こども縁日2。

雨でもやるぞー!!

気合いをいれて エイエイオー!


早起きして 外を見れば、、、、ドシャ降り。。。。(>_<)


ドゲンカセントイケン(>_<)


どーにか こーにか すれば どーにかなるか!

頭の中で シュミレーション。。。。


しかし

オープンするころには 雨も上がり、、、

店内でやろうと思っていたが、急きょ 外へ!!!



おかげさまで こども店長も大忙し!!!

005_convert_20110729182114.jpg

降ったりやんだりの 雨でしたが、たくさんのキッズがチャレンジしてくれたよー♪


はい。 今日も ビンゴの連発!でした。。。


おい!こども店長!先週より ラインオーバーしとるよー(>_<)

だけどね、ちっさい こども達が 

「オレ!ビンゴ!」「オレも ビンゴ!」と 鼻の穴をふくらませている。。。

おばちゃんは それで十分や(^-^)

その 「鼻の穴」で十分や(^u^)


また遊びにおいでねー♪




この笑顔!


009_convert_20110729182218.jpg

惜しくも ビンゴならずでしたが、 キーホルダー刻印を初体験してくれたMちゃん。

この笑顔!

最高だよー!

また 来てねー♪



それから

遠くからきてくれた Meguさん。


すてきな プレゼントを頂きました!!!!

027_convert_20110729182253.jpg

みてみて、 オリジナル手作りチャームのキーホルダー!


私の大好きな 文字・数字のチャームも添えてくれて、、、、


感激です!!!

完成度の高さとアイデアにもビックリですが

この作品を作っている時

遠くにいる 私のことを想ってくれていたんだなーって思うと

うれしいです!ほんとに!

ありがとう!meguさん!

感謝感謝です(^u^)





そしてこんなものも見せてくれました。

008_convert_20110729182147.jpg


数年前に イベントに出した 私の作品。


「は!」っとしました。

陶芸がまったく出来ていない 今日この頃・・・・

やらなきゃ・やらなきゃ・と焦っていたこと。。。。

やらなきゃ!じゃなくて、、

たりたい!気持ちにさせてくれた瞬間でした!!


meguさんありがとう♪

時間を見つけて がんばりますねー!




押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








BOXティッシュカバーとシマシマフォーク。

お天気の森田さんが言っていた もどりつゆ。

もどりつゆ。 

なんだか めんつゆみたいですが、

梅雨が戻ってきたから もどりつゆ と言うらしい。。。。


いいのに、、、戻らなくてもーーー(>_<)


明日は こども縁日第二弾ですのに。。。


でも、 雨天決行でまいりますよー(^-^)

雨なら 雨バージョンでいきましょう!!(得意のブッツケ本番ですけども・・・。)


みなさまのお越しをお待ちしています(^-^)
 


さて 

今日完成したのは・・・・



001_convert_20110728195747.jpg

BOXティッシュカバーです。

厚手の布と革で 甘すぎず辛すぎず。。。。

いろいろ デコりたいところですが

シンプルにシンプルに。。。。




004_convert_20110728195825.jpg

カーキっぽい色も。。。

試作を含め 10個作りました(^-^)

3つは 自宅で使いまーす(*^_^*)






それから ひっさしぶりの シマシマスプーンたち。。。

022_convert_20110728200214.jpg

グウィーン・グウィーンと削ってみましたよー(^-^)

ヘタクソな感じが イイと思っております(^u^)





それから 

明日の 「ビンゴ!連発!」に備えて、、、


018_convert_20110728200131.jpg

キーホルダー補充!!

「どっからでも カカッテコイ!!」です。






それから 

Pca*Pca便が届きましたよー(^-^)


009_convert_20110728195900.jpg

大人気のPca*Pca作品。

完売していたものも たくさん入っておりました!!!

ぜひ チェックしてみてくださいね♪


新作グラスもたくさん。。。

011_convert_20110728195933.jpg

リン5! かわいいです(>_<)





こちらも人気の NB8Cさんの木工作品。


014_convert_20110728200033.jpg

こちらの キッズチェアーは もう何作目でしょう(^-^)

棚もいろいろありますよー。。




それから 

Danneさんの ほっこり和紙絵の新作も届いています。



015_convert_20110728200100.jpg

時に柔らかく、時にメルヘンチックに、、、時に情熱的に、、

和紙を使って 元気や癒しをくれる作品です。

ぜひ ご覧になってくださいね♪




では また あした!!!





7月のOPENの日

           7日(木) 8日(金)
          14日(木)15日(金)
                22日(金)               
           29日(金)
              
夏休み期間中は 12:30クローズとさせていただきます。         
  
21日(木)28日(木)はお休みです。
押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






ワイルドなキーカバーとネックレス。

今日は友達と「約束なし」なこども達。。。

朝っぱらから 水風呂に入り、ギャッキャギャッキャ!

出たと思えば フル○○ でウロウロ。。。

フル○○でウロウロしたと思えば

パンツを2枚も3枚もはいて、プロレスが始まり、、、、。(>_<)




泣いたり、笑ったり 忙しい夏休みデス。




さて今日の手作りは。。。。。


ワイルドキーカバーデス。



006_convert_20110726212405.jpg

小さく見えるかな?

パーにしない手のひらくらいあります(^u^)

結構おっきいです。




ザックリカットした中厚手の革を モミモミして


右サイドは ビビビーっと縫って

左サイドは ギボシで留めて。。。

ワイルドな感じで(^-^)




ギボシがなんか変?


008_convert_20110726212436.jpg

ギボシの裏の「マイナスなネジ」が カッコイイので

「裏」を「表」に使うことにしました(^-^)


こういうの 大好きです(*^_^*)





続いて ネックレスです。


キーカバーと同じ革で、、、、


味のあるいい感じの革なので、シンプルに。。。。

001_convert_20110726212244.jpg

タグをチョコンと付けて見ました。




こちらは

005_convert_20110726212329.jpg

丸くカットした 革をブラブラさせました。


どちらもシンプルなので

無地のTシャツとかに付けると いいかもデス(*^_^*)



7月のOPENの日

           7日(木) 8日(金)
          14日(木)15日(金)
                22日(金)               
           29日(金)
              
夏休み期間中は 12:30クローズとさせていただきます。         
  
21日(木)28日(木)はお休みです。
押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




MEGAッパナ登場!

厚手の革の花のヘアゴムたち。。。。

もう どんだけ作っただろう。。。。


たくさんのみなさんのところで お世話になっています(^u^)


今日は デカッパナとチュウチュウバナを作っていましたよ(^-^)


そこで デカッパナの親分、メガッパナが誕生しました(*^_^*)


006_convert_20110725193443.jpg

大小のお花が合体して

ボリュームと存在感 大!

どうかな・・・・?!




これは チュウチュウバナ!↓

002_convert_20110725193524.jpg



新色も登場しています♪






これは デカッパナ!↓

009_convert_20110725193600.jpg


おなかいっぱいなくらい完成デス(>_<)


フゥー。。。

さすがに クタビレター(+o+)




7月のOPENの日

           7日(木) 8日(金)
          14日(木)15日(金)
                22日(金)               
           29日(金)
              
夏休み期間中は 12:30クローズとさせていただきます。         
  
21日(木)28日(木)はお休みです。
押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





クリップマグネット。

今日は 完売しておりました クリップマグネットを作りましたよ(^u^)




023_convert_20110724184522.jpg

いろんなカラーを5つずつ。。





021_convert_20110724184557.jpg

全部で10色。

10×5で 50個。


「前へならえ!」な感じで ビシッと決めています。

この「ビシー」を「ボー」っと眺めるのが好きです(^-^)

さっきまでの、 ワッセーワッセーな作業が嘘のように

台風一過のしずーかな感じ。


なんか 癒されるのです。





えー。息子たちは 昨日1泊2日のキャンプへ出かけました。

一泊二日と言えども大荷物。。。

お着替え4セットにはじまり 冬用上下などなど。。

気づけばリュックがパンパン!!

カタツムリみたいになってました(>_<)

カワイスギルゾー(*^_^*) 


002_convert_20110724184403.jpg

わんぱくでもいい・たくましく育て!




みんなでバスに乗り込み 小さくなるまで手を振るこども達。。。。

なんだか ちょっぴり めがしらが・・・・・!


いっぱい 楽しんで おいでねー!



7月のOPENの日

           7日(木) 8日(金)
          14日(木)15日(金)
                22日(金)               
           29日(金)
              
夏休み期間中は 12:30クローズとさせていただきます。         
  
21日(木)28日(木)はお休みです。
押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





こども縁日!と 革のバッグ!

昨日は こども縁日にご来店いただきまして ありがとうございました(*^_^*)

さすが kokochi&COOCANキッズ。

ぶっつけ本番の縁日でしたが、サクサクといい仕事っプリでした(^-^)

そうそう!夏休みにこの笑顔!

そうさ さうさ!夏休みに いろんな「hikidashi」を増やして

「グン!」と成長するのだよ~!! 



013_convert_20110723050844.jpg016_convert_20110723050924.jpg
020_convert_20110723051004.jpg027_convert_20110723051156.jpg
033_convert_20110723051234.jpg

各コーナー 全部100円。

お店の中で 「FUNFUNTICKET」を購入していただいて

こども店長に渡してね♪


昨日も 小さなお客様が TICKETを買いに来てくれましたね♪

ちょっとドキドキしたお顔が なんともかわいかったデスよ~!




リンゴdeビンゴの景品。。。

入った数によって、お菓子やおもちゃが貰えます。

そして たて・よこ・ナナメ いずれかがビンゴすると

革のキーホルダーに お名前を入れてプレゼント!



一応 たくさんキーホルダーを用意してみましたが

なかなか 難しいかな~って思っていました。

が! 


なにやら 外から

「ビンゴー!」

「Bingo!」の声が 連発?!



オイオイ!ビンゴ店長のいっくんさん???

それはちょいと 近すぎやしませんかーー?と 突っ込みたくなりましたが

その「ビンゴー!」の瞬間、お客さんもこども店長も

みーんな 「いい顔!!」してるんだなぁ~(>_<)


その「いい顔!」は「いい顔!」を呼び、「いい顔!空間。」になる。。。

それって スバラシイ!!!


母もがんばりますよ~(*^_^*) 



024_convert_20110723051054.jpg


そんな訳で 2回目のビンゴ達成!の男の子。。。

自分の名前を刻印した後は・・・

赤いChouchoストラップに ママのお名前を。。。

いいねーいいねー。。。その気持ち!


また遊びに来てね!




それから 

会いたかった M&Rちゃんたち。。


030_convert_20110723051322.jpg


見て見て この やわらかーなお写真。。。

甘くて・ふわふわな、綿あめのようなFamily!!

M&Rちゃんたちは 「革のフリフリ髪飾り」をつけて来てくれました。

ありがとうね♪

ぜひぜひ また遊びにきてねー!!!!





昨日は ちょいと お疲れ気味でしたが、

「継続は力なり!」と言うことで

帰ってから もうひと頑張り(^-^)



黄色い革で バックを作ったよ!

038_convert_20110723051358.jpg

新しく購入した革で、ふわっと柔らかな革です。

大きさは 「ちょいとそこまで」なサイズ(*^_^*)


サイドのホックを留めると こんな感じで、、、



ホックをはずすと、

039_convert_20110723051504.jpg

スクエア型です(*^_^*)


7月のOPENの日

           7日(木) 8日(金)
          14日(木)15日(金)
                22日(金)               
           29日(金)
              
夏休み期間中は 12:30クローズとさせていただきます。         
  
21日(木)28日(木)はお休みです。
押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





いろんな色のファスナーポーチ。

お イデデ・・・

おは イデデ・・・

おはようございます イデデデデデ・・・(>_<)


イデデイデデうるさいですが・・・・

どうやら 腰をやられてしまったようで。。。。。(+o+)


ジュースのケースやら なんやらかんやら運んだせいかなぁー(>_<)

いや、

夏休みがはじまり

一日中 ギャーギャーギーギー うるさいからだろう、、、


昨日も ケーズから貰ってきた デッケー段ボールを ガシガシ切らされ

息子たちと秘密基地を作っていたが、 

たかが 段ボールで そんなに熱く喧嘩できるかーっつーくらい 燃えてました(>_<)


全国のママさん! ファイトですねーーー(>_<)

がんばれ自分!!!



そんなこんなで

ファスナーポーチの仕上げを。。

時間がないので ダダダーとご紹介。

006_convert_20110722064823.jpg



004_convert_20110722064750.jpg



001_convert_20110722064711.jpg


かばんの中が すっきりするので

ファスナーポーチは 大好きです。


さあ、いよいよ 今日から こども店長たちによる「こども縁日」がスタートします。


楽しんでいきましょう!!!


イデデデデ・・・・。




7月のOPENの日

           7日(木) 8日(金)
          14日(木)15日(金)
                22日(金)               
           29日(金)
              
夏休み期間中は 12:30クローズとさせていただきます。         
  
21日(木)28日(木)はお休みです。
押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








こども店長のペンダント。

おはようございます。

台風の影響で 風が強いですねー(>_<)

明日の天気はどうなんだろう。。。。


こども店長たちが はりきっているので

どうか いい天気になりますように。。。。。 


明日から 夏休み特別企画  こども店長達による 「こども縁日」がスタート。


・ヨーヨー釣り

・RingoでBingo

・駄菓子の販売

・飲み物の販売

時間は 9:30~12:30


はじめての試みで、しかも ブッツケ本番的なので

どうなることやら ドキドキワクワクでございます(^-^)


・お願い
 
縁日は KUSGLCOOCAN 入口の外で行います。

前の道路は 車の通りが多いです。

特に 小さなお子様から 目を離さないようお願いいたします。



さて 昨日は こども店長の目印ペンダントを作りました。(^-^)


004_convert_20110721055948.jpg

エプロンを作ろうと思っていたけれど タイムアウト(>_<)

この「ピラリラリ~」な感じのペンダントがこども店長の 目印です。


よろしくね♪




仕上げを待つ 作品たちもあります。。。

今日も一日がんばるぞ!!


7月のOPENの日

           7日(木) 8日(金)
          14日(木)15日(金)
                22日(金)               
           29日(金)
              
夏休み期間中は 12:30クローズとさせていただきます。         
  
21日(木)28日(木)はお休みです。
押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Ringo de Bingo。

こんばんは。

先週末は 家族で東京旅行へ行ってきました(^-^)

よっさん恒例の いきなりの「旅行行くぞ!」計画。


どこへ行く?


息子たちは 遊園地!!!

母は 東京散策!(材料調達!)

父は どこでもいい!

意見はまとまらず、、、、。


いや、強引にまとめて、、、、

ホテルで解散 ホテル集合 の別々行動!

男たちは としまえんでプールと遊園地のスペシャルプラン。

母は ここぞとばかりに 革や金具や問屋街を飛び回る 超スペシャルプラン!


歩いた~(>_<)

足が棒になったー(^-^)

でも 楽しかったー(*^_^*)

自由な時間をくれて、子供たちの面倒を見てくれて、運転もしてくれて、、、、

よっさんに足を向けて寝られません(>_<)

ありがとうね!!


二日目は 息子たちが大好きな 科学館や 大江戸温泉に行き

よっさんの 「いきなり 行くぞ!」計画は みんな大満足で終了いたしました。






往復の車中で ずーーーーっと考えていたこと、、、

今週から夏休みが始まり KUSGLCOOCANも「夏休みバージョン」の予定。

子供たちが喜ぶ企画を企画中で 頭の中がグルグルグルグル・・・・。





先週のお店で スタッフのキッズたちが中心になって 縁日をしよう!と声かけをしたのだけれど


言った私が 全くの ノープランで、頭グルグル(>_<)



「ヒラメキの神様!」に念を送ったけれど これといった「お返事」もなく、、、、


やっとこさっとこ しぼりだして 出た答えは

RingoでBingo。



021_convert_20110719202213.jpg

ボールを投げて 穴に入れるやつ。。。。

はい。よくあるーなゲームです(>_<)


でもさ、でもさ、

なんか かわいいでしょ、、、、

ケーズ電気からもらってきた段ボールだけど、かわいいでしょ、、、、 



ボールだって ちょっとひねったんだよ。


008_convert_20110719201908.jpg

お店の前は 車がよく通るから

ボールが転がって 子供も転がったら大変でしょ、、、、


だから 転がらないための ひと工夫。

ビニールのボールに穴開けて、重りになるものを詰めたんだよ。。

満杯に入れるとただの重いボールなってしまうだけで 転がっちゃうから

重りは 半分以下。

するとね

ちょっと転がったら 止まってくれるの!


これは「しゃーないなー」的な ヒラメキの神様からの返事かな。(>_<)

GOODです。





中は「フルチン」なゴセイレッドもお手伝い。

012_convert_20110719202003.jpg

ロートがなかったから 

なんちゃってロートを作りました(^-^)


で、

014_convert_20110719202037.jpg


ボールの穴には

革のバンソウコウを。。。。

もう何年も 使い込まれ ほったらかされた ボールですが

生まれ変わって 新たな活躍の場が出来ました。




それから 

ヨーヨー釣りとドリンク販売もすることに。。。。

で、


020_convert_20110719202141.jpg

ケーズ段ボールで 看板を。。。









縁日に使う FUNFUNticketも作ったよ!

015_convert_20110719202110.jpg






なんとなく ゴールが見えてきました(^-^)

作品づくりもしたいので 明日には縁日準備を終えたいと思ってます(*^_^*)






おまけに


023_convert_20110719202247.jpg


今日は台風の影響か、雨風が強く

お庭のアフロなアナベルが 

「誠に申し訳ございません!」なくらい頭を下げてしまって。。。。


白からグリーンに変化してきたアナベルをバッサリ切りました。


さっそくあちこちに吊るして ドライに挑戦。

うまくいくといいなぁ。。。。



今日は 長くなりました。

最後までお付き合いありがとうございました(*^_^*)

7月のOPENの日

           7日(木) 8日(金)
          14日(木)15日(金)
                22日(金)               
           29日(金)
              
夏休み期間中は 12:30クローズとさせていただきます。         
  
21日(木)28日(木)はお休みです。
押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





チュウチュウバナとネックレス。

今日も お暑い中 KUSGLCOOCANへお越しいただき ありがとうございました(*^_^*)

たくさんのみなさんが アレコレ手に取ってくれて

嬉しかったデス。

ご夫婦でご来店くださるお客様も 増えてきました。

何だか 久々の「デート」な雰囲気で

「おおー。いいなぁ~」な感じでしたねー。


木金がお休みになった お父様たち。。

勇気を持って、遊びに来てくださいませ。(^-^)


昨日は 作品づくりだけで 力尽き・・・・・。

ブログUPが出来ませんでしたが

こんなものを作っておりました(*^_^*)






001_convert_20110715043317.jpg

デカッパナの妹 チュウチュウバナです。(中の中でございます。)




今日もたくさんのみなさんがお手に取ってくださいました(*^_^*) アリガトー。

005_convert_20110715043404.jpg

娘ちゃん二人は デカッパナ。

mamaはチュウチュウバナ。

3人で付けてくれている姿を想像しながら ニタニタしています。

ありがとうございました(^-^)





それから 品薄になっていた 首飾りも。。。





006_convert_20110715043547.jpg

最近は 革に革を重ねるのが マイブームのようです(^-^)



さてさて

来週は 夏休みがスタートしますね(>_<)

母は なんとなく 「ドドドドドーーーーン」って感じデ・ス・ヨ・ネ・(+o+)

我が家も もれなく 息子二人が夏休み・・・・。

お店どーしよう。。。って思ってましたが

いろいろ 考え夏休み期間中は 金曜日のみ営業することにしました。

(12:30クローズにさせていただきます。)



(8月は その他お休みもあります。)


お子様も楽しめるような 楽しい企画も計画中です。

詳細は後日 お知らせしますね(^-^)

7月のOPENの日

           7日(木) 8日(金)
          14日(木)15日(金)
                22日(金)               
           29日(金)
              
夏休み期間中は 12:30クローズとさせていただきます。         
  
21日(木)28日(木)はお休みです。
押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






 

グリーン。

今日は あちこち ホームセンターをはしごしてまいりました(*^_^*)

朝いちで行って、サクッと帰ってくる予定が

帰宅は3時過ぎ。。。。

おー。あれもこれも途中なのに、、、(>_<)


けど、いい買い物が出来ました(*^_^*)

前から気になっていた 「奮発革」も奮発してGET!

これがあると 作業がはかどるなー!な道具もGET!

夏休み企画の秘密兵器もGET!


作業時間は 少なかったけど、充実した一日になりました。



ロゴを入れるだけになっていた 植木鉢。。。

ロゴを入れずに どんだけ時間が過ぎたでしょう、、、、、(>_<)

今日こそは!で ペイント開始!


002_convert_20110713190609.jpg

いつもより シュガーバインのボリュームが足りない?

いえいえ。

鉢が大きいのです(^-^)

写真だと 大きさがイマイチ分かりにくいですよね(+o+)

珍しく、女の子カラーのピンクも登場です(*^_^*)




後ろは。。。

009_convert_20110713190433.jpg

毎度おなじみ KUS デス。


シュガーバインは 丈夫なので

これから モリモリ育ってくれると思います。


明日は KUSGLCOOCAN オープンです!

菓子工房Weizenさんの焼き菓子も並びます♪


みなさんにお会いできるのを楽しみにしています(^-^)

7月のOPENの日

           7日(木) 8日(金)
          14日(木)15日(金)
                22日(金)
                29日(金)




押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












デカッパナまつり と 手帳カバー。

朝 小鳥の声が聞こえてきます。。。。


「ホーーーーーホケキョ!」


んーーーん。いいねー。 爽やかな朝だねー。


早起きの朝は みんなが起きる前に ちょこっと作業をします。




すると どこからか


「ドドスコスコスコー!ドドスコスコスコー!」って鳴く小鳥が・・・・・。


実際は ドドスコではないのだけれど、

一度 ドドスコ!って聞こえると 

もうドドスコにしか聞こえなくなり・・・



その「ドドスコ鳥」が 気まぐれで、、、


急に「ドドドドドドドーーースコスコスーーー!」とか

「ド スコスコスコスコスコスー!」とか 

も~。まじめにやらないもんだから、

なんか 作業のリズムもくるってしまいます(>_<)









さてさて今日は

デカッパナまつり。




008_convert_20110712205423.jpg

小さく見えるが、でっかいです。(^-^)





で、

おまつりは。。。。





006_convert_20110712205456.jpg

ワッショイワッショイ!デス(*^_^*)

インパクト大なデカッパナ!

まとめ髪に 「ッバ!」っと花が咲きます!



それから

ずいぶんとお待たせしてしまいました、手帳カバー。。。

出来ました(*^_^*)

004_convert_20110712205348.jpg

Nさん。Mさん。

こんな感じでいかがでしょうか?

お時間があるときに 手帳持参でご来店くださーい♪

お待ちしています(^-^)

7月のOPENの日

           7日(木) 8日(金)
          14日(木)15日(金)
                22日(金)
                29日(金)




押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












革のメガネケースとグルグルブレスレット。

昨日は 子供会対抗のソフトボール大会でした。。。。

猛暑の中 汗だくで頑張る子供たち。。。

木陰でも 汗だくな母たち。。。

とにかく ホットホットな一日でした(>_<)

帰ってきたら バタンキューで 1ミリも動けませんでしたー(+o+)


一晩たっぷり寝て 今日は 復活!!


リクエストを頂いた メガネケースを作ってみました。



002_convert_20110711185651.jpg

ケースは カチッと。

ふたは シナッと。


上の無地なメガネケースに刻印をして

Gちゃんへのプレゼントにされるそうです(^-^)

気に入っていただけると嬉しいです。



Fさん できましたよー!!


お時間があるときに 見に来てくださいね♪







それから 

「頼んであった、グルグルブレスレットを取りに行くね!」のメールをもらい。。。。

「まだ作ってないけど、今から作るから おいでー」の返事(>_<)


ひとつで良かったんだけど

全部で6個作りましたよー(*^_^*)



004_convert_20110711185727.jpg

一緒に来てくれた 6年生のNちゃん。。。。

新作のデカッパナを気に入ってくれました!!!

ヤングにウケて、おばさん嬉しかったよ!!!!


また 遊びにきてね♪




7月のOPENの日

           7日(木) 8日(金)
          14日(木)15日(金)
                22日(金)
                29日(金)




押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






デカッパナ髪飾り登場!

こんにちは。

昨日はたくさんのみなさんがご来店してくださいました。

本当にありがとうございます(*^_^*)

金曜日は お二階のkurumiちゃんのお店 kokochiもオープンしていて

大賑わい(*^_^*)

お客様も行ったり来たりで 楽しそうでしたね(*^_^*)

 

さてさて

みなさんに好評をいただいております お花のヘアゴムシリーズに 仲間が増えました。

名付けて「デカッパナ髪飾り!」

ちなみに デカッパナの「パナ」は

「鼻」ではなくて「花」ですよー(^-^)m


006_convert_20110709185413.jpg

インパクト大 な大花!!


どのくらいの インパクト?







こーーーーーんなくらい!


007_convert_20110709185453.jpg

小さく見えるのが いつものお花!


4倍?5倍?

とにかくでっかい「デカッパナ!」


どうぞよろしく(^-^)








それから こんなものも。。。


009_convert_20110709185551.jpg

ナンバーの刻印が入った丸いもの!

小さく見えるかもしれないけれど、

500円玉くらいあるんですよー。


ストラップか キーホルダーに しようかと思っています。


誕生月の「丸いもの」をブラブラさせて。。。。



 
他にも いろんなナンバーを。。。

010_convert_20110709185623.jpg

お友達とおそろいで 背番号入ったの「丸いもの」持っても面白いカモ!


イニシャルもいいカモ!

なんかいろいろ想像してると とっても楽しくなります♪






7月のOPENの日

           7日(木) 8日(金)
          14日(木)15日(金)
                22日(金)
                29日(金)




押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







リンリンがいっぱい。

本日もたくさんのみなさんにお会いできました。

うれしい限りー(>_<)

みなさん ありがとうございました♪



今日は リンリンキーホルダーの風が吹き。。。。。

おかげさまで 在庫もわずかになりました。

またまた みなさんありがとうございました♪




すっかり定番となりました リンリンキーホルダー。

今日も 作ってみました(*^_^*)


005_convert_20110707204914_20110707205003.jpg

ステッチの仕方や 糸の色を変えるだけで 

また違った表情に。。。(^-^)






革をカットしておいたので

また たくさん作れました(*^_^*)



003_convert_20110707204844_20110707205002.jpg

ちょこっとずつ 違いがあります。

お気に入りが見つかりますように。。。。。




それから

001_convert_20110707204805_20110707205002.jpg

Weizenさんの焼き菓子も届いております。

お味見にどうぞ!のメッセージと共に

クランベリー&フレークのミニクッキーが!!!!

ラッキーや~!!!

子供たちが寝てから こっそりと頂きましたよー。。。。


サックサク!サクサクじゃくて、サックサク!

美味いー!

心をこめて ひとつひとつ丁寧に焼き上げた Weizenさんの焼き菓子。。。

ほっこりした気分を味わえます(*^_^*)


ラッピングも承ります。お土産にしたら 喜ばれますね♪






明日はKUSGLCOOCANの日

皆さんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしています。♪


7月のOPENの日

           7日(木) 8日(金)
          14日(木)15日(金)
                22日(金)
                29日(金)




押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード