「あるもので」シリーズ。

今日のテーマ。
気になっていたところを 仕上げて 「スッキリ」しよう。です。(^-^)



気になっていたところはコレ↓






kako-d2S1aJ0yNIlPrVme.jpg
ブレーカー。。。。。。

「マルダシ」です(*^_^*)




そこで、、、、、





kako-niLwxoLH1Yrfb5gc.jpg

家にあるもので、こんな感じのカバーを作りました。

このブレーカーは位置が高いのです。
(と言うより、ブレーカーの下の床を抜いて、ブロックを敷いたのはワタシですが、、、)

いつも背伸びして、ギリギリな感じで スイッチオンしています。 


なので、扉を付けて開閉するより、
布の上から「チョン」とON・OFFした方が楽かな、って思って こんな形にしました。


「あるもので・・・・」だけど、

「上出来・上出来♪」です(^-^)





kako-qCxEhoKulTmyfBtM.jpg


気になるところ「ひとつ」クリアです。。。


しかし まだまだ「気になるところ」は続くのでしたぁ、、、、、、(>_<)



ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



ミニフック。

「ちょこっとしたもの」をぶらさげる 「ミニフック」を作りました。


kako-cq75uyTG8flO3XZO.jpg
アクセサリーや鍵なんかを。。。。



kako-GFwfVM2X05nFUUrA.jpg
4つ完成です。






ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


革のネックレス。。

革のネックレスを作りました。

今までにも何度か登場していた、アルミタグバージョンです。

今回はちょっと こぶりにしてみました。


kako-ejBuQdGECCZu5DUx.jpg



ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

木箱のゆくえ。

昨日作った木箱たち。。。。

今朝もう一つ完成して、全部で4つ。。


窓際が定位置に。。。


後ろにネットをはったので 
光が入ってイイ感じになりました。




kako-TJffjokNBacoKTKY.jpg

縦にしたり、横にしたり、、、、

テーブルにのせたり、、、、

あちこち移動できる「木箱」は活躍しそうです(^o^)丿




 ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



木箱。

昨日カットした木材を組み立てて、

少し大き目の木箱を作りました。



001_convert_20100329212956.jpg
早速ウルトラマンを。。。。






そして


004_convert_20100329213014.jpg

わっくんも。。。



完成したものは 何でも「俺の。」と思ってしまう、3歳です(*^_^*)





ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



カーテン。

気になっていた 寸足らずの「とりあえずのカーテン」

新たに作ることにしました。


001_convert_20100328181738.jpg
下半分は すりガラス だったので
これでも十分「メカクシ効果」はありました。

お疲れ様。寸足らずカーテン。。。。






002_convert_20100328181756.jpg
光は取り込みたいので、目の粗い薄い布で 作りました。



サイズもぴったりで、ホッとしたのもつかの間。。。。。




003_convert_20100328181812.jpg
2枚目のカーテンが またまた寸足らず。。。。。


「タテ・ヨコ」間違えました(>_<)

「ガーーン」です。。。

作っている時は、ゴール目指して やる気十分なんだけど

糸をほどいたり、アイロンかけなおしたり 
イワユル「やり直し」は 全然テンションが上がらない。。。。


このままで何とかならないかと 「ごまかし作戦」を3分位 考えました。。。


しかし、ヒラメキの神様は降りてこず

「頑張れ頑張れ!」と自分にエールを勝手に送り

再び持ち帰り やり直ししました(>_<)


布はキナリ色で、ちょっと暗い感じがしたので
やり直しついでに 漂泊してみようと思っています。






004_convert_20100328181827.jpg
そして、頑張りついでに
木材も大量カット。。。。


作業はまだまだつづく。。。




ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



ガッタイ。

今日はこんな事を。。。。


kako-2jP72K9bPVzFUnn4.jpg
ガラスをカットして。。。

厚いガラスなので 気合いが入ります。
「ビビル」と必ず失敗します。

入口ドアの窓を作った時は「ビビッ」て 何度も「バリン!」としました。。。

今回は3勝1敗です(*^_^*)



ちなみにこのガラスは
以前母が勤めていたお店で 不要になったガラスです。。。

何年も「あたため」ていましたが、
ようやく 出番がやってきました(^-^)




kako-lJUhZAZLFUWaL6RQ.jpg
床板の余りで こんなのを二つ。。。



さー「ガッタイ」です。




まずは 




002_convert_20100322180315.jpg
これを。。。




kako-SylL44SMcvs8qQpF.jpg
こんな感じに配置して。。






kako-dHmR9wPGkLyti7JM.jpg

中段に
今日作った棚とガラスを乗っけて




003_convert_20100324150205.jpg
あるもので作ったこれを。。。





kako-LMocF5hzM2zBshic.jpg
天板にして。。。。





kako-IMM2CSUcLMq2ZNLf.jpg
「もらいものガラス」をのっけて。。。



005_convert_20100323180718.jpg
ご自由に引き出しのリメイク引き出しを



kako-lnf9yRpbb5ycnVa5.jpg

こんな感じに セット して。。。。


完成です(^-^)m


天板にガラスを入れたのは
中段に光を入れるため。。

家を建てるときに「天窓」が欲しかった事を思い出しました。。。 







kako-ndJGCYLqdVht5qp0.jpg
上から覗いても 中段がよく見える!

やって良かったと思う瞬間。。。




kako-xYEyQNb1xZykhlUA.jpg
こんな感じです(^-^)



今日は長くなりました。。。

最後までお付き合いいただきアリガトウ*****




ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


cocho cocho 集会。

今日は久々の「こちょこちょ集会」



kako-Tfyj2qqR0G9hEGBu.jpg
fulayuちゃんはカステラを作ってきてくれました。
しっと~りしていて 「ヒット!」
おいしかったよ~!また期待しているね!



kako-T13Rv9C4NnPOKgOM.jpg
pca*pcaちゃんは「ねんりん家」のバームクーヘンを
お土産にもってきて来てくれました。
都会では人気人気で行列ができるそうです。
確かに、皮はパリッ・内は熟成。。。
おいしい!
グルメなpcaちゃん。
いつも珍しい美味しいお土産ありがとうね!


Danneちゃんもお菓子や飲み物ありがとうね!
(ソウソウ、Danneチャン、ブログハジメマシタ。ステキナセカイガ ヒロガッテイマシヨ。。。。)


それから みんなで「クーカン見学会」しました(*^_^*)

まだ発展途上の「空間」ですが、

「いいねー・いいねー」と言ってくれて

「ホッ」としました。。。


久々の再開に
時間を忘れてしゃべりまくり。。。(^-^)

こんなひとときは疲れを癒します。

また集まろうね!!






ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





いろんな種。。。

長野のお姉さんが
おもしろい種を送ってくれました(^-^)


kako-cm5v11ZF8xg3KryG.jpg
手前から
1.藍の種
  育てた藍の葉で「藍の生葉染め」が出来るみたい!
  「真夏の澄んだ青空色」に染まるらしい。。。
  「真夏の澄んだ青空色」ってなんだか「グッ」ときませんかー?(>_<)
  
2.ジュズ玉という雑草の実
  貝みたいです。
  糸で繋げたり、お手玉の中に入れたりできるみたい!
  こんなおもしろい「雑草」があったなんて知らなかった。。。
  お手玉が 作りたくなってきたー。

3.4 コットンの種
  綿がついたまま送ってくれました。
  コットンは実が「パカッ」って割れて綿が出てくるんですよね。
  あの「パカッ」がスキ。。

どれも 育てるのが楽しみな種たち。。。

もう少し暖かくなったら
種まきしてみよう。


ありがとうね!お姉さん(^o^)丿

夏にはyukinoちゃんと藍染めが出来るかな。。。。






ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







   

  

ビンとハリガネ。

ビンと針金であそんでみました。

kako-XzypAGKJqX5NI5cQ.jpg

ぶらさげたり 窓辺に飾ったり。。。。



ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



あるもので。。。

家にあるもので何とかしよう!


財布も寒いしね、「あるもの」は大切に使わなくちゃ。。。


しかしコレ↓、長いんです。。。

だから つないで・つないで 「ツギハギ木工」です。

003_convert_20100324150205.jpg
ナ セ バ ナ ル !




今日は「クーカン」に初のお客様が。。。

Kちゃんの「スノーボール」
お土産にいただきました(^o^)丿

サクサクしていて、お口で とろけーる。

002_convert_20100324150137.jpg
おいしかったよ!

ありがとね!!






ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


消しゴム。

「文房具シリーズ」
今日はコレ↓。

消しゴムです。


003_convert_20100323180647.jpg
厚紙でケースを作って
コラージュしました。

ペンケースにちょこんとね(^-^)






ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ご自由に引き出し。

「ご自由にシリーズ」
今回は キャスター付き引き出し。


捨てられてしまう寸前で我が家にまいりました。

001_convert_20100323180628.jpg
しっかりした作りで、「どっしり」しています。


これをこんな↓感じにリメイク。


004_convert_20100323180703.jpg
材木の端材がたまっていたので、
「あるものでリメイク」です。


そして クーカンへ↓


005_convert_20100323180718.jpg
今回も「ふたご」です。

「ここで」もうひと頑張りよろしくね!





ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

木工作業。

今日は風にも負けず、外で木工作業。。。

本日は、こんなモノを作りました。




002_convert_20100322180315.jpg


木工DIYは、安上がりなのか、お高く付いているのか
微妙なところです。。。

だけど、限られたスペースを有効活用するには
木工DIYは大活躍です。

色や形もスキに出来るのがいい。。。


「今日の木工」は「ピタッ」っといくかなぁ。。。







ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


幸せの青い鳥。。

ちょっと羊毛フェルトを片付けよう。。。。

ちょっとその前に。。。

ちょっと鳥を作ってみたくなって。。。

ちょっとだけ・ちょっとだけのつもりが。。。。

チョットォー!ぜんぜん終わらない!

002_convert_20100321211933.jpg
何時間 サクサク 刺しただろう。。。

何回 サクサク 刺しただろう。。。

羊毛フェルト作家さんの苦労が大変よくわかりましたー(>_<)


この苦労した「幸せの青い鳥」を「チョウチョ」と呼ぶ わっくん。。

「まだぁ?まだぁ?」と何度も楽しそうに聞いてくる わっくん。。。

完全に「ワクワクしている。。。」

完全に「俺の。」と思っている。。。




そして「俺の。」になりました。(^-^)

幸せがたくさんやってくるといいね、わっくん(*^_^*)


 

プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード