バイタリスの香り。

30年以上愛用しているVITALIS。


小さなころから鼻にしみついている 父の香り。 


私が天国に行った時、この香りを探せば また父に会える気がします。



003_convert_20110422154431.jpg




ちょうど 「夢見るおばさん計画」をブログにUPした その晩に・・・。

健診でカゲが見つかった。。。と連絡が。。。


その時は そのカゲがいったい何なのか分からなかったけど、早期発見のはず。。

結果が出るまではジタバタしない! そんな風に思っていました。



それが

想像できる中で 一番最悪なカゲだったと知ることになり。。。


ネットで調べれば調べるほど、涙が止まらなくなったのを思い出します。



「これが、お父さんの寿命なんだよ。」と気丈に振る舞う父の姿。。。


「心配かけてごめんな。」「すまないな。」と繰り返す父の姿。。。



はじめの連絡が一日でも遅かったら 

KUSGLCOOCANは始まっていなかったようにも思います。


「お父さんのことは気にせずやりなさい!」と言ってくれている気がして。。。

しょんぼりしている娘より 元気で頑張る姿を見てもらいたいと思い

涙を拭きながら アパートの壁を壊していました。


もしかしたら クーカン作りに夢中になる娘を

少し淋しく思っていたかも知れないけれど。。。



心配性の父。

先月の大震災の時も 家族を心配し、

「病院に来なくていいから。早く帰った方がいい」と言ってたっけ。。




闘病生活の中 幾度か 「覚悟の瞬間」がありました。

そして 一緒にいられる時間も あまり長くない事も感じていました。


でも

やっぱり 淋しい。

淋しいです。




父のお姉さんが言ってくれました

「お父さんの両親、2人とも17日に逝ったんだよ。
         きっと、良く頑張ったなって迎えに来たんだよ。」って。。。



なんか嬉しかったです。

そうだとしたら、心強い と思いました。


お父さんが じーちゃんとばーちゃんと一緒なら 大丈夫のような気がして。。。


そしたら なんだか 眠っている父の顔が子供の顔に見えてきて。。。



「おとうさん 淋しいけれど いってらっしゃい!そして また会おうね!」って

思えるようになってきました。







しんみりとした お話になってしまいましたが

長々とお付き合いいただきまして ありがとうございました(*^_^*)


私も子供たちも元気です。

少し充電して また がんばりますよ~!





がんばろうニッポン!



kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。
そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

なんか、このブログいいんじゃない?!と思ってくださった方は

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。
これが励みになりパワーが出ますデス。
よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






メガBAG。

ご依頼を頂きまして メガBAGを作りました。




001_convert_20110414192358.jpg
A面。

タオルケットなら 3枚は余裕かなーなサイズです。


左上のポッケだけが色違い。一応ポイントです(*^_^*)


003_convert_20110414192443.jpg
B面。

ロゴを入れてみましたよ。





006_convert_20110414192516.jpg
こちらは こげ茶バージョン。



小旅行やバーゲンやピクニックのお共に。。。。。(^-^)



がんばろうニッポン!



kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。
そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

なんか、このブログいいんじゃない?!と思ってくださった方は

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。
これが励みになりパワーが出ますデス。
よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


余震の余震。。。。

余震の余震か?本震か?ふるえか?ナンダナンダ?

なんだかズーーーっと揺れている気がします(>_<)


緊急地震速報も ハズレも多く 「油断」してしまう・・・

そんな時 ゴゴゴゴゴォー!っと 来る!


余震とは思えない揺れですよねー(>_<)

3月11日は震度6強。

昨日は震度5強。

けど、今思えば やっぱり震度6強は凄かった!

揺れている時間が 余震とは比べ物にならないくらい長い!

つい 地震速報の数字だけで 「デッカイ・チイサイ」を判断してしまうけど

同じ震度でも 揺れている時間で 被害がまったく違ってくるような気がします。


小学校も幼稚園も新学期が始まり

少しずつ「日常」が戻りつつあった日立市。


もうしばらく 「油断禁物!」で安全に気をつけましょうね!



今日は BAGを制作中でした。

完成は明日かな~。





ガンバレにっぽん!



 


kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。
そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

なんか、このブログいいんじゃない?!と思ってくださった方は

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。
これが励みになりパワーが出ますデス。
よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




フォトフレーム。

キャンバスに革を縫いつけて フォトフレームを作ってみました。

チクチク地道に縫いつけました~。


001_convert_20110411171557.jpg

L判の写真がピッタリ入りますよ~(^-^)


002_convert_20110411171617.jpg


縦でも横でも使えるようなデザインに。。。

アルミのタグは 可動式に。。。



いろんなことにチャレンジしていかないとなーと思う今日この頃です(*^_^*)



今日もファスナーポーチを。。。

005_convert_20110411173324.jpg




おーおーおーおーおーおーおーおーおー!

また 大地震がー!

大変だー!




kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。
そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

なんか、このブログいいんじゃない?!と思ってくださった方は

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。
これが励みになりパワーが出ますデス。
よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

革のシンプルピン。

革のシンプルピンを作りました。

前回作ったものより 太めのピンを使っているので

「ガシっと感!」がでました(*^_^*)


002_convert_20110410184748.jpg

シンプルなので、大人も子供も使えそうですよ(^-^)





ガンバレにっぽん!!!




kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。
そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

なんか、このブログいいんじゃない?!と思ってくださった方は

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。
これが励みになりパワーが出ますデス。
よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


革のファスナーポーチ。

お兄ちゃんは学校が始まっていますが

わっクンクンは来週の月曜日から幼稚園が始まります。

なので、KUSGLCOOCANの片づけ&模様替えは わっクンクンと一緒。。。。(>_<)


あーじゃこーじゃで 作業は進まないけれど

1年前の冬を思い出しました。。

すきま風ビュービューでサッブイサッブイクーカンで

真黒になりながら・・・わっクンクンをごまかしごまかし・・・


こんな おっさんみたいな母さんによく付き合ってくれたな~(>_<)なんて思いながら。。。。


しみじみ(^-^)


しかし!

早く来週が来ないかなー!とココロのどこかで思う母でした(*^_^*)



今日は 続・ファスナーポーチです。

006_convert_20110408185403.jpg

オレンジのシャビーな革で。。。。

サイズは前回より大き目で グーチョキパーの「パーサイズ」です。


それから

013_convert_20110408185427.jpg

前に作った プックリしたコインケースに刻印を入れました(^-^)

表情が出て イイ感じになりました(*^_^*)





ガンバレにっぽん!!!




kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。
そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

なんか、このブログいいんじゃない?!と思ってくださった方は

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。
これが励みになりパワーが出ますデス。
よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



ピカピカな君へ。

今日は小学校の入学式でしたね。

サクラはもう一息ですが、温かで・お天気でよかったですね~!

KUSGL COOCANに来ていただいているお客様の中にも

ピカピカの一年生のmamaさんたちがたくさんいらっしゃいます。

入学おめでとうございます!!

おもいっきり笑って・遊んで・勉強して。。。。

元気に登校出来ますように。。。。


ちなみに うちのお兄ちゃんは 1学期中涙涙の登校 でしたけどね~(>_<)


3年生になった今では 元気ハツラツで登校しています(*^_^*)



そうだ!甥っ子くん(のように勝手に思っている)も入学式だ!

急げ急げで プレゼントを制作。。(^-^)
 

001_convert_20110407154328.jpg

最近必要になったメガネ。。

良くなるまでのお共に メガネケースを作ってみました。

気に入ってもらえたかな~???


楽しい小学校生活になりますように。。。。


おばちゃんは陰ながら応援していますよ~(^O^)/





がんばれニッポン!!




kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。
そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

なんか、このブログいいんじゃない?!と思ってくださった方は

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。
これが励みになりパワーが出ますデス。
よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






革とアルミのストラップ。

先日試作した 革とアルミのストラップ。

数日使ってみて

イイ感じだったので 今日は10個作ってみました(^-^)



005_convert_20110406200744.jpg
アルミのチャームは・・・

・カットして
・つぶして
・ヤスリかけて
・穴開けて
・ロゴを彫って。。。。。

ジミーに 世話のやけるやつです。(>_<)




007_convert_20110406200808.jpg

革の準備もわっせわっせ。



016_convert_20110406200835.jpg

ガッタイ。


少しずつですが、やる気スイッチが入ってきました(^O^)/



がんばれニッポン!




kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。
そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

なんか、このブログいいんじゃない?!と思ってくださった方は

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。
これが励みになりパワーが出ますデス。
よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






革のファスナーポーチ。

まだまだ 震災のつめ跡があちこちに。。。。

そんな中ですが、土曜日に近くの動物園へ行ってきました。

放射能の心配で 洗濯物はずっと部屋干ししてるくらいだから 


きっと ガラガラなんだろうな・・・・。なんて思いながらも

震災後に生まれた ライオンの赤ちゃんを見に行くことに。。。



ん?超渋滞。


行ってみれば、ワッサワッサの大賑わい。


ライオンの赤ちゃん効果はもちろん大きいだろうけど、

きっとみんな・・・・・。

大人も子供も ストレスが爆発しそうっだったんじゃないかな。。。


出るな。飲むな。危険だ。過剰反応だ。気にするな。余震だ。


もう。「エーーーーーーイ!」な気分になりませんか?



だけど、東北のもっともっともっと被害のひどい地域のことを考えると

「シュン・・・。」な気持ちになる。


日々 ジェットコースター。




まずは自分が元気になり、家族が元気になり、

友達が元気になり、地域が元気になり、茨城が元気になり

日本みんなが元気になっていかないと。ですね。

それが 頑張れにっぽん!ってことなのかなーと思う今日この頃でした(^-^)





ガンバレ自分な作品。

ファスナー付けにトライ。




004_convert_20110405234424.jpg

大きなハンカチを4つ折りにしたくらいの大きさです(*^_^*)

やわらかい革なので 使い心地がグーでした。





003_convert_20110405234351.jpg

ファスナーと革。

面白くなってきました。

また チャレンジしていこうと思っています。(^-^)





kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。
そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

なんか、このブログいいんじゃない?!と思ってくださった方は

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。
これが励みになりパワーが出ますデス。
よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



プラスマン。

なんでも プラスに。。。。

プラスマン。

いつも ココロに

プラスマン。




044_convert_20110403214607.jpg


がんばれ!にっぽん!



kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。
そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

なんか、このブログいいんじゃない?!と思ってくださった方は

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。
これが励みになりパワーが出ますデス。
よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



 
プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード