アルミタグ作りました。


こんばんは!


クスグルです(^人^)


今日は、制作TIMEが少ししかとれませんでした(>人<;)



少しだけど、少し進む。


小さな事の積み重ねが大切だわねぇ~、、、、



と言う訳で、






こんなの作ったよ。

↓↓↓↓↓








カットして、

キコキコヤスリかけて、

穴あけて、

刻印して、

カーブをつけました。



ブレスレットに付ける予定です(^人^)





ではではみなさん、良い週末を♡


お帰りの際は、ココをポチッとしてくれると、やる気が倍増いたします。

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


10月の営業予定日

水曜日 9:30~13:30

1日・8日・15日・29日

22日はお休みさせて頂きます。

急遽、お休みさせて頂く場合がございます。
営業日は、最新版でご確認下さいます様
お願い申し上げます。


KUSGLCOOCAN





アルミタグをJUNKに。

こんばんは!

クスグルです。


春休みは、ペースが乱れます(≧∇≦)


ブログ更新も調子狂ってしまうわぁ~(>人<;)


今日はこんな事をしていたよ!
↓↓↓↓





型抜きしたアルミに刻印したよ。。。

でも、まだピッカピカ☆☆☆



JUNK加工してみたよ!
↓↓↓





分かるかな?

伝わらないかしら?


チョット小汚くなりましたのよ(^人^)



こちらも少しずつ
↓↓↓




ツンツルにヤスリをかけたけど、

結局、ボコボコ仕上げ(≧∇≦)

ステイン完了です!

これから、ワックスを塗って、

磨きます!


だんだん完成に近づいてきたよ(^人^)


ハルヤスミ
↓↓↓




息子たちは、
楽しんでいます。


でばでは、またね(^人^)


みなさんがいっぱい押してくれたのおかげで
今日は2位か3位だったよ~!
ありがとうね!
↓↓↓
ジャンクスタイルインテリアブログランキングに参加しています。
制作やブログ更新の原動力になっています。
押してくれた方 本当にありがとう♡
メッチャ嬉しいです。
一手間に感謝感謝(≧∇≦)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

4月の営業予定 営業日が水曜日になりました。
2日 9日 16日 23日 30日
2日は12時クローズです。

急な予定変更がある場合がありますので。
営業日の確認は 最新記事でご確認下さいませ。
OPEN  9:30~13:30

KUSGLCOOCAN


アルミのJUNK加工!

本日二回目の更新です!

こんにちは!クスグルです。



今日は買い出しに出かけたので

制作タイムは少しでした(≧∇≦)

帰ってからこんな事してたよ!
↓↓↓↓







ピッカピカ~☆☆☆




↓↓↓






フッキフキー★

JUNK加工したよ!

違いが伝わるかなぁ~(≧∇≦)


ではではまたねε-(´∀`; )


昨日もたくさん応援してくれて
嬉しい(≧∇≦)
ヤル気スイッチ押してくれてありがとう♡
↓↓↓↓↓

ジャンクスタイルインテリアブログランキングに参加しています。
制作やブログ更新の原動力になっています。
押してくれた方 本当にありがとう♡
メッチャ嬉しいです。
一手間に感謝感謝(≧∇≦)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

営業予定
2014年の営業は2月12日よりスタートいたします。
OPEN  9:30~13:30
家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより

粉ふきアルミタグ作ったよ〜!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノクスグルです!

珍しく、昼間の更新になりました。

今から、出かけるぞー!っと言うもんで、

ダッシュします(≧∇≦)


午前中にコレを作ったよ↓↓↓↓




久々にアルミタグを作っていました。

コンコンコンコン、地道な作業(≧∇≦)

そして、

テッカテカーのピッカピカーなアルミタグを。。。。。

↓↓↓↓↓







フッキフキーのマットットーに(^人^)


コレを使って、久々にアレを作ります。



アシタにつづくーの巻でした( ´ ▽ ` )ノ


ではではまたね〜(^人^)


ジャンクスタイルインテリアブログランキングに参加しました。
引き続き応援してもらえると、
メッチャ嬉しいです。
一手間に感謝感謝(≧∇≦)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

営業予定 12月
6日(金) 13日(金) 20日(金)
12月27日〜1月末まで お休みさせていただきます。
OPEN  9:30〜13:30
家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより





アルミを使った小物たち。


こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日もボーボーGardenと闘っておりました(>人<;)

『涼しいうちに。。。。』と朝からワサワサやっていましたが、、、

『涼しいうち』はとっとと過ぎて、、、

汗ダラダラコースでワッサワッサしてました!(◎_◎;)


『もう限界や。。。』

片付けは夕方やろう。。。ということにして、、、


家に入ってからは、、、

散らかるばかりの材料たちと格闘!


こんなのを作ってみたよ!





???

あのね、この前サボさんを入れたアルミカップの落し蓋をね、、。

どーにかしたくてね、、、

アレコレしてみたんだけどね、、

ドーモしっくりこなくてね、、、

それでね、

最終的にね、

こんな感じになったのね!




使い方はこんな感じ↓


fc2blog_201207242018561ec.jpg

フックにしてみたの。

『シックリ』いったかどーかはびみょ~ですが、、、

どこにもない感じが イイじゃないか?( ´ ▽ ` )



後は蓋が残っていたので、こんなのを作ってみたよ!↓





ゴリ瓶とコラボです(=´∀`)人(´∀`=)

パカっと空ける蓋のようですが、蓋ではありません♪( ´▽`)

『ナントナク』の雰囲気です\(//∇//)\

小さなお花を飾ってみたいです。




こんなのも↓



???ヽ(;▽;)ノ

これはピックよ~!!

長い針金で、ビヨヨーンとします。



こんなこともしてました↓



古い木箱をお手入れして、

よく使うミシン糸を置く棚にしてみたよ♪( ´▽`)







結構奥行きもあって 使いやすいです♪( ´θ`)ノ





何だか、一日が『あっと言う間』

早くボーボーGardenから抜け出したいわぁ~!!!


ではではまた明日!



革小物ランキングに参加しております。
バナーを押して頂けるとポイントがUPします。
コツコツ頑張ります。みなさんで育てて頂けたら嬉しいです!
いろんなハンドメイド作品に出逢えますよー!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


7月の営業日
OPEN 9:30~13:30

6日(金) 13日(金) 20日(金)

27(金) 8月は都合によりお休み致します。


家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより






真鍮チャームの実験。。。

こんにちは(^u^)

昨日もたくさんのミナサマがご来店くださいました♪

本当にありがとうございました(*^_^*)

朝から にぎやか空間で 楽しい一日になりました(^-^)


昨日来店してくれた Hさん情報により

夜は 秋祭りに出かけました!!

目的は 「はなわ&神無月」を見に行く!ため。。。


翌日はワックンクンの運動会・・・・。

んーーーん。でも見たい!

田舎町だからね、、、、有名人が来ると「行かねば!」な気持ちになるぅー(*^_^*)


時間ギリギリで着いたので

すでに すごい人・人・人


そんな 人ごみの中 Hさんを発見!おー奇跡!

気づけば 2組の親子は、、、

最前列で 「フィーバー!」しておりました((+_+))

子供たちは「はなわ」に喜び。。。。

「神無月」で飽きてしまいましたが、、、、

母たちは 最後まで 

楽しんできましたよ♪

ショーが終わって振り向けば

「毎度ありがとうございます」なお客様も発見!

すぐ近くにも これまた「毎度ありがとうございます」なお客様も・・・・!


んーーーん。

みんな出したのね!

「おばさんパワー!!!」(>_<)(*^_^*)(*^_^*)



楽しいひと時でした(^-^)




一夜明け・・・

今日はワックンクンの運動会の予定でしたが

ご覧の通り、、、、雨ですね。。。。


明日に延期です(^-^)




そんな訳で?

朝から 気になっていたことをやっていました。


それは・・・。

真鍮を使ってチャームを作ること。



まずは 真鍮の板をカット。。

そしてやすりがけ。。。。

穴をあけたり 刻印したり。。。

これが 結構パワー使います・・・・。


しかし実験は ここからが本番!



kako-ZFHTv1JX9lDB66zK.jpg

この 何もしてない キンキラ真鍮を 

アンティークな感じに くすませたいのです。。。


お店のおじさんに相談しましたが、、、

真鍮用は 特別ないです。。。

他の金属ならありますが、、、、の回答。。。


他の金属?

まーいいや!その「他の金属のもの」を購入。。。


試してみましたが、、、

真鍮との相性は 良くありませんでした。。。。残念(>_<)
(ものすごくクッサーいの!)


ん?でもちょいと待てよ。

売り場に合った 売れ残りの真鍮の塊は 

イイ感じにくすんでいたな。。。。


ちゅーことは、酸化したってことかい?

するってーと 酸化させれば アンティークな感じになるのかい?


さっそく


kako-l3Bpz1sBGonMLdwG.jpg

酸化させてみました!

アラま!色が変ったわ!


でも もうちょいな感じ。。。。


で、 あーしてこーしてみました。

すると・・・



kako-Ahio0JemIVIT8K4l.jpg

おお!

いいんじゃない?



なかには 「やりすぎたー!」なものもあったので・・・・



kako-Xcw9SI1eZ9VtURv0.jpg

表面を削ってみたよ!

これはこれで イイ感じかも!



こんな感じで・・・・ 

kako-uJKUN62HZzfTsu64.jpg


アレコレ 試行錯誤しております。

ペンダントとコラボ出来るように がんばりまーす!!!


ではでは(^-^)


span style="color:#cc9900">押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

押してくれた方!ありがとう!
いいひとダァー♪




人気ブログランキングへ



10月の営業日

 6日(木) 7日(金)
13日(木)14日(金)
20日(木)21日(金)
27日(木)28日(金)


OPEN 9:30~13:30


家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。

ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。


                            KUSGLCOOCANより






アルミタグができるまで。。。

アルミタグを使おうと思ったら ちょうどいいサイズがなくなっており・・・・。

どーれ、久々に作りますか!と気合いを入れました(*^_^*)


そう。ちょっとこの作業は気合いが必要なのデス(+o+)


さあ、さっそく!

まずは。。。

002_convert_20110620113031.jpg

厚みのあるアルミを CUT!

パワー全開デス(^-^)


そして

003_convert_20110620113102.jpg


タグにしたいサイズに細かくCUT!



さらに。。。


001_convert_20110620113158.jpg

角をCUT!



そして ここからが 「戦いーー!」


003_convert_20110620113229.jpg

とにかく「削るーーーー。」

ひたすら「削るーーーー。」

ヒーヒーするー(*^_^*)




さらに ヒーヒー行程。。

006_convert_20110620113258.jpg

刻印しまくるーーー。

ヒーヒー!からヒーハー!に変わる瞬間!(^-^)

ラスト1個になると ちょっとウルウルしますよー(*^_^*)



そして 


ツルツルピカピカにのタグを 

シャビー加工して。。。

009_convert_20110620113332.jpg

こんな感じにーーー。

このひと手間が 大切。


さらに

010_convert_20110620113402.jpg

ドリル登場。

穴をあけますーー。

そして

裏に出来た バリ をヤスリで削り。。。。


ようやく完成です(*^_^*)


012_convert_20110620113446.jpg




ほんのちょっとのちっちゃな「アルミタグ」

もしかしたら それほど 目にとめてもらってないかもしれない。

でもシンプルな作品にワンポイントでつければ 

自分らしくなる!気がしています。


どっかで見たことがある感じ、じゃない感じ。。。

そんな感じがイイ感じ。。。



がんばろう!っと自分に喝!!!


がんばれ ニッポン!


押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


アルミTAG。

アルミのTAG。。。

私の作品には欠かせない存在になっている。。


残り少なくなってきたので、

また作る事にしました。


小さいけれど、手間のかかるアルミTAG。。。

「どうせ作るなら まとめて作るぞ!」と気合いを入れて、、、、、。




ところが、ところが、、、





kako-EgeNHDRGl08dAxPc.jpg

最後の最後の工程で、、、、。

「やっちまったー。」

「やりすぎちまったー。」(>_<)


かなり「junkな姿」に・・・・。


これはこれで 嫌いじゃないんだけど、

アクセサリーや革小物に付けるには junkすぎるー。。(>_<)


どーすっかなー。。。

またイチから やり直すには パワーを使い果たしたぁ。。。。。




どーすっかなー。。。





で、就寝。














翌朝。



リベンジ!


リベンジするぞ!


ヤケクソぎみだけど、がんばるぞ!






kako-Nrpa9UDNbZMRlkCk.jpg

そんなこんなで 「こんな感じ」に。。。



ほどよく「マット」



うん。やっぱり やり直してよかった!





めんどくさーい作業の連続だけど、

効率よく作るために いろいろ考えました。

失敗したことで「収穫したもの」アリです。




「失敗は成功のもと」 好きな言葉です(^-^)




ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





アルミのナンバー。

アルミナンバーを作ってみました。

004_convert_20100204184538.jpg
7センチくらいかな。。。
もっと大きい感じも いいかもなぁ。。。

↑は 行き先が決まっています。

うまくいくといいな。。。

アルミタグ。

「アルミ」好きなんです。
チープで素朴で 軽くてやわらかい感じに惹かれます。

アルミのトレイや ゼリーカップとか見つけると つい手が伸びてしまう。。。

「ついつい集めてしまうもの」
きっとみんなあるはずですよね。

そして今日はアルミタグ。

coco de classのnaoさんから
「お花のワンポイントに使ってみたい」とのお話を頂き
いつものサイズよりちょこっとだけ大きくし
刻印もnaoさんぽく
「たのしく暮らす」的なものにしてみました。

気に入っていただけると嬉しいです。

003_convert_20100127181350.jpg
ちょっとマットな感じのものが好きです。

アルミのタグ。

寒い日が続きますねー。

今日は ちょこちょこ 「下ごしらえ」的な作業をしていました。

002_convert_20091221202739.jpg
小物にちょこっと付けているアルミタグ。

小さいサイズがなかったのでまとめて作り置きです。


004_convert_20091221202802.jpg
古っぽ便せんも大量作り置き。。。

「シワシワ仕上げ」だけど、一応一枚一枚アイロンをあてています。。

「コツコツ」の積み重ねが大切だな~。。と「しみじみする」今日この頃でした。
 

アルミ。

今日は久々に 革のペンダントを作ろうと思い 
息子たちが昼寝している間に 作業開始。

アルミを加工して ペンダントにつけよう。。。

さっそく「カンカン・ドンドン」始めたら

いつもの「どうせやるなら まとめてまとめて♪」がはじまり。。。。
予定変更で、今日は 「アルミ・カン・ドン」 作業に集中。


001_convert_20090829220136.jpg
どうでしょう?

「どうでしょう?」ってなんか 「いいでしょ!」って聞こえてしまうかな?(>_<)
そう。今日もまた自画自賛。。。。。


002_convert_20090829220203.jpg
作業の途中だけど 
今日はここまで。。。
革のペンダントに合うかな。。。(^u^)
プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード