1/150コースター出来ました。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日は ボーボーだった クーカンの外まわりの草むしりをしました(^◇^;)

最強助っ人のオリオリちゃんとダンネちゃんがアッツイ中頑張ってくれて、、、

おかげさまで、スッキリ!

ホントにホントにありがとうございました♡


ピカピカ便も届いて にぎやかなクーカンになってきましたよ!

今週は久々のOPENで ドキドキです。

みなさんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))


今日は1/150タイルコースターを仕上げました( ´ ▽ ` )ノ



今までは正方形の1/81コースターだったので、
少しワイドになりましたよー!

カラーは、ホワイト。。。。





最近ハマっているブラック。。






写真ではブラックに見えますが、ネイビーです♡





全部で5枚完成です( ´ ▽ ` )ノ

コースターとして使ったり、

チョコンと飾っていただけたら嬉しいです♡


まだまだやらなきゃいけない事があふれております(>人<;)

頑張れ自分!

自分を応援してみました( ´ ▽ ` )

ではではまた明日♪( ´θ`)ノ

いつも応援して頂いて嬉しいです♡
今日は何位かしら?
ヒトテマに感謝しています♡


革小物ランキングに参加しております。
バナーを押して頂けるとポイントがUPします。
コツコツ頑張ります。みなさんで育てて頂けたら嬉しいです!
いろんなハンドメイド作品に出逢えますよー!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


次回のOpenは 9月7日(金)です。

家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより






小さいもの。出来ました。

こんばんは(^-^)

2日ほど更新できず、ゴメンナサイ(>_<)

昨日は わっくんくんの「七五三」でした。

ガチガチに緊張しながら 着付けをしてもらっているワックン。

髪の毛も男前にしてもらい 

顔も頭も着物も 殿様のようになり、満足してましたよ(*^_^*)

とってもいい記念になりました♪



一夜明け 今朝。。。。。

今日の予定に目を向けると・・・・・・。

おイモ掘り」の文字がーーーーー!!!!!!


ヤッベ、、、、完全に忘れてモウタ。。。。


ナニナニ?巾着と軍手と長靴????


どうするどうする???

ジタバタしてもシャーナイし。。。

ダッシュで巾着作成へ。。。


 

ドドドー!ザザザー!ダダダー!と。

kako-CqumMonQoHXzCLyt_20111114170858.jpg

おいもさん巾着の完成です(>_<)

滑り込みセーフゥー。


 



今日は いろんな事をしました。

完成したものだけ ご紹介しますね♪

まずはコレ↓

kako-IkPC3lTH6i5RC0A1.jpg

糸巻きのリメイクです。

色を入れて、焼き文字して、スタンプして。。。。

大・中・小 親子みたいでかわいいです。



kako-cSON7AJfWcIe1wPc.jpg

糸巻きファミリーです。

インテリアにいかがかな?






それから

前にも登場した 積木とタイルのwelcomeです。


kako-oZ66n0vQbhl05Z6X.jpg

これ、簡単そうに見えますが、、、、

文字の転写成功率 60%位ですの・・・。

結構地道な作業で、、、、。



タイルとの相性がいいので、とっても気にいっています。♪



最後に、ワックンクンの成果発表!!!

kako-XL8Dhzvq36uwaR2E.jpg

ジャーーーン!

巾着いっぱいいっぱいに詰め込んで帰ってきましたよー!

みんなの分とれたよ~って 嬉しそうに笑っていました(^-^)


わっくんありがとう!明日は焼き芋パーティーね!!!



押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

押してくれた方!ありがとう!
明日いっぱい笑えますように・・・♪


人気ブログランキングへ

11月の営業日

 3日(木) 4日(金)
10日(木)11日(金)
17日(木)18日(金)
24日(木)25日(金)


OPEN 9:30~13:30

家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。

ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。


                            KUSGLCOOCANより





カリンの木とタイルのピン再び。

こんばんは(^-^)

本日2回目の更新です♪

本日も KUSGLCOOCANにお越しいただいてありがとうございました(*^_^*)

今週は 頑張って作った リンリンキーホルダーに風が吹きました(>_<)

ホントありがとー♪

自分に・ご主人様に・赤ちゃんに・お友達に・・・・・・。

たくさんのみな様から リクエストを頂きました~!!


kako-4qK5ClEC88MeE6bT.jpg

 「プレゼンしたらとっても喜んでいただけたんです~」って言ってくれて。。。。

そして今日もまた リクエストしてくれました(*^_^*)

友達が喜んでくれた事が嬉しかったって事が嬉しかったー。

なんだかややこしいが とにかく嬉しいです。

ありがとうございました。(^-^)





それから
こんな マニアックなものが入荷いたしました。(^-^)

kako-GkkJGGOMvmAJ1O7c.jpg

アルミのボコボコバケツ。

ボコボコなのに 今日も 数名のマニアックなお方がいらっしゃいました(^-^) 


kako-DuUhQC86aaoaQUzb.jpg

こちらの ボコボコ給食バットも お好きなお方がいらっしゃるかな?




さてさて今日の手作りは。。。。


ジワジワと人気ものになってきた カリンとタイルのPushピン。

いつの間にか 完売してくれていました(^-^)

みんなありがとう♪


kako-D20LuYLmcETddDes.jpg

昨日から コツコツと作っていました。

たくさん完成してうれしい!

今回は ランダムに3つ1セットにしたいと思っています。



継続は力なり。


明日もコツコツがんばるぞ!!



押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

押してくれた方!ありがとう!
明日いっぱい笑えますように・・・♪


人気ブログランキングへ

11月の営業日

 3日(木) 4日(金)
10日(木)11日(金)
17日(木)18日(金)
24日(木)25日(金)


OPEN 9:30~13:30

家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。

ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。


                            KUSGLCOOCANより




タイルーe。


タイルを触りだしたら かわいくてたまらなくなり。。。。

久々に「タイルーe」を作ってみましたよ(^-^)



<002_convert_20110907184139.jpg
グリーン。

004_convert_20110907184232.jpg
レッド。

これは ちっちゃなちっちゃな 樹脂タイルを並べてみました。

HUG&SMILE

お気に入りのフレーズです(^-^)



それから ちらも

006_convert_20110907184335.jpg

こげ茶。


008_convert_20110907184421.jpg
藍色。

反射して 色が分かりにくいですねー(>_<)

それから 文字も。。。



この角度からなら どうかな?

009_convert_20110907184512.jpg

やっぱり こちらも

HUG&SMILE (^-^)


サイズは A4くらいです。



明日は KUSGLCOOCAN OPENです。

みなさんの笑顔に会えるのを楽しみにしています。



押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

押してくれた方!ありがとう!
感謝!感謝!です。




人気ブログランキングへ



9月の営業日

 1日(木) 2日(金)
 8日(木) 9日(金)
15日(木)16日(金)
22日(木)
29日(木)30日(金)



23日(金)はお休みいたします。


家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。

ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。


                            KUSGLCOOCANより





タイル 1/81コースター。

なんだか 珍しいお天気。。。。

バケツをひっくり返したようなドシャ降りの雨、、、かと思いきや。。。。

ちょびっと晴れ間も見えて、、、

かと思いきや またもやバケツで、、、、、


朝早く 中学校の体育祭の花火もなっていましたが 

この天気では 大変だったでしょうね。。。。(+o+)


我が家も テニス少年団に向かう途中で「バケツ」にやられ、、、、

親子で目がテンに・・・・



はりきって来たけど、シャーない帰ろう。。。

と思っていたところに

ワイパーマックスで向かってくる お友達親子を発見。。。。



こども達以上に テニスが楽しくなってきている母たち。。。

雨にも負けず、、、「きちゃった!」って感じ。。。(*^_^*)



この「ホットな気持ち」のやり場をどうしましょう。。。。(+o+)



結局 「ボーリングに行くか!」ってことになりました。


しかし、近くのボーリング場に着くころには 再び 雨は上がり、、、、

「どないやねん!」って突っ込みたくなりましたー(>_<)




こども達は 大喜びでしたけどね(^-^)





さてさて 昨日は 久々のタイル遊び。。。


1/81コースターを作りました。

 

003_convert_20110903164354.jpg

cocoa。



002_convert_20110903162455.jpg

milkcocoa。



005_convert_20110903164433.jpg

素朴な感じが 気に入っています。

コースターにしたり 壁飾りにしたり。。。。(^-^)





ではでは また明日(^u^)



押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

押してくれた方!ありがとう!
感謝!感謝!です。




人気ブログランキングへ




9月の営業日

 1日(木) 2日(金)
 8日(木) 9日(金)
15日(木)16日(金)
22日(木)
29日(木)30日(金)



23日(金)はお休みいたします。


家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。

ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。


                            KUSGLCOOCANより









タイルで。。。

大好きな木のおもちゃがやってきました。→クーカンブログ


kako-ZgNbpfcIR8v0GsFG.jpg

息子たちの誕生祝いに頂いてから大ファンになりました。プレゼントしてくれたのはコチラの御方→


昨日自宅に届きましたが、

家で開けてしまうと、

「ヤッホーイ・ヤッポーイ!」と

勘違いしてしまう 「小さな巨人」がおりますもので、、、、

クーカンでこっそり。。。。

楽しそうなクーカンになりました。





さてさて

今日のテーマ 「タイル」



kako-JGZHxTkdp9NkUBHJ.jpg

前にも作った事がある、「WELCOME」な小物です(*^_^*)





Bmenはこちら


kako-21zwvHyB6wY2gLDg.jpg

Christmasです。


シンプルにシンプルに。。。





つづいて。。


kako-7r9dzoMozKJeBcIR.jpg

小さな壁掛け。

白いベースに タイルをひとつ。


「やってみなきゃ わからない。」デス。




つづいて。オマケ。。。

kako-srB1ROP95rhLMqni.jpg

粘土が余ったので

片付けようと 丸めていて。。。

なんとなく タイルをチョコンとのせてみた。。。

カードスタンドにイイかもと「ピラメキ」


切れ目を入れたものって 案外不安定だったりするので、、、、

リングを挟んでみました(*^_^*)

「ガッチリ」 つかんだら離さない!

「小さくたって力持ち!」な感じに仕上がりました。

クーカンの備品にしようかな。。(*^_^*)




11月の営業日は KUSGL COOCAN ブログでご案内しています。




ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
   


 
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


タイルーe。

 昨日の「ハリガネーe」に引きつづき。。。
 
 今日は「タイルーe」を作ってみました。

 「e」と言うよりは「moji」ですけど。。。。   



                002_convert_20100310185123.jpg

003_convert_20100310185139.jpg    001_convert_20100310185104.jpg

「自由に作る」

「いろんなもの」と「いろんなもの」を組み合わせる

とりあえず 「はじめてみる」

なにか発見があれば「ラッキー」

そんな感じな「創作の毎日」です。




ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




COASTER 1/81。

タイルのコースターを作ってみました。

81個のタイル。
1個だけ色を違うものにしたので  「COASTER 1/81」です。。


005_convert_20100305175222.jpg
大き目サイズです。



004_convert_20100305175247.jpg  003_convert_20100305175305.jpg

1個ずづ こつこつ 並べました。
北欧な感じの柄も考えましたが
これが 一番自分っぽいかなって。。。。



ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 
プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード