幸せ小包便。

茶房うさぎさんから小包が!

001_convert_20091230151422.jpg
やだ~(>_<)なに~!!


002_convert_20091230151450.jpg
やだ~!なに なに~!!

003_convert_20091230151512.jpg
いや~ん!なに なに なに~!!!


004_convert_20091230151538.jpg
手作りクッキーやら 「茶房うさぎ」オリジナルティーやら 
はちみつの紅茶やら無農薬紅茶のブレンドティーやら~!!!

005_convert_20091230151602.jpg
そして2010カレンダーも!!!
ドライのお花で「KUSGL」と入ってる~(*^_^*)
世界にひとつのカレンダー。
私だけのカレンダーだわー!
うれしー!

006_convert_20091230151632.jpg
そしてそして
うさぎさんの全粒粉クッキーは
うさぎ型の中に「KUSGL」のロゴが!!
にくいー!にくいー!

作ってくれている姿を想像すると
なんかもう ウルウル です(>_<)


誰かが誰かのために。。。。

こんなに嬉しいことなんですね。

ありがとう! うさぎさん!


007_convert_20091230151657.jpg
うさぎさんは紅茶コーディネーターで遠く離れた熊本県で
「茶房うさぎ」をひらいています。
ブログがご縁でお知り合いになりました。

うさぎさんは素敵で面白い感性の持ち主で
熊本弁のブログに いつもくすぐられています。

2009最後の最後に 
幸せな気分になりました。

そして2010。
私も誰かを 幸せな気分のおすそ分けが出来たらいいな。。。。

革のお金。

この間 見つけた「レトロなレジ」

意外や意外!

息子たちがくいついた!

「すいません。これください。」
「はい。いらっしゃい。」

仲良く遊んドル!!

よっしゃ!母はお金を作るぜぃ!

015_convert_20091229185101.jpg

トントン・カンカン。。。。
「革の小銭の出来上がり!」

コレ。なんかいいかも!

てすりっぽいもの。

前回の「小窓の壁」の反対側。

ここは「壁」ではなく 手すりっぽいものを。。。。

005_convert_20091228201949.jpg
枠を作って はめ込みました。
窓がないので スムーズ作業。。。。


007_convert_20091228202011.jpg
まだまだ 未完成ですが

現在こんな感じです(^ム^)

あじのあるものたち。 

「これ開きませんか?」
「開かねーの。」

「開いたら 欲しいのに・・・・。」
「わっかんねーんだ。。」

きっと暗号めいた、忍者的な 「何か」があるはず!

ココを押しながら・・・「ッパ!」
ココとココを押しながら・・・「ッパ!」

「うーん。おしい!おしいなぁー。。。」
「インテリアだっぺな!」
「うーーーん。そうですね。。」


「チーーーーーーーン!」


あ!あいた!
不意を突かれた!

いやーでもどーやてあいたの?
もう一回閉めてもいい?

「ピ!」「ガチャ!」「チーーーーン!」

やったー!

おっちゃんと二人。
「冒険の扉」を開いたような 連帯感。。

短い冒険でしたが、おっちゃんどうもありがとう。


006_convert_20091227143232.jpg
という訳で 
我が家にやってきた古いレジ。
数字が見えないほどの ボロボロ な感じ。
二時間かけて 磨き上げました。

色や形がいい感じだな~。




007_convert_20091227143305.jpg
左の鉄の塊は モロッコの線路の輪切りです。

金属を打つときに丁度いい。

おもしろいな~。。。

みかんちゃん。

みんな大好き みかんちゃん。 

今年実った みかんちゃん。

たったひとつの みかんちゃん。


006_convert_20091226154026.jpg010_convert_20091226154044.jpg

とりちゃんに 狙われるよ みかんちゃん。

家族仲良く いただくね みかんちゃん。

幸せの実りを サンキューね みかんちゃん。

来年もよろしく みかんちゃん!

革小物 試作。

みなさん 大掃除は済みましたか?

我が家はまだ「ごちゃごちゃ」しています。(>_<)

そんな年の瀬に・・・。

また 大量の「革」が届きまして。。。。

かなりしっかりとした 厚い革なので
「どう料理したら」いいか 
只今 模索中です。

002_convert_20091225210810.jpg

たたいたり・ひねったり・丸めたり。。。。

「一緒に戯れる」感じで。。。

いつか 「これだ!」に出会うまで。。。

小窓の壁のペイント。

昨日の続き。。。

今日はペイントしてきました。

何色か重ね塗りして
ようやく↓な感じに落ち着きました。

007_convert_20091224191633.jpg

まだまだ作業はつづく。。。。

ホントは「もっと集中してグワァーっとやりたい!」

いつ やってくるか分からない
「ごきげんタイム」と「チャンスタイム」



だけど・・・。
「全然ススマナ~イ」とぼやいていても

解体前の部屋の状態を思えば

かなり「進歩」している。

少しずつ だけど 焦らずいこう!



KABU BABY 。

これもお友達からのご依頼で
「KABUスリッパ」のBabyバージョン!

002_convert_20091224150830.jpg
手のひらサイズの「ファーストスリッパ」

「ファースト物」は 実用的と言うよりは
「記念のヒトシナ」ですよね。

「KABU BABY」もそんな
「ヒトシナ」になれたら 嬉しいです(^-^)



003_convert_20091224150852.jpg
こちらは「BABUFAMILY」

真ん中のものは「KABU kids」
三歳のわっくんにちょうどいい位のサイズ。

次は「KABU junior」を作ろうかな。。。。

革のマグネット。

お友達からのご依頼の 「革のマグネット」を作りました。


001_convert_20091223185159.jpg

「大人買い」の箱詰めです。。。。
ありがとうね!
近いうちにお届しまーす(^O^)/

小窓の壁。

昨日作った物をはめてみました。

002_convert_20091223185134.jpg

台所と玄関の間の壁があったところ。

壁を壊したら 2階の排水管が「こんにちは」

どうやったら ここに 小窓の壁が付けられるか。。。。
アレコレ迷ったけれど、

排水管の手前のサイズで 細長の「小窓壁」を作りました。

「小窓壁を作りました。」と言っても
やること全部が初体験。

うまくいくかは、はめ込むまで 「未知の世界」でした。

とりあえず
「ガシッ」と設置出来たので 
「ヨシ!」とします。(^u^)

長い材木は新たに購入したけれど
あとは 家にあるもので
「ツギハギ」して。。。。

仕上げは また後日。


お気づきかもしれませんが・・・・

また新たな「スキマ」が誕生してしまいました。。。。


おわらんなぁ~(>_<)

けど またゆっくりと「新スキマ」と向き合います(*^_^*)







 

なんだろ。


ここ何日か ない知恵を絞ってみたけれど

「無いものは、ないよ。。」 な 感じで
ぜんぜん ひらめかない。。。

そんなときは
「よく観察」「よく触る」

チャンスタイムの貴重な時間だけど
「じーーーーっと」
ほおづえ ついたりしてました。


「おぉぉぉ!ひらめいた!」と言うよりは

「フムゥ~。こんな感じなら出来るかもな~」な感じで。。。。

結局のところ 
「やってみないと分からんね!」になる。

そして今回も
「とにかくやってみるか!」で作業開始。



004_convert_20091222184922.jpg
さてさて上手くいくかな。。。。?

何に使うかはまた次回。。。

memoryペンダント

お友達から素敵な提案。。。

お友達のお友達の出産のお祝いに
Memoryペンダントを作ってほしいと。。。。

001_convert_20091222184855.jpg

アルミタグに
babyの「誕生日」と「名前」を刻印。。
babyがケガをしないように、「ブラブラ」は無しで。
というご依頼。

素敵な「ヒラメキ」だと思いませんか~(^O^)/

お友達の優しさが伝わってきました。

そんな記念のお品を作らせてもらって

わたしも「ほっこり」しております。。。。


アルミのタグ。

寒い日が続きますねー。

今日は ちょこちょこ 「下ごしらえ」的な作業をしていました。

002_convert_20091221202739.jpg
小物にちょこっと付けているアルミタグ。

小さいサイズがなかったのでまとめて作り置きです。


004_convert_20091221202802.jpg
古っぽ便せんも大量作り置き。。。

「シワシワ仕上げ」だけど、一応一枚一枚アイロンをあてています。。

「コツコツ」の積み重ねが大切だな~。。と「しみじみする」今日この頃でした。
 

スキマのつづきのつづき。

金曜日にはった板の仕上げを。。。


001_convert_20091220211816.jpg

仕上げと言っても 「バッパッパ」仕上げですが(*^_^*)

少しは雰囲気変わったかな?



002_convert_20091220211840.jpg

そして
出来てしまった「スキマのスキマ」には
軽い鉢底小石を詰めて。。。。





「こうなったらどうしよう…。」ではなく
「こうなったな。じゃーこうしよう。」 
と思った方がいいことはたくさんある。

お古便せん。

あったらいいなシリーズ。

古っぽ便せん。

メッセージを書いたり。。

予定を書いたり

絵を描いたり。。。。

なんかちょこっと書いてピンで留めてみてもいいかも。。


001_convert_20091219165208.jpg

ケースも作りました。

棚に飾ってもいいかも。。

プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード