あずま袋・メガ。

ここのところ、「あずま」にはまっています。。。

今日は「メガアズマ」です。


kako-JV5T5brE01Ve4jHJ.jpg
とってもシンプルに。。。。。

肩にかけるときは クチが「パカーン」とするので

革で留められるようにしました。

大きさは 「バスタオル4枚は余裕で入りますの。」くらいです。(^-^)

エコバックのように使ったり、、、小さいお子さんのお着替えなどを詰めたり、、、、

いろいろ活躍しそうです(*^_^*)




ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Bmenあずま・6

昨日の試作「Bmenあずま袋」

今日も作りました(^-^)

kako-LgwQIRbXOEzQSObW.jpg
さわやかな春の風、、、。な感じかなー。





kako-HX4FHAfvETNDppbU.jpg
コツコツと「6あずま」です。




ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Bmen あずま袋。

なんだか

「パーーーーーっと!」

明るいものが作りたくなってきました(^-^)


kako-5RAWMuGO9SDhE284.jpg
あずま袋は前にも作った事があったけど

リバーシブルははじめて。。。

キッチリ作らないとうまくいかないんですね、、、、。

「キッチリ」が苦手なので、
何度もトライしました(>_<)

これも試作なので、
もう少し修行してみようと思います!


kako-873zs0NPS7N1Wv78.jpg
おむすび詰めて出かけたくなります(^-^)m






kako-lo4bGiVYUbAS8OuI.jpg
今日の陶芸。。

「ほっこり」を模索しています。




ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


いいもの発見。

実家の倉庫で いいものを見つけました。

コレ↓


kako-K8acN3c3YSQJEUaD.jpg
たぶんじーちゃんが 鉄を溶接して作った 「あし」

なつかし。。。。

昔よく 板を渡して 作業台にしてたっけ。。。


気になっていたところがあったので
これも使わせてもらうよー。。。。。





kako-ySIQrWxSbmJMHU0D.jpg
脚をグリーンにペイントして、板を少しカットしました。


気になっていたのは
ココ↓





kako-7TiXSGj8k9LppDMZ.jpg
外のデッキのところ。。。

水道のメーターがあって
ブロックを置けなくて。。。

どうしようかなー。って思ってました。





kako-rXIeLNI95ifR5tYt.jpg
「お徳用砂利」を敷く前に、メーターを木枠で囲み。。。。

ここに

「ふさじーの脚」を並べて。。。



kako-LZ1tPmkYVBU7nE78.jpg

昨日作っておいた天板を。。。




kako-SBemoADEZ6egiBPF.jpg
のせる。





kako-MNhQVoxYJjkSMLOf.jpg
出来上がり。(^-^)


天板は白に塗ろうか迷っています。
天気がイマイチなので、今のとこをは こんな感じで、、、、。



水道メーターもバッチリのぞけます。(*^_^*)



さてさて、、、

何を飾るか、、、

何も考えていない 行き当たりばったりな作業、、、。

まだまだ つづく。。。。




ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



ブラブラしよう。

またまた登場「ご自由にお持ち下さいシリーズ」

今回は 「鉄の大きなネット」です。


捨ててしまうのは いつでもできる。
ちょっとその前に もうひと頑張りです。(^-^)



kako-rNGMxKAmxe0SiH8A.jpg  kako-WfeT5MGp5MfLEnnt.jpg
左のツルツルピカピカネットを 
右のように 削って削って チョイ錆びな感じしました。

火花散らして 一苦労でした。



このネットの行き先は↓





kako-nEEXGfn2k3IMlC41.jpg


ココ↑。

天井です。





kako-srKjBvMBVOCPJcXz.jpg

太くて硬い針金を こんな感じにして。。。。







kako-Vqwlkkmq9o1lzWHx.jpg
ぶらさげてみました。


どう?







kako-EIRvJzgGvwNqgCIE.jpg

とりあえず ぶらさがりそうなものを 下げてみました。



どう?どう?



「うん。これでいいのだ!」(^-^)




ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


アートタワーマーケット。

今日は水戸芸術館の
アートタワーマーケットに行ってきました。

お目当てはDanneちゃんコーナー!

cochococho、ハレノヒのメンバーのDanneちゃんですが
今日は ファミリーでの参加でした。

昨日までのお天気がウソのように 

青空の下。
Danneワールドが広がっていましたよ(^-^)

kako-v0GorByA7fHsFplC.jpg
こちらは和紙のリース。
平面の和紙、 花びらが「パッ!」と咲いているみたいに立体的。。。。 

お部屋が明るくなりそうな作品でした。




kako-KY8Ew3CKtegdDiHy.jpg
こちらは パステル画。

小花や空や月など。。。。


物語のような 素敵な作品がたくさん。。。





kako-csOgGm3tzlRSEoJi.jpg
我が家にやってきた
「washi絵」

ほっこりしますよね(*^_^*)

どこに飾ろうかなー(^-^)



子供たちも芝生を駆け回り
楽しい春の1日になりました。






ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

カードケース。

お財布の中の 
ポイントカードやら、スタンプラリーカードやらエコスタンプカードやら、、、、。

もう「おなかいっぱい」ですよねー。。。

けど、せっかくのポイント。
集めずにはいられませんよね、、、、。(^-^)


試作ですが
カードケースを作ってみました。


kako-N3GIweO2BiWRtBVI.jpg
やわらかい革で。。。

「&」の刺繍をワンポイントに。。。



kako-TpiriRa5Q3Y20ImM.jpg
バックスタイル。



使ってみて、イイ感じだったら 
また 作ってみようと思っています。




kako-nYna7Ky05MA28NdZ.jpg
今日の陶芸。


「おうち」が「街」になってきました。



ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ちいさなミラーストラップ。


「あっ!青のりが、、、」

「おっ!ゴマが、、、」

「わ!目にゴミが、、、」

そんなとき。


kako-7OBr1hCQYav3Wkhb.jpg
携帯ストラップに「ちいさな鏡」がついていたら便利。

そんなわけで

革と鏡をコラボしてみました。

どうかな?


kako-DlYw7xMZlPOAJWOu.jpg
裏はこんな感じに。。。。






kako-GPKLdD4zfvWIWR5A.jpg
今日の陶芸。


いろいろです(*^_^*)




ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コインケース。

きどって「コインケース」と書きましたが
「小銭入れ」です(*^_^*)



kako-qT4Sr480Ax4TfLv4.jpg
サイズ 11㎝×8㎝

だいぶ前のイベントにも登場した「コインケース」
自分でも長く使っていてます。
しっかりしたヌメで作りました。




kako-av2MSSfjqBAYNQHx.jpg

この「プックリ感」がたまらない。。。。





今日はポカポカ陽気でしたね。

午前中に「クーカン」の掃除をしてきました。

来週には家庭訪問があるし、
テーブルの上に「ドカン!」とある小物たちを 
少しずつ「クーカン」運んで行かなくては、、、、。







ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



卓上ゴミ入れ。NO.2

編み物は苦手です。

だけど、こたつにあたりながら。。。助手席でも。。。。
ちょこっとずつ進められたり。。。

そんなところが好きになってきました。

むずかしいものは編めそうにないので、、、、、


もっぱらコレ↓です(^-^)




kako-00t31IMFcqdg0LkP.jpg
「卓上ゴミ入れ」と思って作りましたが
グリーンを入れても相性がいいかなって思います。



kako-Z2tO9A7yCUX4Cc91.jpg
今日の陶芸。


「おうち」などをちょこちょこ。





ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

と。

元キッチン(ただの流しですが、、、)とカウンターの間に
仕切りを作りたい。。。





kako-TJmixTVPnP3267eu.jpg
流しとカウンターの間が 狭いので
カーテンにしようかなー。。。。

どうしようかなー。。。

迷いに迷って、、、、、



コレ↓の登場です。




kako-O8KzYx3MKx7q8Azs.jpg
「ふるーい&ボロ」な 網戸のようなもの。
実家の物置で発見しました。

たぶん
じーちゃんが作った 手作り引き戸だと思います。

じーちゃんは。
何でも作る人だった。

じーちゃん。この引き戸。いただきます。
もうひと頑張りしてもらうね!


 



kako-aZOc4rCEBpQsJe7l.jpg
ヤスリをかけて、ほんのりペイントして。。。。

明りは取り込みたいので、白い布をピーンと張りました。

3箇所に針金をはって。



kako-7cb9TDgUak1clT1g.jpg
針金は 「線路の輪切り」を台にしてガンガン打ちました。



kako-w9aXpPJghFWJqHEa.jpg
そして
取り付けてみました。

どうかな。。。。。

障子のようなやさしい明るさは確保出来たかな。。。。

ちょっと狭いけど


「これでいいのだ。」

と思う事にします(^-^)




ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





庭いじり。。。

このところ 風邪気味で調子が上がらず。。。。。

けど、久々のこの陽気。。。

寒くて、種をまけずにいたので、このチャンスは逃せない!

お日様を浴びて エネルギー注入です!

kako-QtSsmxIBXjA8KXPe.jpg
名前なんだっけ?
好きです!


kako-QWaC9lmLCzlL3UuJ.jpg
鳥の巣かごも頑張っています。


kako-6Tl430RkaSm6VFOv.jpg
ビオラは
ホントにながーーーーい間
楽しませてくれる 優等生ですね。 


kako-CwiXACVNG1mB4XdD.jpg
アーモンドの木。
きれいな花を咲かせます。


kako-Gi7e2oHhMrQSgRdz.jpg
いろんな種をまきました。
お姉さんからもらった「藍の種」も蒔きましたよー!

芽が顔お出す日が楽しみです。





ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



卓上ゴミ入れ。

久々に麻ひもを編み。。。。

わっくんが産まれる直前まで編んでいたのを思い出しました。



kako-z09wcQ1dqMrulWEp.jpg
サイズ 左)13×13
卓上ゴミ入れは一番左。
お友達が来たときなど、お菓子の袋などが散らかるので
かごにビニール袋を入れて テーブルの片隅に置いています。

我が家ではかなり活躍していますよ。


久々の麻ひも編みだったので、
時間がかかりました。

麻ひもでバックとか編んじゃう人って「スゴイ」って思いながら。。。。



kako-MtIbq5Wl5FhmqIni.jpg
今日の陶芸。

持ち手のついた大皿です。






ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

アルミタグネックレス。


紐待ちになっていた ペンダント。。。

完成しました。

kako-unvA8TxkNfpM5DZ0.jpg
どうかな。。。。





kako-kopKadVuiBE9BMqP.jpg
今日の陶芸。。。


大皿やカップをつくってます。






ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





カウンター。NO.2

昨日作った「おおもの」を 朝、ペイントしました。

今回は、「まっしろ」です。

ここに立ったときの 「レフ板効果」を期待しています(^-^)



kako-kNEiQofPHU3Q2HJw.jpg

「おおもの」の運搬。
毎度毎度お願いしている Danneちゃんを緊急招集!

Danneちゃん ありがとう!ホントに助かります(*^_^*)




今回も いつものようにアバウト製作のため・・・。事件が。。。



車にはジャストサイズで積めたのですが、、、、

「クーカン」に入らない!!!


Danneちゃんと 押したり引いたり・・・。
アレコレやって、

途中まで入ったけど、そこから まったく動かない。。。。

「マズイ!サッシが曲がってる!」
 けど、ここまで来たら 押し込むしかない!
少し釘を抜いて、傷だらけになりながら
なんとかかんとか ハイリマシタ。。。

曲がったサッシは トンカチで修正して、「ドンマイ」です。 
 
「おおもの」の傷も思い出に。。。。



ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード