革kuma。

革のくまさん。。

作ってみようと思ってから 数か月。。。。

やっと作ることができた!


kawakuma_20101229170934.jpg
ペレットを入れるのに苦戦しました~(>_<)




kawakuma2_20101229170935.jpg
革の○○さんシリーズ。

少しずつ仲間が増えるといいなぁ*****



ヒサビサ。

またまた、久しぶりの更新になってしまいました。(>_<)

ご心配のメールやコメント。。。

ホントにありがとうございました。


父の体調に「一喜一憂」の日々でした。。。


「じーじっこ」な息子たちと一緒に 「フレフレ!じーじ!」です(^_^)/~






今年最後のKUSGLCOOCANでは

kako-h4FtS5kOW8BAmnGs.jpg
感謝感謝の気持ちを込めて。。。

ご来店いただいた皆様に 「&52」pinをプレゼントさせていただきました。

みなさんに喜んでいただけたので 

「作ってよかったー!」です(*^_^*)




そして嬉しい・美味しい お土産を。。。

kako-tJoTbeWSfU7dYjJ2.jpg

ずっと食べてみたかった maumauさんのパン!

あみあみリングのメロンパン。

さすがさすがのお味でした(*^_^*)

ありがとうございました♪

コソコソコソ....マタキタイシテイマス・・・・コソコソコソ....






そしてそしてそして

今年も我が家に「うさぎサンタ」がやってきた!!!

kako-ygRiCqRHrWH6Ib7u.jpg

またまた 素敵なサプライズを。。。。

あたたかいカードと一緒に。。。

うさぎさんの「気」がいっぱい込められていて

私や父にも 「パワー」を頂けました。

ありがとう。うさぎさん。

来年も 素敵な一年になりますように。。。。

うれしかったぁ~(^O^)/








KUSGL COOCANより」お知らせデス。

久しぶりの更新になってしまいました。

毎日チェックしてくれたみなさん スミマセン。。。



そしてもうひとつのスミマセン。

12月の営業日の変更です。

16日・17日・24日がオープン予定でしたが

事情により明日16日が今年最後のオープンになってしまいました。


ブログを見て来てくださる方もたくさんいらっしゃいますが

そうじゃない方もいらっしゃいます。

17日・24日に「KUSGL COOCANへ行ってみる!」というお友達がいらっしゃいましたら

「お休みだよー!」と伝えていただけるとありがたいです。

また、来週も来ます!と言ってくださったお客様。。。

ブログを見てくれているといいのですが。。。。



明日は通常通り9:30~13:30までオープンしております。

作家さんたちが心を込めて製作した クリスマスグッズなどなど

たくさんありますので ぜひお手にとってみて下さいね♪


みなさんのお越しをお待ちしております。

  

                      KUSGLより

革のリンリンキーホルダーまつり。

昨日は カラフルペンダントの集い。。。

今日は「リンリンキーホルダーまつり」デス(*^_^*)



007_convert_20101207204208.jpg

がんばりましたー(^-^)


同じようで 少しずつ違うんですよ!




小花のヘアゴムは。。。

012_convert_20101207204230.jpg

お好きな文字を刻印できるように

シンプル仕上げです(*^_^*)






そして ついに。。。。






004_convert_20101207204119.jpg

やってきました エアコンマン!

エコポイント効果で 激こみ激待ち状態の エアコン。。。

一か月待ちでしたが

冷え込む前に クーカンにやってきてくれて 嬉しい!



予定していた場所には設置できませんでしたが

しゃーないしゃーない!

パワーも足りなそうだけど。。。

しゃーないしゃーない!

しゃーない事はしゃーないですよね!



それから 取り付け工事をしてくれた おじさんが使っていた 毛布。。。

なんかイイ色してません?


「この毛布イイ感じですね!」

「ふぁ?コレ?  お客さんが捨てるって言うから 貰ってきたんだぁ~ 」


お!これも 「ギリギリ復活もの」(>_<)

なんか 「がんばれー!」な気持ちになりました(*^_^*)




12月の営業日は KUSGL COOCAN ブログでご案内しています。




ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
   


 
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


革のカラフルペンダントの集い。

「ド・ド・ド」っと革をカットしたあとは。。。


「ダ・ダ・ダ!」っと縫い。。。


「ング・ング・ング!」っとひっくり返し。。。


001_convert_20101206185247.jpg



「ゴン・ゴ・ゴン!」と刻印し。。。




「ガンガンガン」とカシメで留めて。。。。

004_convert_20101206185331.jpg


「カラフルペンダントの集い」の完成です(*^_^*)


元気な色が仲間にいると、気持ちが「ポッ!」とあったまります。








「ドドド」っと作ると効率はいいけれど

「オナカ イッパイ」になるんだなぁーこれが・・・・・。


しかし、次も「ドドド」が待っている。。。


がんばるぞ!


kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。

そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これが励みになりパワーが出ますデス。

よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



ドドドと。

下準備は大切な作業です。。。

多少面倒でも 同じ作業は

「ドドド」っとやってしまった方が効率もいい。。




001_convert_20101204222931.jpg

今日は 「切る日」です。

こうして 「ドドド」な材料が目に入ると

「オー。やっちゃうか!」な気持ちになります。




後は整理整頓!

コチラハモウ。。。

「コエガ チイサク ナルホド マルッキリ ニガテデ・・・・」

来年の課題デス!(^-^)


kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。

そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これが励みになりパワーが出ますデス。

よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






革の携帯ケース。

今日もたくさんのみなさまにお越しいただいて

嬉しい一日になりました。

みなさん。ありがとう♪




今日は携帯ケースを作ってみました。

いっつもバックの底をモゾモゾしている。。。。

そんな方に。。。

バックの持ち手に「カチッ」っとつけて 出かけましょ♪



004_convert_20101203004845.jpg

携帯ケースと言っても

携帯の形はサマザマ。。。

いつもの「こんなかなぁーサイズ」です(*^_^*)


明日 クーカンへ持っていきますね!





今日の幸せ。

003_convert_20101203004730.jpg

Rちゃん親子の手作りケーキ。

いつもいつもありがとう♪

美味しく頂きましたよー(*^_^*)




またゆっくり遊びにきてねー(^O^)/








kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。

そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これが励みになりパワーが出ますデス。

よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


小花のPacchi。

野田琺瑯の素敵なホーローたちが入荷しました。

詳しくはこちです→KUSGL COOCAN





髪を結わいたいんでけど、すぐとっちゃうの・・・・。

ちいさな姫のママの「声」


Pacchiなら 嫌がらないかなぁ。。。。


004_convert_20101201191453.jpg

革の小花Pacchiを作ってみました。

金具に穴をあけるのに一苦労でしたが

カシメで「ガシッ!」と留まった小花が いい感じに。。。

姫のご機嫌はいかがかな?






005_convert_20101201191513.jpg

先日作った カラフルキーカバー。。。

縫うのをスッカリ忘れた イエローたち。。

明日のオープンに間に合いました(*^_^*)




つづいて


008_convert_20101201191546.jpg

古板をつかって 壁飾り。

蔓を「ワシャワシャワシャー」っと巻いた 素朴なリースと一緒に。。。

季節によって リースを変えても楽しいですね♪


明日は 息子の持久走大会があり、 10:30頃から40分間くらい外出いたします。

作家さんたちにお手伝いをお願いしておりますので 通常オープンしています。

ただ、私の外出中はHikidashi+体験は出来なくなってしまいます。

ご迷惑をおかけいたしますが ご協力お願いいたします。
 




kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。

そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これが励みになりパワーが出ますデス。

よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード