デニムパンツをロングスカートに。。。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日はお兄ちゃんの運動会でした!

天気も良く、無事終了。
ホッとしているママさんたちも多いよね〜!(^ω^)

自分の子が 出てても出てなくても、
一番盛り上がり 熱くなるのはやっぱり『対抗リレー』

メチャクチャ真剣に走るコドモ達の瞳に
オバちゃんは胸を熱くしました\(//∇//)\


帰宅後は『焦がした胸』をクールダウン。。。
爆睡いたしました(>人<;)

息子達は遊びに出かけたけどね\(//∇//)\

タフだわ〜(≧∇≦)



夕べは運動会に備えて 早く休もうと思ったんだけど、、、、

やってしまった。。。

チャチャっと出来ると思って始めたら、、、

意外と時間がかかってしまって、1時まで。。。。


ソリャソーダ。

『こんなかな〜?こんなかな〜?』で、行き当たりばったり作業ダモノ。。。( ´ ▽ ` )ノ


でも『テキトウ!』の割にはうまくいったわぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

こんな感じよー↓



超ロングスカートでございます。


さっそくできたてホカホカのスカートをよっさんに見せたら、、、

『おぉ!部屋着にイイね〜!』と褒めてくれました!

ってオイオイ!

『部屋着に』ってどーゆーこと?



はぁー、疲れました。
今日はジックリやすみまーす( ^ω^ )

応援してくれてありがとうございます!
今日はランキング何位かな?
一手間に感謝しています♡

革小物ランキングに参加しております。
バナーを押して頂けるとポイントがUPします。
コツコツ頑張ります。みなさんで育てて頂けたら嬉しいです!
いろんなハンドメイド作品に出逢えますよー!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

9月の営業日
7日(金)14日(金)21日(金)28(金)

9:30〜13:30

家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより




パンツ。

久しぶりにミシンを使いました。
ボーダーの布でパンツを。。。

020_convert_20090917080531.jpg

ワンピ×ワンピ。

ワンピ2着。
自分のものは実に「about」です。

010_convert_20090520213346.jpg
上半身は 型紙通り。
スカート部分は 「ザクザク・ダダダ」です。
ギャザーをつけて 3段のロングにしようとしたら
大事な部分を ロックミシンのカッターで切ってしまい
急きょ2段に変更。
けど かえっていい長さになったかも! 

011_convert_20090520213406.jpg
「これでいいのだぁ」ですね(^u^)

008_convert_20090520213302.jpg
アバウトソーイング第二弾。
こちらも 上半身は型紙とおり。
スカートは 「だいたいこのくらいかな」と長さも幅もアバウトに・・・・。
完成まじかで 一度試着 「うーーーん長い・・。」
じゃー「切っちゃえ切っちゃえ」で アバウトカット・・・。
再び試着。。。「うーーーん 短いー・・・・。」
じゃー「つなげちゃえ・つなげちゃえ」でようやくオッケー。
二度手間・三度手間のお祭りソーイングでした。

009_convert_20090520213326.jpg
こちらも「これで いいのだぁ」です(^O^)

ワンピ。

昨日UPしたワンピの色違いです。
淡い紫色です。

001_convert_20090518230259.jpg

ワンピ。

ワンピースを作りました。

私は 首回りがつまってるものより 
すこし あいているものが好きです。
この形は 衿ぐりにゴムが入っているので
かがんでも 前があきにくいので 気に入っています。

001_convert_20090517194721.jpg
002_convert_20090517194802.jpg

ワンピ

ワンピを作りました。
写真では分かりずらいけど 紺と白のたてじまです。
イベントのときに着ようかな。。。。。

                005_convert_20090326002210.jpg

ノースリーブワンピ

            今日は 久々のチャンスタイム。。。
           息子たち二人そろって 午後のお昼寝。

     「チャンスタイム」と言っては 少しかわいそうかもしれないけれど
       じ~っと集中する時間がなかなかもてない今日この頃
           やっぱり これは「チャンス」です。

                秋に買った冬物の布。
          春が来る前に作りたかったあったかワンピ。
               なんとか間に合いました。


 
           011_convert_20090119212526.jpg
           012_convert_20090119212734_20090119212804.jpg

息子のChristmas partyの服

                
             幼稚園で行われる 夜のChristmas会。
        ドレス派・仮装派・普通派・・・みんな自由なかっこで参加します。
      2年連続 普通派の長男は、当然今年も普通派だろうと思ったけど、
   一応念のため・・・・。

    母) 「最後のChristmas会だし、お母さんが服作ってあげるよ!」
                息子)「うん。いいねぇ~!」 (やる気!)
                母)  「・・・・・・・・」 (えっ!そっそっそうなの!)
                母)  「よっしゃ~了解!」

            これは Christmas会の前の日の枕元での会話・・・・
           二男のご機嫌次第だな・・・・。間に合うかな・・・。
                      母は焦る。
              けど 長男のめったにないリクエスト。
                    母はがんばる。

         午前中にみどり色の上着を作り、次はズボン。と思った瞬間。
             息子) 「あの~。緑じゃなくて黒がいい・・・。」
              母) 「これはモミの木くんだから 緑にしたの!」

            長男は数字を書いた紙をそっと母に渡しました。
                      「50てん。」

          出発まであと2時間。点数は50点。次男はピーピー。
            ピンチ!!   けどピンチはチャンス!
                      結局やり直し・・・。

             すったもんだで、滑り込みセーフ。間に合いました。
                 ふたたび渡された長男からの紙には。
                      「99てん」
              1点が気になるところだけど、まいっかっ!


              032_convert_20081219194443.jpg
            パーティーのあと。幼稚園でお友達に褒めてもらったらしく
         「おかあさん。この服100おく万点だよ!今日はいい日だぁ~!」
                      上機嫌でした。
                 子供の笑顔は一番のご褒美。。。


              033_convert_20081219194526.jpg
                   息子のChristmas作品。
                 童心を忘れてしまう今日この頃
                   いい刺激をもらいます

パンツ ブラウン

                   じわじわと寒くなってきました。

             あったか布地で ワンピの下にはくパンツを作りました。

              一枚はくだけで こんなに違うんだ・・・と実感。


                   001_convert_20081114224605.jpg
                        こんな感じ・・・

ワンピースNo.5とチビパンツ

              またノースリーブワンピースを作りました。

                秋なのに春ぽいけれど まいっか!
           インナーをぬくぬくにして オールシーズン着まわそう。

                002_convert_20081111103657.jpg
                      こんな感じに・・・

                009_convert_20081109084216.jpg
                  ボタンとテープでアクセント。


                001_convert_20081111103721.jpg
                 寒くなってきたので あったか素材で
                    チビパンツを作りました。

ノースリーブワンピ Red

                またまた ノースリーブワンピを作りました。

                 朝は苦手だけど、ちょっとだけ早起きして
                  自分の時間を作るようにしています

            ちょっとだけカット・ちょっとだけ塗り・ちょっとだけミシン
 
                   「小さなことから コツコツと・・・」 
 

                 001_convert_20081106064249.jpg
                          色はRed
                   ピンタックを3本いれてみました

ワンピースのリメイク

                    せっかく買っても着ない服。
                    試着もしないで買った服。
                   捨てるには もったいないような服。

               似合わなかったワンピースを スカートにリメイク。


                   005_convert_20081023173855.jpg
                   上半身部分をザクザク切って・・・
                あまった布でポケットを作りサイドにつけました。

                   006_convert_20081023173915.jpg
                 これはザクザク切って ゴムを入れただけ。

                   007_convert_20081023173937.jpg
                      これも 「ザクゴム」です。

                  これもecoになるのかなぁ~。。 

ジーパンがジーパンに

              「ズボン作ってあげよっかぁ?!」と6歳の長男にきくと
                   「うん・・パジャマ作って。パジャマ!」
                    なぜか パジャマを強調します。
                    穴のあいたズボンははくけれど
                手作りはちょっと・・・・ということなのか。。。

                       長男に内緒で
             Papaさんのジーパンで 息子のジーパンを作りました。
                 幼稚園から帰ってきたら 見せてみよう。
                  どんなリアクションか楽しみです。
 
              「これは、パジャマだ!」と言わなければいいけど。。



                   003_convert_20081024154215.jpg
                   Papaさんの着古したジーパン。
                   ジッパーが壊れてはけません

                   006_convert_20081024160553.jpg
                           まえ。
                     デカジーパンのパーツを
                    チビジーパンに縫い付けて・・・

                   005_convert_20081024154300.jpg
                        うしろはこんな感じ。



                         長男のひとこと

                     「スゲー!スゲー!いい感じ!」でした!
               Papaさんのジーパンで作ったのが 嬉しかったみたい。
                    股上を少し浅く手直しして 無事完成。
     
              手作りパンツをはいてくれるのも のこり少ないのかな。。
                今回は喜んでくれたので また作ってみよう。

ノースリーブワンピとチビパンツ2

                またノースリーブワンピを作りました。

                 ノースリーブワンピが多い理由・・・・
             それは・・ いつの間にか山のようにたまっていた
                1.5mカットの布を そろそろ形にしようと
                   せっせと使っているため。
             袖も付けたいなぁ~・・・と思いつつ まいっか!と
                  ノースリーブを楽しんでいます。

                   001_convert_20081022183904.jpg
                         色はグリーン。

                   002_convert_20081022183932.jpg
                  青いチェックのダブルガーゼストール


                   003_convert_20081022183959.jpg
                   ちびパンツもグリーンのチェックで・・・
                 ウエストとボタン部分はワンピと同じ布で。

                   004_convert_20081022184025.jpg
                  バックスタイルにアクセントをつけて・・・

ワンピースとチビパンツ

                   わたし用のノースリーブワンピースと
                     息子用のパンツを作りました。
                    生地やポケットを同じにしたので
                     おそろい気分で着れそうです。

                  020_convert_20081019203839.jpg
                   衿ぐりと袖ぐりにゴムを入れた
                     ひざ下丈のワンピース


                  022_convert_20081019203917.jpg
                   どろんこ遊びが好きな息子には
                    八分丈がちょうどいい・・・

プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード