整ってまいりました。

今日もスタッフさんたちにお手伝いしてもらって

ディスプレイの仕上げを。。。。

もうちょいと やれなくちゃいけないところもあるけれど

だいたい 整ってまいりました(*^_^*)


一人では 『うーーん。うーーーん。』うなっているところでしたが

みんなのおかげで なんとかかんとか ここまできました。


ありがとうね!みんな♪






001_convert_20110531201935.jpg016_convert_20110531202432.jpg
014_convert_20110531202359_20110531202724.jpg004_convert_20110531202012.jpg
005_convert_20110531202046.jpg012_convert_20110531202322.jpg
008_convert_20110531202201_20110531202722.jpg007_convert_20110531202121.jpg009_convert_20110531202240_20110531202723.jpg005_convert_20110531202046.jpg
018_convert_20110531202515_20110531202725.jpg



製作途中の作品もありますが

間に合うかな。。。。(*^_^*)


KUSGL COOCANの営業日は こちらです→




がんばれ ニッポン!


kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。
そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

なんか、このブログいいんじゃない?!と思ってくださった方は

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。
これが励みになりパワーが出ますデス。
よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





ワンポイントプレートと5ピン。

KUSGL COOCANの再開に向け、わっせわっせしています(>_<)

出来るだけ 毎日更新したいと思っているブログ。。。。。

なかなか パソコンに向かう時間がとれず、、、、、。


子供たちを寝かせてから~!っと思いながら 朝がきます(*^_^*)

という訳で、睡眠は バッチリとれているんだけど^m^


いつも 忘れ物をしている気分です(>_<)





さてさて 今日は 急な連絡にもかかわらず、

COOCANスタッフが お手伝いに来てくれて

ぜんぜん片付かないCOOCANを チャチャチャっときれいにしてくれました。

仕上げまで もうひといき!

ラストスパートがんばります(*^_^*)


スタッフのみなさんありがとうね~♪

助かりました ほんとに~!!




下敷きくらいの ワンポイントです^m^

024_convert_20110530181022.jpg

昔から、ブルーとイエローの組み合わせが好きでした。

元気が出る感じです^m^




025_convert_20110530181142.jpg

こちらは ポンポンポっと小花が咲いています。

癒し系ですかねー(*^_^*)




そして 久々の 5pin。

026_convert_20110530181216.jpg

たっぷり作りましたよ。

ラッピングも終了♪



6月2日・3日 KUSGL COOCAN OPEN 

 9:30~13:30


がんばれ ニッポン!


kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。
そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

なんか、このブログいいんじゃない?!と思ってくださった方は

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。
これが励みになりパワーが出ますデス。
よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







6連キーケース。とお知らせ。

いい天気でしたね。(*^_^*)

今日もチャーリーで風をきってきましたよ♪

普段車でピューっと通っている道。。。

平らと思っていた道でも 微妙な高低さが、、、、。  

大通りでも 必死こいて 立ちこぎしています。

きっと誰かに見られてるよね~^m^




さてさて今日は 

久々にキーケースを作りました。


002_convert_20110526191606.jpg

硬めの革でしっかりしてます(*^_^*)

今回はジョイントホルダーをつけてみました。

コレ。いい仕事しますよー。


バックにつけたり パンツにつけたり。。

使い出したら やみつきデス。




ちょっと『ゴッツイワー!」な方は 

取り外して使うこともできますよ。

 



004_convert_20110526191721.jpg


全部で4つ。

ひとつは 自分用です^m^





KUSGLCOOCANからのお知らせです。

震災からしばらくお休みしておりましたが 復活いたします。

来週の木曜・金曜(6月2日・3日)より営業再開いたします。

6月は学校行事などでお休みいただく日もあります。

詳しくは後ほどお知らせいたしますね。



これまで たくさんのみなさんに

楽しみにしてるよー。待ってるねー。と嬉しいお言葉をいただいておりました。


私も みなさんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしています。

行き届かない小さなお店ですが

『くすぐる空間』に出来るようにがんばっていきたいと思います。


どうぞよろしくお願いいたします。



がんばれ ニッポン!


kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。
そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

なんか、このブログいいんじゃない?!と思ってくださった方は

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。
これが励みになりパワーが出ますデス。
よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 






革のペンダントトップイロイロ。

久々にペンダントを作ろう!


朝から アレコレ創作してみました(*^_^*) 


003_convert_20110524171639.jpg

革チョウ。

ちょうちょがブラブラしますよ♪


次は、、、、。





005_convert_20110524171716.jpg

革プラス。

プラスな気持ちになれるかもー^m^


次は、、、、。




006_convert_20110524171747.jpg

革コバナ。

小花がブラブラ。

楽しい気持ちになれるかも(*^_^*)







010_convert_20110524171821.jpg

貝殻のチャーム。


イカリやクロスがブラブラ。

夏近し。

爽やかな気分になりますように。。。。



次は、、。


012_convert_20110524171852.jpg

シンプルに。。。


FULL OF LIFE。

元気いっぱいに!




さあ!

革紐をつけてみようかな!!




がんばれ ニッポン!


kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。
そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

なんか、このブログいいんじゃない?!と思ってくださった方は

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。
これが励みになりパワーが出ますデス。
よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





ワンポイントプレートが出来るまで。。。

お庭やお部屋のアクセントに。。。ワンポイントプレートを作りました。



006_convert_20110523154827.jpg

サイズ)下敷きくらい。


『お庭やお部屋のアクセントに。。。ワンポイントプレートを作りました。』って。。。。

一行で終わってしまうのは切ないーーーー(>_<)

今日はその『せつない訳』をちょこっとご説明!!!





まず。

一畳分くらいの鉄板を用意します。


012_convert_20110523154521.jpg

それを エイヤーエイヤーっとCUTします。

超硬くて 手にマメがふたつ、みっつ(>_<)



だけど、一緒に写っている このハサミのおかげで

作業は以前よりスムーズに。。。


そのわけは。。。


015_convert_20110523154554.jpg

なかなか説明しにくいので 

説明書をUP!


今までは、剪定ばさみでチョビチョビCUTしてました。

切り口に『ジャキジャキ』が出来て 指は切るし、まっすぐきりずらい。。。(>_<)


ハサミのネジのでっぱりが邪魔で 鉄板をそりあげて切ると、折り目が付いてしまう。。。。



『そんなあなたに テスキーC型ハサミでーす!』っと聞こえてきそうな感じで 

ホームセンターの隅っこにあった このハサミと目が合いました。(*^_^*)



財布と相談したら『ちょっと厳しいですよ!』な感じでしたが

『怪我をするよりいいんじゃないか?ん?いいんじゃないか?』と天使の声が聞こえてきて

エイヤー!っとご購入。

やっぱり買って正解!

鉄板切にはコレですよ(*^_^*)


で、次の作業は。。。

017_convert_20110523154625.jpg

角をCUT!

ひたすらCUT!


ここまでは 『デヤンデェー』な気分でガーガーガーっと作業します。


そして 次の難関がやってくる。


001_convert_20110523154659.jpg

折る。

これが、おりがみならばいいのに、、、、。


鉄板を折りながら 心も折れそうになる作業。。。。


手が悲鳴を・・・・。



でもね。

徐々にコツをつかんでいくんです。

このへんで 鉄板と『友情が芽生えてきます。』(*^_^*)






002_convert_20110523154731.jpg

そして、さらに 折る。

仕上げに ギュギュ!っと折る。


なんせ、数が多いからね、ヒーヒーです。




003_convert_20110523154757.jpg

そして フィニッシュ!


ビシーっと折れた鉄板たちと ハイタッチの瞬間。


『テヤンデェー』から『友情が芽生え』そして『家族愛』に変わってゆきます(*^_^*)


もちろん、数日かかりました。


ただの鉄板だけど、すごく愛おしくなります。




ね。変でしょ!

ちょっと『変』なのは自覚しておりますの(>_<)



長々と 『こんな大変ナンダカンネ!』的なお話にお付き合いいただきまして

ありがとうございました。

また明日もがんばります。


がんばれ ニッポン!


kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。
そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

なんか、このブログいいんじゃない?!と思ってくださった方は

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。
これが励みになりパワーが出ますデス。
よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






イメージチェンジ。

どーすっかなー・どーすっかなー。

で、数ヶ月。


やっちゃーか・やっちゃーか!

で、1日。



やってみなくちゃ分からないことは

          やってみなくちゃ分かりませんでした。^m^



003_convert_20110520212151.jpg


こんな感じに。。。。


同じ色は作れないので 

ペンキが足りるか心配でしたが

なんとかセーフ。


どーかな。どーかな?


ドアをこげ茶にするか、白にするか迷っていたけれど

『ん?!これはこれで、アリかも!』って事になって

夏の間は このままでいこうと決めました。


秋は 茶色かな~!


この『ブルーグレー』も気に入ったけど、


次は赤かな~!それともグリーンかなー!とか 

また塗り替えるつもり満々で。。。。(*^_^*)


家ではなかなか出来ないからね。

クーカンで 思い切った色に挑戦するのも 楽しみのひとつです。



そろそろ、クーカンも復活します。

詳細が決まったら、またお知らせしますね♪




がんばれ ニッポン!


kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。
そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

なんか、このブログいいんじゃない?!と思ってくださった方は

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。
これが励みになりパワーが出ますデス。
よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







お庭のワンポイント。

今日もいい天気。

ホームセンターをはしごして参りましたよ。(*^_^*)




今日は お庭のワンポイントプレートをご紹介します。


っと、その前に。。。

モッコウバラがいちだんと『モッコモッコ』してきました。。

002_convert_20110519175839.jpg

黄色の小花が 元気をくれます♪







003_convert_20110519175937.jpg

今日のテーマの『ワンポイントプレート』を散りばめてみましたよ!




005_convert_20110519180049.jpg
チョン。


006_convert_20110519180124.jpg
チョン。


007_convert_20110519180158.jpg
チョチョチョン。


009_convert_20110519180232.jpg
チョン。



ちょこっとだけど、にぎやかな感じになります(*^_^*)







010_convert_20110519180317.jpg

混ぜて混ぜて混ぜて混ぜて。。。


よーし!


明日、がんばるぞー!!!!






がんばれ ニッポン!


kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。
そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

なんか、このブログいいんじゃない?!と思ってくださった方は

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。
これが励みになりパワーが出ますデス。
よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





バック完成。

いい天気で気持ちよかったですね~(*^_^*)

今日も愛車の『チャーリー』を飛ばして 買い物に行きました。

家の近くの『鬼坂』は相変わらず きつい!!!


肩にかけた バックが邪魔で邪魔で、、、、、。


えーーーい!やっちゃえやっちゃえ!で 

もち手を両肩にかけ リュックのように背負って帰りました!(>_<)

おばさんというものは 怖いものがひとつずつ消えていくのだろうか、、、、



 わっくんくんが乗る 幼稚園バスに追い越されたことも気づかず、、、


先生やお友達に 見られていたことも気づかず。。。


ビミョーな顔でバスから降りてきたわっくんくん!

大変失礼いたしましたね(>_<)




さて

バックが完成しました。 


002_convert_20110518200521_20110518200658.jpg

4つご。。

Amenです。




003_convert_20110518200553_20110518200658.jpg

4つご。。。


Bmenです。


両サイドに Dカンを付けました。

キーホルダーを掛けたり。。。





004_convert_20110518200620_20110518200658.jpg


ショルダーベルトを付けたら 

こんな感じにも。。。。




がんばれ ニッポン!


kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。
そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

なんか、このブログいいんじゃない?!と思ってくださった方は

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。
これが励みになりパワーが出ますデス。
よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




バッグをふたつ。

バッグをふたつ作りました(*^_^*)

正確には4つ作りましたが、ふたつは未完成。。。。

完成は明日かな。。。




005_convert_20110516204308.jpg

Amenです。

刻印を入れた革のポケット。

ちょっとわかりにくいですねー、、、。





007_convert_20110516204339.jpg

こちらは Bmen。

シンプルに。。。






がんばれ ニッポン!


kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。
そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

なんか、このブログいいんじゃない?!と思ってくださった方は

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。
これが励みになりパワーが出ますデス。
よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





ショルダーバッグ。

今日は あたたかでしたね~(*^_^*)

ひと汗かくぞー!っと

わっくんくんとツーリングデス^m^

50メーターくらいの直線を 何本もダッシュしましたよー(>_<)


母はヒーヒーしても 4歳児は『ケロ』っとしてます!

あんだけ動ければ 無駄な脂肪も付かないはずだ。。。。

羨ましいー!


ちなみに、、、今日本屋さんで 

『カーヴィーダンス部分でやせ!』DVDつき!を買いました(*^_^*)

母 がんばります!!!^m^




今日は ショルダーバックを作りました。



005_convert_20110513185059.jpg

『ナチュラル味』ではなく、『コンソメパンチ味』です。。

本体と蓋は 同じ布なんですよー。

蓋はスーミー染めしたものです。





003_convert_20110513185034.jpg
こちらは 『アッサリ味』に。。。。





今日は嬉しいお届けものが!!!



001_convert_20110513185005.jpg


元気が出るパウンドケーキです。

メッセージつきで届けてくれました(*^_^*)

しあわせー!

とっても癒されましたー!

Tmamaちゃんありがとうね~♪


がんばれ ニッポン!


kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。
そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

なんか、このブログいいんじゃない?!と思ってくださった方は

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。
これが励みになりパワーが出ますデス。
よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




テクマクマヤコン。

お化粧直しの『化粧ポーチ』を持ち歩かなくなって どれくらい?

んーーーん。

かなり昔々の話だわー。。。。



化粧は直さなくても、歯に海苔はつく。。。(*^_^*)

そんな方にお勧めの 革とアルミの『テクマクマヤコン』です。

003_convert_20110512174741.jpg

バックのポケットに忍ばせれば

青海苔だって怖くない!!!(*^_^*)




006_convert_20110512174841.jpg


パカっと開くと こんな感じデス!





がんばれ ニッポン!


kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。
そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

なんか、このブログいいんじゃない?!と思ってくださった方は

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。
これが励みになりパワーが出ますデス。
よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






相棒『チャーリー』

今日は 最近我が家に仲間入りした『チャーリー』をご紹介します。


002_convert_20110510173544.jpg

はい。

こちらが 母専用チャリの『チャーリー』です(*^_^*)



風をきって 走りたくなる季節。

クーカンまでは ビューーーーーーーーーーンとひとっ飛び!

ほとんど ブレーキのみ使用です(#^.^#)


ということは・・・・。


帰りは 『鬼のような坂』をワッセワッセ!と押してゆく・・・・。


『風をきって 走りたくなる季節。』なんて かっこつけましたが

結局は 運動不足解消アイテム。

あの『鬼坂』も覚悟の上でございます。(^ム^)



でも、久々の自転車。

かなり 気持ちよいですよ~!!!!!







ついでに、我が家の ボーボーガーデンもご紹介。


003_convert_20110510173707.jpg

モッコウバラが 盛り上がってまいりました!

なんの手入れもしてくれないのに 毎年健気に花を咲かせてくれます。

グッジョブ!

棘もないし大好きなバラです。



005_convert_20110510173906.jpg

数年前に作った 白い塀。

年季が入ってきましたよー(*^_^*)


きれいにキッチリが 苦手なもんで 

お花やグリーンも 『ご自由にどうぞスタイル』


だから いつも ボーボーです(*^_^*)



それから 真ん中あたりの 赤いプレート。


壁が寂しいので さっき作ってみました。





010_convert_20110510173751.jpg

少し色が入ると ッパ!と明るくなりますね♪






がんばれ ニッポン!


kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。
そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

なんか、このブログいいんじゃない?!と思ってくださった方は

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。
これが励みになりパワーが出ますデス。
よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村










スーミーバック。

久しぶりの更新になりました。


たくさんの皆様からの 励ましのお言葉。そして『拍手!』

胸が熱くなりました。。。ホントに・・・。

コメントをくれた Nちゃん・Aさん・Kちゃん・Y.Aさん・Tさん・Sさん

電話やメールを下さったお友達。

KUSGLCOOCANの再開を待っていてくれているみなさま。

感謝しています。

ありがとう。

パワーをいっぱいもらいました!





ブログもお店も スッカリご無沙汰してしまい、ご心配おかけいたしました(#^.^#)


おかげさまで 元気にしております(*^。^*)


ナンヤラカンヤラで、創作意欲が湧かずな毎日でしたが、、、、、、、、。

連休も終わり 

よし!今日から ブログも再開!な気持ちになりました (^0_0^)


 

がんばれニッポン!がんばれ自分!でいきたいと思います(^◇^)




今日のタイトル『スーミーバッグ。』

スーミーって? アーミーのパクリ???


それは。。。


話が飛びますが、、、、

我が家は『シルシルミシルサンデー』が大好きで、、、

いろんな工場に潜入して、 さまざまな製品ができるまでを紹介してくれます。。。


クリーニング工場の特集のとき

一番手ごわい染みは『墨なんです。』っと染み抜き職人のおっちゃんが言っていて、、

『っと言うことは・・・・。墨で染めたらいいんじゃない?』ってピラメいて。。。


やってみました『スーミー染め!』



003_convert_20110509153515.jpg

どうかな、どうかな? 『スーミー染め!』





004_convert_20110509153600.jpg

汚い感じ?ボロボロ?


いいのです。

使い込んだ感じが『ゴール』なのです(*^。^*)


これは 重い重い 刻印の道具や工具を入れる『7つ道具バッグ』


もっともっと 使い込んで 『味』を出そうと思います。






009_convert_20110509153636.jpg


何度も何度も 

染めて・洗って・乾かして。。。。

染めて・洗って・乾かして。。。。


思い通りの『スーミー味』になるまで 何度も何度も試作して。。。。


家のあちこち 余計なところが 真っ黒に・・・・。


これは 外でやったほうがいい作業でした!



ストライクゾーンは 狭いかもしれない『スーミーバッグ』


『ストライク!』の声を夢見て

またチャレンジしたいと思います(*^。^*)


kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。
そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

なんか、このブログいいんじゃない?!と思ってくださった方は

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。
これが励みになりパワーが出ますデス。
よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード