『ロゴカベ』カラーバリエーションUP!

こんにちは(^ω^)


今日も朝からアレコレとやってましたよ~!


ペイントして、乾かしている間に ヤスリかけて

2度塗りして、乾かしてる間に、ワックスかけて、、、、

グラインダーで火花散らして、、、、、

お次は ステンシル三昧 ( ;´Д`)


アッチモコッチモニッチモサッチモ。。。

『頑張っていれば、必ず神様がご褒美をくれる。』

今朝の『梅ちゃん先生』の影響をモロに受けております(・ω・)ノ



先日作った『ロゴカベ』

早速我が家にも飾ってみました!

何度言っても片付けないコドモたちに

『ガミガミ』言いそうになった時

ふと目に入った『そうだ!今日も笑顔でいきましょう。』の文字。。。

え、え、笑顔、笑顔。。。。


んーーーん。難しい。


結局『竹中直人の笑ながら怒る人』のような

ギコギコした感じになってしまいました。


どうぞココロ穏やかな時にご覧くださいませ(((o(*゚▽゚*)o)))






カラーが4つに増えました。

全部好きな色です♡






二つだけ 文字がツートンになっております(・ω・)ノ


こんなこともしていたよ↓



まだ制作途中でございます。

完成は明日かなぁ〜?


ご覧の通り、
今日はステンシルをトントントントンたくさん!
数えてみたら、、、
一文字50トントン。

全部で何トントン?

とにかく、メッチャトントンな一日でございました。


明日もガンバルさー♪


追伸!

たくさんのご応募を頂きました『プレゼント企画の抽選』は
金曜日に行いたいと思っています。
もうしばらくお待ち下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ


いつも応援してくれてありがとう!
今日は何位かなぁ。。。。
たくさんのポイントに感謝しています♡


革小物ランキングに参加しております。
バナーを押して頂けるとポイントがUPします。
コツコツ頑張ります。みなさんで育てて頂けたら嬉しいです!
いろんなハンドメイド作品に出逢えますよー!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

9月の営業日
7日(金)14日(金)21日(金)28(金)

9:30〜13:30

家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより



ワンポイントプレートと5ピン。

KUSGL COOCANの再開に向け、わっせわっせしています(>_<)

出来るだけ 毎日更新したいと思っているブログ。。。。。

なかなか パソコンに向かう時間がとれず、、、、、。


子供たちを寝かせてから~!っと思いながら 朝がきます(*^_^*)

という訳で、睡眠は バッチリとれているんだけど^m^


いつも 忘れ物をしている気分です(>_<)





さてさて 今日は 急な連絡にもかかわらず、

COOCANスタッフが お手伝いに来てくれて

ぜんぜん片付かないCOOCANを チャチャチャっときれいにしてくれました。

仕上げまで もうひといき!

ラストスパートがんばります(*^_^*)


スタッフのみなさんありがとうね~♪

助かりました ほんとに~!!




下敷きくらいの ワンポイントです^m^

024_convert_20110530181022.jpg

昔から、ブルーとイエローの組み合わせが好きでした。

元気が出る感じです^m^




025_convert_20110530181142.jpg

こちらは ポンポンポっと小花が咲いています。

癒し系ですかねー(*^_^*)




そして 久々の 5pin。

026_convert_20110530181216.jpg

たっぷり作りましたよ。

ラッピングも終了♪



6月2日・3日 KUSGL COOCAN OPEN 

 9:30~13:30


がんばれ ニッポン!


kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。
そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

なんか、このブログいいんじゃない?!と思ってくださった方は

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。
これが励みになりパワーが出ますデス。
よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







ワンポイントプレートが出来るまで。。。

お庭やお部屋のアクセントに。。。ワンポイントプレートを作りました。



006_convert_20110523154827.jpg

サイズ)下敷きくらい。


『お庭やお部屋のアクセントに。。。ワンポイントプレートを作りました。』って。。。。

一行で終わってしまうのは切ないーーーー(>_<)

今日はその『せつない訳』をちょこっとご説明!!!





まず。

一畳分くらいの鉄板を用意します。


012_convert_20110523154521.jpg

それを エイヤーエイヤーっとCUTします。

超硬くて 手にマメがふたつ、みっつ(>_<)



だけど、一緒に写っている このハサミのおかげで

作業は以前よりスムーズに。。。


そのわけは。。。


015_convert_20110523154554.jpg

なかなか説明しにくいので 

説明書をUP!


今までは、剪定ばさみでチョビチョビCUTしてました。

切り口に『ジャキジャキ』が出来て 指は切るし、まっすぐきりずらい。。。(>_<)


ハサミのネジのでっぱりが邪魔で 鉄板をそりあげて切ると、折り目が付いてしまう。。。。



『そんなあなたに テスキーC型ハサミでーす!』っと聞こえてきそうな感じで 

ホームセンターの隅っこにあった このハサミと目が合いました。(*^_^*)



財布と相談したら『ちょっと厳しいですよ!』な感じでしたが

『怪我をするよりいいんじゃないか?ん?いいんじゃないか?』と天使の声が聞こえてきて

エイヤー!っとご購入。

やっぱり買って正解!

鉄板切にはコレですよ(*^_^*)


で、次の作業は。。。

017_convert_20110523154625.jpg

角をCUT!

ひたすらCUT!


ここまでは 『デヤンデェー』な気分でガーガーガーっと作業します。


そして 次の難関がやってくる。


001_convert_20110523154659.jpg

折る。

これが、おりがみならばいいのに、、、、。


鉄板を折りながら 心も折れそうになる作業。。。。


手が悲鳴を・・・・。



でもね。

徐々にコツをつかんでいくんです。

このへんで 鉄板と『友情が芽生えてきます。』(*^_^*)






002_convert_20110523154731.jpg

そして、さらに 折る。

仕上げに ギュギュ!っと折る。


なんせ、数が多いからね、ヒーヒーです。




003_convert_20110523154757.jpg

そして フィニッシュ!


ビシーっと折れた鉄板たちと ハイタッチの瞬間。


『テヤンデェー』から『友情が芽生え』そして『家族愛』に変わってゆきます(*^_^*)


もちろん、数日かかりました。


ただの鉄板だけど、すごく愛おしくなります。




ね。変でしょ!

ちょっと『変』なのは自覚しておりますの(>_<)



長々と 『こんな大変ナンダカンネ!』的なお話にお付き合いいただきまして

ありがとうございました。

また明日もがんばります。


がんばれ ニッポン!


kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。
そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

なんか、このブログいいんじゃない?!と思ってくださった方は

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。
これが励みになりパワーが出ますデス。
よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






お庭のワンポイント。

今日もいい天気。

ホームセンターをはしごして参りましたよ。(*^_^*)




今日は お庭のワンポイントプレートをご紹介します。


っと、その前に。。。

モッコウバラがいちだんと『モッコモッコ』してきました。。

002_convert_20110519175839.jpg

黄色の小花が 元気をくれます♪







003_convert_20110519175937.jpg

今日のテーマの『ワンポイントプレート』を散りばめてみましたよ!




005_convert_20110519180049.jpg
チョン。


006_convert_20110519180124.jpg
チョン。


007_convert_20110519180158.jpg
チョチョチョン。


009_convert_20110519180232.jpg
チョン。



ちょこっとだけど、にぎやかな感じになります(*^_^*)







010_convert_20110519180317.jpg

混ぜて混ぜて混ぜて混ぜて。。。


よーし!


明日、がんばるぞー!!!!






がんばれ ニッポン!


kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。
そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

なんか、このブログいいんじゃない?!と思ってくださった方は

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。
これが励みになりパワーが出ますデス。
よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





相棒『チャーリー』

今日は 最近我が家に仲間入りした『チャーリー』をご紹介します。


002_convert_20110510173544.jpg

はい。

こちらが 母専用チャリの『チャーリー』です(*^_^*)



風をきって 走りたくなる季節。

クーカンまでは ビューーーーーーーーーーンとひとっ飛び!

ほとんど ブレーキのみ使用です(#^.^#)


ということは・・・・。


帰りは 『鬼のような坂』をワッセワッセ!と押してゆく・・・・。


『風をきって 走りたくなる季節。』なんて かっこつけましたが

結局は 運動不足解消アイテム。

あの『鬼坂』も覚悟の上でございます。(^ム^)



でも、久々の自転車。

かなり 気持ちよいですよ~!!!!!







ついでに、我が家の ボーボーガーデンもご紹介。


003_convert_20110510173707.jpg

モッコウバラが 盛り上がってまいりました!

なんの手入れもしてくれないのに 毎年健気に花を咲かせてくれます。

グッジョブ!

棘もないし大好きなバラです。



005_convert_20110510173906.jpg

数年前に作った 白い塀。

年季が入ってきましたよー(*^_^*)


きれいにキッチリが 苦手なもんで 

お花やグリーンも 『ご自由にどうぞスタイル』


だから いつも ボーボーです(*^_^*)



それから 真ん中あたりの 赤いプレート。


壁が寂しいので さっき作ってみました。





010_convert_20110510173751.jpg

少し色が入ると ッパ!と明るくなりますね♪






がんばれ ニッポン!


kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。
そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

なんか、このブログいいんじゃない?!と思ってくださった方は

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。
これが励みになりパワーが出ますデス。
よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村










失敗は成功のもと。

COOCANの入口に 小さな案内板を作りました。


010_convert_20110204193351.jpg

「COOCANの入口に小さな案内板をつくりました。」

なんだか一行で作業終了!。な感じですが、、、(>_<)


これは なかなかのテゴワイ奴でして、、、、







007_convert_20110204193325.jpg

何度も失敗しましたー(>_<)

下準備にかなり時間と手間がかかるので、

失敗したとたん 「ガーーーーーン!」   10秒位フリーズします(>_<)


いつも「こんな感じで 出来るかな。。。」でチャレンジしているので、

失敗はつきものデス!


ヘコタレヘン!


翌朝 朝食中のいっくんくんのとなりで リベンジ!



「ホラホラホラー!! 失敗しても、あきらめなければ 必ず成功するのだよ!」と 

成功したプレートを「ガシガシ」見せる母。。。。

「ウン。」とりあえず返事しておきました的ないっくんくん。。


寝起きの息子とのテンションの差は気にしない気にしない!



「あーお母さん。なんか曲がってない?」


(あ、、ホンマや・・・。かなり曲がってる!)

「いやいや、 人間は きちーっとし過ぎたらアカン!
                     遊びも大切や!」

とインチキ関西弁で言い訳をする母なのでした。。。(*^_^*)



  

ペンキ-e。

2011初クーカンへお越しいただいたみなさま。

みんなさんの笑顔に パワーをたくさんいただきました。

クーカンは 私にとっての パワースポット!

行き届かないクーカンですが、

今年もよろしくお願いいたします。   kusglcoocanhttp://kozu5252.blog118.fc2.com/




さてさて、

ぬの-e・ハリガネーe・タイルーeに続き。。。

ペンキーeをぴらめきました。

「e」と言っても 今回は「ロゴ」ばっかりですが、、、、(>_<)

こんな感じです。




penki-e.jpg

「いつも 人生の明るいほうを 見ようね!」デス。



033_convert_20110116075203.jpg
3パターン。


そして

031_convert_20110116075048.jpg

「いろいろしてくれた 全て にありがとう!」デス。

感謝の気持ちを忘れないように。。。。



032_convert_20110116075144.jpg
こちらも 3パターン。



ペイントが完成した後に

「うーーん。これはコレでいいんだけど、、、ヤスリでゴシゴシしたい。。。」

気付けば 右手に 紙ヤスリ!

「エーイ!」っとやりました!


うん!面白い!

アレコレやってみると いろんな発見に出会えるデス!





それから またうれしい事が。

木曜日にクーカンに来てくれたTくんmama。。

「最近 わっくんくんが 幼稚園行きたくなーい!って言うんだー。。」と何げない会話。。。

金曜日に再び来てくれたTくんmama!

「コレ食べて ニコニコパワーをたくわえてね!」と。。。



034_convert_20110116075114.jpg

わっくんくんの大好物の いちごを持ってきてくれましたー(>_<)

私の「ポロン」とした愚痴を 「ガシッ!」とキャッチしてくれていたんですね~!!!

なんと、素敵なお方なのでしょう!!

イチゴと一緒に、大切なものを頂きました。

本当にありがとう!

月曜日のお弁当に 「元気のイチゴ」を入れてあげようと思います(^O^)/







035_convert_20110116075220.jpg

2011 初銀世界。。

まだ寝ている息子たち。。。。

興奮するんだろうな。。。。。。(^-^)



プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード