木のスプーン&フォークにお名前を入れて。。。。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノクスグルです!

今日はね、『断捨離DAY!』でした(≧∇≦)

いつか使うダロウ。。。ダロウダロウで、捨てられないものたちを。。

思い切って 処分しました(≧∇≦)


でも、まだまだあります。。。

なので、明日も『断捨離DAYPart2』になりそうです。



さてさて、今日は少しお知らせです。



3月は 入園入学、卒園卒園、ホワイトデーなどなどで

贈り物をされる方が多いですよね!

KUSGLCOOCANでも、贈り物を見つけるためにご来店下さる方が多いですね♡


革のキーホルダーやヘアゴムの他

コレもたくさんリクエストを頂きます。
↓↓↓↓



木のスプーン&フォークに焼き文字でお名前をお入れしています。

ヘタヘタな文字ですが、

お名前を入れている時は、かなり集中しております(^人^)

しかも ゆっくりダシ。 。。。。


そこで、
お待たせせずに お渡し出来るように、

ブログのコメント欄より ご予約を受付いたします!

鍵コメで

⒈お名前、
⒉電話番号
⒊スプーンorフォーク
⒋数量
⒌焼き文字の文字『Tarou』などなど

必要事項 を コメントにてご連絡下さいませ!


事前にお作りしておきますので、
お気軽にご連絡下さいね( ´ ▽ ` )ノ




たくさんのみなさんがランキングポイントの応援をしてくれて

ありがとうございます!

『今日も見たよ〜!』のサインを送って頂けると

メッチャ喜びます!

どうぞよろしくお願いいたします(≧∇≦)

革小物ランキングに参加しております。
バナーを押して頂けるとポイントがUPします。
コツコツ頑張ります。みなさんで育てて頂けたら嬉しいです!
いろんなハンドメイド作品に出逢えますよー!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

2月の営業日
8日(金)・15日(金)
22日は都合によりお休みさせていただきます。

3月の予定。
1日(金)・15日(金)・22(金)
8日は都合によりお休みさせていただきます。
春休みの営業は未定です。
9:30〜13:30
家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより


木のカトラリーリメイク。&いろいろ。

こんばんは(^-^)

昨日はグジグジと愚痴りまして。。。。。


ご心配のメールや電話を頂きました(>_<)

なんてイイ人たち。。。

ホントにありがとう♪

それから ちょっと嬉しい知らせも!

なにが嬉しいかって、旦那さまが同じような経験があったとの知らせがありました。


「うん。だから何が嬉しいの?」って言いたくなるかもしれないけれど、


このたびの「超ド級の痛み」を分かってくれるのねぇ~!ありがとうありがとう!なのですよー(*^_^*)



もし今後 そんな経験をした人がいたら

「わかるよ~分かるよ~!よく耐えたねー!!!」とギュッギュッギューとしてあげたくなります。


あ、やばい!今日も「痛い話」に終始してしまいそう。。。


おかげさまで

「赤鬼ジンジン」は金棒をおろし、おとなしくなってきましたので、、、


宴タケナワデハゴザイマスガ 「ジンジン物語」はこれにて終了いたします(^-^)


みなさん お世話に?なりました!




それにしても ブログは一方通行ではないのだね。と再確認いたしました。(*^_^*)


毎日の楽しみなんですぅー♪なんて言ってくれる優しいお方もいて。。。。


文章力ゼロな私が書くダラダラブログですが

今後ともお付き合いよろしくお願いいたしマス(^-^)




これは動けるぞ!

朝から ミュージックスタートで やらなきゃいけない事を やりました。


  


kako-SUdkfN6FM1H9JGq1.jpg

そして アレコレやって、日が暮れてしまいました(>_<)

仕上げは 明日だなぁ。。。。



それからこんなことも↓

kako-Q5zBD2e50D2K3mdJ.jpg

昨日コネコネした せっけんの一部を成形しました(^-^)


あ!コレはアレね!とピンと来た方もいるかな?

ただいま 乾燥中です(*^_^*)



それから マイブームの予感の・・・↓

kako-Mpn2iZM2tnU0LlNm.jpg

木のカトラリーのリメイクです。


今日もスットコドッコイな感じに仕上がりました。

 


kako-CaqVVEbrIg13Wrth.jpg

後ろは こんな感じです!



木のカトラリーリメイクは 面白いんだけど、

肩こるし 時間がかかります。。。

もっとスピードUP出来る方法を探したいなぁ。。。





ではでは 今日はこの辺で。。。


また明日ね♪


押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

押してくれた方!ありがとう!
いいひとダァー♪


人気ブログランキングへ

10月の営業日

 6日(木) 7日(金)
13日(木)14日(金)
20日(木)21日(金)
27日(木)28日(金)


OPEN 9:30~13:30


家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。

ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。


                            KUSGLCOOCANより






144個の旅スタート&木のスプーンのリメイク。

こんばんは(^-^)

昨日は たくさんのみなさまにお会いできて 嬉しかったデス!!!

一時、おぉ!今日はイベントですか?ってくらい賑わってくれて。。。。

みなさん 本当にありがとう!

ひとりでも多くの方に 喜んでいただけるように

がんばって 「クスグル空間づくり」をしてまいりたいと思いました(^-^)



さてさて

昨日から 耳の付け根が ジンジンしてまして。。。

病院に行ったら 「たいすたごとねー。ナンタラカンタラ炎ダァ!」とおっちゃん先生に言われ、、、

たいしたことないなら 気にしないようにすっぺ!と思っていたのですが、、、


今朝からさらにジンジン・ジンジン!

マイリマシタ(>_<)

今日のテニスはお休みして、、、ゆっくり・・・・・。

ゆっくりしようと思っていたはずが、、、

またまた 144個に手を出してしまいまして、、、、((+_+))




kako-7TzdY8zUU5jecWwO.jpg

せっけんです。

144個!粉々完了!

毎回 途中で「手を出さなければ良かった。。。」と後悔する作業。。。

気合いとド根性!


しかし
まだまだ作業はつづくのでした(>_<)




それから 前からやりたかったこと。

木のカトラリーのリメイクです。

kako-WxPfZAkUWNZYqtKg.jpg

左側がビフォー。右側がアフター。

左の方がいいじゃん!って言わないで~(^-^)

ボコボコで不細工な感じが たまらなくイイ!と勘違いしてります!




kako-CgdKrsVpFD6jT3rb.jpg

広い世の中。

「右の方がだんぜんイイジャン!」な方もいるんじゃないかと・・・。


ウケル、ウケナイは別にして、

イイと思うものを作ってみようと思います(*^_^*)


押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

押してくれた方!ありがとう!
いいひとダァー♪


人気ブログランキングへ

10月の営業日

 6日(木) 7日(金)
13日(木)14日(金)
20日(木)21日(金)
27日(木)28日(金)


OPEN 9:30~13:30


家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。

ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。


                            KUSGLCOOCANより





槐でお皿。

「槐」

エンジュと読みます。

花言葉 「上品」  



堅くてドッシリ重みのるエンジュを使って

お皿のような、、トレイのような。。。

そんなものを作ってみました(^-^)


005_convert_20101129203428.jpg


チョイ焦げガーリックトーストを出来たてのお皿にのせて。。。。







堅いエンジュの加工は エンヤコラ でしたぁー。(^-^)

しっかりヤスリをかけたあとは

これ↓でフィニッシュ!


004_convert_20101129203408.jpg

くるみの実の油を染み込ませていきます。

味のある色合いになっていく。。。。








010_convert_20101129203504.jpg

形・大きさはいろいろ(*^_^*)




014_convert_20101129203552.jpg

四角や丸も。。。。

使い方は 人それぞれ。。。

素朴な木のトレイ。

ぜひ 見に来てくださいね♪






kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。

そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これが励みになりパワーが出ますデス。

よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ミニロンフォーク。

ながーい持ち手のミニフォークを作りました。

刺すところはミニなのに、持ち手がロングなので「 ミニロンフォーク 」です(^-^)

「おおもの」には使えないかもしれないけど
午後の tea time にちょこんと登場すると
なんかほっこりしそうです。。


この、何とも言えない「すっとこどっこい」な表情を 
どうお伝えしたらいいのでしょう。。。。

いろんな角度で撮影してみました。


002_convert_20100311202434.jpg
よく撮れているけど、「すっとこどっこいさ」が足りず。。。



003_convert_20100311202457.jpg
ならば、下からのアングルで。。。。

すっとこどっこいさ満点だけど。。。

実物より「スットコ」だし。。。





004_convert_20100311202515.jpg
ならば 真上から

一番実物に近いけど、、、おもしろさに欠けるしー。。。


難しいですねー。写真って。。。
けど、そこが面白いのかなー(^-^)


なんだか、写真の話になってしまいましたが、
この「かたーい木」との格闘話は 
またの機会にいたします。。。。。(>_<)






ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


木のスプーン。

今日は 「ケイジ」という木を使って
木のスプーンを作ってみました。

この「ケイジ」は銘木らしいのですが、
ギュギュっと身が締まっていて かたいかたい!

糸ノコも小刀も少しずつしか進まなくって
かなり時間がかかりました。


001_convert_20100228164604.jpg
一番右が今日の作品。。。

やっぱり「味」がある!!

作りずらいケド「味」がある。。。

「味」があるけど、作りずらいー(>_<)

木のミニフォーク。

木のミニフォークを作ってみました。

「キッチリ」より
「もうひとつ」なくらいが
「ほっこり」します。


004_convert_20100226194337.jpg

デザートのおともに。。。。

ジャムスプーン。

チャレンジしたいなーと思っていたもの。。。。

「木のカトラリー」

第一号は「ジャムスプーン」です。

2008+5+26+003_convert_20100225182541.jpg
「ホオ」の木。

クルミの実の油で仕上げました。


素朴で・・・・・。
いいなぁ。。。。。



2008+5+26+004_convert_20100225182608.jpg
なんか懐かしい小道具も作りました。

昔、「図工の時間」で使ったことないですか?

彫る時の必需品です(^-^)
プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード