お古な窓。

今日もお忙しい中 KUSGLCOOCAN にお越しいただきまして

アリガトウございました(^-^)



さてさて

今日の作業は。。。。


テーマは「お手入れ。」


kako-jJCXHWR5jRwHcz8G.jpg

古ーい木枠の窓ガラスたち。。

ホコリをかぶったガラスたち。。。

ホースとブラシで 「ガシガシ」洗ってサッパリと。。。


あとはペイントしたり、オイルを入れたりして。。。

復活する予定です(*^_^*)

今日はその下準備!



欲しい人いるの?


いるんじゃないかなぁー。。。。。

いるんじゃないかなぁ~(>_<)






10月のOPENのお知らせは KUSGL COOCAN ブログでご案内しています。




ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 


プラだって。。。

KUSGL COOCAN のカウンターまわりが片付きません(>_<)

備品などこまごましたものが 「ゴチャゴチャ」(*^_^*)



そうだ!

あの時のアレが 納戸の奥にあったはず!






kako-15sqsGFCnT1wlWqc.jpg

これが↑ あの時のアレです(^-^)

絵具のストックに使っていた「プラの引き出し」



少し化粧直しして。。。



kako-OPq88VGoXRsvjYDW.jpg
こんな風に。。。。(^-^)

プラスチックが「いまひとつ!」だったので

前面だけに 革を貼ってみました。



「もう少し頑張ってみます!」な感じになったかな?







ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

またまた まだまだ。

えっ!いらないの?


まる焦げの「足場」を発見!


聞けば、

捨てるのに板が外れないので 燃やしてみたらしい。。。。

(おー!ワイルド!)


よく見ると、まだ「無事な足場」も発見!!


足が伸びたり縮んだりするし、「ドッシリ」 していて

まだまだ「イケテル!」



ご想像通り。。。。

我が家へやってきました(^-^)


kako-RohLMtnkkhodBdF1.jpg

汚れを落とし。。。

錆びも磨いて。。。

板にワックスかけて。。。





kako-dfNfwhIBogz4XY56.jpg
こんな感じになりました。

分かりずらい?

実物は結構変身したんだけども。。。


一枚目の写真の 「木漏れ日効果」が イイ味出てるので

変身前の方が イイ感じに見えてしまうー(>_<)


そんなこんなで また 古道具復活!デス(^o^)丿





ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




お手入れ。

今日は「お古なもの」のお手入れに明け暮れました。。。。

懐かしい茶箱たち。

なんとも言えない「味」があります。



kako-GLguEEpyfETPIlMJ.jpg
左が手入れ前。右が手入れ後。

「あ。紙を剥がしたダケね!」って思うでしょ・・・。

いえいえ。それがまた大変で。

はがれない。。。はがれない。。。


全体的に「ガーガーガー」っとやすりがけして

ワックスでフィニッシュ(*^_^*)

エンヤコラでしたー。


サイドテーブルのかわりや
雑貨を飾ってもいいかも。デス。



それから。。嬉しいことがありました。(^-^)


「硬い革に穴をあけるのが大変なんだー」と話したら

「いいのがあるぞ!」って。




kako-m4qpypkwZHKIMxcy.jpg

「コレをこうして、こうやっぺ~。  ホレ。」

「おーーーー!」感動!

垂直に穴があくし、力もいらない。
何より「静か!」


「ヤル。」

「ヤル。えっヤル?」


いいの?いいの?いいのかなー!

「えー。ヤダー。ありがとう。」←(ここは素直に。。。。)

OGさんのおさがり工具。

大切に使わせてもらうね!



この頃「おさがり」に恵まれているKUSGLさんでした。





ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ようこそ 古道具。

古道具がやってきた!

kako-nCFGcIvzqiNNpPCc.jpg
古ーいアイロン。
昔は炭を入れて温めて使っていたのですね。。。


パカッと蓋をあけて
グリーンやドライを入れて飾ったら
雰囲気のある空間になりそう!

そのままでも絵になるけどね!


kako-k01BcRgrFTFeUEEm.jpg
続いて。。。
これはなんでしょう。。。

正解は小さな船の「イカリ」

とんがったところで 海底の砂をつかまえるんですねー。

「ドッシリ」重いんだけど、どこかにぶら下げてみようかな。。。。




kako-Zckgu3jc12QoQtEv.jpg
お次はコレ↑。

何でしょう。。。




これは昔の 
田んぼの雑草を取るための農機具。
引っ張ると車輪のようなものが「クルクル」します。

なんかオモシロイです!






kako-U7sqtfO4ZNYShWdE.jpg
これは
「だいぶ雨ざらしになっちゃったねー」な感じの椅子。

ガスメータの目隠しにちょうどいい!





古いんだけど。。。錆びちゃってるんだけど。。。。

なんかひかれてしまうんだな。。。

きっと分かってくれる人もいるよね!(^-^)



ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード