新作♪くるま用ゴミ箱

昨日はお暑いなか KUSGLCOOCANへお越しいただき ありがとうございました。

先週のKurumiちゃんフィーバーもあり、

今週は お客様も少ないかなーっておもっていましたが

朝からたくさんのみなさんにお会いできて 嬉しい一日になりました。

みなさんありがとう♪


小さなお店は 「あれーヒサシブリー!」とか「また会ったねー」などなど

「行けば 誰かいるかな~!」な空間になっていますねー(*^_^*)


みなさんのウレシイ顔がうれしいです。



前から 欲しいなーって思っていた 

くるま用のごみ箱をつくてみたよ!

002_convert_20110630212657.jpg

こんな感じです♪


くるま用 と言うからには ポイントが。。。。




中に 重りを作って ギュギュっと詰め込みました(*^_^*)



003_convert_20110630212744.jpg


こんな感じー(^-^)


この「重り」をどーすっかなーって いろいろ考えました。。。


まーやってみっか!で

おもりを入れた 革のドラヤキみたいなのを作って

中に押し込んだら

ちょうーど ジャストサイズ!!!

うまくハマって ひっくり返しても 外れない!!!

こんな時。。。

「神様ありがとう♪」な気持ちになります(^-^)



早速 家のちかくの クネクネ坂で テストしてみましたよ。


おーーー。 見事クリア。 動きませんでした(*^_^*)



5つ作って、ひとつは 自分用にしまーす(^-^)




今日7月1日(金)は学校行事のため 12:30クローズにさせていただきます。


押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村





アルミフックのキーケース。

今日も「あぢー」な一日でしたね~(^-^)

午前中は わっくんくんのようちえんで

交通安全教室がありました。

じーっとしてても 汗がジュワー!(*^_^*)

夏がやってきましたねー(>_<) ヒーヒー!




これだけは 仕上げよう!と 朝のうち作業していた

アルミフックのキーケースが仕上がりました。


003_convert_20110629184301.jpg

大変好評で、調子にのって 8コ 作りました(*^_^*)



使っている アルミフックは

粉ふき加工しております(^u^)

001_convert_20110629184223.jpg

ビミョー???って言わないで~!

この「ビミョー」な感じに クスグラレますの。。。。



わかるよー!って言ってくれる人がいらっしゃいますように・・・・・。


今回は

004_convert_20110629184329.jpg

縫い糸の色を変えてみました。

これもビミョー?


でも 選ぶ楽しみもあるかなーって思ってね!


まだ作業中のものもあります・・・・。

間に合うかしら?(^-^)


それから 

Weizenさんのおいしい焼き菓子がとどいています(*^_^*)


007_convert_20110629184401.jpg

4種類です。

今週もアメリカンクッキーが入ってる!!

また 手が伸びそうですー(>_<)


7月1日(金)は学校行事のため 12:30クローズにさせていただきます。


押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



革のファスナーポーチ。

今日も朝から あれこれ作りましたよ~(*^_^*)

しかし どれもこれも 未完成・・・・(>_<)


乾かしてる間に こっち・・。

おっ!ひらめいたから あっち・・・・。



んーーーん。

どーにかならんもんかねー・・・。この性格 (>_<)

どーにもならんもんだねー・・・。この性格は(^-^)



で、

昨日完成した ファスナーポーチをご紹介しますね。


002_convert_20110628192309.jpg
003_convert_20110628192238.jpg

ファスナーポーチを使うと

かばんの中がスッキリ!!

もう少し大きいものも作ろうと思って 材料の用意はしてあるんだけど

たどりつくかな。。。。。(^-^)




今日は

005_convert_20110628192340.jpg006_convert_20110628192406.jpg

こんなものも作成中。。。



ふぅーーー。

肩がパンパンダァー(^-^)
疲れ 吹っ飛ばしてー!!
 ↓↓


押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


ペンシルスタンド&クールな いいかおリース。


何かを探しに行って、、、

何かと目が合って、、、、

予定とまったく違う方向に進むこと。

それはそれはよくある 日常茶飯事。。。(>_<)


今日のヨコミチ作品は。。


014_convert_20110627113304.jpg

久々のペンシルスタンド(^-^)


前にも書いたけど、 

硬くてドッシリした木を使っているので

前回はドリルでの穴あけが 一苦労でした。。。煙が出たりねー(+o+)


きっと やっすいドリルの先を使ってるからかもなー!

よし!こうなったら!

奮発ドリルでリベンジだ!

と ホームセンターで鼻息を荒くしていたのは ずーーーーと前の話。。。




せっかくの「鼻息」も いつもの「ヨコミチ」にやられて

ドリルは道具箱の中で 出番待ち。。。(>_<)



で、ようやく 登場のドリル!

待ちくたびれてウズウズ?

鼻息ゴーゴーさせながら いい仕事してくれましたよ。

前回の ヒーヒー作業がうそみたい!

 



で、調子の乗って



012_convert_20110627113232.jpg

穴をあけまくりました(*^_^*)

なんだか楽しくなって 

家にあった 材木にも ドドドドーっと!


写真を撮り忘れたけれど、、、、

道具立てにしようと思っています!



次は、、、。

クールなリース?




009_convert_20110627113159.jpg

超シンプルに。。。

アルミと革ひもで、、、、。

サイズは 13センチくらいかなー、、前回より二回りくらい小さいよ。。(^-^)





007_convert_20110627113116.jpg


ストライクゾーン 狭そうな作品ですが、

こんな感じも 好きなのです(*^_^*)



ではでは またね♪



押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ちょうちょ と 小花の髪飾り。

こんにちは(^-^)

土日は ジックリ作る!と言うより

スキヲミテ作る!な感じです(*^_^*)


下準備しておいたものを ちょこちょこと作業する。。。。

散らかった部屋の掃除も残っているので

一応気にしてますよょ・・・・。な雰囲気で。。。

うん。雰囲気で。。(^-^)




今日は ちょうちょのヘアゴムが初登場。

008_convert_20110626100536.jpg

見慣れた形かも知れないけれど

ゴムにしたのは 初めてです(*^_^*)




004_convert_20110626100432.jpg

ひらひらひら。。。


ちょうちょがとまったよ。。な感じになります(^-^)




003_convert_20110626100336.jpg

小花のゴムも。。。

かわいい花型に 黒いゴムがシメてくれます。




どちらのゴムも

あいたスペースに お名前や数字など 刻印することができますよ。

気になる~な方は お気軽にお声をかけてくださいね♪



押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

一日一歩。

もう夏がやってきたのかなー?

あちー!って言うより

あぢー!ですよねー(>_<)

マイッタマイッタ(+o+)



今日は バタバタとしていました。


完成作品はないけれど

少しの時間で 「できること」をしました。

001_convert_20110624213835.jpg

時間は 作れば作れる!

なーんて、偉そうなことを言いそうになりましたが

手作りの時間  作れば作れる! です。


家の中が フィーバーしているので、週末は 掃除がんばりますねー。



がんばれ ニッポン!


KUSGL COOCANの営業日は こちらです→



押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
 




JUNKなペンダントトップ

今日も暑かったーーーー(>_<)

ムシムシする中、KUSGLCOOCANへお越しいただきまして

本当にありがとうございました。


今日は kurumiちゃんのお店「kokochi」のOPENの日。

早くから たくさんのお客様が並んでいましたね!

おかげさまで、KUSGLCOOCANも大盛況!!

上に行ったり、下に行ったり、楽しいよー!の声に笑顔がコボレマシタ(*^_^*)


さあ。夢見るおばさん二人がソロイマシタ!

ここから また どんな夢を見るのか、、、、。

自分でも楽しみです。

これからも kokochi & KUSGLCOOCAN をよろしくお願いいたします。



今日は暑さもあり、バタンキューでしたが、

一日一歩の手づくり!

今日も少しですが がんばりました。(^-^)




004_convert_20110623175933.jpg

JUNKな感じのペンダントトップ。

ジャラジャラが苦手な方は 取り外し可能デス。

革ひもは ただいま注文中。。。

到着したら つけてみますね♪





それから

005_convert_20110623180005.jpg

kurumiちゃん作の 革のシュシュ!

GETしました(^-^)


ニカッ!!!




がんばれ ニッポン!


KUSGL COOCANの営業日は こちらです→

24日(金)は学校行事のためオヤスミいたします。


押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
 




アルミタグと革のペンダント。

こんばんは。

今日3回目の更新です(*^_^*)


自作のアルミタグを使ってペンダントを作りました。


011_convert_20110622202113.jpg

適当な重みもあり、ブラブラしていい感じデス。。。




ざっくりカットした革に アルミをブラブラ。

013_convert_20110622202154.jpg

アルミと革。。。

相性がいい。と おもうー。




014_convert_20110622202233.jpg

いい。と おもうー。(*^_^*)


なんか、文章に 疲れがみえます(>_<)




今週も 全力疾走でした(+o+)


マイペースに行こう!と思うのだけど。。。。

東北の方では  やりたくてもやれないひとが たくさん、、、、。

そう思うと、できることは全力で!になっている。。。


疲れたら休み、休んだら動く。

出来ることをコツコツと頑張りますね。




Weizenさんの焼き菓子も届いています。(*^_^*)

023_convert_20110622202528.jpg

耐えきれず、、、、、お先にひとつ イタダキマシタ。。


アーモンドとチョコが入った アメリカンクッキー!

ナッツ好きの私。

これはウマイーーーー!


みなさんも ぜひー!





それから PCAPCAちゃんから小包が 届く予定!

昼間留守にしてしまったので 再配達をお願いしています。

9時までには届くと思います。


PCAPCA便が気になる方は→コチラ☆






それから それから!


明日は 2階の kurumiちゃんのお店「kokochi」がOPENします。

おめでとう!kurumiちゃん!


待ちに待った kurumiファン!

私もそのひとり!

で、今日ひと足お先に 見学させてもらいました(*^_^*)


メチャクチャいい感じですよー!

ほしいモノたくさんあったけど、我慢しましたーーー!

みなさんも楽しみにしていてくださいね♪



お願い。


駐車場は KUSGLCOOCAN と KOKOCHI で共有していきます。

合計3台駐車可能です。


明日は 混雑が予想されますので 満車状態が続くと思います。

指定以外の場所にお停めになりますと 近隣の皆さんのご迷惑になりますので

指定以外の場所には 絶対に停めないでください。

気持ちよく 営業を続けていくために 

ご協力とご理解をお願い申し上げます。




がんばれ ニッポン!


KUSGL COOCANの営業日は こちらです→

24日(金)は学校行事のためオヤスミいたします。


押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
 




 

革の小花ピンとグルグルブレスレット。

本日2回目の更新です(*^_^*)

アジジジジィーですねー(+o+)

さっきお店で作業をしていたら 汗ダラダラ。。。。

明日は今年初のエアコン出動かなぁ。。。。



小花のピンを作ったよ。

007_convert_20110622120533.jpg

前髪がうるさい時に いつも パチっと留めてます。

ゴムが苦手な小さなお子様にもいいかもデス(^-^)



続いて。。

またグルグルブレスレット。


008_convert_20110622120558.jpg

腕を出す季節。。。

手首にクルクルっとポイントに。。。

前回より少し小さめに。。。のリクエストにお答えして

若干細めデス。



今日はもう一回更新できそうです。たぶん。。。。(*^_^*)



がんばれ ニッポン!


KUSGL COOCANの営業日は こちらです→

24日(金)は学校行事のためオヤスミいたします。


押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
 

革のフリフリ髪飾り。

あつい-----!


けど、風がきもちいい!


毎週やってくる水曜日。。。

やること「テンコモリー」!

人気をいただいている「革のフリフリ髪飾り」

すっかり定番となりました。(^-^)ありがとー。。


もし探しに来てくれる人がいたら・・・・・。

と思うと また ワッセワッセと作ってしまう(^-^)




004_convert_20110622120428.jpg

リースみたい!

新色も登場しています。

大人でも小さなお子様でも。。。。




005_convert_20110622120459.jpg

こんな感じに コンモリ しています。



今日は何回更新できるかなぁ。。。。。




がんばれ ニッポン!


KUSGL COOCANの営業日は こちらです→

24日(金)は学校行事のためオヤスミいたします。


押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





いい香りな街。。。

本日2回目の更新です(*^_^*)


んーーーーーん!!!

デキタァー(+o+)


作り始めてから 何日かかっただろう。。。。

んーーーーん!!!と伸びをしたくなる感じデス(^-^)


いい香り町内会。。完成。


004_convert_20110621184733.jpg


じゃじゃーん。。


消しゴム位の大きさに見える?


実際は 大きめおにぎりくらいありますよ(^-^)アバウトでごめんなさい・・・・。



町内の中に入ってみると。。。。


007_convert_20110621184809.jpg


こんな感じで 住宅密集地 でございます。


こんな いい香りな街が あったら。。。オモシロイかも。




家の後ろは。。。

008_convert_20110621184845.jpg


「smile」の文字。


おうちには 笑顔が一番 ですもんね!







がんばれ ニッポン!


KUSGL COOCANの営業日は こちらです→

24日(金)は学校行事のためオヤスミいたします。


押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



刻印バレッタできました。

ムシムシムシーーーーですね(*^_^*)


いろんな作品がまたまた 渋滞しております(*^_^*)

仕上がった順からUPしていきたいと思います。。。


まずは。。



002_convert_20110621135405.jpg

久々の 刻印バレッタ!

金具は10センチくらいの 大きめサイズ(*^_^*)




003_convert_20110621135443.jpg

タイルのように カットした革をワンポイントに(^-^)

ちょっと楽しい感じになりましたよー(^u^)




渋滞作品の仕上げ、、、がんばりますね♪




がんばれ ニッポン!


KUSGL COOCANの営業日は こちらです→

24日(金)は学校行事のためオヤスミいたします。


押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





アルミタグができるまで。。。

アルミタグを使おうと思ったら ちょうどいいサイズがなくなっており・・・・。

どーれ、久々に作りますか!と気合いを入れました(*^_^*)


そう。ちょっとこの作業は気合いが必要なのデス(+o+)


さあ、さっそく!

まずは。。。

002_convert_20110620113031.jpg

厚みのあるアルミを CUT!

パワー全開デス(^-^)


そして

003_convert_20110620113102.jpg


タグにしたいサイズに細かくCUT!



さらに。。。


001_convert_20110620113158.jpg

角をCUT!



そして ここからが 「戦いーー!」


003_convert_20110620113229.jpg

とにかく「削るーーーー。」

ひたすら「削るーーーー。」

ヒーヒーするー(*^_^*)




さらに ヒーヒー行程。。

006_convert_20110620113258.jpg

刻印しまくるーーー。

ヒーヒー!からヒーハー!に変わる瞬間!(^-^)

ラスト1個になると ちょっとウルウルしますよー(*^_^*)



そして 


ツルツルピカピカにのタグを 

シャビー加工して。。。

009_convert_20110620113332.jpg

こんな感じにーーー。

このひと手間が 大切。


さらに

010_convert_20110620113402.jpg

ドリル登場。

穴をあけますーー。

そして

裏に出来た バリ をヤスリで削り。。。。


ようやく完成です(*^_^*)


012_convert_20110620113446.jpg




ほんのちょっとのちっちゃな「アルミタグ」

もしかしたら それほど 目にとめてもらってないかもしれない。

でもシンプルな作品にワンポイントでつければ 

自分らしくなる!気がしています。


どっかで見たことがある感じ、じゃない感じ。。。

そんな感じがイイ感じ。。。



がんばろう!っと自分に喝!!!


がんばれ ニッポン!


押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


E香りな白いモノNo.2

E香りな白いモノ製造中。。。

001_convert_20110619200612.jpg

カッテージチーズじゃございません(*^_^*)


E香りな白いモノでございます(^-^)




ワッセワッセとこねまして。。。

004_convert_20110619200729.jpg


ただいま 乾燥中でございます。


完成はまた後日ですねーーーー!




みなさんのおかげで

ランキングが上がっておりまして。。。

これは 頑張らねば!と気合いが入っております(^-^)

みなさんありがとう♪

がんばれ ニッポン!


押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



革とアルミのペンダント。

 テニスにソフトボールと交流会。。。

今日は制作タイムはとれないなぁ・・・・。


って思っていたら

雨がポツポツ。


ソフトの練習がキャンセルになったので


ちょこっとだけど、手を動かそう。。。


で、革とアルミのペンダントを作りました。

自作のアルミタグがブラブラします(^-^)



002_convert_20110618182245.jpg


コレ↑大好きです。

キュキューっとしぼって 短めにつけるのがマイブーム(*^_^*)




ちょこっとでも 何かは出来上がる。



がんばれ ニッポン!


押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード