革のコサージュ。

子供たちを寝かせてから

ゆっくりと パソコンに向かおう。。。

と思ったが、、、、、。

案の定 「爆睡」で。。。

更新が遅れ気味になっている今日この頃。。。


毎日 遊びにきてくれる方々。。。

どうもありがとう。

こんな ユルユルブログですが どうぞよろしくデス(^-^)




革のコサージュ 完成です。(^-^)

kako-HiH7ZUiaYvNSD9nh.jpg

いろいろお試し中です(*^_^*)




昨日。ショッピングしていたら 

ミキティーがトークライブしておりました。

あら、やだビックリ!


お顔  「SS」でした(^ム^)

いいなぁ~♪




11月の営業日は KUSGL COOCAN ブログでご案内しています。




ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
   


 
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村








せっけんシリーズ。

昨日は 寒かった~(>_<)

冷たい雨の中 小さなクーカンにお越しいただいてありがとうございました(^-^)


本当に嬉しく思っています。

「体 大丈夫?」などなど

お気づかいのお言葉。

ありがとうございました(>_<)

おかげ様で 「こなきジジイ」もどこかに行きました(^o^)丿



今日も充実した一日を過ごせるように 頑張ります♪

本日は 午後から いっクンクンの授業参観のため

12:30 CLOSE となります。

どうぞよろしくお願いいたします。
 



せっけんシリーズ完成しました。

第一弾は

プチプレゼントに。。。

玄関に。。。

トイレに。。。

などなど

たくさんのみなさまの元へ旅立ちました。


「また 作れる!」喜びを感じながら。。


第2弾を作らせていただきました。



kako-8nNNF7kBgI2Ln6Gb.jpg


せっけんリース。





kako-3jCMkZuBVL0oxZt4.jpg

せっけん&ドライ。

デカバージョン。





kako-KJ5SPfTQuR5834jl.jpg



街並み。再び。。。





kako-jqRfEoZ9T65HVBbK.jpg



ブラブラ。。。


クリスマスバージョンも。。。






朝の バタバタUPのため 簡単に。。。


ではわっくんくんを送って

クーカンへ向かいます。


今日も皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。



10月の営業日は KUSGL COOCAN ブログでご案内しています。




ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
   


 
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





BAG刑事。

今日はデカ(刑事)BAGを作りました。


今週は 体調を整えるため

「何もつくらないweak」にしようと思っていましたが、、、

ゴロゴロしては カントリーマーム。。。

ゴロゴロしては キャベツ太郎。。。。



ダメダメですねー(>_<)



裁断してあった布と目が合い。。。

気づけば やっぱり 「手作り」デス(*^_^*)

すきなんです(^u^)


「アレもコレも」と いきそうでしたが

今日はこれまで。。。。(^o^)丿



kako-S0GHtDtXnOc4rmeZ.jpg

以前自分用に作った デカデカBAG。

タップリの荷物が入るので 大活躍しています。


「なんだかいつも大荷物!」な方にオススメです(^-^)







kako-cbFSqroJ5onEzswc.jpg
Bmen。

ポケットいっぱいです(^o^)丿




さあ!

充電完了!

明日もKUSGL COOCANでお待ちしています(^-^)




10月の営業日は KUSGL COOCAN ブログでご案内しています。




ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
   


 
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





やんや・やんや。。。





ハイ。マイリマシタ。(>_<)

先週の木曜の夜。。。。。

「オー!寒気が・・・・・!」

まさか。。。。。


オー! 熱!


明日もお店が!!!!


気合いだ!気合いだ!薬飲んで早寝して!気合いだ!気合いだ!



オー!熱が下がってる!


やっぱり気合いが大事なのね! 

松岡修造もそんなこと言ってたし!


翌朝には復活して たのしい一日を。。。。


が。しかし。。。

その気合いが良かったのか悪かったのか、、、、

その晩には「寒気のビックウェーブ!」ドドドドドー押し寄せ。。。。

発熱と全身の痛み。。。

ナンダコレ。。。。(>_<)

熱が下がっても 肩の重さがとれなくて。。。。

例えると  「こなきジジイ×10」 な感じです。

マイッタ!マイッタ!です(>_<)


もひとつ「マイッタ」のは

「ホレ!見た事か!」とばかりに

「やりすぎ!」だの「体壊す」だの 「やんや・やんや」の嵐(>_<)。。。

リンリンリン☎ 「やんや・やんや」

リンリンリりーン☎ 「やんや・やんや」


こっちも「わっかた」→「分かってる。」→「ワカッテルッテ!」になり。。。。


マイッタデス(>_<)


親子だからね。。。ツイツイ。。

「やんや・やんや」の裏には 「愛」がかくれているのでしょう(^-^)

困った時に助けてくれるのも

「やんや・やんやの母上様」

感謝しております。


心配をかけないように。。

上手にブレーキをかけながら ゆっくり参りたいとシミジミ思いました(*^_^*)



そして お風呂や布団の上で健気に 

全身マッサージをしてくれる息子たちにも感謝感謝。

おかげ様で

「こなきジジイ×2」 位まで復活しました(^-^)




今日は金曜日に持ってきてくれた 作家さんたちの作品をご紹介します。

「おはよー!」と 作品を抱えて来てくれる作家さんたち。。

いつも ワクワク します。(^-^)

まずは NB8Cさん。

kako-oNo1WLZFgaMbTQ38.jpg

木工作品をいろいろ!

色・カタチ。

大好きです。


kako-BRPeyEJxyXAM9VDm.jpg
こちらは 人気のミニチェアーたち。

白の2脚は納品と同時にお客様の元へ。。

クーカンのKIDSコーナーにもひとつ欲しいです!




つづきて ‘Oli‘Oliさん。


kako-K9AFrCQ1YD8BU8Rq.jpg

クロスステッチのワンポイントが入った コースター。

ニクイです(^u^)

プワプワしていてとってもかわいいんデス!


kako-Rs3KCxlaJAM8OWJG.jpg

アズマ袋も センスがキラリ!!




つづいて pca*pcaさん。


kako-pAleEugOTKxr04aG.jpg
フェルトのこものたち。。。

いろいろ作ってきてくれました。(^u^)

コトリちゃん。今回は小枝に止まっていますよ~♪




kako-HF7m8QO0uJ19tNkK.jpg
こちらは プチ鍋つかみ。。

ホーローのポットや ルクルーゼのお鍋にチョウドいいサイズ。。。

丁寧な作りで ナイスアイデアですねー!



また みなさんの作品を楽しみにしてますね!




ではでは お付き合いありがとうございました(*^_^*)






10月の営業日は KUSGL COOCAN ブログでご案内しています。




ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
   


 
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





革のショルダーBAG。

やだー(>_<)

写真 超デカイー!!!!

ハズカシッ(>_<)

けど、もう一度縮小する時間がなさそうーーーー!

息子二人も全裸でウロウロしてるしぃーーー(>_<)

今日は ドデカバージョンで失礼しますぅ~。。




ショルダーの革BAGを作りましたー。

kako-Q6j6GmyOBbeMClU0.jpg

どおおおおおん。






刻印も 


kako-iRe6dlK3mPrNXudC.jpg

どおおおおおん。





マグネットは。。。。


kako-YPZJiB66rgUSbv9l.jpg

実物大かーーーー。



なんか3枚とも見切れています(>_<)

クリックしてもらえると 程よいサイズになるようですーーー(^-^)

めんどくさくて すみませんーー。




なんだか オオザッパ なブログですみませーん。

今日もたくさんのみなさんにお会いできて イイ一日になりました~(*^_^*)

ありがとうございますーーー。




はいはーい!おかーちゃん 今入るよー!

では 行ってきます(^u^)




10月の営業日は KUSGL COOCAN ブログでご案内しています。




ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
   


 
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





ドデカ フック。

気になるところ。。。

それは

クーカンのカウンターまわり。。。

「バタバタバタバタ」を言い訳に 見てみないフリなままでー・・・・。


今日は「紙袋の定位置を決めるぞ!」をテーマに。。。


こんなものを作りました。



kako-HLlYB1RrVhYYqJ8z.jpg

ドデカフックです。(^-^)


古い木の「雨戸」を利用して

「ごっついフック」を打ちました(*^_^*)

作ったと言ってもビスを打っただけ。。。。(^ム^)


打っただけだけど、イイ感じに活躍してくれそうです(*^_^*)





そして今日はリクエスト頂いたものの制作を。。


kako-5OgzkTS2yCPnOyh5.jpg


こんな感じになりましたー(^o^)丿





明日は木曜日。クーカンOPENです。

クーカンでお会いできるのを 楽しみにしています(*^_^*)





10月の営業日は KUSGL COOCAN ブログでご案内しています。




ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
   


 
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村









ガーランド mini。

クーカンのプチ模様替え。。。。

うーーーん。まだ決まらない。。。

あちこち動かせば アレコレ仕事が増えるぅ~(>_<)

「ヒーヒー!」


だけど、結局は 「楽しい!」のだな~(^-^)




kako-5iabenV1GweJE1px.jpg

古いハシゴを 「ヨコ」にしてみました。。。

壁に「ビシッ!」っとハマった! 



ミラクル!




「ヨコ」 イイです(^-^)


他にもいろいろ動かしています。(*^_^*)






kako-Lqatceut5WCYL75A.jpg

昨日の「ブラブラせっけん」もブラブラしてみました。








そして、今日の作品は。。


kako-f4fEaNPSa30Muh51.jpg

「ガーランド mini」です。

クーカンの「OPENしてますよ!の印」のmini版。。。

朝から頑張って、5SET完成しました。(^-^)
 



つづいて

久々の Kayoさんの作品をご紹介しますね。


kako-b3u27MO0ZmKTX5Ji.jpg

バーン!

cake!

相変わらず リアルタッチ!

美味しそう!お皿もレトロでカワイイな。。。





つづいて  

kako-yLahzV4EaCE3gGiR.jpg

バーン!

「picnic ランチ!」

これまた リアル!


サンドイッチ持って 出かけたくなりますね♪


どちらもA4サイズで、

額は 私がペイントしました(*^_^*)



Tea time にお似合いの作品。。。。

クーカンにお越しの際には ぜひ見てくださいませ。。。。(^-^)





10月の営業日は KUSGL COOCAN ブログでご案内しています。




ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
   


 
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




せっけんまつり。

土曜日は わっクンクンの運動会でした(^-^)

まだまだ小さな年少さんたちのダンスや体操。。。

かわいかったなぁ。。。




土曜日は疲れがドドドドドーっと出て

爆睡でした(>_<) 寝ても寝ても寝足りない感じー(*^_^*)


日曜は

 「よし! 今日は せっけんの日ダァー!」と気合を入れて。。。

大量のせっけんを 粉々にするところからスタート。。

kako-nGiDKEpJE5mBJckH.jpg

水を加えている最中。。。


カッテージチーズみたい。。

まっしろしろ!






今回は 大量のせっけん粘土を作ったので

いろいろ作ってみました。


kako-Rz7rB8szPjNUHnzd.jpg

せっけんをゴツゴツした器にして。。。

アジサイのドライを挿してみました(*^_^*)


やだー(>_<)かわいい&いい香り!




つづいて


kako-xCavIDqAqr0Fjx8J.jpg

「街」デス。

いい香りハウスは我が家の玄関にも 置いてあります(^-^)




つづいて



kako-re94EuO64L7yFTzv.jpg

ブラブラシリーズ。

これからの季節、あちこちブラブラさせたくなりますよねー。

今週のクーカンに ブラブラさせてみまーす♪







それから。



金曜日の嬉しいできごと。。。


kako-WMmqymOCmXaUK2td.jpg

ジャジャーン!!



Saちゃんからの贈り物。。。

Saちゃん ならでは の贈り物。。。

KUSGL作の表紙。。。

ナニナニナニナニーーーーー!(>_<)!







そして中には。。


kako-8Ss8jC0Hnzk2MubQ.jpg

ドーーーーーーン!!!!


クーカンで撮影してくれた 作品たちを ポストカードに。。。。

超感動!超感動!超感動!

プレオープンの準備でバタバタしていたクーカンで

ひそかに撮影し、

ひそかに制作し、

プレゼントしてくれました(*^_^*)


そんな事をしてくれていたとは まったく気づかず・・・・・。

その 「まったく気付かない間」に 

私の顔を浮かべながらアレコレやっていてくれたかと思うと




ジーーーーーン(*^_^*)デス。。。

 

すてきなサプライズ。

ありがとうSaちゃん!
 



作った作品たちを素敵なポストカードに残せるっていいですね!

頂いたポストカードは クーカンに飾らせてもらいます。

ご来店いただいた時はぜひ手にとって見てくださいね!





10月のOPENのお知らせは KUSGL COOCANブログでご案内しています。




ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





リン り リン♪

今日もたくさんのみなさまにお越しいただいて 嬉しく思っています(^-^)


今日のクーカン。
クスグル・クーカン




今週も登場の リンリンキーホルダー。。。

ご好評いただいて いまでは クーカンの定番になってきました。



今回は 12個完成です。

kako-hHEfKTdSAxnRUEXF.jpg

「87 UTA」 ハナウタ。につづき。。。

「8P LIFE」 ハッピーライフ。

「2G IRO」 ニジイロ。

「A.R.G 10」 アリガトウ。

が 仲間に入りました。


どうぞよろしくデス(*^_^*)




今日は Sちゃんから素敵なサプライズをいただきました(>_<)

「ココロ」がこもった贈り物。

明日ご紹介しますねー♪


Sちゃん 本当にありがとー(^o^)丿







10月のOPENのお知らせは KUSGL COOCANブログでご案内しています。




ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

「声」

今日もたくさんのみなさんにお越しいただいてありがとうございました。

今日のクーカン。→クスグル・クーカン


クーカンブログで 15日(金)はお休みします。とお知らせしておましたが

作家さんの協力があり 明日もOPENする事ができるようになりました。

私は20分位外出しますが どうぞよろしくお願いいたします。


作家さんたち。。。ありがとう!





今日は革のBAGの仕上げをしました。


kako-pMPo4DEpTb0XqRaL.jpg

前にも作った 全部革のBAGです。。

色は ブルーのようなグレーのようなグリーンのような。。。

微妙なかんじです(^-^)


触った感じは

くしゃっとしてパリッとして。。。こちらも微妙デスね(^-^)






 今回は。。

kako-oRg5Jfz5F9z1joee.jpg

黄色も新登場です(^-^)

元気が出る色ですよー!





それから

リクエストがあった 革のトレイ。


kako-hMJLDeuB0IKGWaCd.jpg

今朝 刻印を入れて クーカンへ。。。






つづいて。


今日のタイトル 「声」


お店に並んでいた 革の「小さなもの入れ」を見て下さり。。。。

「ここに紐がついてると 子供に持たせやすいなー。」と。。。


「ですねー!」早速家でつけてきます!


で、



kako-UwtbSDxsGc9dQWvc.jpg


付けてみました。(^-^)


イイ感じですー。。。


また違った表情になりました。


いろんな「声」。。。


勉強になります。

ありがとう♪


明日 クーカンに持っていきますね!


10月のOPENのお知らせは KUSGL COOCANブログでご案内しています。




ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

古窓復活。

先日下準備した お古な窓。。。

今日やっとこペイントしました。



001_convert_20101013215932.jpg

古い木枠にすりガラス。。。

なんだか魅かれてしまう。。。








裏面は。。。

002_convert_20101013220002.jpg

ペイントせず オイルフィニッシュ。。。


そう。 リバーシブルなのです(^-^)

季節や気分に合わせて チェンジできますし!









003_convert_20101013220027.jpg

今日は3枚完成です(^-^)







つづいて。。

久々に。。。


005_convert_20101013220052.jpg
30㎝位

ザクザクリースをつくりました。

ザクザク。ザクザク。ひたすら ザクザク。

疲れますが 達成感があるんだなぁー(*^_^*)








明日KUSGLCOOCAN OPENの日。

なんとか間に合うように アレコレアレコレ やっています。。。。

「あともう少しで完成なのにー」な作品も多数。。。

おー。。今日はここで time up かなー(>_<)

もうちょいなのになぁー(>_<)






また明日も頑張ります(*^_^*)









006_convert_20101013220113.jpg










10月のOPENのお知らせは KUSGL COOCANブログでご案内しています。




ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


みつごのBAG。

BAG完成しました(*^_^*)

今回は縦長タイプが3つ。

A4ファイルが入りますよ(^-^)


Amenです。

001_convert_20101012201912.jpg




Bmenです。

002_convert_20101012202042.jpg



今週のKUSGLCOOCANは

木曜OPEN。金曜はお休み。の予定でしたが

みんなの協力のもと、金曜もOPEN出来そうです。

感謝感謝。。。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。


10月のOPENのお知らせは KUSGL COOCANブログでご案内しています。




ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


革のコサージュ。

先週に引き続き。。。。

またまた わっクンクンが 熱を出してしまって。。。

今回は先週より つらかったみたいで。。。。(ToT)/~~~

よく頑張りました(*^_^*)


今日には 見事復活!

あの「ヒーヒー!フーフー!」がウソのように

飛んだり跳ねたり モリモリ元気です(^-^)




制作も二日間休業。。。

仕方ないか。。。。


今日は 革でコサージュを。。。

kako-4eV0wEz2oKl5fwzf.jpg

もう少し改良してみようと思っています(^-^)



10月のOPENのお知らせは KUSGL COOCANブログでご案内しています。




ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


お古な窓。

今日もお忙しい中 KUSGLCOOCAN にお越しいただきまして

アリガトウございました(^-^)



さてさて

今日の作業は。。。。


テーマは「お手入れ。」


kako-jJCXHWR5jRwHcz8G.jpg

古ーい木枠の窓ガラスたち。。

ホコリをかぶったガラスたち。。。

ホースとブラシで 「ガシガシ」洗ってサッパリと。。。


あとはペイントしたり、オイルを入れたりして。。。

復活する予定です(*^_^*)

今日はその下準備!



欲しい人いるの?


いるんじゃないかなぁー。。。。。

いるんじゃないかなぁ~(>_<)






10月のOPENのお知らせは KUSGL COOCAN ブログでご案内しています。




ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 

ハナウタ リンリン。

本日もたくさんの皆様にお越しいただきありがとうございました。

クスグル・クーカン


今日は、ご好評いただいております リンリンキーホルダーの新作を作りました。


kako-ikEr8Hzg7xbnCUYi.jpg

「ハナウタ」デス(^-^)

どうぞよろしく(^u^)



10月のOPENのお知らせは KUSGL COOCAN ブログでご案内しています。





ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード