

BBちゃん with KUS

こんばんは!
クスグルです( ´ ▽ ` )ノ


BBちゃんwith KUS の作品です。
↓↓↓↓↓






BBちゃん=バーバちゃん
ハイ。ウチのバーバちゃんです(≧∇≦)


バ)「こんなの作ってみたんだけどー♪」

娘)「んーん。上手いけど、好きじゃない。」

娘は、バッサリでハッキリと、シレーっとした顔で言います。

キビシーね(≧∇≦)


こんなやり取りを年に何度かしております。(≧∇≦)



ほんなら、
この糸を使って、
渋めでシンプルなモノを作ってみて!
と お願いしたところ、


なにやら縦長のケースが出来てきました。

「あら、いい色合いじゃん!」
珍しく娘が褒めると

「あとは、ボタン付けといてね!」とBBちゃん。

「えっ?やだ。めんどくさい。」
またバッサリ。(≧∇≦)


とは言ったものの。。。

ロゴタグ付けて、
革ボタン付けたらかわいいかも!
と 思って、さっさく縫い付けてみました。





↓↓↓↓




3つ完成です( ´ ▽ ` )ノ
メガネケースやスマホケースとして使えそうです。

次回クーカンに並びますので
ぜひお手にとって見て下さいね♡


今日も読んでくれてありがとうね♡

下のバナーをポッチと押していただけると、単純なのでやる気がアップいたします。応援お願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


10月営業予定日 水曜日
9:30~13:00
7日 14日 21日

30日はお休みとさせて頂きます。


家族の体調不良などにより、急遽お休みさせて頂く場合がございます。
お手数ですが、お出かけ前に最新ブログにてご確認下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。





卓上ゴミ箱。

ちょこっとの時間を使って

チョコチョコ編んでいました。

「チョコットも積もれば カゴになる!」デス。(^-^)



001_convert_20100820185144.jpg

ビニールを入れて 卓上ゴミ箱に。。。

お菓子のゴミなど ササッと片付けられて 

テーブルがスッキリしますよ!(^-^)





ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





コツコツあみ。

編物は得意ではないけれど、、、

ゴールデンウィークの合間に
ちょことずつ編んでいました。。


kako-bofjd0OGB4J948kv.jpg
まだ卓上ゴミ入れ。。

革に刺繍をしてポイントに。。



kako-KMzvsg7Nu2K9E2Gw.jpg
こんなのや、


kako-N8z2HgUH5zCSmiJb.jpg
こんなのもを。。。




kako-AGjZgtjy8g3QGtJP.jpg
そして陶芸もコツコツです。。


早く焼きたいけれど、
まだまだ作品が足りませーん。


がんばれーKusglさん。(^-^)



ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



卓上ゴミ入れ。NO.2

編み物は苦手です。

だけど、こたつにあたりながら。。。助手席でも。。。。
ちょこっとずつ進められたり。。。

そんなところが好きになってきました。

むずかしいものは編めそうにないので、、、、、


もっぱらコレ↓です(^-^)




kako-00t31IMFcqdg0LkP.jpg
「卓上ゴミ入れ」と思って作りましたが
グリーンを入れても相性がいいかなって思います。



kako-Z2tO9A7yCUX4Cc91.jpg
今日の陶芸。


「おうち」などをちょこちょこ。





ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

卓上ゴミ入れ。

久々に麻ひもを編み。。。。

わっくんが産まれる直前まで編んでいたのを思い出しました。



kako-z09wcQ1dqMrulWEp.jpg
サイズ 左)13×13
卓上ゴミ入れは一番左。
お友達が来たときなど、お菓子の袋などが散らかるので
かごにビニール袋を入れて テーブルの片隅に置いています。

我が家ではかなり活躍していますよ。


久々の麻ひも編みだったので、
時間がかかりました。

麻ひもでバックとか編んじゃう人って「スゴイ」って思いながら。。。。



kako-MtIbq5Wl5FhmqIni.jpg
今日の陶芸。

持ち手のついた大皿です。






ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

編み革ごむ。

「甘すぎず・いいね!」の声を聴き。。

「あら。そうかしら!」と調子乗り。。。

編んでみました ヘアゴムを。

163_convert_20091202180942.jpg

いろんな素材をミックスすると
また新しい発見があります。

まくまくまく。

掘り出し物の「大量の毛糸」
全部巻かれていない状態。。。。

このまましまい込んだら 「タンスのこやし」だなー。。。
「どーれ!やちゃうか!」
と マキマキ作業スタート。

002_convert_20091127152846.jpg
自分の足に引っ掛けて マキマキ。。
おもちゃの馬の足に引っ掛けて マキマキ。。
椅子の脚に引っ掛けて マキマキ。。

「ふーぅ。いろんな足じゃなくて誰かの 手 が恋しい。。」

わっクンと目があったけど 
わっクンの「手」は 「結構です!結構です!」

なんじゃかんじゃ ぼやきながら
ようやく半分が巻き終わりました。

完全に目が回ってしまった(>_<)

だけど 「毛糸だま」は大好き。
頑張った甲斐があったな。癒されます(^u^) 

なべつかみ。

裂いた布が余っていたので
鍋つかみを作ってみました。

001_convert_20091122211056.jpg

ミニサイズですが
革の部分に指がぴったりフィットして
つかいやすい!!



20日は 私の誕生日でした。
お兄ちゃんから 「あったかいプレゼント」をもらいました!

003_convert_20091122212448.jpg
ひっしで隠しているので
ひっしで気付かないふりをして。。。。

ありがとう!
happyBirthdayの歌は いくつになっても
嬉しいものです。



三度目の裂き編み。

不得手だけど好きなもの。
それは 『裂き編み』

013_convert_20091121194351.jpg

いつも
『ま~こんな感じかな~』でスタートするから
『あら~こんなになっちゃって~』な仕上がりになってしまう

けど今回は、二度の失敗作を教訓にし

『今度こそ~』っと まじめに編みました! 

うん。いたって普通な編み目ですが、上出来上出来!

三枚目でようやく 指が慣れて編みやすくなってきたところですが

また違うものに向かってしまう  ウツリギ な私です。

くるま用 ごみ箱

車の運転中 いつも車内で ゴロゴロ転がるもの・・・。
かごでできた軽いごみ箱。

以前入れていたおもりがどこかへ行き・・・・
転がり続けるごみ箱・・・・。

 車内用ごみ箱を作りました。円の直径16㎝ 高さ18㎝
植木鉢型のブリキに 穴をあけ 
裂き布編みで高さをアップ。
革に英字をスタンプして ブリキに縫いつけました。

陶器で重りを作り 焼きあがったら それを入れて完成。


001_20090202185452.jpg

002_20090202185500.jpg
植木鉢のカバーでもいいかも。。。。
プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
