シャバシャバダ。


今日もまた 「シャバシャバ」しました。

002_convert_20091130170216.jpg
コースターとランチョンマットです。

次は「シャバシャBag」を作りたくなってきました。

ゴリビン。

直径10センチ位の小瓶たち。

ゴミになる前に もうひと頑張り!

ゴリゴリしたら 見違えました。

003_convert_20091129182144.jpg
ビンは窓辺がいいですね♪



そして最近お決まりの「アングル」

012_convert_20091129182209.jpg
あんまり 変わっていないように見えますが

変わっているんです(^u^)

今日も少しずつ前進です(*^_^*)

ポンリン キーホルダー。

ダメなのです。
鈴がないと。。。

ポケット 「ポン」
かばん 「ポン」で 鍵の居場所が分かる

いつも 決まった所にしまわないから
「ポン・リン」の関係は 無くてはならない存在。


003_convert_20091128173018.jpg
革の袋に鈴を忍ばせて。。。。

若干 控え目な「リンリン音」ですが
大人なので 
そのくらいが ちょうどいい♪

ゴールが見えてきた。。。

あとヒトイキです。

ながいながい 「ペイントの旅」

もうちょいです。。
 
002_convert_20091128172954.jpg

がんばろ!

ぶらさげるもの。

最近 夜型から朝型になってきました。

以前は 子供達を寝かせてから
遅くまで作業することが多かったけど。。。
近頃は 布団に入ったらバタンキューです。。。

けど今夜は 寝る前に
「あ!作ってみよう!」と ひらめき。。。
布団から抜け出し
針金ワークです!

006_convert_20091127220013.jpg
草花を下げて ドライを作ります。
そんなとき 
「あったらいいなー」って思っていたので
作ってみました。

うん。
なかなかイイ!

まくまくまく。

掘り出し物の「大量の毛糸」
全部巻かれていない状態。。。。

このまましまい込んだら 「タンスのこやし」だなー。。。
「どーれ!やちゃうか!」
と マキマキ作業スタート。

002_convert_20091127152846.jpg
自分の足に引っ掛けて マキマキ。。
おもちゃの馬の足に引っ掛けて マキマキ。。
椅子の脚に引っ掛けて マキマキ。。

「ふーぅ。いろんな足じゃなくて誰かの 手 が恋しい。。」

わっクンと目があったけど 
わっクンの「手」は 「結構です!結構です!」

なんじゃかんじゃ ぼやきながら
ようやく半分が巻き終わりました。

完全に目が回ってしまった(>_<)

だけど 「毛糸だま」は大好き。
頑張った甲斐があったな。癒されます(^u^) 

シャバシャバコースター。

久々にコースターを作りたくなりました。

そして久々にナミ縫いを。。。。

004_convert_20091126185209.jpg
昔は 「仕事キッチリ」的に
接着芯をあて、ま四角に。。。カッチリと。。。
そんなコースターを作っていたことも。。

だけど今は クタクタで・ボロっぽく
雑巾のようにヘコタレナイ感じのもの惹かれます。

そこで、「しゃばしゃば」です。

裂いた布の「ウブゲ」な感じが 
なんかいいいなー。
音で言うと
「じゃばしゃば!」かなー。。。の「しゃばしゃば」です。

どうかな?シャバシャバ!

革の一輪ざし。

小さなグラスに革をクルクルっと巻いて
一輪ざしを作ってみました。

010_convert_20091125184901.jpg
一番上の「丸いもの」は
この前カットしたビンのクチ。
なんでも 活用!

その下に革で「コサージュらしきもの」をつけて。。。

あらー。いいんじゃない(^u^)

革のBag。

革で大きいBagが作りたくなりました。

バスタオル5枚入れて撮影しました。
もう少し入りそう!

004_convert_20091124204554.jpg
私は「ポケット」が好きです。
BAGと作るときは 
かなりの確率で 前面にポケットがつきます。
ナゼかなー。。わからないや。。。。

そういえば 「引き出し」も好き。
なんでかな。。。これも分かんないや(^u^)

そして「&」がマイブーム。
これも。。。。



 

コツコツと。

日が沈むのが早くなりましたね。
夕方は ひとつのクリップライトを
あっちこっち移動しながら作業しています。 


003_convert_20091124204503.jpg

早くペイント作業から抜け出したいところだけど
「Mr.天井」はなかなか許してくれません。。。

「コツコツ」と頑張ります。

革のカメラケース。

デジカメが故障してしまった。

なんか デジカメって壊れるの早くないですかー?
うちだけかな~(>_<)

今は 修理に出すより 新品の方が安かったりします。。。。

「次は絶対一眼レフ!」と思っていたけど
突然の故障に 「アタフタ」
そして お財布と相談。。。。

結果。
「次は絶対一眼レフ」!から「いつかは欲しいね一眼レフ」
にすることにしました。

そして、さっそく デジカメケース を作ってみました。


001_convert_20091123205417.jpg
持ち手の片方が取り外し出来るので
バックの持ち手につけたり
ベルトにつけたり できます♪

なべつかみ。

裂いた布が余っていたので
鍋つかみを作ってみました。

001_convert_20091122211056.jpg

ミニサイズですが
革の部分に指がぴったりフィットして
つかいやすい!!



20日は 私の誕生日でした。
お兄ちゃんから 「あったかいプレゼント」をもらいました!

003_convert_20091122212448.jpg
ひっしで隠しているので
ひっしで気付かないふりをして。。。。

ありがとう!
happyBirthdayの歌は いくつになっても
嬉しいものです。



ぺインター。

今日は久しぶりに
息子二人を連れて「クスグル・クーカン」へ

9割ケンカだけど 残りの一割の瞬間は
微笑ましいです。

009_convert_20091121194331.jpg
「じゃー。この壁は 任せた!」

いっくんは まずまずの手つき。
わっクンは べーットリ ベトベト。。。

仕上がりは・・・・。

「コレ・・。漆喰ですか?」な感じのボッテリ仕上げ。

それはそれで 「まっ いっか!」

三度目の裂き編み。

不得手だけど好きなもの。
それは 『裂き編み』

013_convert_20091121194351.jpg

いつも
『ま~こんな感じかな~』でスタートするから
『あら~こんなになっちゃって~』な仕上がりになってしまう

けど今回は、二度の失敗作を教訓にし

『今度こそ~』っと まじめに編みました! 

うん。いたって普通な編み目ですが、上出来上出来!

三枚目でようやく 指が慣れて編みやすくなってきたところですが

また違うものに向かってしまう  ウツリギ な私です。

ハギレも積もれば「Tree」となる。

冬じたく はじめました。

革のハギレで Tree を。。。。。

001_convert_20091120153636.jpg
捨てられないものシリーズ。

今回は大量の革のハギレ。

固い固い革を ひらすら 貼りつけて。。。

がっちり系「世界にひとつだけのツリー」が出来上がりました。


プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード