ストラップ。

アルミTAGを使って、ストラップを作ってみました。



kako-z2PkswRdsCHzzyUz.jpg

アルミTAG+革。

最近の定番です。

気にいています。(^-^)



、いろんな組み合わせにもチャレンジしないと

「新発見」に出合わないですね(^ム^)

がんばらナイト。(*^_^*)





我が家のブラックベリーさん。

kako-9kKKYMDCbw90Uk5X.jpg

「ガシ!」っとした実は 甘酸っぱく。。

「プニャ!」とした実は あまーいデス。


自分で育てたものって 

「味」だけでなく

「姿」もかわいくて、愛おしいく感じます(^-^)






ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






ブックカバー。

なかなか活用法が思いつかなくて

ずーっと眠っていた「つや紙」。。。


やっと出番がきたようです(^-^)




kako-o4c9hYggsEbEnwJu.jpg
ブックカバーにしてみました。

ラベルを貼ると、三色のつや紙がイキイキ。。

相性がいいみたい。



ラベルに罫線を入れてみると題名を書き込めていいかも(^-^)

次回チャレンジしてみます。。


今回はこの↓シリーズに合わせて作りました。



kako-PeKN9gCVWtoNuJu0.jpg

子供が喜ぶ 厚くて丈夫な本。

この厚みが ラベルを貼るのにちょうどいい!

ヘソクリを隠すにも ちょうどいい!(^ム^)



ちょこっとの事だけど、

暮らしがスッキリ楽しくなるような気がします。




ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






アルミTAGでさっそく。。。

昨日作った「アルミTAG」を使って

「革の指輪」を作ってみました。

サイズはアバウトですが、

私の指のジャストサイズとややゆるめサイズが出来ました(^-^)




kako-CtwCe3pi7KoDgUcE.jpg


「KUS52」はいつもの感じで。。。

「83NGU」は「ハミング♪」です(^-^)

「155CHI」は「イゴコチ」です(*^_^*)


ふかーい意味はないけれど、、

数字とアルファベットを こんな風に組み合わせるのは楽しいです(^u^)





ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


アルミTAG。

アルミのTAG。。。

私の作品には欠かせない存在になっている。。


残り少なくなってきたので、

また作る事にしました。


小さいけれど、手間のかかるアルミTAG。。。

「どうせ作るなら まとめて作るぞ!」と気合いを入れて、、、、、。




ところが、ところが、、、





kako-EgeNHDRGl08dAxPc.jpg

最後の最後の工程で、、、、。

「やっちまったー。」

「やりすぎちまったー。」(>_<)


かなり「junkな姿」に・・・・。


これはこれで 嫌いじゃないんだけど、

アクセサリーや革小物に付けるには junkすぎるー。。(>_<)


どーすっかなー。。。

またイチから やり直すには パワーを使い果たしたぁ。。。。。




どーすっかなー。。。





で、就寝。














翌朝。



リベンジ!


リベンジするぞ!


ヤケクソぎみだけど、がんばるぞ!






kako-Nrpa9UDNbZMRlkCk.jpg

そんなこんなで 「こんな感じ」に。。。



ほどよく「マット」



うん。やっぱり やり直してよかった!





めんどくさーい作業の連続だけど、

効率よく作るために いろいろ考えました。

失敗したことで「収穫したもの」アリです。




「失敗は成功のもと」 好きな言葉です(^-^)




ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





クリップマグネット。

主婦の友。マグネットのnewバージョン。

木。革。クリップ。ピン。のコラボレーションです(^-^)


kako-eYKmPfybND9m3and.jpg

大きめマグネットで、プリントやチラシをガッチリキャッチ!

今日の予定や、レシピなどの「注目!」事項はクリップして。。。!


色を揃えて シックな感じに。。。

色違いで にぎやかに。。。






なんだか「ジャパネットタカタ」のようになってきたので このへんで~。。。(*^_^*)







ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



那須へ。。。

記録的な暑さの中。。。。

那須へ家族旅行に行ってきました。。



まずは 息子たち大興奮の 那須ハイランドパークへ!




kako-Xusnk9pObgCwxWDN.jpg

閉園時間も過ぎ、「さぁ。帰ろう。」の哀愁漂う一枚です。



いっくんくんは ジェットコースターに乗りまくり。。。

わっくんくんも 身長制限のないものを乗りまくり。。。

夫婦二人は 暑さと乗り物で目が回りまくり。。でしたが。。(>_<)

子供たちの「そんなに楽しいのか!!」な くらいの

「はしゃぎっぷり」を見ていると、こっちも「幸せ気分」になれました(^o^)丿



途中、、、

家族みんなで「那須の母」に手相を見てもらいました。。

私とわっクンは「マスカケ」手相。。。

イイこと言われて 「イイ気分」に。。。


だけど

「わっくん130歳まで生きる!」ってウソっぽいな。。。


まいっか!







二日目。。


kako-lf1eUaQXUHa6ZOE1.jpg

130歳まで生きるわっくんは「チャレンジャー」

120歳まで生きると言われたいっくんくんと 「トランポリンバンジー」を。。。




 




もう みんな 「ヘロヘロ」だったけど、、、。

なんとなーく。「ブーイング的空気」だったけど、、、。




黒磯駅近くの雑貨屋さんへ 連れて行ってもらいました。







kako-CTnQQqLlvri1ZHZ3.jpg
すてき!




kako-Z3v1H51BAsUsREPt.jpg
ステキ!



kako-R8wkVKdQ5icig48W.jpg
素敵!!


古い商店をリノベーションした感じの「素敵空間」があちこちに。。

「潔く凛としたたたずまい。」カッコよかったです!


もっとゆーっくり見ていたかったけど、

「車ん中で まってっからね!」な男たちが二人と。。。

「車の中で待っていてほしかった」わっくんが ついてきて。。。

ドタバタな黒磯散策になりました。。




他にも「行きたいところリスト」を用意して行きましたが

今回は残念(>_<)

また次回のお楽しみにしたいと思います。(^u^) 



よっさん 運転ありがとう(*^_^*)

また家族で 旅行しましょう!





明日はバタンキューしていると思うので

お疲れついでに ブログUP してみました(^-^)





ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


リンリンキーホルダー。

リンリンキーホルダーを作りました。



kako-tu8wCebtYnNfdQzI.jpg

前回作ったものより、大き目な鈴を入れてみました。

「RIN・RIN・RIN♪」

イイ音出てます(^ム^)







どれにしようかなー。。。。

kako-yPnlHN0JJ93jWnxr.jpg


自分用にひとつ選んでみようと思います(^-^)






ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 

お財布「SABU」再び。。。

プレオープンの時。。。

「お財布もーなくなっちゃいましたか~??」っと言って下さった方が数名。。。

きっとブログを見てくれていている方かな~。。。


今はリクエストをお受けして「同じものを作る。」余裕がないのですが、

そんな「ありがたい言葉」も大切にしていきたいと思っています。


いついつまでの お約束はできませんが、

同じようなもの(デザインはその日の気分ですが・・・。)を作ったりもしますので

引き続き「ブログウォッチング」をよろしくお願いいたします。



お財布SABU。「A」


kako-GqhB3D2Qz4eueMD4.jpg



お財布SABU「B」

kako-s2yL6wUpU3PJnsXx.jpg



お財布SABU「C」

kako-b2nKLdBdiqJEHorw.jpg


みな、シンプルの中にちょこっとワンポイントです。



「パカッ!」と開けると、3つのポケットになっています(^-^)








ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



陶器のボタンで首飾り。。。

陶器で作ったボタンを。。。

革ひもに ブラブラ させてみました。



kako-ga7AbcdczeRkdZGQ.jpg

鎖骨ブラブラサイズです(^-^)




毎日 暑い日が続いてますねー(^ム^)


ちゃぶ台を外のデッキに「ドカン!」と出して

「ひやむぎ」ランチをしました。

だたの「ひやむぎ」なのに なぜか美味しい。


「風だね。風!」

風がひやむぎを美味しくさせること気づき。。。

「鳥の鳴き声もイイね!」とか言いながら。。。


ちゃぶ台をいつもより2mくらい移動しただけなのに

なんか イイ気分。




                kako-wRfAIBzzrnQMOuqx.jpg

「ちゃぶ台ドカン!」が気に入った子供たち。。。






夜も「ちゃぶ台ドカン!」でした(>_<)

花火も大喜び。



        kako-Lkd0bjOhQoxEAnVz.jpg        kako-DjHF7druAYqmIZQV.jpg

あつい あつい 「夏」のスタートです(^o^)丿









ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



革のペンダント。。。

今日は リンリンキーホルダーを作ろうと思ったら、、、、

「鈴がない!」

正しくは「鈴が見つからない。。。」

どこかにあるはずなんだけど。。。。





急きょ予定変更!

革ひもを通して、ネックレスにしました。(^-^)


kako-Kq5yRbnP8opKcsJP.jpg

ポケットみたいになっているので

お守りを入れたり。。。

大切な人の写真をいれたり。。。。

ちょっと楽しくなるペンダントになりました。(^u^)



鈴。鈴。鈴。

もう少しよく探してみまーす。(^o^)丿







ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


瓶のリメイク。


アルミの「金属なのに柔らかい感じ」に なぜか魅かれてしまう。。。


いつも見過ごしていたこの↓瓶。。。

よく見たら、蓋がアルミ。。。

ステンレスのように「テカテカ」していたので まったく気づかずに スルーしてました。

「おしい・・。なんか、いまひとつ・・・。」

「テカテカが残念。。。。」






ならば 「粉ふきにしてみよう!」



kako-5BoIs1mxNYJjwH7x.jpg


ラベルを貼って、こんな感じになりました。

やだーかわいい。(>_<)←得意の自画自賛デス。


CANDYが似合うので、「CANDY・CANDY」と命名しました。(^-^)








ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



もうひとつのアリガトウ。。

パソコンが苦手な私に代わって、

pca*pcaちゃんご夫婦に

KUSGL COOCANのホームページを作っていただきました。


コレを↓

kako-r9wzsKQm2QaWMO8A.jpg

スキャナーに取り込むのも半日がかり、、、、、(>_<)

pcaちゃんに添付ファイルを送信するのに数日かかり、、、、(>_<)


何度も何度もpcaちゃんに電話して いろいろ教えてもらいました。


パソコンに向き合うと、頭がモシャモシャします。


だけど、まったく話の通じない相手に 何度も繰り返し教えてくれた

pcaちゃん夫婦のほうが もっともっと「モシャモシャ」だったともいます(>_<)

ごめんねー。


おかげ様で 念願のホームページが完成しました。


小さなおみせの事を綴っていきたいと思いますので、

Kusgl hand made diary ともどもよろしくお願いいたします。





pcaちゃん・sonoちゃん。ほんとうにありがとう。

これからもご指導よろしくお願いいたしますー(^o^)丿





ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


プレオープン後記。。。

プレオープン準備のために 作ったもの。。。


kako-gBzx3zHKfUhKKMjN.jpg
自作ラベルを

いろいろな無地の袋に。。。
 

そして

kako-ni3V9aFfNoB0Lu6D.jpg

KUSGL COOCAN 「55ticket」





そして 

kako-4vXZfCsjw1TY0Onu.jpg
バケツに少し手を加えて ショッピングバスケットに。。。。








ticketとショッピングバスケットは 

ほんと「もーギリギリ!」な時に作りました。


それには ある方の助言が・・・・・。

プレオープン2週間くらい前のこと。。。。



「いつになく、弱気じゃない?」


ブログでみの告知。。。
小さな小さな空間。。。。

「そんなに、混雑しないと思うよ。。。。」
と つぶやく私に、、、、、。

「喝!」をくれました。

せっかく今まで頑張ってきたのに、
来てくれた人に楽しんでもらわなきゃ 「モッタイナイ!!!」

整理券は当日必要なければ使わなくてイイじゃない!

だけど、準備しておけば もしもの時に絶対によかったと思うはずだよ!


「整理券」ってなんか自信過剰だよな。。。。って思っていた。。

だけど、大きな大きな「喝!」のおかげで

その日から 一気に「ポジティブモード」にスイッチオン!


「自信過剰だよな。。。」なんて、

ただ 人にそう思われたら恥ずかしー。って事だけ。

「ソレ」を全部どこかに置いといて、

「混雑時に、どうするか!」本気で考えるようになりました。 



お会計の時、ジーーーーと待つのって嫌なもの。
外で待ってくれているみなさんにも
早く入ってもらいたい。

そこでひらめいたのが

ショッピングバケツ。

お決まりのお客様のバケツを一時お預かりして
梱包終了後にバケツナンバーをお呼びして 
お会計していただくことに。


初めは 紙袋にナンバー付けたものを用意していました。

「うーーーん。」

スタッフのリアクションがイマイチ。。。(>_<)

器もあるし、しっかりしたものがいいのでは。と。


「よし!了解!」2日前だけど、「ヨシ!了解!」

100円ショップのバケツ30個。

ナンバー付けて、革巻いて、タグ付けて、、、、、。




お客様にとっては 外でお待ちいただくことになり

必ずしも「ベストな策」ではなかったかもしれません。

ごめんなさい。


ただ、

ひとりではひらめかなかったこのバケツ。

終わってみると バケツがあってよかったー(>_<)助かったー(>_<)って思っています。




それから、予想外に活躍したもの。



kako-fsLFalPJ96J0vj7s.jpg


まだまだ改装中のころ。

2歳の息子の「ごきげんtime」を少しでも長く。。。

との思いから出来た 電車セット。


今回来て下さった ちびっこ達が 

男の子も女の子もいっぱい遊んでくれました。


すごくうれしかったです。


もし、今後イベントなどをされる方がいらっしゃいましたら

いつでも レンタルいたしますよー。






と、いうわけで(?)。

オープン2週間まえにもらった「喝!」は

今回の「プレオープン」に大きな大きな影響力がありました。

ホントに感謝しています。

そんな素敵な人は・・・・・・。→(ナイショデスヨー。)
 








ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ありがとうの二日間。

小雨がパラパラ。。。。

「そうだね。梅雨だもの、二日間ともお天気なんてナイか!」

雨も覚悟の朝でした。



けれど、終わってみれば、雨に降られることなく、カンカン照りでもなく

クーラーなしの KUSGL COOCAN にとっては

ベストの天気だったのかもしれません。


昨日。


「梅雨の晴れ間は、今まで頑張ってきたご褒美なんじゃない?。」

そんな素敵な言葉をもらいました。

西に見えた太陽に「ありがとう!」と手を振りたくなりました。。。。。




今日も

改装中のブログをずーーーーっとウォッチングしてくれていた方から

一緒に改装している気持ちになって、

ホントに楽しみにしていたんだよー!って言っていただけました。


嬉しかったです。

とっても嬉しかったです。





kako-p4Fms9rwvjiwgmGK.jpg


今日もいっぱいありがとうございました。




SAちゃんご夫婦。

冷たいものをありがとう!

紙コップの心遣い、さすがです(^o^)丿





今日一番乗りの Rちゃんから。。。

kako-A9Ib5O51Q0xLamWB.jpg

手作りのクッキーを。。。。

小さなお子さんたちがいるので 大変だったでしょー。(>_<)

うれしかったよー。

そして「みっつの味」美味しかったです(^-^)



 


SAちゃんNAちゃんから。。。

kako-aLgWATqDrJtheoen.jpg

元気色の花束たちのサプライズを。。


忙しいところ来てくれてありがとう。

(^-^)嬉しかったよーホントにー。

お花。癒されましたー。





YUちゃんからも。。。

kako-HSdQkFsuooou3c8t.jpg
手作りのクーカングッズ。

「これでお掃除してね!」って。。




もったいなくて使えませ~ん(>_<)

クーカンに飾らせてもらうね(^-^)



作ってくれている姿を想像すると、、、、、、、、、。

やっぱりウルルです。

ありがとう。感動しました。




今日も本当にたくさん方からの「シアワセ」を頂きました。

KUSGL COOCANは、

まだまだ 

みなさんを「くすぐれる」空間には なっていません。

少しずつですが、 

なんか面白いなー。また来ようかなー。って気持ちになっていただけるような

空間づくりをしていけたらな、と思っています。


これからも ウォッチング よろしくお願いいたします。


最後に

KUSGL COOCANに足を運んで下さった皆様。

この改装を気長に待っていてくれた 大屋さん。

お隣のえっちゃん。

二日間お手伝いをしてくれた

オリオリちゃん。

ピカピカちゃん。

フーラーユーちゃん。

ダンネちゃん。




ひとりでは なにも出来ない事。

うーーーーんと身にしみました。

みんなの力。

うーーーーんと感じました。

ありがとう。

うーーーーんとアリガトウ(^-^)











PS

「セルフリフォーム」カテゴリーは本日で終了にいたします。(^-^)

しかし

「夢見るおばさん計画」は まだまだつづくのでしたー。(^o^)丿







最後までお付き合いありがとうございました。





ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




マコトにマコトにマコトに。。。。。アリガトウ。

今日は「KUSGL COOCAN」プレオープン一日目。

ホントにホントにたくさんの皆さんが 駆けつけてくれました。

いっぱい・いっぱい!ありがとうございました。

一番乗りの「N様御一行様」お手伝いまでしてくれてありがとう。

sakさん 「クゥー!」っとくるものありがとう。いろんな話、ありがとう。

kikさん冷たいもの ありがとう!来てくれてありがとう!

marさん 遠いところありがとう!めずらしいものありがとう!

kenママちゃん あんなにたくさんありがとう!

muちゃん 包むもの ありがとう!

nana&keiさん いつもお気づかいありがとう。


釣銭間違えてごめんなさい。でも許してくれてありがとう。

ムシムシしててごめんなさい。でも我慢してくれてありがとう。


いっぱい・いっぱいありがとうございました。






今回は お会計時に並ばずに済むように「バケツ大作戦」考えました。

これはいい!と思ったのですが

包装が済むまで 外で 長くお待たせしてしまいました。

申し訳ありませんでした。



まだまだ 未熟なKUSGLですが

ひとつひとつ勉強して 

みなさんに喜んでいただけるクーカン作りを目指していきたいです。




 


長野の兄から 届きました。

kako-a0eTalGsMUZviSfK.jpg

ウルルです。

ありがとう。







fuちゃんAcoさんから頂きました。

kako-En0mO8rG0JRokEoH.jpg

相手を想う。。。。

お二人のような 素敵な人になりたいです。

ありがとうございました。












作家様より。。。

kako-3fONdrtl8Ropq3r2.jpg

数名のお客様のもとへ、、、、。







今日のグリーンたち。。


kako-4OLrmakjp6nxA4jw.jpg
ほとんど完売です。






帰ってから。。。

kako-YoIvaHSSn4OI5JWk.jpg
間に合わなかったグリーンを仕上げました。



kako-b1xjsO10SmlDxHgR.jpg
以前作った 錆びカンbagに。。。。



kako-NsiJ9MhmHZQlRAJw.jpg
ゴリミニcupに 多肉さん。






お古なものも。。。

kako-0Di3c309TmPZvd2e.jpg

懐かしいアイロン。






kako-Fi13g2uJs2ol3x7Q.jpg
レトロなアルミ蓋の瓶。






明日も10時より お待ちしています。









ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード