名刺。

お友達のお姉さんのご依頼で 
名刺を作らせていただきました。

001_convert_20100131213130.jpg
これからの新しいスタートに
ちょこっとですが お手伝い出来て 嬉しいです。

素敵な素敵な空間になりますように。。。。

mokomokoちゃんもありがとね(^-^)

デッキ。

入口の小さなスペース。。。


001_convert_20100130172219.jpg
これじゃー狭すぎ。。。


002_convert_20100130172315.jpg
昨日UPした「ドッシリ台」をもうひとつ作って
車に乗せて「クーカン」へ。。
これが重い重い(>_<)

設置はいろんなハプニングもあり・・・・。
「なんじゃかんじゃ」いろいろやって 
ナントカカントカか落ち着きました。

うーーん。。。クタビレタ。
ふぅー。 

003_convert_20100130172335.jpg
入口すぐに「ドドン」と黒い鉄骨の柱が。。。
白にペイントして 「ドドン」から「チョンチョン」へ。。。


Bmenブルー。

「持ち手待ちシリーズ」

今日は「しまブルー」のBagが完成。

003_convert_20100129163144.jpg  004_convert_20100129163202.jpg
キルトっぽく「ムクムク」させました。

雨。。。

朝っぱらから作業開始。。。
昨日のつづきです。。。

001_convert_20100129163058.jpg
4cm厚の材木なので ドッシリです。。。
二度塗りするのでサクサクペイントして。。。

002_convert_20100129163123.jpg
二度塗り完了。。
半日乾燥させて。。。と思ってたのに。。。

予報は外れの 突然の雨。 雨。 アメちゃん。。。

「ヒョイ」と雨宿りさせるには 無理がある重さ。。。

シャーないか…。見守るか。。。
そんな事もあるさ!


Bmenバック。

「持ち手待ち」のバックがいくつかあります。
「後で付けよう」と思って…後回しになって。。。

今日こそは。。。

002_convert_20100128182516.jpg  001_convert_20100128182458.jpg
Bmenbagです。
気分によってA面・B面。。。


003_convert_20100128182532.jpg
今日はホームセンターで 材木をドッサリ。。。

何ができるかな?

アルミタグ。

「アルミ」好きなんです。
チープで素朴で 軽くてやわらかい感じに惹かれます。

アルミのトレイや ゼリーカップとか見つけると つい手が伸びてしまう。。。

「ついつい集めてしまうもの」
きっとみんなあるはずですよね。

そして今日はアルミタグ。

coco de classのnaoさんから
「お花のワンポイントに使ってみたい」とのお話を頂き
いつものサイズよりちょこっとだけ大きくし
刻印もnaoさんぽく
「たのしく暮らす」的なものにしてみました。

気に入っていただけると嬉しいです。

003_convert_20100127181350.jpg
ちょっとマットな感じのものが好きです。

まどWaku。


昨日外壁の塗装が終了したので
今日は 窓に木枠を付けてみました。

木材の調達は 夕飯に準備をして、
閉店間際に 子供達と出かけます。

昼間 わっくんさんと二人で出かけると
ジュースだー、かっぱ寿司だー 金魚だー 犬だー
寄り道ばかりで 半日つぶれてしまうので。。。

昨日も閉店ギリギリの滑り込みセーフです(^-^)


001_convert_20100127181332.jpg

シラケムードの外観に 木のぬくもりを。。。。。

このあと ワックスでフィニッシュしました。

化粧なおし。。

さむーーーい。。。。

今日はアウトドアな作業。。。
脚立に立ち 北風にうたれながら
「根性!根性!」でペイントしました。

ここは 通り沿いなので 目立つのかな

何人かの友達に 「やってるね~!」と声をかけてもらったり
通りがかりのおじさんと30分くらい 話し込んだり・・・。
いつもと違った 感じで新鮮だったな。。。


001_convert_20100126202408.jpg
ドアから右がビフォー 左がアフター。。
大きな変身ではないけれど 明るくなったかな。。

一応 一日でペイント終了。。。

途中お二階のkurumiちゃんと
hotな缶コーヒーでヒトイキ入れて
パワー注入!
お湯も出ない・暖房もない さぶーーーい空間だけど
心はHOT!で頑張ります。

外壁。

室内もまだまだやることがたくさんあるけれど

次は外壁の作業へ。。。。

現在は なんともぐたびれた感じの外壁。。。

上手くいくか分からないけど、漆喰風な外壁材を塗ろうと決め
ホームセンターに材料を買いに出かけました。

001_convert_20100125202506.jpg  
しかし。。。。
親切なおじさん店員さんにいろいろ話を聞くと。。。
金属は伸び縮みするので 
その上に 塗ると剥がれやすく
「無理があるだろう」と言う事に。。。
(金属も伸び縮みするなんて 知らなかったなー。)


お財布もさむーくなってきたので 
あれやこれや 出来ないし・・・・。

結局 ペンキで塗装することを選択。。

しゃーないね。背伸びはできないわぁ。

ボーリング。

いっくんさんのリクエストで 近くのボーリング場へ。。。。

息子たちは初ボーリング。
まだまだ早いだろう。。。と思っていたけれど
キャッキャ キャッキャ興奮しながら 楽しんでまいた。

018_convert_20100124214053.jpg   017_convert_20100124214027.jpg
いっくんは↑の体勢のまま突進して投る。
ウケルー。
わっくんは ボールを抱えて ボトンと投げる。
後ろ姿が かわいくて。。。

家族の楽しみがひとつ増えた日でした。。



そして 前に作ったミニミニボーリング。
容器も溜まっていたので またまた作りました。

016_convert_20100124212929.jpg
けやきの「鳥の巣編み」も二つ。。。
もう手が痛いので これにて終了かな(^-^)

「ピン」は重心を上の方にして 
倒れやすいように改良です。。。。

巣編み。

「どうしましょう。」なくらいの大量のケヤキ。。。。

産地直送のため まだちょっと「しなる。」
「しなる」なら、編めるかな。。。

「ちょっとやってみるか」で始めてみました。

001_convert_20100123063702.jpg
「編む」と言うよりは 「絡める」と言った感じ。。。
ルールなしの 「鳥の巣編み」です(*^_^*)

なんか「素朴」でしょ(^-^)


003_convert_20100123063721.jpg
鳥の巣編みとは言え、結構時間がかかります。

だけど、新鮮なうちに作業しないと
ポキポキしてしまうので 
「今」やらないとーー!で頑張っています。


004_convert_20100123063737.jpg
今日は久々に バナナcake を焼きました。
バターを使わないレシピです。

かるーい感じで「サクフワ」でした。

けやきと戯れる。

昨日に引き続き。。。
けやきと格闘です(>_<)

ジグソー・のこぎり・ハサミ。。。
太さや木の状態に合わせて使い分け。。。

↓のように 太ーい けやきを
スタンドマイクを抱え込むように持ち
ジグソー片手に
「ブォーーーン・ブォン」

ロックだなー。永ちゃんだなー。とか思いながら
ロックな作業を永遠に。。。。

食べても食べてもなくならない 特盛りラーメンのように
切っても切っても ぜんぜん減らない気が。。。


001_convert_20100121203720.jpg
こんな「ごりっぱ」な枝を分解しました。

002_convert_20100121203743.jpg
なんとかかんとか作業終了。。

そして S/M/L/LL とザックリ仕訳しました。

何を作るかは これから考えよっ!

床その2。

もうひとつの「安全地帯」に床板をはってきました。


003_convert_20100120175557.jpg
寝転がりたくなる。。。

トラック1台分。

「あの~。。。。少し頂いてもいいですかー?」
「あーいいよ~好きなだけ持ってって~」

好きなだけ・・・・。

いやーんどうしよーう(>_<)

「じゃー ここから~ここまで クダサイ。。。」
「・・・・。」
おじさん。。一瞬の「間」があった気がするけど

「あー持ってって持ってってー!」
「オイ。運んでやったらよかっぺー!」
見た感じ 親方と若い衆な関係。。。

「大丈夫ですぅ~。。。迷惑かけちゃうので~。。。」
と言ったけれど
サクサク・サクサクとトラックに乗せて
家の庭に「ドサッ」と置いてくれました。

ありがとう!おじさんたち。。



001_convert_20100120175519.jpg
でも コレ どーする?

日が暮れる前に 大中小 に切り分けて
まずは束ねて保管しよう。。。

ところがところが 
あっと言う間に 日が暮れてしまいました。。。。

産地直送のケヤキは 新鮮で・・・。
新鮮なだけに 切りずらい。。。

腕・肩。パンパンです。

残り半分は明日の作業にしますー(>_<)




ブレスレット「FUTO」。

極太のブレスレット「FUTO」です。

003_convert_20100119191229.jpg
甘すぎず・辛すぎず・・・・。
目指すは「コンソメパンチ」

伝わるかな?

002_convert_20100119191247.jpg
そして「ひと山」作りました。

じーっと見てると 「ぞうさん」に見えてくる(^-^)
プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード