チャレコン。


こんばんは!


クスグルです(^人^)



今日は、早朝に家を出て、


ココに行ってきました。

↓↓↓↓↓






東工大にて、チャレコン全国大会。



家族で見学…では無くて、



息子1号が、


チームの二人のお友達と共に、


出場してまいりました。(≧∇≦)




広い体育館で、大きなスクリーンに映し出される子供達。


カッコよかったです。






動力車で山車を引っ張り、


いろんな仕掛けが動き出します。


PRのマイクパフォーマンスと

時間内にジグザグのコースを走り抜けてゴール。




子供達は、

落ち着き過ぎるくらい、サラリとこなしておりました(≧∇≦)


全国から、メチャメチャ気合の入ったメカがたくさん出場しておりましたが、


この素朴さがたまらないよね!

レトロ感がいい味出してるよね!

控えめなところが、いじらしいよね!


などなど、

ド派手なパフォーマンスを負けまいと、

一緒のチームのママさんと

褒めあっていました(≧∇≦)



そうそう!その通りその通り!みたいなε-(´∀`; )




決勝には残れなかったけど、

ココに参加出来ただけでも、

素晴らしいね♪( ´▽`)


一緒に頑張ってくれた友達や

長い期間ご指導下さった、先生たちのおかげでございます。


ありがとうございました!


我が家のいい思い出になりましたぁε-(´∀`; )


と言うわけで、今日は


ノー作業DAYでしたぁ( ´ ▽ ` )ノ



では、またね( ´ ▽ ` )ノ

今日も読んでくれてありがとうね♡

お帰りの際に、下のバナーをポッチと押して頂けると

よし!ガンバロ!って気持ちになります。

応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村







クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


11月の営業予定日

水曜日 9:30~13:30

5日・12日・19日

26日はお休みさせて頂きます。

急遽、お休みさせて頂く場合がございます。
営業日は、最新版でご確認下さいます様
お願い申し上げます。


KUSGLCOOCAN
















ちくちくマルシェ!

おはようございます。クスグルです。

ご存知の方も多いと思いますが!

大人気イベント、ちくちくマルシェが開催されますよ~!
↓↓↓






クスグル空間でも活躍してくれている
作り手さんも参加しますよ~!!

to-mashioちゃん(トーマシオ)
Fika?ちゃん(フィーカ)
ちぇかんかん ちゃん

みんな、個性的であたたかな作品を作られています!
ぜひぜひ お立ち寄り下さいね!


作り手さんにイベントの予定が入れば

イベントの準備があるので

数週間くらい クーカンをお休みされる事があります。
(在庫なし。と言う意味ね!)

あると思ったのにぃ~(≧∇≦)と

ガックリされるお客様もいらっしゃるかもしれませんが、、、


私は、

個々の作り手さんが いろんな目標を立て、

それに向けて一生懸命頑張っている姿に

純粋に感動しております。

私に無い感性やアイデアにココロが踊るし、

何よりキラキラしていて (≧∇≦)


作る事の喜びや 作品を見てもらえる喜び、作品を見て笑顔になってくれた時の感動。
さらに、お金を出してまで選んで頂けるという ありがたさ(≧∇≦)

同じ志しのみんなが

キラッキラ☆な時間を過ごしている事は

私にとって、たくさんの刺激とパワーの源となっています( ´ ▽ ` )ノ


クーカンの作り手さんの作品の他、

たくさんのワクワク作品が並ぶちくちくマルシェ。

テマヒマかけて作られた

作品ひとつひとつに『味』がいっぱい詰まっているので

ぜひぜひ、お出かけ下さいね!





応援してくれて嬉しいです!
ヤル気出して コツコツ頑張ります!
↓↓↓
ジャンクスタイルインテリアブログランキングに参加しています。
制作やブログ更新の原動力になっています。
押してくれた方 本当にありがとう♡
メッチャ嬉しいです。
一手間に感謝感謝(≧∇≦)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

営業予定 営業日が水曜日になりました。
2月 19日 26日
3月 5日 12日 19日
OPEN  9:30~13:30
家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより







ダイブツウサギ。


こんばんは( ´ ▽ ` )ノクスグルです!


今日は 茨城県民の日。。。


バス旅行に行ってきたよ!





ポティロンの森。


子供達は 広い施設を走り回り、、、、


母はグッタリ(>人<;)


猛スピードで 滑る 芝滑り(≧∇≦)

何度も何度も 登って滑って、登って滑って!

肌寒い日なのに汗ダクです(>人<;)

コドモってスゴイね。




こんなこともしたよ↓↓



パン作り。


ウサギを作っていたら、

バスから見えた 牛久の大仏様 が舞い降りてきて、、、、


ダイブツウサギ になりました。

ゆるキャラっぽいね( ´ ▽ ` )ノ







上は息子たちのパン。

可愛くて食べるのがもったいない気がしたけど、

ペロリと食べました(≧∇≦)

ホカホカで美味しかったぁ〜!


そんなこんなで 今日は手作りはお休み。。。。


入荷商品の紹介もしたかったけど、

今日は閉店ガラガラでございます。。。。

アシタたっぷり紹介しますね♡


ではではまたね( ´ ▽ ` )ノ




ランキングに参加しています!

モチベーションUPにご協力をお願いします!

ココをタッチしてね♡
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

営業予定 11月
1日(金) 8日(金)15日(金) 22日(金) 29日(金)
8日はお休みさせていただきます。
OPEN  9:30〜13:30
家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより


青空クラフトいちに行ってきたよ!


こんばんは( ´ ▽ ` )ノクスグルです!

今日は水戸芸術館まで行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


目的は。。。。






Danneちゃんが参加している

青空クラフトいち!


ここ数週間、、、、

制作を頑張っていたダンネちゃん。

苦労した甲斐があって、

見事なダンネワールドが出来上がっていました!!!







ほっこり♡ほっこり


開店前の作品たち。。。。


とーーーーーーーっても素敵でした☆





作品たちは、

たくさんのみなさんのもとへ 旅立って行きました( ´ ▽ ` )ノ



いつもクーカンで頑張ってくれているダンネちゃんの作品が

たくさんの『はじめましてなお客様』の目にとまり

お買い上げ頂いてる姿を見て

私まで嬉しい気持ちになりました!




会場にいれたのは 1時間ちょっと。。。

その後の様子は

ダンネちゃんのブログの更新を楽しみに待ちたいと思います!!




たくさんの作家さんが参加していた 青空クラフトいち。


あっちも、こっちも、素敵な作品がいっぱい!!!

ガヤガヤ!と言うより、

ゆったりとした空気感が、とても心地良かったです!



青空クラフトいち。

ほんとに青空で、いいイベントでした( ´ ▽ ` )ノ




ではではまたね!



ブログランキングの応援ありがとう!

更新の励みになっているので、

ぜひポチっとひと押しお願いします♡

どうぞよろしく♡
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

営業予定 9月

6日(金)13日(金)20日(金) 27日(金)
13日は12:30クローズです。

OPEN  9:30〜13:30
家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより





バレエストレッチ!

先週の土曜日のテニスで、、、

小学6年生の男の子とストロークをして、、、、

おばちゃんは フトモモ プルプル、、、

筋肉痛でございます。


まぁ、筋肉痛って事は チョットは鍛えられたって事だね(^人^)

ヨシヨシと思って 乗り越えようε-(´∀`; )


そんなところに、Danneちゃんから『バレエストレッチ』のお誘いが。。。

筋肉痛をグイーーーーっと伸ばすのもいいかなぁーっと思って

久々に 『ワンコイン バレエストレッチ』に参加してきました(((o(*゚▽゚*)o)))


壁一面の鏡の前に バーがあって、

背筋を伸ばして 足を上げてみたり、、。。

爪先立ちになってみたり、、、。


鏡にうつる自分の姿は、バレリーナのイメージとはかなりズレておりますが、、、

でも、大丈夫!

目的はストレッチ!(≧∇≦)

インナーマッスルを鍛えられるので

姿勢やスタイルが良くなる!らしいです( ´ ▽ ` )


バレエと言うと、ちょっと敷居が高い気がするかもしれないけど、

500円で1時間半くらい教えてくれるので、

かなりリーズナブルですよね!

雰囲気もアットホームな感じなのでオススメですよー!

『あら。私もやってみようかしら!』

な、お方がいらっしゃいましたら

月曜日10時〜11時半 ←たまにお休みもあるけどー!

日立、銀座通り『よってけ』の2階でやってます!

ぜひチャレンジしてみてね!!!


ではでは今日はこのへんで( ´ ▽ ` )ノ


ランキングの応援ありがとう♡

更新の励みになっています。

感謝感謝!


革小物ランキングに参加しております。
バナーを押して頂けるとポイントがUPします。
コツコツ頑張ります。みなさんで育てて頂けたら嬉しいです!
いろんなハンドメイド作品に出逢えますよー!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

1月の営業日

誠に勝手ながら、1月はオヤスミさせて頂きます。


次回は2013年2月8日より営業いたします。

9:30〜13:30

家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより




DAIUNDOUKAI!

今日は わっクンクンの運動会。。。。

やっぱり幼稚園児はカワイイわぁー♡







でも、、、幼稚園の運動会は今年が最後。。。。

チョコっとさみしい気もします(T ^ T)




応援ありがとうございます!
一手間に感謝です♡


革小物ランキングに参加しております。
バナーを押して頂けるとポイントがUPします。
コツコツ頑張ります。みなさんで育てて頂けたら嬉しいです!
いろんなハンドメイド作品に出逢えますよー!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

10月の営業日
5日(金)12日(金)19日(金)26日(金)

9:30〜13:30

家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより


海。

毎日毎日『暑いね~。。』が挨拶に。。。。

『よし!海行くか!』

ウダウダな息子たちに言ってみた。

『いく行く行くー!』はワックンクン♡
『んーーー。行ってもイイけどー。』は兄ちゃん。

虫や生き物大好きなのはワックンクン。
カタツムリが大嫌いな兄ちゃん。。

クラゲいるかも。。。とつぶやく兄ちゃんに、、、

『あんた!そんなん 噛まれたら噛まれたやで!
そんなん気にしてたら なーんもチャレンジできないで!』

『いゃ~んかーちゃんダイスキ♡』なリアクションを期待していたせいか

何かこー『どっちでもイイけど。』みたいな感じに ちょっとムキになるかーちゃん(´Д` )




でもね。




海についたら 2人ともテンションMAX!

浮き輪の取り合いですわ( ´ ▽ ` )ノ




楽しいのはいいんだけど、、、、



カナヅチのワックンクンがグングン奥まで行ってしまう。。。

水辺でチャプチャプのつもりでいったので

かーちゃんは水着を着ておらず、、、

『戻って来い!戻って来い!ホレ!危ない!アカン!コラ!』

ずーっと声をはりあげておりました(((o(*゚▽゚*)o)))







カニもイーーッパイいたの!

息子たちは『帰りたくない!』と言うほど大喜びでした。

海は近いけれど 今までそんなに連れていかなかったの。。。

こんなに喜ぶなら、また連れていこうかな♡



しかし、恒例の『かーちゃんヨレヨレ。。。。』の巻です(>人<;)


『モノより思い出』の夏休み。

なかなか体力使いますなぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))


応援ありがとうございます♡
今日はランキング3位でした!
ありがとうね♡


革小物ランキングに参加しております。
バナーを押して頂けるとポイントがUPします。
コツコツ頑張ります。みなさんで育てて頂けたら嬉しいです!
いろんなハンドメイド作品に出逢えますよー!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


7月の営業日
OPEN 9:30~13:30

6日(金) 13日(金) 20日(金)

27(金) 8月は都合によりお休み致します。


家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより








家族旅行と準備中。

家族みんなで 那須に行って来ました!

ハイランドパークがダイスキな息子たち。。。

ミーーーーーーッチリ!遊んで来たよ!





2年前に行った時は、兄弟で乗れるものがまったく違ったので、
別々行動が多かったけど、

今年は家族揃って 乗れるものが増えて
ワイワイギャーギャーと乗りまくって来ました!

息子たちは走り回り、、、
父と母は目が回り。。。。


ヨレヨレのヨボヨボになったところで
鮎の釣り堀を発見!

遊園地で釣りが出来るとは!

子供達は気合十分!

エサを付け、竿をたらして、、、ハイ!1秒!

『もーう!チョットはじらしてくれないと。。。。』っちゅーくらい速攻で鮎をget!

案の定、もう1回!もう1回!と言う息子たち。。。


アカン!アカン!十分!十分!
1匹¥400やで!




そんなこんなで、タップリ7時間。。。

楽しんでまいりました( ´ ▽ ` )ノ



2日目も。。。。




こんな感じで、大はしゃぎ!

トリックアートを見過ぎて、母は 2日目も目がグルグルですΣ(゚д゚lll)




そろそろかーちゃんのリクエストも聞いて頂きましょう。




SHOZOCAFEに行って来ました。

店内もテラスも オシャレで素敵でしたよー!





チョット、ゆっくりマッタリとはいきませんでしたが、、、、、

素敵なひとときとなりました♪( ´θ`)ノ





あとどれくらい 一緒にはしゃげるのかな???


たくさん撮った写真を見ながら、シミジミする母なのでした。。。。





出かける前にはコレ↓





仕込んでおります( ´ ▽ ` )ノ



ではでは今日はこのへんで。。。。
お付き合いありがとうございました♡



革小物ランキングに参加しております。
バナーを押して頂けるとポイントがUPします。
コツコツ頑張ります。みなさんで育てて頂けたら嬉しいです!
いろんなハンドメイド作品に出逢えますよー!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


7月の営業日
OPEN 9:30~13:30

6日(金) 13日(金) 20日(金)

27(金) 8月は都合によりお休み致します。


家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより




日焼け。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日はいい天気でしたね~♬

お友達と一緒に『ひたちなか海浜公園』へ 行ってきました~( ´ ▽ ` )ノ

子供達はピァーピァーピァーピァーと大フィーバー!



途中で もーイインジャナイノ?っと言ってみたが、、、

全くもって 子供達の耳にもココロにも届かず。。。。。ヽ(´o`;


紫外線バッツーンの中、6時間。。。

母たちは今日もヨレヨレ( ´ ▽ ` )ノ

帰りにジョイフル本田に寄り道しようと思っていましたが、

パワー消耗の為、また後日にいたしました。。。。。トホホのホーヽ(´o`;






この笑顔!

そんで十分!
来たかいがあったよ~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






薔薇が綺麗ー♬

香りも良くて 癒し空間だったよー( ´ ▽ ` )ノ




昨日のテニスに引き続き、、、

今日も日焼けをしてしまいました、、、、、

マズイな~。

シミ、ソバカスはイヤヤでー!\(//∇//)\


ではでは今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ

革小物ランキングに参加しております。
バナーを押して頂けるとポイントがUPします。
コツコツ頑張ります。みなさんで育てて頂けたら嬉しいです!
いろんなハンドメイド作品に出逢えますよー!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





5月の営業日 OPEN 9:30~13:30
10日(木)11日(金)
17日(木)
24日(木) 25日(金)
31日(木)6/1 (金)

3日(木)4日(金) 18日(金)は都合によりお休み致します。

家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより






ナガノタビ。

ゴールデンウィークも終盤。。。

楽しい思い出はできたかな?

我が家は、二泊三日の長野旅に出かけたよ!
正確には『出かけてます。』デス。

只今、帰りの珍道中でございます。

出発は、3日。
土砂降りの雨の中、ワイパー全開でガシガシ移動!
シブキで前が見えなくて、いつもは助手席で爆睡の私も
マバタキしないで安全確認してましたよー!

軽井沢でお買い物したり、
善光寺に行ったり、
美味しい手打ちソバを食べたり、
雑貨屋さんめぐりをしたり、、、、

パワー充電!親子共々楽しい3日間となりました。





ケンケンファミリーのみなさん!
大変お世話になりましたー( ´ ▽ ` )ノ

またステキハウスに遊びに行きまーす!

ありがとうね~( ´ ▽ ` )ノ


さぁ。ゴールデンウィークモードはこれにて終了!

来週のクーカンに向けて 手作りがんばるぞー!

革小物ランキングに参加しております。
バナーを押して頂けるとポイントがUPします。
コツコツ頑張ります。みなさんで育てて頂けたら嬉しいです!
いろんなハンドメイド作品に出逢えますよー!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

押してくれた方!応援ありがとう!
その優しさに感謝感謝です・・・♪


人気ブログランキングへ

5月の営業日 OPEN 9:30~13:30
10日(木)11日(金)
17日(木)
24日(木) 25日(金)
31日(木)

3日(木)4日(金) 18日(金)は都合によりお休み致します。

家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより



Shinsaku?サンダル。

久々の更新になってしまいました。

よっさんもお盆休みに入り、家族でドタバタ・ドタバタしておりましたのよー(+o+)


行ってきました。


ねぶた祭り!



022_convert_20110811165431.jpg

テレビでは何度も見てたけど、

実物は 迫力満点!でしたよー(^-^)





077_convert_20110811165559.jpg

HITACHIの登場で テンションUP!







132_convert_20110811165726.jpg

奥入瀬渓流で 森林浴。

暑い暑い日でしたが 気分も爽やか!!!

マイナスイオンたっぷり吸い込んでまいりました(^-^)





おいおい!

今日は 新作?サンダルじゃーなかったの?ですよね。。。。

新作?サンダルのお話は。。。。。





それは 出発の早朝。。。。

いつもの通り、、ドタバタドタバタの出発で、、、、

わっくんはまだグッスリで、、、、

グッスリワックンのまま 車に移動し 出発進行!



はい。忘れました。


わっくんの靴!


長旅じゃ!どっかに売ってんだろ!

いつもの「どーにかなっぺ!」で前進前進!


開いてて良かった!のコンビニにも置いてなかったけど、、、

「どーにかなっぺ!」で 高速に乗ってしまった。。。。


しかし

どこのサービスエリアにも サンダルは置いてなく、、、、、

お兄ちゃんのサンダルを交代で履いての行動。。。。



時間がかかるぅ~(+o+)

 
「どーにかなっぺ!」が甘かった~(>_<)


何か所目かのSAで、、、、、

自販機にジュースを詰めているおじさん発見!

「むむむ?????」

「いける!」

手作りの神様が降りてきてくださり。。。。。


売店のお兄さんに はさみとテープを借りて


「ザザザザーっと!」作りました。







110_convert_20110811165909.jpg

新作サンダル2011summerモデル。


お待たせお待たせ!で車に戻ると、、、、

わっくんの目は  「 ・  ・ 」  な感じでしたが、、、、、


うわーいいわーいいわー!と大げさな「母の押し」に、、、、

「しゃーないねー」な感じで 履いておりました。。。


すれ違う ジー様バー様達の 

遠慮なしの「あらまーアッハッハー!」にも耐えてくれました。




ん?

これは 初めの「どーにかなっぺ!」になったのカモ!(^-^)




みなさま。

靴を忘れてしまった!な時、こんなことした人がいたなぁーーーって

頭の片隅の引き出しに お納めくださいませ(^u^)




ではでは またー♪




8月の営業日

 5日(金)9:30~12:30
26日(金)9:30~12:30



8月は営業日が少なくて ゴメンナサイ(>_<)

5日・26日とも KUSGLCOOCAN入り口にて
こども縁日を開催いたします。
刻印体験などお子様も楽しめる企画をご用意してお待ちしておりますね。



押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










ひたちこども芸術際へ行く。

今日は朝から「ひたちこども芸術祭」へ行ってきました。

息子たちが所属している ボードゲーム少年団も参加してましてー。


001_convert_20110305215427.jpg

ゲームと名のつくものは ホントに何でも好きですねー(>_<)

DSやテレビゲームとは違って 

Hito対Hito のゲームは 見ていて「ホッ!」っとします(^-^) 


月1回のユルーイ少年団ですが、息子たちは楽しんでいるようです(*^_^*)



それから、

編み物少年団のお手伝いをしている Sakurakoさんのところへ。。。

そう言えば、去年もここで会って、話したっけ。。。

あのころはまだ「よそゆきの少し高めな声」で

「それじゃーまたー。ニコニコー」な感じだったねーなんて話して

あっという間の一年を振り返ったりしてきました(*^_^*)



忙しいのに お邪魔しちゃってごめんね~(>_<)


子供たちの 生き生きとした 作品が イイ!っと思いました~!!




帰ってからは 布を裁断したりしてました(^-^)



完成は また明日かな~(*^_^*)


KUSGLCOOCAN 3月の営業日


3月・4月は 息子の幼稚園が 午前中保育の日が多い為

13:00 CLOSEの日が多くなってしまいます。

日によって CLOSE時間が変わりますので ご来店の際には

こちらで ご確認くださいますよう お願いいたします。

春休みは 出来る限り OPENする予定です。

 




           3(木)9:30~13:30
           4(金)9:30~13:00

          10(木)9:30~13:30
          11(金)9:30~13:30

          17(木)9:30~13:00
          18(金)9:30~13:00 

          24(木)9:30~13:00
          25(金)9:30~13:00

          


ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


          OPEN  9:30~13:30

   3月・4月は  9:30~13:00 の日が多くなります。

基本的に 木曜日・金曜日のOPEN予定ですが

家族の体調などにより 急な予定変更もあるかと思います

ご来店の際は こちらのブログでご確認していただきますよう 

お願い申しあげます。         
                    KUSGL


kusglhandmade diary」はブログランキングに参加しています。

下の「ハンドメイドブログ」のバナーを押していただけると

1ポイント入ります。

そして いろんなジャンルのハンドメイドブログを見ることも出来ます。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これが励みになりパワーが出ますデス。

よろしくお願いいたします♪

                       KUSGLより
   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





歩きまくった。。。。

今日は早朝から 東京へ行ってきました。

目的は 東京ビックサイトの「ギフトショー」


旅のお供は pcapcaちゃんデス(^-^)


pcapcaちゃんは 東京は詳しいし「しっかりビシッと派」


私は 「行き当たりばったりのスッテンコロリン派」

pcaちゃんは「田舎者」の私を心配しており・・・。

前日の電話で 常磐線の改札まで迎えに行く!と言ってくれたけど。。。


「東京駅の丸の内南口集合じゃろ?そんくらい一人で行けるわ!」的な感じで

「田舎もんだけど、東京駅ぐらい大丈夫!」とpcaちゃんのご厚意を

バッサリ断り いざ東京へ。。。。



しかし、pcaちゃんの予感は的中で・・・・・。

はい。何故か八重洲中央口にいるワタシ。。。

やばいやばい!「田舎もんはこれだから!」って思われるぅ~(>_<)

大急ぎで 丸の内南口へダッシュ!

改札出ちゃったもんで、大回りしてダッシュ!

できれば Pcaちゃんがトイレとか行ってて 遅れてますように。。。と願いながらダッシュ!


丸の内南口でハアハア言いながら 周りを見てもPcaちゃんの姿はなく。。。

奇跡のセーフ!

息を整えて 涼しい声で 「いまどこー?」の電話をすると


心配で 南口の改札を入って 「ずーーーーーっと」待っていてたとの事ーーー(>_<)

きっと 日本野鳥の会のみなさんのように 

向かってくる30代の女性ずーっと探し続けてくれていたんだねー。。

まさか あんだけ言ったのに 八重洲口からぐるーーっとダッシュしてくるとは思わなかったよねー(>_<)


自分でもびっくりよ!

はじめてのお使いとかでで、「行ってきまーす」の時は 鯛のお魚三匹三匹♪とか歌ってたのに

途中でいきなり サンマのお魚三匹三匹♪ とかになっちゃったりするでしょ!

まさしく「アレ」 です(*^_^*)

いつの間にか 八重洲口・八重洲口 になってしまったんだなーコレが。。。。


pcaちゃんごめんねー。今日楽しかったよね!ね!だから許してね~(*^_^*)


なんだか 朝の出来事でこんなに長くなってしまいました(>_<)


KUSGL&PCAの東京珍道中話はまたの機会に。。。。



 
と言う訳で?今日は何もつくっておりませんデス(^-^)


なので、、、、



今年マイGardenで育ったアナベルさんでドライを作ったので

それをUPいたします(*^_^*)


 


kako-El3S3VA3l20dIAKo.jpg


そう言えば・・・・・。

帰宅して よっさんに 今日のズッコケエピソードを話したら。。。。。

「昨夜から 八重洲口って言ってたぞ!」だって。。。。


はじめてのおつかいのチビッ子よりヒドイわ!

出かける前に「サンマ」になっていた。。。。






ドンマイさっ(^-^)vv








9月のOPENのお知らせはKUSGL COOCANブログでご案内しています。



ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




那須へ。。。

記録的な暑さの中。。。。

那須へ家族旅行に行ってきました。。



まずは 息子たち大興奮の 那須ハイランドパークへ!




kako-Xusnk9pObgCwxWDN.jpg

閉園時間も過ぎ、「さぁ。帰ろう。」の哀愁漂う一枚です。



いっくんくんは ジェットコースターに乗りまくり。。。

わっくんくんも 身長制限のないものを乗りまくり。。。

夫婦二人は 暑さと乗り物で目が回りまくり。。でしたが。。(>_<)

子供たちの「そんなに楽しいのか!!」な くらいの

「はしゃぎっぷり」を見ていると、こっちも「幸せ気分」になれました(^o^)丿



途中、、、

家族みんなで「那須の母」に手相を見てもらいました。。

私とわっクンは「マスカケ」手相。。。

イイこと言われて 「イイ気分」に。。。


だけど

「わっくん130歳まで生きる!」ってウソっぽいな。。。


まいっか!







二日目。。


kako-lf1eUaQXUHa6ZOE1.jpg

130歳まで生きるわっくんは「チャレンジャー」

120歳まで生きると言われたいっくんくんと 「トランポリンバンジー」を。。。




 




もう みんな 「ヘロヘロ」だったけど、、、。

なんとなーく。「ブーイング的空気」だったけど、、、。




黒磯駅近くの雑貨屋さんへ 連れて行ってもらいました。







kako-CTnQQqLlvri1ZHZ3.jpg
すてき!




kako-Z3v1H51BAsUsREPt.jpg
ステキ!



kako-R8wkVKdQ5icig48W.jpg
素敵!!


古い商店をリノベーションした感じの「素敵空間」があちこちに。。

「潔く凛としたたたずまい。」カッコよかったです!


もっとゆーっくり見ていたかったけど、

「車ん中で まってっからね!」な男たちが二人と。。。

「車の中で待っていてほしかった」わっくんが ついてきて。。。

ドタバタな黒磯散策になりました。。




他にも「行きたいところリスト」を用意して行きましたが

今回は残念(>_<)

また次回のお楽しみにしたいと思います。(^u^) 



よっさん 運転ありがとう(*^_^*)

また家族で 旅行しましょう!





明日はバタンキューしていると思うので

お疲れついでに ブログUP してみました(^-^)





ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


アートタワーマーケットへ行く。

今日は
午前中に いっくんくん の写生会があり
かみね動物園へ行ってきました。


「子供の絵」は オモシロイですねー。
自由(想像をバッサリ裏切る)な感じが 「いいなぁー」って思います。


お次は 水戸までワープして

DanneちゃんとOli'Oli’ちゃんが出店している
アートタワーマーケットに行ってきました。

ふたりの「ッパーン!」とハジケル明るい雰囲気が最高でしたよー。

うっかり撮影するのを忘れてしまいましたが
Oli'Oli’ちゃんのクロスステッチ。
細かいステッチと色と模様。Oli'Oli’ちゃんらしさ満点の作品でした。

Danneちゃんの和紙シリーズは
ついつい集めたくなる「心和む」作品です。
狙っていた birthdaycakeのハガキはすでに完売してしまったので
「ハンバーガー ランチtime」をゲットしてきました。


ふたりとも 人柄が作品に表れていていたよー!

「たのしい時間をありがとうね!」
 


kako-3c141fceng3K7DUI.jpg
左)Danne作    和紙絵のハガキ
右)Oli'Oli’作  ストール 


ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード