木工。アナベルのドライとコンソメパンチなフック。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


クスグルです!


本日2回目の更新です( ´ ▽ ` )ノ



コレも仕上がりました。
↓↓↓↓↓


下準備しておいたコレを

↓↓↓





切って、
ヤスリかけて、
ステイン塗って、
ワックス塗って、
磨いて、
ロゴ入れて、
画鋲留を付けて、、、


ナニゲにやる事いっぱいなのです。


久々にコレを
↓↓↓




ドライアナベルとコラボ。


こちらは、壁掛けロングタイプです( ´ ▽ ` )ノ







リクエストも多く頂いていたので、

タップリ作りました♡







壁掛けショートバージョンも作りました!








こちらもたくさん完成です。



こんなのも作ってみたよ!
↓↓↓




コレを
↓↓↓




フックにしてみたよ!

ペンダントなどを掛けるのにちょうどイイ感じです( ´ ▽ ` )ノ









五つ完成です。



タグ付けやディスプレイはまだ整っていないので


明日のオープンに間に合うようにがんばりまーす( ´ ▽ ` )ノ

ピカピカ便も届いています!

みなさまのお越しをココロよりお待ちしております。


ではでは、またね♡


今日も読んでくれて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうね♡
『ハイ、ヨンダヨ!』のシルシに
ココを押してオクレ!
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

6月の営業予定 営業日が水曜日になりました。
4日 11日 25日
18日はオヤスミさせて頂きます。
急な予定変更がある場合がありますので。
営業日の確認は 最新記事でご確認下さいませ。
OPEN  9:30~13:30

KUSGLCOOCAN





ガラクタ再利用。

本日二回目の更新です。

こんにちは、クスグルです!


ガラクタなんだけど、

捨てられなかった、缶のふた。

↓↓↓





あてもなく、、、

ボコボコに(≧∇≦)



しばらく眺めても、

なーんもひらめかず(>人<;)





↓↓↓







クーカンの柱に 打ち付けてみたよ!

あら!

フックになるじゃない?!



いきなり、家の壁や柱に 打つ勇気はないけれど、、、



クーカンはいろんな意味で

自由にチャレンジ出来る 空間です。



いっぱい応援してくれて嬉しいです!
ヤル気出して コツコツ頑張ります!
↓↓↓

ジャンクスタイルインテリアブログランキングに参加しています。
制作やブログ更新の原動力になっています。
押してくれた方 本当にありがとう♡
メッチャ嬉しいです。
一手間に感謝感謝(≧∇≦)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

営業予定
2014年の営業は2月19日よりスタートいたします。
OPEN  9:30~13:30
家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより

アルミフックの作り方。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノクスグルです!

遅い更新になってしまいました。

今日はお出かけ前にダッシュで制作した

アルミフックをご紹介( ´ ▽ ` )ノ





極太アルミ線をカットして

叩く!叩く!叩く!

右の画像のようにペッタンコになるよ!

そして叩くと強度が増します!


それをね、↓↓↓



グラインダーで ギギギーっと『バリ』を取るよ!





グイっと曲げるよ~!






釘で ガンガン って打つよ~!







また グイグイっと曲げるよ~!



そして、

アーして、コーしてー、、、





オリジナルアルミフックの出来上がりー( ´ ▽ ` )ノ






めっちゃ重いのはムリだけど、

アクセサリーや鍵などの小物を掛けるのに いい感じだと思います( ´ ▽ ` )ノ



ダッシュ更新でした( ´ ▽ ` )ノ

またアシタね♡

ジャンクスタイルインテリアブログランキングに参加しています。
制作やブログ更新の原動力になっています。
押してくれた方 本当にありがとう♡
今日は何位かな?
メッチャ嬉しいです。
一手間に感謝感謝(≧∇≦)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

営業予定 12月
6日(金) 13日(金) 20日(金)
12月27日〜1月末まで お休みさせていただきます。
OPEN  9:30〜13:30
家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより




3周年ありがとう&アクセサリーフック作ったよー!!

運動会、無事終了!


こんばんは( ´ ▽ ` )ノクスグルです!


遅くなりましたが、

金曜日のご来店、誠にありがとうございました!


3周年記念マグネット

たくさんのみなさまに喜んで頂けて嬉しく思っています♡♡♡


今回のピカピカ便。。。。

3周年にちなんだ作品をサンキュー価格で届けてくれたピカピカちゃん!


本当にありがとう!


さらに、ピカピカ便の中にこんなサプライズが↓↓↓





ナンジャロ?ナンジャロ?(≧∇≦)












ッバーーーーン( ´ ▽ ` )ノ



瓶に入ったコーヒー苗と愉快な仲間たち。。。。


針金ピックは 数字の3のカタチ!!

コーヒー豆の入った小瓶ピックにも お祝いロゴが!


手間をおしまず、タグも焼きモジーーーー!


ピカピカワールド全開の サプライズプレゼント!!


ほんとにほんとに ありがとう!!!


いつも クーカンに明るい作品を届けてくれてありがとう♡

お忙しいと思うけど、、、、、


期待してまーーーーーーすYO!








それからそれから、、、、

朝、納品に来てくれたトーマシオちゃん。。。。


昼ごろ 再び来てくれたトーマシオちゃん。。。。


『今、作って来ました!』っと言うトーマシオちゃんの手には、、、、、



fc2blog_20130915184106f08.jpg


ッバーーーーン!


トーマシオ オリジナルシュシュが10個!


『3周年記念にプレゼントさせて下さい』とのこと(≧∇≦)


ワオー!




仕事の速さにもビックリですが、

突然のサプライズプレゼントに『ビックリウレシ』でございます!

ありがとう♡トーマシオちゃん!




来週のクーカンにて、プレゼントさせて頂きますね!

今回は、抽選ではなく、、、

お会計時に『39クーカン』と言って下さった方で

先着10名様にプレゼントです!



『絶対欲しい☆』な方は、お早めに( ´ ▽ ` )ノ






さてさて、手作りの方は。。。。

運動会やら なんやらで、

サクサク出来ませんでしたが、、、

コレを作ってみたよ↓↓↓↓









ほそーい木に アルミタグと釘を打って、

アクセサリーフックを作ってみたよ( ´ ▽ ` )ノ



作りながら、、、

はたして、需要はあんのかい?とグラグラし、、、。


イベントの備品にもいいんじゃない?とピカンとし、、、


イベント出る人は 自分で作るっしょ!っとまたグラグラし、、、


最終的には『っま!いっか!』です。










5つ完成です!

『そうそう!こーゆーの探してた!』な方がいらっしゃいますよーに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




ブログランキングの応援ありがとう!

更新の励みになっているので、

ぜひポチっとひと押しお願いします♡

どうぞよろしく♡
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

営業予定 9月

6日(金)13日(金)20日(金) 27日(金)
13日は12:30クローズです。

OPEN  9:30〜13:30
家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより





木とアルミと革で。。。。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノクスグルです!

今日は『サクラ咲いちゃうんじゃない?』っと言うような

暖かな一日でしたね!



アレやコレやイロイロとやってましたが

まだ未完成なものばかり。。。。

でも、ひとつだけ完成したので ご紹介( ´ ▽ ` )ノ


久々にアルミフックを作ったよ!




アルミ線をカットして、、、、

ツブします。

こうすると、クネクネだったアルミがカッチカチに!



それから 地味ーに↓↓↓↓




バリ取りです(>人<;)

分かるかな? 角がとれたの。。。。

地道にギコギコです(≧∇≦)



それを。。。。。



エイヤー!っと曲げる。




それを、先日加工した木にドッキング♡




木とアルミと革のコラボフックの完成デス(((o(*゚▽゚*)o)))









アクセサリーなどを掛けたりするのにイイかもです( ´ ▽ ` )ノ



昨日痛めた腰が まだギクギクしてます。。。

作業に夢中になると、

重い物でもなんでも

『気合』でウリャーっと持ち上げてしまうので困ります。

『困ります。』なら、やらなきゃいいのに

やってしまうから『困ります。』トホホ。。。


今日は早目に休みまーす( ´ ▽ ` )ノ


ランキングポイントの応援ありがとうねぇ〜!

パワー注入して頂いております。

今日も『見たカンねぇ!』のサインを送って頂けると

メッチャ喜びますので、どうぞよろしくお願いいたします(≧∇≦)

ココを押してね♡
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

3月の予定。
1日(金)・15日(金)・22(金)
8日・28日は都合によりお休みさせていただきます。
申し訳ございませんが、春休みはお休みさせて頂きます。
9:30〜13:30
家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより













コンソメパンチなフックを作ったよ!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


昨日はワサワサとガンバリマシタ。

今日も地道に頑張っております(^人^)

明日もたぶん頑張ります( ´ ▽ ` )


頑張ってる。頑張ってる。うるさいデスが、、、、

私なんかより、モットモットモットがんばる人達は大勢いるので、

いつも『まだまだダナァ。。。。』と思っています。


頑張ってるつもりでも、、『頑張ってるつもり』なだけなのかなぁ。。。とかね(T_T)


ただね、わかっているのはね、

継続は力なり!という事、、、、


一歩一歩ですね(((o(*゚▽゚*)o)))



昨日制作途中だった、フックを仕上げたよ♡





前回は フォークフックで仕上げましたが、

今回は いろんなフックを使うことにしたよ!

4色のワックスでフィニッシュです(^人^)






我が家の玄関でも使っています。

ただいまー!で帽子をポン!

なかなか便利です( ´ ▽ ` )ノ






5連フック 70㎝
3連フック 40㎝

タンマリ完成いたしました(((o(*゚▽゚*)o)))

『そうそう、探してたのよ、フック!』なお方がいらっっしゃいましたら

ぜひお手にとってみてくださいね♡


ではではまたね( ´ ▽ ` )ノ

明日もいい日になりますように。。。



応援ありがとうございます!
更新頑張りまーす!
革小物ランキングに参加しております。
バナーを押して頂けるとポイントがUPします。
コツコツ頑張ります。みなさんで育てて頂けたら嬉しいです!
いろんなハンドメイド作品に出逢えますよー!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

10月の営業日
5日(金)12日(金)19日(金)26日(金)

9:30〜13:30

家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより



フォークで作ったフックで。。。。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日は、、、
やり過ぎた。。。。

必死、、、
こき過ぎた。。。


頑張った成果を見てくれるかな?!(・ω・)ノ




サイズ 70センチ

5連フックです。

コンソメパンチ的に仕上げてみました( ´ ▽ ` )ノ



サイズ42センチ

3連フックです。



fc2blog_2012092717563166d.jpg

玄関に飾ってみたよ( ´ ▽ ` )ノ

帽子などを ッポン!と掛けるのにいい感じですV(^_^)V




イヤイヤイヤイヤーーーーー!

このままじゃ終われない〜(≧∇≦)

必死こき過ぎたワケを、、、語らしてはもらえんやろか〜。・゜・(ノД`)・゜・。


ワケはコレ↓



使ったフックは、
フォークをガガガーギギギーパチパチーっと加工いたしました。





グラインダーで火花散らして、カットして、、、(超能力があれば。。。)

ジャキジャキの切り口をガガガーっと面取り。

一番シンドかったのは

『穴あけ〜!どんだけぇ〜!』です。

ツルンとしていてカッチカチ。

なっかなか貫通してくれない。。…>_<…


ドリルも私も熱くなりましたー!

『止まない雨はない。明けない夜はない。終わらない作業はない。。』

あと少し!もう少し! 頑張れ自分!

ヒッヒッフー!ですε-(´∀`; )



『何もそこまでしなくても、フック買って来て付けたらいいんじゃない?』
っと突っ込まれそうですね。。

確かに。

確かにそうですが、

『フォークで作ったフック。』
物語のイチページになって欲しい。。って思ってねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))


さっき昔のブログをさかのぼって見てみたら、
前回作ったのは4年半前。。。。

『シンドサを忘れるのに必要な時間』のようです( ̄(工) ̄)




それからね〜。。。

フォークの残された部分を何かに出来ないかと思ってね、

こんなことしてみたよ↓

トンカチで平にして、、、




クリップ!

イヤー。これはボツだわぁー!

ナシナシ!


そんならこれは?↓


バラバラにカットして、、、



クギ。

んーーーーん。

コレは、、、、アリ!

努力賞!



なんかね、ヨレヨレでね、頭がね、パーになってまいりました。ヽ(´o`;



今夜は早く休んで、明日のクーカン備えたいと思います\(//∇//)\


前回即日完売となりましたバックが再入荷致しました。



カーキ
ベージュ
ホワイト
ブラック(新登場)




ベージュ
カーキ


明日もみなさまにお会いできるのを楽しみにしております(((o(*゚▽゚*)o)))

ではでは〜!


いつも応援してくれてありがとう!
ポイントUPしております。
一手間に感謝しています♡



革小物ランキングに参加しております。
バナーを押して頂けるとポイントがUPします。
コツコツ頑張ります。みなさんで育てて頂けたら嬉しいです!
いろんなハンドメイド作品に出逢えますよー!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

9月の営業日
7日(金)14日(金)21日(金)28(金)

9:30〜13:30

家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより


アルミフックのオリジナルフック出来ました。

ずっと温めっぱなしの材料達と目が合って、、、、、。

『いつやんのけ?いつやんのけ?』とザワザワしているように見える事、シバシバ。

今日こそは形にいたします。


そんな感じで、作業スタートデス。

今朝目が合った、木材とアルミ線でフックを作ることに。。。


まずはアルミ線をカットして、、、



鍛冶屋のようにひたすら 叩きあげる。

こうすると、強度が増して丈夫になります。

次にガシガシとバリ取りして。。。。

刻印して。。。。

穴あけて。。。。

釘打ってー。。。


こんな感じにー。↓



どう?

あり?ナシ?\(//∇//)\


次は、

木材に焼き文字入れて。。。

WAXかけて。。。


またまた、アルミ線を叩いて、、、、。


革のワンポイントも打って、、、、。

ヤットコ完成デス( ´ ▽ ` )ノ



こんな感じよ~!


アクセサリーや鍵なんかを引っ掛けるのにいいかなぁ♪( ´▽`)








全部で5つ完成デス。

気に入ってくださる方がいたら、嬉しいなぁ( ´ ▽ ` )



今日はこの他、サボザン作業もしてました。

仕上げは明日かな~。。。


応援ありがとうね~!
おかげさんで、今日も2位だったのよ~!
そのヒトテマに感謝です~♪( ´θ`)ノ


革小物ランキングに参加しております。
バナーを押して頂けるとポイントがUPします。
コツコツ頑張ります。みなさんで育てて頂けたら嬉しいです!
いろんなハンドメイド作品に出逢えますよー!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより







フック。

久々にフックを。。。


005_convert_20100203165142.jpg
この金具。
むかーし 戸を閉める金具の一部らしい。。。

なんか 粉ふきで いい味なんですよー。


海のもの・山のもの・古いもの。

寒いですねー!
11月ってこんなに寒かったかなー。。。
こんな中 うちの「BOUBOU Farm」のプチトマトは
まだまだ 頑張っています。
「ど根性トマト」です!

私の住んでいる町は 海あり・山あり・川あり・の
自然に恵まれた いいところです。

夏に砂浜で拾った 流木と

古いガイシを使って フックを作りました。

山で拾ったツルの「ザックリリース」を飾って。。。。

004_convert_20091119165019.jpg
軽いものなら 画鋲ふたつで留まります。
ちっちゃな穴なので 
気軽に場所を替えられまーす。

最近は
拾ったもの ガラクタなもの 古いもの。。。
なんだかとっても「チープ」な感じの作品多いです。

素朴でチープなものに 心惹かれる今日この頃です。


サビサビ フック。

今日はフック作り。。

先日 サビサビ加工したフックを木材に取り付けました。

001_convert_20090828185414.jpg
古い木材が欲しいけど
なかなか手に入らないので
家にあった ピカピカの木材を
古木に変身させました。

傷をたくさんつけて 
いろんな塗料を重ね塗り。。。

いい味が出たと満足してます。(←出た 自画自賛。)

004_convert_20090828185453.jpg
サビサビなので 実用的というより 
インテリアに。。。。
強度はあります。。。

サビサビ好きな方の心に届け~(>_<)

フック2。

            前回のフォークフックで ミニフックを作りました。

        マグネットを付けて 冷蔵庫にバチッとつけようとしたところ・・・
                    「バチッ・クルル・・・。」
              布巾をかけても なんともたよりない感じ・・・
      よし!マグネットふたつ追加!トリプマグネットでリベンジ。。。。。

              しかし ひっかけるときに若干 下に動く・・・
             よーし!マグネットに 滑り止めを装着だー!
              うんうん!指でひっぱても 動かない!!
                     やった 完成!!

                 そこに2歳のウルトラマン登場。。。
                手にした怪獣でフックをアタック!!
               「クルっ・ボトっ!」   「・・・・・・・・・・。」
                そうか・・横の動きにも弱いのか・・・。

                   そんなこんなで  結局。
              ピンタイプと 強力両面テープタイプに変更。。。

                   ありがとうウルトラマン。



         019.jpg


         018_20090121221706.jpg


プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード