いろんなもののコラボ。

今日はこんなものを。。。。(*^_^*)



kako-nQrNZSSijBl3MGdx.jpg

昨日の「ハリガネーe」の作業中。。。

「なんか、もうちょい 広がらないかな・・・・・。」と悶々。

で、とにかく手を動かしてみるか!っと言う訳で

行き当たりばったり作業開始(^-^)


「フックを付けてみるかー。」で、

バターナイフを火花散らしてカットして、曲げて。 フックの完成。


「何ぶら下げるかなー。」で、

自家製 アナベルドライと目が合い、アナベルに決定。

「何に入れるかなー。」で、

ずっと前に作った 小瓶を革ひもでグルグル巻いたものを見つけ、

黄色の絵の具で 瓶の内側をペイント。




そんなこんなで、こんな感じになりました。(^-^)


連日の暑さで アイデアも乾き気味。。。。

けど、 手を動かせば 何かは出来る。

それが 失敗でも 成功でも 「何か」は出来るーーーー!



ガンバレ自分(^o^)丿






ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






ハリガネーe。

日中は暑くて暑くて 外での作業ができません(>_<)

日が沈みかけた時がチャンスtime!

出番待ちしていた 木枠たち。。。。

一気に「味付け」しました(^-^)m


kako-oBTZbC0NC5BZXrS5.jpg

いくつある?

がんばるぞー!(^o^)丿


今日は 「ハリガネーe」 を作りました。

kako-NvePY8a4zSc2fIRi.jpg

kako-Kp5Wv0bxi1ynSBzM.jpg

kako-Wx341qzKBSaUZamw.jpg

kako-k9jK03KOs1LwXKKW.jpg

久しぶりのハリガネーe。

鉛筆で描いたようなラインが 

素朴で気に入っています(^-^)





ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


コインケース。

先日息子たちに作った 「ブラブラお財布」を作ろうかな。。。。

アレコレ作ってみて。。。



「革ひもはいつでもつけられるなー。」って思ったので

とりあえず コインやカードを入れる「ケース」として 

デビューしてみようと思っています(^-^)


kako-jCVE5HdnEYP0cJk9.jpg

明日から 新学期です。

今年は 暑い暑い夏休みでしたね。

たくさんの楽しい思い出をぶら下げて 

元気ハツラツ 登校してほしいです(*^_^*)








ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


リンリンKEYホルダー。

リンリンキーホルダーを作りました。


今回は 少し厚めの革で。。。。

「小物+厚手の革=返すのが大変」 なのです。



リンリンキーホルダー作りの中で

この 「ひっくり返す時間」 が一番長い(>_<)


「ど根性かえし!」と呼んでいます(^-^)
 


kako-r9x2owx44cGZPjsc.jpg

グリーンとこげ茶が 加わりました(^-^)




リンリンリン♪






ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


プチレッスン。

夏休みもあとわずかですね。。。

楽しい思い出はできたかな?


今日は小学5年生のお友達のNちゃんのリクエストで

家庭科の宿題のお手伝い。。。


「はじめてのミシンでリバーシブルBAGを作ろう!」デス。



kako-g4aCLzblItKgSzSV.jpg

慎重に。。慎重に。。。

ドキドキしながらも楽しんでいる Nちゃん。

ママのMちゃんもドキドキ?




kako-tjF40wfLxUc3Qasb.jpg

ナチュラルでかわいいBAGの完成です♪


布や持ち手選びもママと一緒に。。。。


向かい合って しつけ糸 を抜いている姿。。。。


「娘っていいな~。。。」ってシミジミ。(^-^)



返し口から 布を表にする瞬間の

「ドキドキワクワク感!」


思わず「わぁー!」って言っていたね。


はじめてのミシン体験。

Nちゃんの思い出の一ページになったら うれしいな。(*^_^*)






ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


お財布ブラブラ。

バス旅行。行って参りました(^-^)

子供たちの底なしパワーはすばらしい!!

MEGABAGにパンパンの荷物抱えて

右へ左へ わっせわっせ と追いかけまくっていました。


おばちゃんはお疲れデス(>_<)



出発の朝。

チョロチョロ息子たちに「迷子札」代りの「ブラブラ財布」を作りました。


時間がないので、あるもので 「ちゃっちゃっチャ!」です。
 


kako-67iym6Myn7m8EUwG.jpg


名前と電話番号とコインを忍ばせて。。。。






ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


メガBAG。

明日。

子供会のバス旅行があるんです。(^-^)


水筒ダァー・おやつダァー・着替えダァー。。。と

ナンダカンダ大荷物になりそうなので

タップリはいって、肩からも下げられる

「メガBAG」を作ってみました。



kako-jwxmSYjDGTTEcD5N.jpg

ちょっと「MEGAすぎた?」ってくらいな大きさになりました(>_<)

大き目クッションがまるまるはいりますー(*^_^*)



たぶん明日は わっクンクンの 抱っこ抱っこ攻撃にあうと思うので

肩にかけたり、持ち手をもったり出来るように工夫しました。






kako-zoml8PRcoelHNUB3.jpg
B面は 「革のポケットいっぱい」デス。

A面は4つ。B面は6つ。

全部で10ポケットです(^-^)


ポケット 好きなんですの。(^u^)




明日も暑いかな~(>_<)

楽しんできまーす(*^_^*)



ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






キーホルダァ!

今回は「リンリン♪」しませんが

ちょっと変わったキーホルダーを作りました。


kako-zTspSZ98CNY6na07.jpg

シリンダー錠を 革のポケットに「ギュギュッ」っと詰め込みました(*^_^*)


底にあけた穴へ ミニkeyを入れて、シリンダー錠を開けます。

ほどよい重さが なんかイイ感じデス(*^_^*)





ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





Bag。

焦った。

昨夜 パソコンが 「☆*&%$#△」 な感じになってしまって、、

私の頭も 「☆*&%$#△」 で、、、(>_<)

パソコンの気持ちが サッパリ解らず、

「モシャモシャ」した気分で 眠りにつきました。


今朝、再度トライ。


すると

「昨夜、何かありましたっけ?まったく記憶がないですけれども。。。」な感じで 

いつも通り 復活!


なんだったんだ?


夏バテか?


夏バテだな!




言う訳で、昨日UPしようと思っていた BAG をご紹介します。



kako-02RZx0j9wYqRzJBS.jpg

HutagoのBAG。

帆布のような「ガシ!」とした布なので

裏地なしで仕上げました。





ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




ご来店。 & 小さなリース。 

今日は 「KUSGL COOCAN」へ お客様が。。。。

pcaちゃんとpcaちゃんのお友達たち。。。


遠いところ ありがとうね!!


作品も少なく、完全に「OFF」な感じのクーカンなのに

いーーーっぱい ほめていただいて(*^_^*)


たくさんエネルギー頂きました!

ありがとう!

近くに来た時は また 遊びに来てくださいね!





kako-aql3x7eq0waAiZrE.jpg

美味しいお土産ありがとう!

家族みんなで いただきましたー(^o^)丿






つづいて 

創作リースデス。



kako-horLWPmN38CsrBLw.jpg

土台は 実は。。。

ブリキの灰皿。

おそらく、ずーーーーっと売れずに 

一番下の棚の一番奥で じーーーっとしていた 「ブリキの灰皿」



「ちょっと歳をとってしまいました。」な感じの姿に。。。

なんだか心ひかれ。。。。

連れて帰る事に。。。




何が合うのか、、、迷う・迷う、、、。

 



kako-bmBaXLJTtjtdtOZ0.jpg

忘れていたわけではないけれど

一年前に作って 出番のなかった アジサイのドライも



「若さはないけど、味はあります。」な感じで チラ見してくる気が。。。


どこか 共通点がありそうな 

「ブリキの灰皿」と「アジサイドライ」

ガッタイしてみる事にました。





ボリュームはないけれど、派手さはないけれど

やっと ライトがあたった二人?




なんか嬉しそうデス(*^_^*) 




ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


卓上ゴミ箱。

ちょこっとの時間を使って

チョコチョコ編んでいました。

「チョコットも積もれば カゴになる!」デス。(^-^)



001_convert_20100820185144.jpg

ビニールを入れて 卓上ゴミ箱に。。。

お菓子のゴミなど ササッと片付けられて 

テーブルがスッキリしますよ!(^-^)





ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





Syaba*Syaba。

久々に 「syaba*syaba」しました(^-^)



kako-JU9fqUFBsK9HhKGs.jpg

ランチョンマット 4枚。

コースター 8枚。。


まだまだ暑い!

コースターが活躍します(^-^)




ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


革とビーズで。。。

この前作った 「分厚い革のビーズ」は

カッチカチな革なので かなりのパワーが必要です(>_<)


なので 今回は いろんな色の端切れで 

薄型革ビーズ を作ってみました。


ガラスのビーズとコラボして 「革の首飾り」をつくりました(^o^)丿


kako-RThSddjK6BRDFjbk.jpg

ブルーのガラスビーズと若草色の革ビーズで。。。



つづいて、、


kako-DNe98S9GMv0aPzhL.jpg


これは カラフルな組み合わせで。。。


なんかオモシロイ(^-^)


ブラブラなペンダントに飽きてきた今日この頃


こんな感じの首飾りはいかがかな?





ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


夏の工作。

夏休みの工作。。。

たくさんの固形石鹸を砕いて、

大量のせっけん粘土を「わっせ・わっせ」と作りました。


「風車をつくる!」と言う長男。。

(。。。プロペラどうすんねん!)と思う母。。。

まーとにかくやってみるか!






010_convert_20100816170046.jpg
手前は 母作の「三角屋根のおうち」

奥は長男作の「風車」


おーーー。「風車」なっています!!(^ム^)

プロペラみたいなところはどーするのかと思っていたら。。。


割り箸を 屋根に「グサッ!グサッ!」っと ダ・イ・タ・ン に挿す息子。。。

そこに せっけんをこってり付けて、、、。

「いーじゃん!いーじゃん! おー3D!」と感動する親子。。




「やってみれば、なんとかなる。」を学んだ2010夏でした。




ちなみに 小さなお家は いつも作っているサイズ。

今回は「トクダイサイズ」です(^-^)



ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

革のビーズ。。。

革のビーズを作ってみました。(^-^)

分厚い革を丸くくりぬいて

さらに細い穴をあけて。。。

これがまた大苦戦(>_<)


成功したものを染めて。。。。

ビーズの出来上がり。

革が硬いもんで 「大量に」と言う訳にはいかないけれど、

マットな感じの仕上がりが気に入りました(^o^)丿



それを使って さっそく ネックレスを。。。




kako-bv7pszEIve5kx4ns.jpg

やだー。

イイ感じ(^u^)m

最近は短めのネックレスが好きです。

Tシャツに合うと思いまーす。

さっそくつけてみて、

イイ感じだったら もっと作ってみたいな。。。




昨日から長野からお兄ちゃんファミリーが遊びに来ています。

手作り好きの yukinoちゃんと手作りtimeデス。


kako-fbDMG5gJkEuIivwB.jpg


yukinoちゃんはフェルトのピンクッション。

いっくんくんは フェルトで モンスターボール。

どちらも やさしい感じに仕上がりましたね♪


わっくんくんは 羊毛を首にグルグル巻いて

「あせだく」で騒いでいました(>_<)




ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード