

巾着まつり。

やっとこ・さっとこ 完成しました。


001_convert_20110131231138.jpg

サイズ)30×45

ナフキン 2カラーです(^-^)



そして今日は ヒサビサのバレエストレッチへ。。。

こんなにも 自分の言うことをきかない、自分のカラダ・・・

クイックイッ!と先生に矯正され、、、

手を離した瞬間に「ブルルン!」と戻ってしまう。カラダ。。(>_<)


しかし、Danne先輩に必死についていこうとがんばってきましたよ!


終わった後は 気分爽快!

またおじゃましますー(^O^)/





たぶん筋肉痛は明日でしょう。。。

なので、今日のうちに やれることはやってしまおう!

入園グッズパート2

002_convert_20110131231236.jpg

お弁当箱巾着。


ヒサビサにロックミシンの登場で。。。。



004_convert_20110131231253.jpg

巾着まつりに。。。(^-^)

「ヒーヒーヒーヒー」

クタビレタ・・・・・・・・。

慣れない仕事。。。

そろそろ 入園入学準備グッズを作ってみようかと。。。。

タンマリある布の中から チェックなものをチョイスして。。。

チェック柄は 垂直を出すのが楽なので ついつい手が伸びるー。。

どーれ ナフキンから作るか。。。。


布をまとめてカット。。

まとめてアイロン。。

これがなかなか手間がかかり。。。。


「やっぱり角は 額縁縫いがいいよね・・・・。よし!ガンバロ!」

気合十分でございましたが、

慣れない額縁縫いに 悪戦苦闘。。。

途中サイズを間違えた事に気づき、「ガーーーん!」


スベッタ・コロンダ で結局12枚しか完成せず。。。(>_<)

それは 昨日の出来事。


今日は タグを作るぞ!と気合を入れて。。


001_convert_20110130173110.jpg

このタグを縫いつけて 

「甘辛く」なる予定です。


やっぱり 私は 「キッチリ・カッチリ」作業が不向き。。。

かなりのパワー消耗です・・・



ナフキンシリーズは 「マボロシ~!」となりそうな・・・・。。。




それからふたつの手仕事をご紹介。。

006_convert_20110130173143.jpg

かわいいかわいい キャンディーは 「papabubble」のもの。

金太郎飴みたいになっていて 小さな小さな果物の模様が入っています。

お土産にいただいたのでですが、

パッケージも クールでカッコよく アートなキャンディーです。

お味もGOOD!

通販をやっていないのが残念です(>_<)


つづいて 

木の小物入れ。。

かわいいでしょーーー!

かわいいリンゴっぽい小物入れ、かわいい「おじさん」が作っています。


たまたま フリーマーケットで出会ったおじさんの作品。。。

木を固定して ぐるぐると回転させて削っているみたいです!

「うわー!作っているところが見たいー!」と言うと

「ダメダァーキッタネクテー。服が木屑だらけダァー。
         かーちゃんにいっつもおこられてんダァー。。」


そうそう、キッタネクテ いいのいいの!きったね~のがみたいの!

そう言いたかったけど

初対面でいきなり 「きったねーの見せて!」とも言えず。。。

 
「この人は きったねーのが好きなんだなー」っていつか言ってくれるように

また足を運んでみよう!(^-^)
 

めがねCASE。

本日もKUSGLCOOCANへお越しいただきまして、ありがとうございました(^-^)

ブログ見てますよー(^-^)と声をかけてくださったお客様。。。

ありがとうございます。

見てくださる人がいる。。。。よーし。ガンバロウ!



今日は めがねCASEを作ってみました。

006_convert_20110127230801.jpg

メガネって意外とスリムなのだ!ということに気付きました。(^-^)

なので、前回作ったものより、若干小さめで。。。

水色とレットと茶色。。


リクエストを頂いた Rちゃん。

かなりお待たせしましたが、茶色のメガネケース、完成しましたよー!!!




それから、昨日「わっせわっせ」と作った、キーホルダー。。

さっそくチャレンジしてくださいました。

ありがとうございます。

004_convert_20110127230725.jpg

TO.自分 の作品。(^-^)

お二人の記念になったかな?

素敵placeに選んでくれてありがとうね♪

またお待ちしていますー(^-^)



それから、それから、、、、

まさか・まさかの幼稚園「お早退」(>_<)

微妙な「微熱?」

うーーーん。まだ、不調なのかな~(>_<)

しかも、しかも、、

夕食後に あやしい「プツプツ」を発見。。。

んんんん?

もしや・・・「水ぼうそう?」

いやーーーーん(>_<)

今のところ、少しひいたような気もするけど、、、、

「ミズボー」疑惑はまだハレズ。。。。



明日、どーしよー(>_<)

もしわっくんくんの体調が復活しなければ

急遽「クーカン」をクローズしなくてはなりませんーーー。


その時はすみません。。

こちらのブログでお知らせいたしますので、

ご確認いただきますよう よろしくお願いいたします。。

今日はせっせとキーホルダー。

わっくんくん。。。

まさかまさかの3連休。。。

いやいや、金曜日の「う00事件」から数えると 5連休半。。。。

たっぷり オヤスミされましたね~(>_<)

今日は 若干「ズル」っぽいけど、、、確かに青っパナとトキタマの咳。。。。

明日は 何が何でも行っていただかないとね・・・・。(^-^)



さてさて、 昨日ご紹介した 「バレンタイン企画」

今日は せっせと キーホルダーを作りました(^-^)

003_convert_20110126195216.jpg

堅い革なので「ヒーヒー!」しました。(>_<)

キーホルダーの金具を注文中なので、

今日はアリッタケを使って 26個完成しました。

完売できるか 分かりませんが、

また次週、作ってみようと思っています(^-^)







それから、タグも作りました。

002_convert_20110126195154.jpg
 
今回は 布バージョンです(*^_^*)

値段が分かればいいだろう!と思っても

やはり、タグはお店のイメージを伝える大切なアイテム。。。

これからも 大切に作っていきたいと思っています(^-^)



明日は クーカンOPENの日です。

皆様のお越しをお待ちしています。

まさかまさかの6連休半にならぬよう、今日は早く休もうと思います(^-^)





KUSGLCOOCAN 1月の営業日

          13(木) 14(金)
          20(木) 21(金)
          27(木) 28(金)

          OPEN  9:30~13:30


基本的に 木曜日・金曜日のOPEN予定ですが

家族の体調などにより 急な予定変更もあるかと思います

ご来店の際は こちらのブログでご確認していただきますよう 

お願い申しあげます。         
                    KUSGL

バレンタインデーに。。。

昨日は 雪のために幼稚園がオヤスミ。。。

今日は 「のどが痛いー!」と言うので、またまたオヤスミ。。。

青っパナをたらしているが、元気!!

明日は 登園できるかなぁー。。。

しかし 水曜日はお弁当なしで、早々に帰ってくるなぁー(>_<)


さてさて、今日は。。。。

2.14のバレンタインデーに向けて、

こんなものを考えてみました。


BARENNTAINN.jpg

なんか、こんなものを貰ったらうれしいかなぁーって思って。。。

チョコレートと革のキーホルダーのコラボレーションデス。。


木のフォークが 持ち手になるよー(^-^)






こちらが キーホルダー。

011_convert_20110125203726.jpg

プレゼントするお相手のネームや記念の文字を刻印して。。。。



甘いものは。。

017_convert_20110125203750.jpg

スマイルコインのチョコとキャンディーが入っています。




こちらは。
018_convert_20110125203816.jpg
ミニカーの形のチョコ! かわいいですよー(^-^)





今日は たくさんラッピングしました。


しかし、キーホルダーがまだ完成していないので、

明日がんばります!




KUSGLCOOCAN 1月の営業日

          13(木) 14(金)
          20(木) 21(金)
          27(木) 28(金)

          OPEN  9:30~13:30


基本的に 木曜日・金曜日のOPEN予定ですが

家族の体調などにより 急な予定変更もあるかと思います

ご来店の際は こちらのブログでご確認していただきますよう 

お願い申しあげます。         
                    KUSGL


 

Koeda Pin。

今朝も外は 銀世界。。。

おーーー。思っていたより積もったなぁ。。。。

今日も雪合戦できるねー!なんて話しながら 朝ごはんを食べていたら

「今日は雪のため、幼稚園はお休みでーす!」の連絡アリ!(>_<)


「イヤイヤ、雪の幼稚園も楽しいでしょー!」と 言いたいところでしたが

「はい。承知しました。」と よそ行きの声で。。。。


というわけで、予定は変更で。。。。

「自分時間」はあまりありませんでした(*^_^*)



さてさて、今日の作品は。。。。

「Koeda Pin!」

009_convert_20110124224804.jpg

ヘアピンに革のキャップをして。。。。

とても シンプル。

私は このくらい 薄味なものが 好きです(^-^)

並べてみたら 「小枝」みたいで美味しそうです(*^_^*)



そして、「フリフリ髪飾り」の仕上げをしました。

005_convert_20110124224738.jpg

カラーも増えてまいりました。。

初めは ナンジャコリャメンドクサイ! な感じでしたが

数をこなしていくうちに 「コツ」がつかめてきましたよ(^-^)





KUSGLCOOCAN 1月の営業日

          13(木) 14(金)
          20(木) 21(金)
          27(木) 28(金)

          OPEN  9:30~13:30


基本的に 木曜日・金曜日のOPEN予定ですが

家族の体調などにより 急な予定変更もあるかと思います

ご来店の際は こちらのブログでご確認していただきますよう 

お願い申しあげます。         
                    KUSGL


革フリフリ髪飾り。

本日も たくさんのみなさんにお越しいただき、

ありがとうございました。

ちょうどお昼頃。。。

「わっくんが おなかが痛い!と泣いちゃってます。。。」と

幼稚園の先生から連絡が入り、

たぶん、、「う○○」だろう。。。と思いながらも、、急いでお迎えに。。


やっぱり 「う○○」でした。。。トホホホホ。。。

お店は スタッフのお二人に お任せして、私は早退させてもらいました。

ホント助かったよー。

感謝感謝デス!ありがとう(^-^)








さてさて、今日の手作りは。。。


革のフリフリ髪飾りデス。

002_convert_20110121211854.jpg

革の花びらを何枚も重ねて。。。

コンモリしていて、おもしろいゴムが出来ました(^-^)



KUSGLCOOCAN 1月の営業日

          13(木) 14(金)
          20(木) 21(金)
          27(木) 28(金)

          OPEN  9:30~13:30


基本的に 木曜日・金曜日のOPEN予定ですが

家族の体調などにより 急な予定変更もあるかと思います

ご来店の際は こちらのブログでご確認していただきますよう 

お願い申しあげます。         
                    KUSGL


革アクセ。

今日もKUSGLCOOCANへお越しいただきまして ありがとうございました。

先週・今週は

ペイントした植木鉢や缶にgreenやお花入れたものをたくさん作りました。

なぜか、バタバタとしていて、写真が撮れず。。。。(>_<)

そのgreenたちを とーーーーーーーっても気に入ってくださったお客様がいらっしゃいまして。。。

先週と今週で、計8個!末広がりの「8」個!

そんなにも 「ググっと」来てくれたのかと思うと、、、感動でございます!

ホントにありがとうございました(^O^)/




今日は 革のアクセサリーを少々。。
 

001_convert_20110120191922.jpg

小さくて、シンプルなものが作りたくなったので。。。。。

小さなネックレス。




そして

006_convert_20110120192001.jpg

ブレスレットも。。。

刻印を入れましたが、

空いているところに、お好きな文字をお入れすることもできます。


明日も クーカンOPENデス(*^_^*)

みなさまのお越しをお待ちしております(^-^)


KUSGLCOOCAN 1月の営業日

          13(木) 14(金)
          20(木) 21(金)
          27(木) 28(金)

          OPEN  9:30~13:30


基本的に 木曜日・金曜日のOPEN予定ですが

家族の体調などにより 急な予定変更もあるかと思います

ご来店の際は こちらのブログでご確認していただきますよう 

お願い申しあげます。         
                    KUSGL


革のBAG。

朝一で買って参りました。昨日の「ブツ」を。。。

「それだけ」のつもりが、ナンジャカンジャと買ってしまう。。。。

ホームセンターは 財布の紐がユルミマス。。。(^-^)


ようやく、持ち手付けが完了して、 革のバッグが仕上がりました。

全部で4つデス(*^_^*)


まずは、、、

012_convert_20110119203657.jpg
ブルーグリーン。。





011_convert_20110119203635.jpg
レット。




kawabag.jpg
イエロー。


014_convert_20110119203720.jpg
ブラウン。




前回のBAGと似てますが、、、

少し改良しました。(^-^)

015_convert_20110119203743.jpg

「ガバッ」と開かないように、ホックを付けて。。。。

片方に付けた「Dカン」は 携帯ケースやキーホルダーなどが付けられたらいいかなーっと。。。

あとは、勢いで付けた 切れ目を入れただけの ポケットのクチ。

なんか 表情があって、気に入りました。(^O^)/

なんでも、やってみる!が大事ですね!



ご来店のときには ぜひお手にとって見ていただけたら 嬉しいです(*^_^*)





それから、、、

ひそかな 人気者。。。


019_convert_20110119203801.jpg

クリップ マグネット。。

先週も作りましたが、たくさんのみなさんに気に入っていただけました。。

明日また追加しますね。





KUSGLCOOCAN 1月の営業日

          13(木) 14(金)
          20(木) 21(金)
          27(木) 28(金)

          OPEN  9:30~13:30


基本的に 木曜日・金曜日のOPEN予定ですが

家族の体調などにより 急な予定変更もあるかと思います

ご来店の際は こちらのブログでご確認していただきますよう 

お願い申しあげます。         
                    KUSGL

お掃除アイテム。

今日は 革のバッグが完成しました!!!と・・・・・

写真をUPするつもりでしたが。。。。


ない・ない・・・。

アレがない。。。。

持ち手をつければ完成なのに。。。。アレがない!


なにやら、わっくんくんが事情をご存じのようだ。。。

「重たくて、四角くて、冷たくて、マルがポツポツポツのお母さんの大切な道具。わっくん知ってる?」

「あーアレー!わっくん知ってる!」

「どこに置いたかな?ここに入れたかな?」

「入れた!」

「わっくん、こっちの部屋かな~?」

「そうだよ!」



まったくない。。。見つからない。。。


イライラを「グッ!!」とおさえて。。。

「ブツ」が見つかるまでは、ご機嫌を損ねてはイケない!



「あ!思い出したー!」の声に何度も振り回され、、、1時間。

ついに 堪忍袋の緒が「ブツリ!」と音をたて・・・「キレ」ました(>_<)



結局 「カシメを打つ台」が見つからず。。。。

明日買いに行こうと思います。。。。(;一_一)

なので、たぶんバッグの完成は明日かな。。。。




気をとりなおして。。。

お掃除アイテム。

「ゴシゴシシリーズ」です。

ナチュラルなブラシたちのリメイクです。


goshi.jpg

小さなタワシ。

子どもの靴を洗うのに便利です(^-^)




002_convert_20110118200109.jpg

小さなデッキブラシ。

なんか、愛らしいので、インテリアにしても。。。。







KUSGLCOOCAN 1月の営業日

          13(木) 14(金)
          20(木) 21(金)
          27(木) 28(金)

          OPEN  9:30~13:30


基本的に 木曜日・金曜日のOPEN予定ですが

家族の体調などにより 急な予定変更もあるかと思います

ご来店の際は こちらのブログでご確認していただきますよう 

お願い申しあげます。         
                    KUSGL

ペンキ-e。

2011初クーカンへお越しいただいたみなさま。

みんなさんの笑顔に パワーをたくさんいただきました。

クーカンは 私にとっての パワースポット!

行き届かないクーカンですが、

今年もよろしくお願いいたします。   kusglcoocanhttp://kozu5252.blog118.fc2.com/




さてさて、

ぬの-e・ハリガネーe・タイルーeに続き。。。

ペンキーeをぴらめきました。

「e」と言っても 今回は「ロゴ」ばっかりですが、、、、(>_<)

こんな感じです。




penki-e.jpg

「いつも 人生の明るいほうを 見ようね!」デス。



033_convert_20110116075203.jpg
3パターン。


そして

031_convert_20110116075048.jpg

「いろいろしてくれた 全て にありがとう!」デス。

感謝の気持ちを忘れないように。。。。



032_convert_20110116075144.jpg
こちらも 3パターン。



ペイントが完成した後に

「うーーん。これはコレでいいんだけど、、、ヤスリでゴシゴシしたい。。。」

気付けば 右手に 紙ヤスリ!

「エーイ!」っとやりました!


うん!面白い!

アレコレやってみると いろんな発見に出会えるデス!





それから またうれしい事が。

木曜日にクーカンに来てくれたTくんmama。。

「最近 わっくんくんが 幼稚園行きたくなーい!って言うんだー。。」と何げない会話。。。

金曜日に再び来てくれたTくんmama!

「コレ食べて ニコニコパワーをたくわえてね!」と。。。



034_convert_20110116075114.jpg

わっくんくんの大好物の いちごを持ってきてくれましたー(>_<)

私の「ポロン」とした愚痴を 「ガシッ!」とキャッチしてくれていたんですね~!!!

なんと、素敵なお方なのでしょう!!

イチゴと一緒に、大切なものを頂きました。

本当にありがとう!

月曜日のお弁当に 「元気のイチゴ」を入れてあげようと思います(^O^)/







035_convert_20110116075220.jpg

2011 初銀世界。。

まだ寝ている息子たち。。。。

興奮するんだろうな。。。。。。(^-^)



革のカードケース。

今日は 寒い中 2011初クーカンへお越しいただきましてありがとうございました。

ヒサビサのオープンで アタフタしてしまいました(*^_^*)

早くからの賑わいに、うれしくてうれしくて。。。。(>_<)

「福かご」も「模様替え」も好評で、

直接みなさんの声が聞こえる「クーカン」に立てることが

とても「ありがたく」幸せな時間を過ごさせていただいていると実感しています。

みなさん ありがとう。





昨日 撮影出来なかった greenたち。。。 


026_convert_20110113222552.jpg

おかげさまで すべて完売しました。

たくさんのみなさんに 気に入っていただけて。。。。


今日も少しだけ 完成しました。

明日 追加したいと思っています。




それから。。

いつも 手作りお菓子をありがとう!

027_convert_20110113222624.jpg

Rちゃん。

コレも美味しかったですー(^O^)/

ごちそうさまでしたー!!






いつも ポイントカードで 財布がパンパンなので。。。

034_convert_20110113222647.jpg

「どんどんカードを入れましょう」の「カーDON!」


お色は「紺」です(^-^)




明日も 「福かご」が登場しますよ。

皆様のお越しをお待ちしています。

            KUSGLより



明日は2011・初クーカン。

なかなか パソコンに向かう時間がとれなくて。。。

今日もUP出来なかった。。あっ今日も。。。。な感じで。。



もう少し時間の使い方を考えなくてはー。。。(>_<)





では 作品の紹介です(*^_^*)


004_convert_20110112195507.jpg
「5PIN」





009_convert_20110112195530.jpg
「ガイシ&ドライ」






012_convert_20110112195551.jpg
「革のブレスレット」 「革のマグネット」





021_convert_20110112195613.jpg
「新作ネックレス」




ダダダっとご紹介しました。。。




すっかりお正月ムードぬけておりますが、

明日は 2011初クーカン。

「今年もよろしくお願いいたします。」の気持ちを込めて


こんなものを ご用意してみました。



027_convert_20110112195700.jpg

「福かご2011!」

一番上の ストール

pca*pcaちゃんと 手分けして

「わっせわっせ」と作りました!

5色の布で たくさん作りましたので

単品も ご用意しましたよ(*^_^*)


「福かごセット」を気に入ってくれた方は

5色の中からお好きな色を選んでくださいね。




そしてそして、

福かごの提案をしてくれた Pca*Pcaちゃんの作品も。。。


034_convert_20110112195723.jpg


Pcaちゃん ボリューム満点(^-^)

ひとつひとつ 心をこめて 作ってくれました。

かわいい作品がギッシリ詰まっています(^O^)/



今年は準備不足もあり 

KUSGLかご×4

Pca*Pcaかご×4

のみになります。

明日と明後日に 2かごずつ ご用意しますので

ぜひお手にとって見てくださいね!!



お値段は¥1000デス。

お買い得かと思います(^O^)/


よく吟味して、「よし!気に入った!」な方にお持ち帰りいただきたくて

「中身丸見え福かご」にいたしました。

どうぞよろしくお願いいたします。





それから、ハリガネ-e も作りました。

harigane.jpg
こんな感じや。。。



003_convert_20110112195444.jpg
こんな感じに。。。。


この「素朴さ」が気に入っております。

前に作った作品にあった「錆」

私は好きなんですけど、

kidsは微妙かもなーって思い・・・

今回はマットコーティングの針金を使ってみました。

「錆」は出にくいかと思います。


そして





023_convert_20110112195637.jpg
ブラシのリメイク。

けっこう使えますデス。




グリーンも作りましたが 撮影できず。。。

明日紹介したいと思います(*^_^*)


ではでは、長くなりましたが

今年もよろしくお願いいたします(^-^)


クリップマグネット。

よーーーやく

模様替えのゴールが見え始めました(>_<)

うーーーん・うーーーんしながら アレコレ移動し。。。

どうにか こうにか 「こんなかなぁ~」な感じになってきました。

明日は写真が撮れるといいんだけどぉ~!




リクエストがあった クリップマグネットを作りました。

010_convert_20110109210505.jpg

にぎやか色で 運気アップ!



刻印マグネットも。。。

mag.jpg



よっさんのスエットを肩までスッポリはいて 

首だけ出して はしゃぎまわる そこの息子たち!!!


明日で 冬休みも終わりやで!



 

deshi!

前にも作った 粘土とタイルのフレームを作りました。

gaku nenndo

「笑いは一番のクスリ」

「笑顔は料理を美味しくスル」 デス(*^_^*)

笑いは 健康のもと!デスね!



さてさて、

来週のOPENに向けて、昨日から模様替えをしています。

お客様に楽しんで頂けるように。。。。

「うーーーーん・うーーーーーん」デス。

まだまだ「うーーーん中」なので、

お店の中が、シッチャカメッチャカ。。。。。


今回のテーマは 

「壁を有効に使おう!」なので、

古い雨戸をペイントして、即席壁を作ってみました。


deshi.jpg

ペンキのにおいを嗅ぎつけて、、、

やってきました Deshi達。。。。


「この勢いは、とめられなそう。。。」

悟った母は、

「好きなだけヌリナサイ!」



見てると、「アーだ!コーだ!」言いたくなるので

ここはしばらく こたつで茶を呑み。。。

柿ピーを バリバリホオバリ。。。





気が済んだ Deshi達は 髪や服にもペイントされており。。。


「仕上げはおかあさーん♪」とため息まじりの歌をうたうハハは。。。

マダラなペイントをせっせと修正するのでした。。。。



プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
