プラチックな瓶出来ました。


こんばんは!

クスグルです。




きょうは。。。


テニスの試合で、早朝から気合を入れて出かけました。



今日の試合は、参加者みんなが


フガフガと気合の入る、大事な試合でありまして。。。。


ここ数日、


この『フガフガ&ドキドキ』を、


前向きに、そして いいイメージ を持てるように するには



どうしたらええもんか と、 考えておりました。



テニスって、怖いよ〜って感じたら


一歩も動けなくなるんですぅ〜。



ビビったら負け(≧∇≦)



けど、ビビる〜。



ガタガタガタのブルブルブル〜です。





で、



そんな時は、『ビビってもいいじゃないか!人間だもの。』



はい。『みつを作戦』を発動!!




『ガタガタガタ』を吹き飛ばすくらい、発動!


もう、連打連打連打!です。



連打してないと、ビビリが顔を出してくるんです(≧∇≦)


なので、ダダダ!ダダダ!と連打連打!





そしてペアの相棒ちゃんとは、、、、




ミスっても凹まないように




メッチャ褒め合う!




バカみたいに褒め合う(≧∇≦)




はい。

『必殺 おぎやはぎ作戦!』




コレ、本当に効果バツグンで、




豚もおだてりゃ木に登る。なんです。



足が動くんです。



ミスもするけどね(≧∇≦)



本当にテニスって、メンタルが重要だわぁ〜っと感じた1日となりました。




かーちゃんテニステニスうるさいね\(//∇//)\



でも、子育て、夫婦仲にも


『必殺おぎやはぎ作戦』は絶対有効だよね(≧∇≦)



連打出来るか分からないけど、


時々発動したいと思います( ´ ▽ ` )ノ




なんだか、熱くなってしまったので、

クールダウン。



コレを作りました。

↓↓↓↓↓











ペンキを出したついでに、


瓶を塗り塗り。




夕べ作ったラベルを貼って。。。。

↓↓↓↓↓









なんか、プラっぽく見えない??


瓶に見えない質感が面白いです( ´ ▽ ` )ノ



ではではみなさんまた明日( ´ ▽ ` )ノ



おかえりの際に、下のバナーをポッチと押して頂けると
明日も頑張れます♡
応援よろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


10月の営業予定日

水曜日 9:30~13:30

1日・8日・15日・29日

22日はお休みさせて頂きます。

急遽、お休みさせて頂く場合がございます。
営業日は、最新版でご確認下さいます様
お願い申し上げます。


KUSGLCOOCAN






ゴリCUPアナベル出来ました。

もうすぐ9月だというのに、夏バテ気味で、

チョット動いちゃ~休憩、チョット動いちゃ~休憩の繰り返し。。。。。


30代のわたしで こんなしんどかったら、

お年寄りには とってもキビシイ夏でしたね。。。


体力づくり、本気で考えなくてはいけませんデス(((o(*゚▽゚*)o)))




昨日ゴリゴリしたCUPを仕上げたよ〜♪



今年の採れたてアナベルです!
グリーンがキレイだよー!





10個完成です( ´ ▽ ` )ノ


さぁ!明日から新学期スタート!
長く暑い夏休みも終了です。。

全国のママさんお疲れさまです(=´∀`)人(´∀`=)

わっクンクンは来週からなので、
もうひとフンバリだわぁー!!!



応援して頂いて嬉しいです♡
おかげさまで今日も3位になれましたよー♪
ゲンキがデマスー!ありがとう♡


革小物ランキングに参加しております。
バナーを押して頂けるとポイントがUPします。
コツコツ頑張ります。みなさんで育てて頂けたら嬉しいです!
いろんなハンドメイド作品に出逢えますよー!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

8月は都合によりお休み致します。
次回のOpenは 9月7日(金)です。



家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより





MenBoo!瓶と革にステンシル。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日も暑い一日でしたね~(>人<;)

そうかと思えば、バケツをひっくり返したような ものすごい夕立ち。。。。

車から降りて数歩歩いただけで、ビショビショになりました( i _ i )トホホ。。。。




今日は前回好評だった綿棒入れを作りましたよ。








MenBoo!ロゴ以外にも数パターン出来ました。

綿棒が入っていますが、お好きなものを入れて楽しんで欲しいです( ´ ▽ ` )ノ






ヤマモリ出来ました(^O^)/






それからこんなこともしてました↓




革にステンシルしてみたよ!

明日仕上げてみまーす♪( ´▽`)





今日はお友達のお家へおじゃまして、、、、、








こんな素敵なおもてなしをーーーー!♪( ´▽`)

素敵や!何から何まで素敵や!

癒しのひとときをありがとうね~♬





ではでは今日はこのへんで~( ´ ▽ ` )ノ


応援ありがとう♡
おかげさまで今日もランキング2位になれました♬
押してくれたみなさんありがとう♡

革小物ランキングに参加しております。
バナーを押して頂けるとポイントがUPします。
コツコツ頑張ります。みなさんで育てて頂けたら嬉しいです!
いろんなハンドメイド作品に出逢えますよー!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


7月の営業日
OPEN 9:30~13:30

6日(金) 13日(金) 20日(金)

27(金) 8月は都合によりお休み致します。


家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより







綿棒入れ&爪楊枝入れ出来ました。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今日はいい天気でしたね~♬

相変わらず、『反省のお掃除週間』続いております\(//∇//)\


『かーちゃん!イイじゃん!イイじゃん!』と褒め上手な息子たち。。。。

『アレ、そーけ!アレそーけ!』と動く母。

褒めて育てられてる 母でございます(#^.^#)



これもね↓、、、、



『イイね、いいねー。綿棒も爪楊枝も使いたくなるよ~』と言ってくれる 『褒めの達人』





褒められると調子に乗ります。↓





たくさん出来ました。

綿棒と爪楊枝入れデス。( ´ ▽ ` )


見せる収納アイテムになるでしょうか?\(//∇//)\



応援ありがとうございます。
更新出来ない日も押してくれて、嬉しかったデス。
感謝♡



革小物ランキングに参加しております。
バナーを押して頂けるとポイントがUPします。
コツコツ頑張ります。みなさんで育てて頂けたら嬉しいです!
いろんなハンドメイド作品に出逢えますよー!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより






ゴリゴリアイテム登場!



天気のせいか、、、、運動不足か、、、調子アガランです。(-_-;)

まぁ。そんな日もあるか、ニンゲンダモノ\(//∇//)\

みんなもあるよね?ない?? いやぁーあるよね(=´∀`)人(´∀`=)


先日GETした、電動工具でテンションあげるか!

どーれ。どーれ。と開けてみて、、、、

説明書もテキトーに読んで、スイッチオン!




ベンチグラインダー。

ホントはね、工具の刃を削ったりするものなんだけど、、、、、



左右の超高速回転する砥石でゴリゴリしたら、、、、、

バババーっとゴリゴリ出来るかも!って思ってね、、、、






こんな風にカップをゴリゴリ。。。。





『やったわね!成功ね!』 っとお思いでしょうが、、、、、、、。

イヤ、失敗ではないんだけどーーー。


時間的にも、効率的にも、『前とそんなに変わらんヤンケ。』ヽ(´o`;な感じです。

オマケに 危ない!
早速指を『ズルッ!』っといきましたーヽ(´o`;

当たり前だよね、使う目的がぜんぜん違うもん。。。

自業自得や。。。。


ま、コレも勉強。

日々勉強やー。





革小物ランキングに参加しております。
バナーを押して頂けるとポイントがUPします。
コツコツ頑張ります。みなさんで育てて頂けたら嬉しいです!
いろんなハンドメイド作品に出逢えますよー!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



6月の営業日
OPEN 9:30~13:30
1日(金)7日(木)8日(金)14日(木) 15日(金)21日(木)22 (金)
28日(木)29日(金)は都合によりお休み致します。

家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより



ゴリビングリーンとサボサン。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日はゴリゴリしました。




ファイトイッパーーーーツな瓶をゴリゴリ。。。。

ガシガシ叩いたワイヤーをプラス。

水を入れてアイビーをイン!

壁にチョコンとグリーーンを♡






置いても、掛けてもいい感じにです!



サボさんも作ったよ♪( ´θ`)ノ



こんな感じに。。。

コンソメパンチです( ´ ▽ ` )







多肉ちゃんも少し、、、、、



グリーンシリーズでした( ´ ▽ ` )ノ





こんなこともしてみたのー。



ナンダッペ?の声が聞こえてきそう。。。。。(^◇^;)


先日『ラッピングフラワー』を大量に作ったので

今度はワイヤーボーを作らないと、、、と思って、、、、

いつもは裂いた布をグルグル巻にしているんだけど、

かなり地道な作業で、、、、、

前々から、どーにか簡単に作れないものかと 頭を悩ませておりました。


そうだ!

布でワイヤーを一気にサンドして、

乾いたら、ローラーカッターでカットしたらバババーっとできるかも!


手作りの神様ありがとう♡


鼻息フガフガで試作にトライ!


しかし、、、、、


鼻息が溜息に。。。。。ヽ(´o`;

原因はイロイロあるが、、、

改良すればどうにかなるが、、、、

結果的に『巻いた方がステキ♡』デシタ。。。。


今回は『ボツの巻』

でも失敗は成功のモト!

無駄ではないかな( ´ ▽ ` )ノ




それから、コレ↓見て~!



ほったらかしにしてただけなのに、、、

かわいい芽が誕生しました♪( ´θ`)ノ

健気や~。




そろそろいいかなーっと思って、、、、




こんな感じにしました。

問題はここから!

大きくなれよ~\(^o^)/



応援ありがとうね~!
今日も2位でした~♡
更新頑張るね~!


革小物ランキングに参加しております。
バナーを押して頂けるとポイントがUPします。
コツコツ頑張ります。みなさんで育てて頂けたら嬉しいです!
いろんなハンドメイド作品に出逢えますよー!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



6月の営業日
OPEN 9:30~13:30
1日(金)7日(木)8日(金)14日(木) 15日(金)21日(木)22 (金)
28日(木)29日(金)は都合によりお休み致します。

家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより



いろんな事を少しずつ。。



こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

夕方 バチバチバチとヒョウが降ってきましたねーヽ(´o`;

ビツクリヽ(;▽;)ノ

ちょうど下校時間だったので、長男はビャービャーとわめいておりました\(//∇//)\


今日は
こんなことをしてました。

まずは



先日の『ゴリCUP』のつづき。

朝からゴリゴリ。



続いて、、



たくさんのブリキ缶をJUNK加工するためのした準備。

ワッセワッッセ!


それから



暴走しまくっている、『サンタ…ナンチャラ』をカット!

テンコ盛り収穫して、、、



小分けにして



吊るしまーす。




ここまでで午前中が終了ですー( ´ ▽ ` )ノ


そしてバナナを一本ガブゥーっと一気に食べて、お出かけ♬

目的地はテニスコート\(//∇//)\

私のストレス解消タイム( ´ ▽ ` )ノ

毛穴から湯気出てます♪( ´▽`)

ハッスルハッスル♬


しかしワックンを迎えに行ったところで、電池切れ。。。。。

ソファーで2時間も爆睡してしまいました。

もう一踏ん張りの体力が ないのよね~\(//∇//)\

よし!

噂のロングブレスでマッチョになるか~!!!



応援ありがとうね~♬
今日も2位だったのよ~( ´ ▽ ` )ノ
押してくれたみなさんありがとうね~
嬉しいよー♪( ´▽`)


革小物ランキングに参加しております。
バナーを押して頂けるとポイントがUPします。
コツコツ頑張ります。みなさんで育てて頂けたら嬉しいです!
いろんなハンドメイド作品に出逢えますよー!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





5月の営業日 OPEN 9:30~13:30
10日(木)11日(金)
17日(木)
24日(木) 25日(金)
31日(木)6/1 (金)

3日(木)4日(金) 18日(金)は都合によりお休み致します。

家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより

ゴリCUPが出来るまで。

ヨレヨレのピーでございますヽ(´o`;

今日のテニスは超ハード。。。

何を間違ったか、緊張感ムンムンのコートに参加する事になり、、、、

『ネットしたら、連帯責任で、はじめからやり直し!』な感じで。。。

でも、ヨッシャ!エエ歳こいてモジモジしててもシャーナイ!

必死でみなさんについてゆきましたぁ~!

結果、ヨレヨレになりましたが、オモシロイ!

青春や。



ヨレヨレ前にこんなことしてました。

今日は『ゴリCUPが出来るまで』を紹介しますね!






まずはチョット厚めのCUPを用意。。

これはショットグラスくらいの小さなCUPです。

柄があってもOK!



続いて。。



ヤスリを使って ガリガリガリっとします。







ホレ!
トウモロコシもキレイになくなったよー!







ドリルも登場して ひたすら ゴリゴリゴリ!

ゴリゴリゴリゴリー!






自作のラベルを貼って、、、、、






できあがり♬


『アラ!簡単ね!』っと思いきや、
たくさん作ろうと思うと、結構パワーつかいます( ´ ▽ ` )ノ


『ゴリCUPとアナベル』はご好評頂いて、完売しておりましたので
また作ろうかな~( ´ ▽ ` )ノ


写真のUPが楽になって、何だかウキウキです。

今日も言おう!TMちゃんありがとう!


応援ありがとうね~( ´ ▽ ` )ノ
今日も2位だったのよ~!
嬉しいわぁ~


革小物ランキングに参加しております。
バナーを押して頂けるとポイントがUPします。
コツコツ頑張ります。みなさんで育てて頂けたら嬉しいです!
いろんなハンドメイド作品に出逢えますよー!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





5月の営業日 OPEN 9:30~13:30
10日(木)11日(金)
17日(木)
24日(木) 25日(金)
31日(木)6/1 (金)

3日(木)4日(金) 18日(金)は都合によりお休み致します。

家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより



ファイトー!フッカーツ!

ゴリゴリゴリゴリ。。。。。

まだまだー!

ゴリゴリゴリゴリ ゴリ



kako-MlZPtXlvqGGGqHMk.jpg

もひとつオマケに ゴリゴリゴリゴリー! デス。




9月のOPENのお知らせはKUSGL COOCANブログでご案内しています。






ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

CANDY・CANDY。

週末に東京へ行ってきました。

目的は、

「骨董ジャンボリー」&「材料探し。日暮里・浅草散策」

骨董ジャンボリーは、和物・洋物・いろんなアンティークがたくさん。。。


今回も「ババババー!」っと見てきました。



こんなときは決まって、「外で待ってっからね!!!!」な男達。。。

「無言のプレッシャー」を「ビビビー」っと感じます(>_<)

だけど、高速飛ばして 連れてきてくれる事に感謝感謝です(*^_^*)


素敵なお店がたくさんありましたよー。

「掘り出し物目線」の私には ちょっと手が出ないものが多かったけれど

ディスプレイや商品が 「こだわってます!」って感じで 

カッコよかったです。


アンティークのこともよく分からず。。。。

「スキ」か「キライ」の「ものさし」しかない私。。。

「こだわり」ってなんだろな。。。


アンティークではなく、「ガラクタ」的な古いものに心ひかれ。。。

合体したり、壊したり、、、。

捨てられる寸前の「生還」

そんなことに喜びを感じています(*^_^*)


「こだわりってなんだろう。。」なんて書いたら

キーボード打つ手が止まりましたー。(^ム^)




まっ。難しい事は考えず、

これからも「ものさし」頼みで がんばろう。と思う今日この頃デシタ(*^_^*)




さてさて今日は「CANDY・CANDY」を作りました。



kako-ISwzhGHGhr7LAbXK.jpg

瓶のリメイクです。

アルミの蓋の「シャビシャビ感」がいいと思っています。





ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


瓶のリメイク。


アルミの「金属なのに柔らかい感じ」に なぜか魅かれてしまう。。。


いつも見過ごしていたこの↓瓶。。。

よく見たら、蓋がアルミ。。。

ステンレスのように「テカテカ」していたので まったく気づかずに スルーしてました。

「おしい・・。なんか、いまひとつ・・・。」

「テカテカが残念。。。。」






ならば 「粉ふきにしてみよう!」



kako-5BoIs1mxNYJjwH7x.jpg


ラベルを貼って、こんな感じになりました。

やだーかわいい。(>_<)←得意の自画自賛デス。


CANDYが似合うので、「CANDY・CANDY」と命名しました。(^-^)








ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



ビンとハリガネ。

ビンと針金であそんでみました。

kako-XzypAGKJqX5NI5cQ.jpg

ぶらさげたり 窓辺に飾ったり。。。。



ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



ゴリビン。

直径10センチ位の小瓶たち。

ゴミになる前に もうひと頑張り!

ゴリゴリしたら 見違えました。

003_convert_20091129182144.jpg
ビンは窓辺がいいですね♪



そして最近お決まりの「アングル」

012_convert_20091129182209.jpg
あんまり 変わっていないように見えますが

変わっているんです(^u^)

今日も少しずつ前進です(*^_^*)

eco と seco 。

「捨てちゃおうかな・・・ 
   とっておこうかな・・・・。」
そんなものが 我が家には たくさんあります。

「ファイトー・イッパーツ!」なビンも そのひとつ。

カットするパワーなく 糸を巻いたり ロウを塗ったりしていたけど・・・・。

なんだか久々に「カットしちゃうか!」な気分になって。。。
まずは手始めに 細い部分からチャレンジ。

004_convert_20091116180021.jpg
すると 
「なんということでしょうー!」

薬ビンみたいで いい感じじゃないですか!

調子にのって続けて3本カットしたところで
「わっクンのヤラセロー攻撃」

やるまでうるさい2歳児なので
切り口をやすりがけして 
「出来るものなら やってみな」的に ビンと工具を渡しました。

すると
「なんということでしょう。」

ハチャメチャに「ギコギコ」した傷が 
「イイ感じじゃないですかー!」

新しいビンも わざと「ゴリゴリ」して
「遠い国から やってきた 波打ち際のビン」みたいな感じに。。。。

ありがとうわっくん!

「エコ」で「セコ」だけど
すごくいい感じに生まれ変わりました。

ビンとワイヤー。

今日は 一家総出で「ペンキ塗り」
といきたいところでしたが
みんなの「ブーイング」にあい。。。。
ガックリ!

けど、やりたい事はそれぞれか!
しゃーないね!

007_convert_20091115210228.jpg
気を取り直して 
コビンに針金をあれこれ巻きつけて
一輪ざしを作りました。

ちょっと歪んだビンとかなり歪んだ針金が
なんとも「頼り無げ」で 私は好きです。
プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード