クリップマグネット出来ました。

こんばんは(^-^)

今日はアサイチでホームセンターに行き、

お昼には帰ってくるぞー!って思っていたけど やっぱり無理だったー(>_<)

「へー」とか「ハー」がいっぱい詰まった ホームセンターは

有名デパートより魅力的で なんぼでも ブラブラ出来ます(*^_^*)


面白いものとの出会いもあり、今日も予算オーバーで

お財布に 木枯らし1号が吹きましたー(>_<)

サッブサブーーーー((+_+))




と言う訳で、今日はあまり制作時間がとれませんでした。

でも 「継続は力なり!」で

残りわずかになってい クリップマグネットを作ったよ♪


kako-64jaAqbPwik2714L.jpg

ひそかな 人気アイテム(^-^)

もう どんだけ作ったかなぁ~(*^_^*)





kako-VHywoq0ZNU2aXbMy.jpg

今回もモリモリです(^-^)




それから

シンプルな ロゴマグネットも作ったよ♪

kako-9qFFBpQqjyPu1Fs4.jpg

磁石が強力なので 

いい仕事してくれますよ~(^-^)



さー やること いっぱいだー!

明日もがんばるぞー♪


押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

押してくれた方!ありがとう!
明日いっぱい笑えますように・・・♪


人気ブログランキングへ

11月の営業日

 3日(木) 4日(金)
10日(木)11日(金)
17日(木)18日(金)
24日(木)25日(金)


OPEN 9:30~13:30

家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。

ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。


                            KUSGLCOOCANより



ペンシルスタンド&クールな いいかおリース。


何かを探しに行って、、、

何かと目が合って、、、、

予定とまったく違う方向に進むこと。

それはそれはよくある 日常茶飯事。。。(>_<)


今日のヨコミチ作品は。。


014_convert_20110627113304.jpg

久々のペンシルスタンド(^-^)


前にも書いたけど、 

硬くてドッシリした木を使っているので

前回はドリルでの穴あけが 一苦労でした。。。煙が出たりねー(+o+)


きっと やっすいドリルの先を使ってるからかもなー!

よし!こうなったら!

奮発ドリルでリベンジだ!

と ホームセンターで鼻息を荒くしていたのは ずーーーーと前の話。。。




せっかくの「鼻息」も いつもの「ヨコミチ」にやられて

ドリルは道具箱の中で 出番待ち。。。(>_<)



で、ようやく 登場のドリル!

待ちくたびれてウズウズ?

鼻息ゴーゴーさせながら いい仕事してくれましたよ。

前回の ヒーヒー作業がうそみたい!

 



で、調子の乗って



012_convert_20110627113232.jpg

穴をあけまくりました(*^_^*)

なんだか楽しくなって 

家にあった 材木にも ドドドドーっと!


写真を撮り忘れたけれど、、、、

道具立てにしようと思っています!



次は、、、。

クールなリース?




009_convert_20110627113159.jpg

超シンプルに。。。

アルミと革ひもで、、、、。

サイズは 13センチくらいかなー、、前回より二回りくらい小さいよ。。(^-^)





007_convert_20110627113116.jpg


ストライクゾーン 狭そうな作品ですが、

こんな感じも 好きなのです(*^_^*)



ではでは またね♪



押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

消しゴムスタンプ。ABC

デッカイ アルファベットのスタンプが欲しくて。。。。

ネットで探してみたけど

うーーーーーん。

小さい小さい! デカイのが見つからない。。。

うーーーーん。。。

目の奥が痛くなってきた(>_<)

ネットはあきらめよう。。。。。


消しゴムはんこ作家さんに頼もうかな。。。。


うーーーーん。


作家さんに 「色気も何にもない ただのブロック体アルファベット」を頼んだら 失礼かな。。。




とか何とか思うこと数日。。。。





「’’モサモサ’’」してるなら「やってみよう!」

と言う訳で、

久々の 消しゴムハンコにとりかかりました(^-^)






kako-03OLb3jcCMXfj6kD.jpg



作っているうちに


スタンプって枠にインクが付くと 「ガッカリなんだよなー」に気づき。。。


アウトラインはザックリカットして

角材に貼りつけました。



そしたら意外とコンパクトになっちゃって。。

まだまだ 余白がアリアリ。。。


「もっと大きくすればよかったー」(>_<)と後悔。。。

けど気づいたのは 40個カットした後だからね。。。。


「もっと大きくすればよかったーケドこの位も欲しかったー」と思うようにして。。。(*^_^*)

今回はこんな感じで納得です。







「小文字」







イヤイヤ。「大文字で十分!」






「コモジ。。」








うぅぅぅ。。。










pcaちゃんより、18日19日はお休みなの?との質問が。。。

「え?」

「ヤダー・書き忘れてたー!」

と言う訳で 18日(木)19日(金)も通常OPENです。

よろしくお願いいたします(*^_^*)




11月の営業日は KUSGL COOCAN ブログでご案内しています。




ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
   


 
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



消しゴム。

「文房具シリーズ」
今日はコレ↓。

消しゴムです。


003_convert_20100323180647.jpg
厚紙でケースを作って
コラージュしました。

ペンケースにちょこんとね(^-^)






ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


チョークペンシル。

ほそーいチョークがあったらいいな。

ためしてみるか!


003_convert_20100108100409.jpg
チョークを削って 水のりを加えて 混ぜ混ぜ混ぜ。。。

極細千歳あめ風に伸ばして、乾かして。。。

試し書き・試し書き。

「ボロ・ボロ・ボロ・・・。」

「・・・・・・・・。」

それはそうだろ。気泡も入ってるし。。。。
失敗して分かること。

失敗するまでは、「出来るかも」と思ってしまうこの性格。
でもこんな失敗が 
「じゃーこれでどうだ!」と熱くなってしまうエネルギーでもあり。。。。

結局
普通のチョークを細ーく削って 芯に。。。
紙をクルクル巻いて
ワイヤーで上から押し出すことにしますた。

チョークはとても折れやすくなっているので
短めに出して使うといい感じに書けるようになりました。

「使うたびにチョークを削る」のが面倒なので
チョークペンシルを作ってみたけれど

「使うたびにチョークを削る」方が簡単かも。。。
と思う今日この頃でした。

えんぴつ。

鉛筆がすきです。

なんか 懐かしい感じがすきです。
文字を書くことが少なくなってしまった今日この頃ですが
えんぴつを手にとって 
自由に落書きしてみると 意外と楽しいですよ!

005_convert_20090926074529.jpg
「虫くい」な感じにしたくて。。
どうでしょうか?

ありそうで なかった ような気がする。。。
 またまた私だけかな(^ム^)

今日は今から「町民運動会」に行ってきまーす(^O^)/
プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード