

革のメガネケース。

ずいぶん前。。。。

「革のメガネケースがあるといいなぁ~」の「声」をいただきました。


衝撃から守る!

と言うより

やさしく包み キズから守る。な感じでOK!と言うことだったので


「こんな感じかなぁ~」な感じで試作してみました。


003_convert_20101130210645.jpg

よっさんが帰ってきたら 

メガネを借りて 入れてみよう。。。


サイズも「こんな感じかなぁ~」で作ってみたもんで。。。(*^_^*)








005_convert_20101130201851.jpg

留め具は マグネットのものに。。。。

メガネは繊細なものだからね。

力を入れず留められるように(*^_^*) 







今日は わっクンクンの保育参観や いっクンクンの二者面談。。。

少ししか制作タイムがとれませんでした。。。。

天気がよかったので

これだけは やっておきたかったこと。。。



002_convert_20101130201753.jpg

古い木箱の お手入れ。

小さく見えますが 結構BIGです(*^_^*)



寒くても 晴れの日は気持ちいいですね♪

明日も晴れるかな。。。





kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。

そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これが励みになりパワーが出ますデス。

よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





槐でお皿。

「槐」

エンジュと読みます。

花言葉 「上品」  



堅くてドッシリ重みのるエンジュを使って

お皿のような、、トレイのような。。。

そんなものを作ってみました(^-^)


005_convert_20101129203428.jpg


チョイ焦げガーリックトーストを出来たてのお皿にのせて。。。。







堅いエンジュの加工は エンヤコラ でしたぁー。(^-^)

しっかりヤスリをかけたあとは

これ↓でフィニッシュ!


004_convert_20101129203408.jpg

くるみの実の油を染み込ませていきます。

味のある色合いになっていく。。。。








010_convert_20101129203504.jpg

形・大きさはいろいろ(*^_^*)




014_convert_20101129203552.jpg

四角や丸も。。。。

使い方は 人それぞれ。。。

素朴な木のトレイ。

ぜひ 見に来てくださいね♪






kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。

そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これが励みになりパワーが出ますデス。

よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

カラフルキーカバー。

キーカバーに新色誕生!

お客様の「声」から。。。

娘ちゃんが喜ぶ 「娘色を。。。」のリクエストをいただきました。

そう言えば!

キーカバーを気に入っていただいたお客様たちは

お子さんのお名前を刻印される方が多いデス!

そっかー。。。

お子様目線で革選びをすると 喜ばれるのね~(^-^)


せっかくの ママからのプレゼント。。。

kidsの笑顔が見たいもんね!





001_convert_20101128203935.jpg

夜の室内での撮影は 

色が微妙に変わってしまいます。。。それが残念(*_*;

レット・ピンク・オレンジ・水色。。。。

パッ!と元気が出そうな

カラフルキーカバーの完成です(^-^)



アイデアをくれたNちゃん。

ありがとうね~♪





kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。

そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これが励みになりパワーが出ますデス。

よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

なんだろね。。。のつづき

本日もたくさんのみなさまにお越しいただいて ありがとうございました。

今日のクーカンは→ キョウクー



先日の 「なんだろうねー」は こんなところで活躍してくれることになりました。


004_convert_20101126183754.jpg
ここです(*^_^*)

にぎやかで・見やすく・手に取りやすくなりました(^O^)/


古い雨戸をペイントして ダボを埋めただけですが

いい味だしてくれています。

やってみてよかったです!





 

それから 今日もうれしい事が!!!

009_convert_20101126183706.jpg

ミテミテ この完成度!

完璧!!

見た目だけでは ございません(*^_^*)

濃厚なガトーショコラ!

絶品です!


Kさん!ココロのこもった手作りケーキ。

本当にありがとう♪

美味しくいただきましたぁー!!

また遊びに来てくださいね(^-^)



kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。

そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これが励みになりパワーが出ますデス。

よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




Dakedesuポシェット。

先日試作した「Dakedesuポシェット」

使いやすいように改良してみました。




007_convert_20101124202641.jpg

この革大好きなんです。

小さなサイズのポシェットの完成です(*^_^*)





それから 「Hikidasi+」コーナーのバッグリメイク体験では

いろんなサイズのシンプルBAGをご用意しています。

帆布のしっかりした布地で 「丈夫モノ」ですよ♪

002_convert_20101124202504.jpg
スタンプのみのプチリメイクをしてみましたよ!



003_convert_20101124202527.jpg

「体験」したくても 「英文がピラメカナイ」の声も。。。。


そんなみなさんも大丈夫!

ワンフレーズの英文集をご用意しました。

「やってみっかなー」な方は お気軽にお声をかけてくださいね♪






それから

小さなお子様連れのお客様に好評の キッズコーナー。。

たくさんのちびっこたちが 木の電車で遊んでくれています。
  

今日はもう一つの 「KUSGLアイテム」作りました。

 

005_convert_20101124202619.jpg

はい。マグネットアルファベットバージョンです(*^_^*)

キッズはマグネットが大好き。

グズグズだったちびっこ達のご機嫌がなおったりすることも(^-^)


ちびっこたち!

newアイテムで遊んでね♪
 



それから 今日は こんなものも。。。。


004_convert_20101124202556.jpg


なんだろうね~(*^_^*)



11月の営業日は KUSGL COOCAN ブログでご案内しています。



kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。

そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これが励みになりパワーが出ますデス。

よろしくお願いいたします♪

                            KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




HutagoのBAG。

パ・ソ・コ・ン・の・調・子・が・悪・い・・・・

すべてが のろいぃー(>_<)

うぅぅぅぅぅー(ToT)/~~~


しかし、動かない訳ではないので 頑張るか!!



今日は おでかけまえに 本体をつくり。。。

帰宅後に 持ち手をつけて。。


Hutago BAGの完成です(*^_^*)


kako-8N8Mb4wEjdu3FMEO.jpg
Amen。




kako-N5WAeGi7MbNkmVNi.jpg
Bmen。






kako-11UVdRIGrdCtCG0N.jpg
そして Hutagoちゃん。

SIZE 45×27×17 持ち手含まずです(*^_^*)



近頃 日が落ちるのが 早くなりましたねー.。(>_<)

明るいうちに撮影したくても 

間に合わない~。。。



明日はどーかなぁ~(*^_^*)





11月の営業日は KUSGL COOCAN ブログでご案内しています。



kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。

そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これが励みになりパワーが出ますデス。

よろしくお願いいたします♪

                            KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





リンリンキーホルダー。

リンリンキーホルダー作りました。

すっかりお馴染になりましたね(*^_^*)

しかし 毎回同じでも つまらないので

いつも少しずつ デザインを変えています。(その日の気分で。。。)

今回は 袋に直刻(直接刻印)です!

ちっさなタグが味を出してくれています。(^-^)


kako-T3bwcvdu8aWi4JY4.jpg

革によって 刻印の入り方が違います。。

頼りなさげなものや「ガシ」っと入るもの。。。

いろいろためしていますぅ~(*^_^*)




そして おそろいの。。。。
 

kako-I9eTfA2IzHy1vZiL.jpg
ペンダントも作りました。




先週の刻印体験してくれたお客様で

リングタイプのキーホルダーを選んでくれた方が

「リングにすれば 革ひもを通して ペンダントにも使えるー!」と

一石二鳥 アイデアをくれました。

そうですねー!

今度私もタメシテみたいと思いまーす!


客様は「ピラメキの宝庫」デス!

ありがとうございますぅー♪




11月の営業日は KUSGL COOCAN ブログでご案内しています。



kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。

そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これが励みになりパワーが出ますデス。

よろしくお願いいたします♪

                            KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





Dakedesuポシェット。

今日の試作品。。。

Dakedesuポシェット。。

携帯とお財布!それ「ダケデス」それしか入りませぬ。

な ポシェット。

お財布と言っても ポイントカードでパンパンのお財布は入りませぬ。

「お財布BABU」と「携帯」のみ!

そんな 小さなポシェット(試作)です(*^_^*)

kako-0PeKT1zhA3uv1KP8.jpg








11月の営業日は KUSGL COOCAN ブログでご案内しています。




ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
   


 
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





ペンダントの日。

気づけば ペンダントが品薄に。。。。


「見かけるね!」。。。。より

「見かけないね!」をめざして。。。


ストライクゾーンは狭いかもしれないけれど

なんか そういう方が楽しい感じがします(*^_^*)


kako-eM7FdefC7soVYKne.jpg

革をチギッタ感じにして。。。

BORO布のようなペンダントデス(*^_^*)






kako-XKTlpELtDplSrGpM.jpg
こちらは 先日行った革問屋さんで見つけた 厚手の革を使って。。。

ヤスリでゴシゴシした感じが 面白いですよ!


もう少し作りたいなぁ~(^-^)






11月の営業日は KUSGL COOCAN ブログでご案内しています。




ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
   


 
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




ドッサリ。。。


本日もたくさんのみなさまにお越しいただいて ありがとうございました。

今日のクーカンは→ キョウクー






先週の話になってしましましたが、、、

材料調達の旅へ出かけてしました。


日暮里・浅草橋・かっぱ橋。。。。

おしゃれなお店に立ち寄る余裕は1秒もなく・・・・

ひたすら歩きまわってきましたぁー(^-^) 



kako-j8MI5OzRkjwfTly0.jpg

翌日。
ドッサリ届くであろう荷物のために

保管場所の確保にワッセワッセ。。。

しかし、ワッセワッセの最中にドッサリ届くであろう荷物がドッサリ届き、、、、

ドタバタドタバタ、、、。


なかなか 開封出来ずにいました。(>_<)

上の写真は 一部ですぅー。。。


もうしばらくはお財布がザブザブの状態ですが

いいものにたくさん出会いました(*^_^*)


旅先案内人のPcaちゃん。

田舎者のお世話でお疲れでしたね(>_<)

ありがとうね。

旅のオトモのDanneちゃん。

ピーチクパーチク楽しかったです。

ありがとうね。






で、ようやく 新しい革で制作しました。

kako-Z3mXrsdltzRK15Qf.jpg

おうちの形のキーカバーです。

これは お客様の 「こんなカタチのがあったらいいな~」から誕生しました。

大正解!デス!

表情があって やさしいキーカバーになりました。


お名前の刻印が出来るように 余白を大きくとりました。(*^_^*)




それから昨日のうれしいこと。


kako-eJhKVEkYrX2dWpMB.jpg

ほっこりする頂きもの。。。。

ふるさと小包を想わせるタタズマイ。。。

りんごのスキマにしょうが湯。。。

Yさん 流石です!

「ググッ!」ときました!

私もこんな小粋な女性になりたいと想いました(^-^)

ありがとう。

美味しく頂きました。(^o^)丿

また遊びに来てくださいねー♪









11月の営業日は KUSGL COOCAN ブログでご案内しています。




ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
   


 
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




Hikidashi Plus!

KUSGL COOCAN Hikidashi+(ひきだし・プラス)


ひきだし・プラス?

ナニナニ?



少しずつ「プチプチ体験」のメニューも増えてきました。

プチ体験で オリジナル作品が完成した時の お客様の「笑顔!」



その笑顔が 明日の活力!になってます。


何から何まで「我流」な私の手仕事ですが

 
「教える。」と言うより「一緒に楽しむ。」スタイル

みなさんにも 何かチャレンジしてもらえたら嬉しいです。


一度でもトライすれば 「自分の引き出し」がひとつプラスになりますよね。
 

1プラス・2プラス・3プラス。。。。。。

いつの間にか「引き出しアイテム」が増えていくと

「1プラス」×「3プラス」になったりしていく。。。。


なんか そういうの楽しい!


自分の引き出しをチョコットプラス。
チョコットプラスの 「Hikidashi+」 コーナーで楽しいヒトトキを(^-^)





今回の新メニューは。。。

コチラ↓

kako-KUzSvaa9ReviBj4o.jpg
SIZE タテ20×ヨコ35×マチ15


シンプルなキャンパス地のエコランチバックのリメイクデス。



kako-nRyfg33Yh0H1iQZe.jpg

ワッショイ・ワッショイと作っていた ドデカスタンプ を使って

オリジナルロゴをスタンプしてみませんか?






そして Bmenは。。。



kako-A3BC5XLIrynsgtK6.jpg

革のポケットをご用意します(これから作るのですが、、、、。)

お好きな色や形のポケットをお好きな場所に。。。。



kako-Pnxj3qpZQbZZgIcV.jpg

革に刻印をしたり、スタンプしたり。。。

「私だけのBAG♪」を作ってもらえたら ウレシイデス(^-^)




「やってみっかな~。」って思ってくれた方は

ぜひお声をかけてくださいね。

お待ちしています(^-^)







オマケ。

kako-TIoEzHSKKMB2js7O.jpg

昨日はわっクンクンの幼稚園の サツマイモ掘り でした。


大きいの・小さいの・折れてるの・ウインナー位のもの。。。。

スーパーには並んでいない レアな おイモちゃんをたくさん採ってきてくれました。


気合いが入った姿が 目に浮かびます(*^_^*)

 
いい体験をさせてもらったね!

そんなわっくんくんも Hisidasi+だね!







11月の営業日は KUSGL COOCAN ブログでご案内しています。




ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
   


 
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 

「やっぱり」なkomoji。


小文字の事は 「忘れましょう。。。」と

思えば 思うほど 「気になるもので。。。」


「念のため」に買った材料たちは

「やっぱりね!」な感じに登場し。。。。




kako-0SyVUX5MTg10ngc9.jpg

小文字ドデカスタンプの完成です(*^_^*)



なんで、「ドデカ・ドデカ」うるさいのかと言うと。。。

なんで 「スタンプ・スタンプ」なのかと言うと。。。。


ただ今 「こんなの どーかなー?」なnewプチ体験を考え中で、

それに ドデカなスタンプが必要なのです(*^_^*)


近日中に試作を作ってみたいと思っています(^-^)

うまくいくといいなぁ。。。。




体験と言えば。。。

革の刻印体験が好評で。。。

みなさんの素敵な作品が誕生しています(^-^)


kako-UfYlMtZcfaOvo0TE.jpg

2回目のチャレンジのお客様♪

お嬢様たちへのプレゼント。。。。

かわいいでしょー♪

前回は そろいのペンダント。

今回は キーホルダー&ヘアゴム。。。

 
ママの選んだ クーカン小物も気に入ってくれている姫さまたち。。

ブログも 一緒に見てくれているみたいで うれしいです(*^_^*)


次回は パパさんのキーホルダーですね(*^_^*)

お待ちしてますね~(^o^)丿



11月の営業日は KUSGL COOCAN ブログでご案内しています。




ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
   


 
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ドデカツリーなどなど。。。



本日もたくさんのみなさまにお越しいただいて ありがとうございました。




Pcaちゃんから素敵な贈り物が届きました。



kako-FbLtNIgr2tY9CvmX.jpg


詳しくはコチラ→ キョウクー





古材の板を使って こんなの作りました。↓

kako-nKiLli9rC2CKBA6h.jpg

古材の雰囲気が好きで。。

カゴもjunk加工して。。

ドライをプラス。

華やかさはないけれど なんか 好きです。(^-^)




kako-7HiCVvqjrJ6T5HG3.jpg


板の加工は 10枚位完了したけれど

完成したのは このふたつ。。

またゆっくり 作っていこう(^-^)





そして こちらは。

「OPENしてますよの印」パート2.



kako-6PmS6kZp4BfIkJDs.jpg

クーカン入口に飾ろうと思っています。





それから 今朝完成しました、「ドデカTree」



kako-d7VH5DTaah2Os8kT.jpg

Amenは クリスマスバージョン。






kako-GDctXFnEnKg6qMPg.jpg

Bmenはオールシーズンバージョン。デス。


「ドデカ」だけど、サイズを測るのを忘れてしまいました。(>_<)


また明日も みなさんのお越しをお待ちしております(^-^)






11月の営業日は KUSGL COOCAN ブログでご案内しています。




ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
   


 
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




タイルで。。。

大好きな木のおもちゃがやってきました。→クーカンブログ


kako-ZgNbpfcIR8v0GsFG.jpg

息子たちの誕生祝いに頂いてから大ファンになりました。プレゼントしてくれたのはコチラの御方→


昨日自宅に届きましたが、

家で開けてしまうと、

「ヤッホーイ・ヤッポーイ!」と

勘違いしてしまう 「小さな巨人」がおりますもので、、、、

クーカンでこっそり。。。。

楽しそうなクーカンになりました。





さてさて

今日のテーマ 「タイル」



kako-JGZHxTkdp9NkUBHJ.jpg

前にも作った事がある、「WELCOME」な小物です(*^_^*)





Bmenはこちら


kako-21zwvHyB6wY2gLDg.jpg

Christmasです。


シンプルにシンプルに。。。





つづいて。。


kako-7r9dzoMozKJeBcIR.jpg

小さな壁掛け。

白いベースに タイルをひとつ。


「やってみなきゃ わからない。」デス。




つづいて。オマケ。。。

kako-srB1ROP95rhLMqni.jpg

粘土が余ったので

片付けようと 丸めていて。。。

なんとなく タイルをチョコンとのせてみた。。。

カードスタンドにイイかもと「ピラメキ」


切れ目を入れたものって 案外不安定だったりするので、、、、

リングを挟んでみました(*^_^*)

「ガッチリ」 つかんだら離さない!

「小さくたって力持ち!」な感じに仕上がりました。

クーカンの備品にしようかな。。(*^_^*)




11月の営業日は KUSGL COOCAN ブログでご案内しています。




ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
   


 
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


消しゴムスタンプ。ABC

デッカイ アルファベットのスタンプが欲しくて。。。。

ネットで探してみたけど

うーーーーーん。

小さい小さい! デカイのが見つからない。。。

うーーーーん。。。

目の奥が痛くなってきた(>_<)

ネットはあきらめよう。。。。。


消しゴムはんこ作家さんに頼もうかな。。。。


うーーーーん。


作家さんに 「色気も何にもない ただのブロック体アルファベット」を頼んだら 失礼かな。。。




とか何とか思うこと数日。。。。





「’’モサモサ’’」してるなら「やってみよう!」

と言う訳で、

久々の 消しゴムハンコにとりかかりました(^-^)






kako-03OLb3jcCMXfj6kD.jpg



作っているうちに


スタンプって枠にインクが付くと 「ガッカリなんだよなー」に気づき。。。


アウトラインはザックリカットして

角材に貼りつけました。



そしたら意外とコンパクトになっちゃって。。

まだまだ 余白がアリアリ。。。


「もっと大きくすればよかったー」(>_<)と後悔。。。

けど気づいたのは 40個カットした後だからね。。。。


「もっと大きくすればよかったーケドこの位も欲しかったー」と思うようにして。。。(*^_^*)

今回はこんな感じで納得です。







「小文字」







イヤイヤ。「大文字で十分!」






「コモジ。。」








うぅぅぅ。。。










pcaちゃんより、18日19日はお休みなの?との質問が。。。

「え?」

「ヤダー・書き忘れてたー!」

と言う訳で 18日(木)19日(金)も通常OPENです。

よろしくお願いいたします(*^_^*)




11月の営業日は KUSGL COOCAN ブログでご案内しています。




ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
   


 
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
