)
13日(木)14日(金)
20日(木)21日(金)
27日(木)28日(金)


OPEN 9:30~13:30


家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。

ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。


                            KUSGLCOOCANより








プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード