キッズボーリング。

捨てられないものシリーズ。

今回は 宅配の「のむヨーグルト」の空き容器。。。

ラベルをはがすと真っ白なプラスチック容器。
いつも捨てるたびに 
「もったいない・もったいない」が頭をよぎり。。。。

けど、
重ならないし、こんなものまでためていたら
いつしか「ゴミ屋敷」になってしまうなー。。。
「だからゴメンネ・捨てますよー!」な感じで処分していました。
 
そこで、今日は前々から作ってみようと思っていた
「キッズボーリングセット」に挑戦!

001_convert_20091204082225.jpg

どうかな~?

中に石粉粘度を入れて重りに。。。
外はペーパーでかっこつけて。。。
最後に革でフタを。。。

どこか「飲み物」の雰囲気は脱しきれないけれど
栓抜きで抜きたくなるような 
革のナミナミが、なんかいい味出ています!

そして 「弾む毛糸玉」は
芯にテニスボールを使って ひたすらグルグル。
そのままでは すぐにほどけてしまうので
ボンドでコーティングしてみました。

うちのわんぱく坊主たちが使ってもほどけなかったら
「弾む毛糸玉」は成功です(*^_^*)

わっくんは大喜びで遊んでいます。

自分で作ったものは何でも「いいんじゃない!?」
と思ってしまう習性なもんで
今回も自画自賛しています(^u^)

だけど・・どうだろ・・・
客観的にみて・・・・アリ?orナシ?

そして今日もまた、
ラクトフェリンとビフィズス菌の入った
「いきいき元気のむヨーグルト」が届くのデシタ。。。。
プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード