ひさびさのカチカチ。

今日も雨でしたねー。。。


雨の中 たくさのみなさんが クーカンに来てくれました(*^_^*)

本当に本当にありがとうございます(^-^)

イベントと違って お客様とお話したりする時間があったり

いい刺激・イイパワーをいただいています(*^_^*)

小さな小さなお店ですが、

お近くにお越しの際には ぜひお立ち寄りくださいませ(^-^)



さて 今日は品薄になってきた ペンダントを作りました。

久々に ぶ厚くて カッタイ硬い 革の登場です。 


以前は革専用の丈夫なナイフでカットしてましたが

それでも 10個カットしたら腕がパンパン!(>_<)



そうだ!そうだ!  糸ノコだぁ!



糸ノコの登場で作業はハカドル!ハカドル!

ケバケバの処理はちょっと面倒だけど(>_<)


ナイフ時代に比べたら ラクラクです。


なので今日は 「ドカーン!」といっぱい。。。



kako-8YQM347fIzi2It7B.jpg


刻印もクッキリはいります(^-^)

明日 クーカンにぶら下げまーす(^o^)丿



10月のOPENのお知らせはKUSGL COOCANブログでご案内しています。






ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




OPENしてますよー!のシルシ。

明日は「KUSGLCOOCAN」OPENの日。



気になっていた。

うーーん。うーーーん。。。。と気になっていた。


看板は作ったものの、、、近くを通らないと気付かなそう。。。。

電気もイマイチ暗いしな。。。

そう。

やってるか・やってないか 分かりずらい。。。

道路沿いなので、 車の中からみて「パッ!」っと分かるのがイイなー。


そんな時、Danneちゃんに ヒラメキの神様が舞い降りて☆ ☆ ☆ ☆



コレコレこーしてこんな風にしたらいいんじゃない!?と。。。。



そして、Danneちゃんの 「コレコレこーしてこんな風」 を私なりに解釈したものがコレ↓




kako-530ngEBu71J2A5aK.jpg

何なぜか OPENの日は 雨 が多いので、、、

布をラミネート加工してある

色とりどりの小花柄のもので 作りました。(^-^)


この暖簾のような、ハタのような カラフル三角形を見かけましたら

ぜひお立ち寄りくださいね(*^_^*)






今日は植木鉢をペイントしていました。


kako-HT14aoPH325SeDa9.jpg

シュガーバインと共に。。。

白熱灯の下で撮ったので、若干色が黄色っぽくなってしまったデス(^-^)




明日もがんばろう!


9月のOPENのお知らせはKUSGL COOCANブログでご案内しています。






ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

シンプルに。。。

昨夜は パーツをカットしてから寝ました。


だから、朝から何度も パーツたちと目が合ってしまって。。。。


「庭の雑草が暴走してますので、また後ほど。。。。」っとスルーしたつもりが、、、。


「今日は雨ですよ!」と また呼び出しが。。。。


「そうですね。やりますか!やりますよ!」な感じで 作業スタート。。。




kako-3pYlRqNBqZ9EJMtY.jpg

今日は昨日のキーケースとまたひと味ちがって、シンプルに。。。

「クルットまいてポン」タイプです(*^_^*)


昨日のも面白いけど、今日のもイイかも。。。と自画自賛してますデス(^-^)




それから



ただ今 プチプチワークショップコーナーで何ができるか 考えてます。。。


今日のピラメキは。。。。↓


kako-cqFK4LbbICbfYRPe.jpg


フェルトボールに 模様や文字を入れてもらうのは どうかな。。。

ニードルでチクチク。。ヘアゴム仕上げでもいいかも。。。

簡単だけど、自分で材料や道具をそろえるのは大変だもんね。

ちょっとやってみたい!な方いるかなー。。。


もう少し考えてみよう♪




9月のOPENのお知らせはKUSGL COOCANブログでご案内しています。






ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


今日は何の日?

今日は何の日かと聞かれれば。。。。


はい。「キーケースの日デス。」と答えます(*^_^*)


朝から アレコレ試作して、、、、。





kako-kIuFPZPj9yap2bPa.jpg
7つ完成です。

最後の作業の刻印。。。

デコボコなところの力加減が難しい。。。。

次回は 縫い合わせる前に刻印した方がイイかもなぁ。。。

開いたところの写真を撮ろうとしたら

バーってリーが切れてしまって、、、、、、


また今度紹介しますね。



9月のOPENのお知らせはKUSGL COOCANブログでご案内しています。







ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
  


  ↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そうか!

近頃  「刻印♪刻印♪」 とやかましいですが。。。。(>_<)

昨日届いた「革」が 厚手で超刻印向き。。。。

レッド・ブルー・ブラック。


今までは 女性向きの小物ばかり考えていましたが、、、

ブラックやブルーだったら

お父さん・おじーちゃん・息子に甥っ子。。。

彼氏・友達・お世話になったあの人に。。。。などなど

プチプレゼントに オリジナル革小物ができちゃいますねー(*^_^*)



kako-MYYSHQZ3ZBvPXzkE.jpg
 
結婚記念日を刻印して お父さんお母さんにプレゼントしたら 素敵ですね!

くれぐれも 暗証番号は刻印しませんように(>_<)





厚い革を。。。

kako-6INt71otHNY9zxIj.jpg

カットして よくもんで 味を出してみました。






 9月のOPENのお知らせはKUSGL COOCANブログでご案内しています。






ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


刻印体験。

昨日KUSGL COOCANブログでご案内した

プチプチワークショップ*革の刻印体験。。。

早速 「体験しに来たよー!」と毎度ありがとーーーうなお客様ご来店(^o^)丿


うれしい!本当にうれしい!ありがとうね!


携帯の翻訳機能を活用して 「アレにしようかな!コレにしようかな!」とワイワイ(*^_^*)

はじめは 慎重に慎重に。。。

慣れてくると 大胆に大胆に。。。

楽しんでくれてる姿に感動でした!



kako-0KHq68koHEH3iCSw.jpg
ママが選んだ言葉は。。。

笑顔で! と  たくましく!

ママの愛がいっぱい詰まった キーホルダー。

KIDSたちに喜んでもらえたかな。。。。。






そして、今日も「幸せ」が。。。

kako-fnmOWc3hrem85bLt.jpgkako-Hnwm6UdOx3unZn0p.jpg

手作りのお菓子たち。。。

作ってくれている姿を想像すると。。。。。。。。。ウルルデス(>_<)

ありがとう!

しかし、みんななんでこんなに美味しくできるのだろう。。。

そして、決まってみんなが言うセリフ。

「コレ、簡単なの!」とか「家にあるもので。。」などなど

ホントにサクサクーっとチャチャーっとできちゃうのかな。。。

いやいやそれは違う。

お菓子作りが上手な人は 手順も準備も身についていて

「パッパッパ!」と流れがスムーズなんだろうな。


私は 「アレー。。次なんだっけ。。」 とか「アレー。気づいたら本が次のページになっていた」とか

ロスタイムだらけ。。。


サクサクーな人。尊敬いたします(*^_^*)







それから、、、。

kako-HO2uEUU171edTfV7.jpg
いつもクーカンのお手伝いをしてくれているDanneちゃんが

私の革のバックを気に入ってくれて。。。

連れて帰ってくれました(*^_^*)

ブルーGreenが お似合いデス。


ありがとね♪





9月のOPENのお知らせはKUSGL COOCANブログでご案内しています。






ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


リンリンキーホルダー。

今日は クスグルクーカン OPEN!

雨の中 足を運んで下さった皆様。ありがとうございました(^-^)

感謝感謝でございます(*^_^*)


今日のクーカンはこちら→ 




「リンリンキーホルダー ありますかー?」と 嬉しい声がチラホラ。。。



また作りますー。と アバウト回答をしてしましましたが


帰ってから 気になり。。。


「フガッ!」っと気合を入れて 作ってみました。(*^_^*)



kako-heNCFk77QyNBz8qj.jpg

新色も登場です!


明日、クーカンに持っていこう(^u^)






美味しいもの アリガトウございました。

kako-zBcDI5quvNxJ3rB8.jpg

息子たちと奪いあいながら、ワイワイ いただきました(^-^)

「幸せtime」をありがとう!!!




9月のOPENのお知らせはKUSGL COOCANブログでご案内しています。






ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


足りないものを。。。

一週間は「あっ!」と言う間です(>_<)

あれやってこれやって、そしたらもう明日はOPENの日。。。


陶器が少ないのが気になりつつも、小物つくりに向かってしまっています(*^_^*)


クーカンをグルグルっと見て。。。




「バックがもうちょいほしい。。。」





ならば 作るしかないね(^-^)

と言う訳で、今日は BAGを3個仕上げました。





まずはAmenを。。


                kako-KV3HQuWRqz3YTnYs.jpg
kako-FeVYUckB1BWVlY54.jpg kako-6aOYBcwmf2fYzQQZ.jpg

ポケットに刻印をして。。。

色はイロイロです(*^_^*)





こちらはBmenデス。




                kako-IhaehUZhkbUEjKaJ.jpg
kako-2edJgkWg1kMSWd81.jpg kako-l5cwWjc3jWW7tLGc.jpg

似ているようで、少しずつ違いがあります。


大きさも似ているようで ちょこっとずつ違うんですよ~!





 

それから「Green」も欲しいなぁ。。。

ならば、何とかしましょう。


                kako-fldplNmIQIlF5DVX.jpg

kako-ey6TE871TWSbuVw1.jpg kako-oqaB8Yp7AH8wKMlP.jpg


上は、ブリキの缶を。。

下は、普通の植木鉢をペイントしてみました。

それぞれ Greenをプラスして。。。





まだまだ、「足りないな。。。。」って思ったりしてますが

ここで、深呼吸。。。

「焦らない焦らない!」と言い聞かせて 今日は寝ることにします(^-^)



明日は 祝日ですねー。

平日は 仕事で行けないのよー。と言っていたお友達。。

来てくれると嬉しいなぁ~(*^_^*)





9月のOPENのお知らせはKUSGL COOCANブログでご案内しています。




ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。
これがパワーになりますデス。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




革の刻印bag。

昨日にひきつづき、刻印を楽しんでいます(*^_^*)

革のBAGのポケットに ゴンゴンゴン デス(^-^)




kako-oEbMtfiMZDENzZdC.jpg
サイズは 持ち手を含まず、35×28×13です。

A4の書類もラクラク入ります。

色は 写真では 少し黄色っぽく写っていますが

グリーンのつよい ブルーグリーン って感じかな(*^_^*)



革の材料が たまっています(>_<)

サクサク 作らねば~(^ム^)




今日は植木鉢をペイントしてグリーンを植えました。

陽が落ちてしまったので、明日撮影してみまーす。




9月のOPENのお知らせはKUSGL COOCANブログでご案内しています。






ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
   
      ↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 

刻印は楽しい。

前からずっと。。。。。

ずっと欲しかったもの。。。

おっきいサイズの 刻印。。


プチプチワークショップコーナーで使えるよなぁ~

これがあったら、みんなも楽しいよなぁ~

どうしよっかな~。。どうしよっかな~。。。


商品の目の前で、じーーーーっと考える。


しかし 「どうしよっかな~」は 

8割くらい買う気満々の「どうしよっかな~」だったような。。。(*^_^*)


決してお安くないこの刻印。。。

「こんなことも、あんあことも出来るよね~」な天使の声だけしか聞こえず、、


気がつけば、我が家に連れて帰ってきましたデス(^-^)




さっそく 

kako-ImrfqIEXRvCOzqD2.jpg

刻印バレッタを作ってみました(^-^)


クッキリ!

オモシロイ!フンパツしたからね。

このくらい 「オーオー!」って感動できないとね!(^-^)


しばらく 虜になりそうデス(^o^)丿




9月のOPENのお知らせはKUSGL COOCANブログでご案内しています。






ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ファイトー!フッカーツ!

ゴリゴリゴリゴリ。。。。。

まだまだー!

ゴリゴリゴリゴリ ゴリ



kako-MlZPtXlvqGGGqHMk.jpg

もひとつオマケに ゴリゴリゴリゴリー! デス。




9月のOPENのお知らせはKUSGL COOCANブログでご案内しています。






ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そうだ!やってみよう!

久々にブラブラな首飾りを作ってみようと思って。。。。

ゴンゴン・チクチク。。。。 

後は 革ひもを通して完成だな。。。な時。。。。

kako-91FzufMgItsKL3V6.jpg

む。

むむ。。

むむむ。。。


こんなヘアゴムもいいな。。。

kako-fdYG5rZws6oTbTEm.jpg

む。むむむ。。。






キーホルダーにしたり、ストラップにしたり、、、、


いろいろ変身できるので、楽しんでもらえるかも。。。

お好きな英字を刻印してもらったり

誕生日やラッキーナンバー・赤ちゃんの名前を入れてプレゼントしたり。。。


お好きな革で、刻印体験をしてもらう。

そうです。(^-^)

クーカンの片隅で、「プチプチワークショップ」をやってみようかな~ってピラメキました。



朝っぱらの「ピラメキ」だったので、もう少し具体的に検討してみよう(*^_^*)


しかし、「思い立ったら吉日」

さっそく ザクザクザク と革を大量にカットしてみました。(^ム^)


kako-Npt0iO7rpzmyFEuU.jpg

けっこうなパワーを使います。。。

気づけば 小指の皮がぁ~!!!!!!!!デス(>_<)

やりだすと 止まらない性格のようです(^-^)







今日は 午後から 親子でテニスクラブの体験に参加してきました。

1mmも飾らない、おっさん先生。。。

おっさん先生のアメとムチ。。

中学時代を思い出しました。。。

「1mmも飾らない」感じが たまらなくイイ感じで、、、、。

息子も私も 気に入ってしましました。。。

運動不足で ついていけるか心配だけど、

心配より またやりたい気持ちの方が 「大」 な今日この頃でした(*^_^*)



9月のOPENのお知らせはKUSGL COOCANブログでご案内しています。






ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
    
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

革のコイントレイ。。


今日はKSGLCOOCAN OPENでした。

足を運んで下さったみなさま、ありがとうございました(^-^)


はじめましてのお客様とお話したり。。。

たくさん刺激をいただいています!!!

「はじめまして」だけど、○○作家の○○さん だったり。。。

ブログやSHOPで、作品は拝見していましたが


お顔と作品が=!になると 「ワーワー!キャーキャー!」な感じになります!


「会話」って大切ですねー。。。

わりと?「シャイおばさん」な私ですが、

ココロはいつもOPENしております(*^_^*)

お気軽に声をかけていただけると、嬉しいです(*^_^*)




さてさて、今日は 


そうだ!コイントレイが必要だ!の巻き。

木箱で代用していましたが、

先日 浅草橋でGETしてきた 厚手の革でコイントレイを作ってみる事に。。。



kako-mWLTcXBUcvdbXPty.jpg


色はグリーン。。。

刻印もしっかり入って イイ感じだと思いまーす。(*^_^*)


コイントレイとしてじゃなくても 

アクセサリーなどを置くお皿にしたり、、

スティックシュガーやミルクを入れたりしてもいいかなって思って。。。。

ふたつ作りました(*^_^*)






(Pcaちゃん。あの時の革ですよー!)





そして これは作業途中。。。


kako-pEqcsS9haQAnGzHJ.jpg

ゴリ。ゴリ。ゴリゴリゴリゴリ。です(^-^)




つづきは また明日でーす(^o^)丿








9月のOPENのお知らせはKUSGL COOCANブログでご案内しています。






ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

アジサイのリース。

今日は KUSGLCOOCAN 「はじめの一歩の日」でした。

雨の中 たくさんのみなさんにお越しいただきまして 

感謝感謝の感謝dayでした!

ほんとうにありがとうございました。


                         KUSGL COOCAN






さてさて 今日は 

そんなこんなで 製作タイムはありませんでした。(*^_^*)

だけど、、、「継続は力なり」を信じ、

ラベルを貼るだけになっていた アジサイリース を仕上げることに。。。
(ほんの少しだけどもね。。)



kako-f90bM5Zq6Fm35Ql0.jpg


また 明日もイイ一日になりますように。。。


もちろん 今日もブログをお付き合いくださっているみなさんも 

またあした、イイ一日になりますように。。。。。





9月のOPENのお知らせはKUSGL COOCANブログでご案内しています。






ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

嬉しい日。

今日は朝から KUSGL COOCAN で明日の準備。。。

そして 作家さん達も 素敵な新作を持ってきてくれました。

OPEN前日ですが、ようやく 「ッパ!」 と明るい空間になりました(^o^)丿

作家さんたちのおかげです(*^_^*)


「ッパ!」な空間の模様はコチラ→KUSGLCOOCAN



そして うれしいお届けものが。。。。



kako-vtfVr8qTKEVUslcr.jpg

作家さん仲間より。。。

届くよ!届くよ!とは聞いておりましたが、

ババーンとデッカイ「ウンベラータ!」

全長が写りません(>_<)

ありがとう!ありがとう!(^-^)

ウンベラータ葉のカタチような 

みんなの「デッカイハート」が「ジーン」と伝わりました(^-^)  

ありがとう! 本当に幸せ者でございます。。。


KUSGLCOOCANのシンボルツリーです。


大切にいたしますね♪




それから またまた サプライズが。。。



kako-iS9gcuHV7XEc4xqK.jpg

お友達の Hちゃん&Nちゃんが カワイイお花を。。。。 

なんということでしょう(>_<)

ビックサプライズ!!

お二人には 改装中、やんちゃ息子たちの面倒をみてもらったり

おっさんのようなイデタチで作業する私を 

ずっと優しく見守ってくれたり。。。。
 

感謝感謝のお二人からの贈り物。。。。

ウルウルでございます(^-^)


ほんとうにありがとう♪










感動にひたる私に もうひとつサプライズが。。。。。


夕方 ガス欠ギリギリだったので GSへ行きました。

そしたら 「タイヤ パンクしてますよ!」と おじさんが。。。。

これ。けっこうビックリします。(>_<)

タイヤに釘が2か所も。。。。


結局 新品に取り替えることに。。。思わぬ出費です。。イタタタタ





今日は いろんなサプライズな一日でした。(^o^)丿






日が暮れてきましたが

Greenを少し。。。


             kako-y6xPdzpDio68jfvu.jpg

junkな感じです(^-^)




明日は 古道具も少し。。。


kako-5bToMISWCAsy8Snc.jpgkako-k9ku6vzMc9vxdJUy.jpg




明日はいよいよOPEN。

ドキドキワクワクだー(*^_^*)




9月のOPENのお知らせはKUSGL COOCANブログでご案内しています。






ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


  
プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード