フラレまくり。

こんばんは!

クスグルです。


学校でね、
水疱瘡が流行っていたんだけど、
ナカナカうつってこない次男坊。
免疫力強いのかも!
って思っていましたが、
イブの夜に、プツプツプツプツ。

はい。流行りに乗りました!


昨日、小児科に連れて行こうと思ったら、木曜日休み(≧∇≦)
まぁ~、近くの病院でもいっか!
で、
行って、
受付して、
体温測って、
体重測って、
待って、
先生のところに入って、


『水疱瘡?ウチ 診れない。』


チーン。


そそくさと退散(≧∇≦)


ほんじゃ、
あそこかぁ~。

チョットレトロな医院へ。


『水疱瘡だね。薬出しとくから。』


ッホ♡



『ハイお薬です。』


ん?

イソジン?

あの、ただいまの後はぁ~♪のイソジン?


ん?
ネットで調べていたもんとダイブ違うけどもぉ~(≧∇≦)


まぁ~、いっかぁ~。。。?


んーん、でも~、
一晩寝てプツプツを確認してみたら
もーう、メッチャプツプツ(≧∇≦)
んで、痒い痒い(>人<;)


んー。
なんとなくね、
イソジンじゃない薬をもらっておきたくて、
いつもの小児科で白い軟膏をもらってきました。(≧∇≦)



本人、痒みが取れて 喜んでいました。
行って良かったわ(≧∇≦)


薬って、どこも同じだろーって思っていたけど、
そうでもないんだね(笑)


まぁー
本人は元気なのでね、
『よし♡』です。



子供達は留守番で、

かーちゃんは
別件で
違う病院へ。

しかし、

先生不在で、

チーン(≧∇≦)




美容院に予約の電話を入れました。

しかし、

『いっぱいです。』


チーン(≧∇≦)



気を取り直して、

そうだそうだ!
スーパーのシールを貯めて
キッチングッズをゲットできるやつ、、、
今日までだ!


あの~、フライパンお願い致します。


しかし、

『もう、無いです。』


チーン(≧∇≦)



んもぉ~。
チーンチーンチーンチーン(涙)


空回る空回る(≧∇≦)



そんな時は、
カラダを動かそう!
↓↓↓↓↓





やり過ぎて、
どこか痛めて、
チーン!にならないよう

自分で自分に お祈り申し上げときマス(笑)



今日はそんなこんなで、
失礼致します~( ´ ▽ ` )ノ


今日も読んでくれてありがとうね♡
お帰りの際に、下のバナーをポッチと押して頂けると
よし!ガンバロ!って気持ちになります。
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村







クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


営業予定日

1月は誠に勝手ながら
お休みさせて頂きます。
2015年は、2月よりスタート致します。


KUSGLCOOCAN













メリークリスマス✳︎

✳︎メリークリスマス✳︎

クスグルです☆


街はイルミネーションでキラキラ☆

お庭をキラキラさせて、
道行くひとたちのココロを癒してくれているお宅もたくさん☆

綺麗でココロくすぐられております☆

我が家は、もっぱら『癒され専門』です☆


今日はサンタさんが来る予定ですが、、、☆


にーちゃん、まさかのプレゼントが決まらず~☆(>_<)


今頃 何にすっかなぁ~。とか言ってるし☆

サンタは何も準備してないし☆(>_<)


次男坊は、
前々から超人気の
妖怪ウォッチ系と決めていたので、
サンタもそれなりに、
先回りしてね、ゲットしていたんだけど。☆


にーちゃんは、
1番欲しいもが高価なのでね、
それは諦めておりますが
なんだか ハッキリしなくてね、
サンタも困っています。☆


どーなることやら~(((o(*゚▽゚*)o)))









何年も前に作ったクリスマスアイテムです。


では
みなさん、
良いクリスマスを☆☆☆☆



今日も読んでくれてありがとうね♡
お帰りの際に、下のバナーをポッチと押して頂けると
よし!ガンバロ!って気持ちになります。
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村







クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


営業予定日

1月は誠に勝手ながら
お休みさせて頂きます。
2015年は、2月よりスタート致します。


KUSGLCOOCAN


手作りシャボン液でビックシャボン!


こんにちは!

クスグルです(^人^)


昨日、何度やっても画像がUPされずー。。。


くじけてしまいました(≧∇≦)


今日もはじめの一枚が処理出来ませんが、そこはスルーしていきまーす。



少し前のコバナシ。。。




かーちゃん!虫取り網が破けたぁ!と


ボロボロの網を持った息子2号。



あらま!
じゃー、網を全部取っちゃって、
シャボン玉でもやったらぁ~。。。


と、ポロッと言ってしまった∑(゚Д゚)




2号くんの顔を見ると、、、

眉毛がバンザイしていて

やる気マンマン(≧∇≦)



あ~、でも、
こ、こ、今度、シャボン液買ってからね\(//∇//)\


と、「今じゃないかんね!」的な事を連発するかーちゃん。




しかし、

作ってくれ!作ってくれ!と言ってくるし、


もう、すでにノリノリ♪(≧∇≦)



えー。


んもぉ~。



さっそく、シャボン液の作り方 で検索!



洗剤、洗濯のり、ガムシロップなどなど、、



洗濯のりも、ガムシロップもないし無理か?

と思ったんどけど、


洗濯のりって、でんぷんのりだよね~??

んじゃー、コーンスターチを水で溶いて煮詰めればいいのかな?

ガムシロップは、砂糖でもいいんじゃないか?


とか、ブツブツ言いながら、


創作シャボン液を作ってみました。



↓↓↓↓




大きなバッドに入れて。。。。




針金は、バッドのサイズに調整して。。。

(コレがひと苦労。かたいかたい)




さっそく

↓↓↓↓






ドボン。









ヤッホーイ♪( ´θ`)ノ

スゲー!スゲー!


で、

↓↓↓↓↓





決めのポーズ!


イェーーーイ!


出来た~*\(^o^)/*





案外、適当な分量でも

出来るのね(≧∇≦)


その後

かーちゃんと2号くんで


ワーキャーワーキャー言いながら


巨大シャボン玉作りにチャレンジしていると、、、




とーちゃんが

これでもいいんじゃない?と

↓↓↓↓↓






庭にあった、鉄のカゴをドボン!





さっそく
↓↓↓↓↓




どれどれ!

やってみる!


↓↓↓↓↓







ボォワァワァワァワァ~~!








ボォワァワァワァワァ~!



メッチャ出る~(>_<)



チョットチョット~(>_<)



2号は喜びまくりですが、


かーちゃんはなんだか複雑よ~(。-_-。)




針金が硬かったり、
いろいろ苦労して修正したのに~(>_<)



とーちゃん、
拾ってポン!じゃーーーん(≧∇≦)




んーーーん。


もう一度「スゲー!」が欲しくて。。。


コレを投入!

↓↓↓↓↓




ムッシッシ(≧∇≦)

小さなシャボンが

いっぱい出るバズ~!!


さっそく

必死で、ザルを振り回して、、、


で、

出てきたのがコレ!




↓↓↓↓↓








チーーーーン。


なんだよコレ~(笑)


何度やっても


チーーーーンでした(≧∇≦)


完敗です(>_<)




でも、

楽しかったよ~!

普通のシャボン液より

とろみがあって丈夫だし!

芝生の上だと、

たまに、2秒位 割れずにステイします。




みなさんもチャレンジしてみては、いかがかな??




手作りの方は、

↓↓↓↓




下準備のみでした。



コツコツ 頑張りまーす(^人^)



では、またね( ´ ▽ ` )ノ

今日も読んでくれてありがとうね♡

お帰りの際に、下のバナーをポッチと押して頂けると

よし!ガンバロ!って気持ちになります。

応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村







クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


11月の営業予定日

水曜日 9:30~13:30

5日・12日・19日

26日はお休みさせて頂きます。

急遽、お休みさせて頂く場合がございます。
営業日は、最新版でご確認下さいます様
お願い申し上げます。


KUSGLCOOCAN




片付けついでに。。。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

クスグルです。

早朝から 片付けが続いてます。

が、

まだまだ、部屋中ひっくり返ってます(≧∇≦)



作業部屋の流しの前に

こんなの作りました。
↓↓↓↓





水跳ね防止の壁です。。。



作ったと言うより、

色をグリーンに塗り替えました。

黒板風な仕上がりに~。


キュっとしまった感じになったよ!





ね、



今日もこんな調子で脱線して、

全く、片付けのゴールが見えませんε-(´∀`; )



かーちゃんが外でペイントしている側で、、、


次男坊がこんなの作っていたよ!
↓↓↓↓




おぉぉ!

なんか引っ掛けるヤツ。だそうです。

ロゴも入れちゃって(≧∇≦)

見てないようで、見てるのね、母の背中。。。


いつ片付けが終わるのか、

くじけそうになるぅ。( ;´Д`)けど、


やんなきゃおわんないもんね=3=3=3

かーちゃん、ガンバル♪( ´θ`)ノ



ではでは、またね!



今日も読んでくれて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうね♡
『ハイ、ヨンダヨ!』のシルシに
ココを押してオクレ!
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


7月23日~8月末まで誠に勝手ながら長期休暇とさせて頂きます。


KUSGLCOOCAN







ここに入れてくれ!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

クスグルです。


夏休みは、曜日の感覚がおかしくなります(≧∇≦)

今日はサンデーですね。



今日は、絵画の宿題をやっつける!

と言う事で、


ただいま、息子達でペチャクチャしゃべりながら

山火事の絵を書いています。


長男は、消防車の画像を検索し、

几帳面に描いています。

次男は、中央にドデカイ家が燃えており、、、、

完全に山を描き忘れています。

そして、慌ててドデカイ家の後ろにドデカイ山を描いて 『間に合った!』的なドヤ顔をしています。



次男の方が、大胆に育つんですかねぇ~ε-(´∀`; )




作文やら、ナンヤラカンヤラ宿題も多いです。


いつも夏休みのしおりが、

あっちいったり、こっちいったり。

アルだの、ナイだの、やかましいので

こんなの用意しました。
↓↓↓↓↓





シンプルな書類入れに

プリントロゴを貼っただけです。


簡単ですが、ずいぶんとスッキリします。


何日続くか分からないけど、

ちゃんとここにしまってもらわねば(≧∇≦)



ではでは、この辺で( ´ ▽ ` )ノ

今日も読んでくれて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうね♡
『ハイ、ヨンダヨ!』のシルシに
ココを押してオクレ!
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


7月23日~8月末まで誠に勝手ながら長期休暇とさせて頂きます。


KUSGLCOOCAN


タマサマ。

おはようございます。クスグルです。








タマサマのキモチ。









大判コカン。(≧∇≦)




間違え方が、天才的なのよね。。。。


ツボ。(≧∇≦)



応援してくれて嬉しいです!
ヤル気出して コツコツ頑張ります!
↓↓↓
ジャンクスタイルインテリアブログランキングに参加しています。
制作やブログ更新の原動力になっています。
押してくれた方 本当にありがとう♡
メッチャ嬉しいです。
一手間に感謝感謝(≧∇≦)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

営業予定 営業日が水曜日になりました。
2月 19日 26日
3月 5日 12日 19日
OPEN  9:30~13:30
家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより



ナンツッテ !

こんにちは!

クスグルです!

下山しましたぁ~(^O^)/

四日ぶり♡

国道や主要道路は、ほぼ雪が溶けて通行可能に!

なんか、一番の危険地帯は

我が家周辺か?って感じでした!

久々の買い物。。。

『ソリソリコール』を受けて

でっかいソリを購入してしまいました(≧∇≦)



ウチから徒歩5秒のナンツッテゲレンデ
↓↓↓




ヤッホーイ!
ヤッホーイ!

メッチャ面白い!
メッチャ面白い!

かーちゃんもヤロー!
かーちゃんもヤロー!



かーちゃんは雪かきやで!

適当に遊んでー!




ギャハハ!
ギャハハ!


本当にメッチャ楽しそう。。。

ちょっとかーちゃんも一回だけやるわ!

っと 仲間に入ったら最後。。。

三人でソリを奪いあいながら 遊んでしまいました(≧∇≦)


よし!

ほんなら コレ作ろう!
↓↓↓






ナンツッテジャンプ台です。

腰が痛いのに、

ヤル気スイッチが入ってしまってね(≧∇≦)


かーちゃん、ソリ買って良かったね!
かーちゃん、ソリ買って良かったね!

と喜ぶ息子達。。。

でも
一番はしゃいでいたのはかーちゃんかもね(≧∇≦)

何十年に一度の大雪。。

次回は、もうこんなにはしゃげる事も

ないのかなぁ~。。。

なんて、しみじみする 今日この頃でした。





作業もしてましたが、

今日は オツカレの為、

また明日upしますね♡



久々に行ったクーカン。
↓↓↓




えらい事になってますぅ。(>人<;)

明日は雪かきに行こうかな!?


明日の営業はお休みになりますので
また来週よろしくお願い致します。


昨日もメッチャいっぱい応援してくれて嬉しいです!
ヤル気出して コツコツ頑張ります!
↓↓↓

ジャンクスタイルインテリアブログランキングに参加しています。
制作やブログ更新の原動力になっています。
押してくれた方 本当にありがとう♡
メッチャ嬉しいです。
一手間に感謝感謝(≧∇≦)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

営業予定
2014年の営業は2月19日よりスタートいたします。
OPEN  9:30~13:30
家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより

久々の更新(≧∇≦)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノクスグルです!


めっちゃくちゃ久々の更新となってしまいました〜(≧∇≦)


コドモも私も夏休みに突入し、、、

ナンジャカンジャとバタバタしておりました(>人<;)


夏休みに入って早々に、、、


『親知らずの抜歯』をしました。


痛いだの、腫れるだの、、、

下の親知らずは上の親知らずとは比べものにならないくらい痛い!などなど、、、

ネットに書かれた『チビリそうな記事』に思いっきりビビリ、、、



でも、痛いだの、腫れるだのするなら、

休み中にしないと!っと覚悟を決めて、歯医者さんへいきました(≧∇≦)



感想は、、、



抜くのは ね、

麻酔するから 『アラ?こんなもんけ?』っといった感じですが、、、



麻酔が切れたあとの『ズッキュンドッキュン感』はナカナカなものです(>人<;)

1週間たった今も ドーーーンヨリ。。。


痛み止めを飲めば、5時間くらいは平気なんだけど、


切れると『ズッキュンドッキュン!』です。



さらに、、、先週末。。。。。


痛み止めを飲んでテニスに行ったら。。。。



グギッ((((;゚Д゚)))))))


アダダダダダダダ((((;゚Д゚)))))))



こ、こ、こしを グギっとやってしまいまして(>人<;)



昨日は一日中動けず、、、

出川哲朗のように『ヤバイよー。ヤバイよー。』を連呼しておりました(>人<;)


でも、今日は昨日よりは動けるようになり、、、、

痛み止めを飲んで、『親知らずの抜糸』に行ってきました。


(まさかハグキを縫うとは思ってなかったんだけど。。。)



そしたら、、、あのリクライニングシートがさ〜


グウィーーーンって下がってさぁ〜 (当たり前だけど、、)


アダダダダダダダ((((;゚Д゚)))))))



踏んだり蹴ったりのWパンチで


もう、ギブアップでゴザイマス(≧∇≦)



今週も来週も予定がいっぱいで、

かーちゃん頑張らなくちゃならないのに、、、



早く復活せねば〜(>人<;)








夏休み前半は家の模様替えをしようと考えていました。


痛み止めが効いている間にこんな事をしてました↓↓↓




材料を買って数ヶ月。。。。

作ってしまえばあっという間の ドデカ黒板です。

寂しかった壁が キュっとしまりました(^人^)







テレビ上の壁にドデカ棚。。。

家を建てる時に 自分で 棚作るぞ!っと思って

大工さんに補強材を入れておいてもらいましたが、、、

はや7年が経ち、、、

ようやく完成です(>人<;)



家の写真は、お恥ずかしいのであまりブログに載せないのですが

作品ネタがないので

今日はチョットだけ(≧∇≦)




夏休み中は、マメな更新が出来ず

オザボリブログになってしまいそうです!


けして海外旅行に行ったりしている訳ではございません(^人^)


後半は頑張る予定でゴザイマス!

ボチボチのぞいてくださいませ(((o(*゚▽゚*)o)))

長々とお付き合いありがとうございました!





ブログランキングの応援ありがとう!

更新の励みになっているので、

ぜひポチっとひと押しお願いします♡

どうぞよろしく♡
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

営業予定

コドモの夏休みに中はお休みさせていただきます。
ゴメンナサイ。

OPEN  9:30〜13:30
家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより


バタバタ。

布団の中からこんばんは( ´ ▽ ` )ノクスグルです!


明日は入学式。。。。

なんだか落ち着かない一日でございました(≧∇≦)


手作りも少ししていましたが

『早く寝かさねば!』と

ホレ!たべろー!
ホレ!入れー!
ホレ!磨けー!
ホレ!寝ろ~!
ホレ!しゃべんなー!
ホレ!寝ろ~!
ホレ!黙れ~!
ホレ!いい加減に寝ろ~!

っと、かーちゃんは鼻息荒くしておりまして、、、、、


今日は、写真を撮る余裕がありませんでした(≧∇≦)


給食が始まるまで、帰りも早く、

お迎え当番も数回あったり、交通安全教室、授業参観、、、などなど。

4月はバタバタになりそうです(≧∇≦)


わっくんの節目の時なのでね、

かーちゃんもがんばりまーす( ´ ▽ ` )ノ

ではではまたね〜

ランキングポイントの応援ありがとう!

コツコツ頑張りたいと思っていますので


『見たカンネ!』の印に

ココを押してもらえると、メッチャ嬉しいです♡
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


申し訳ございませんが、春休みはお休みさせて頂きます。
9:30〜13:30
家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

玄関グリーン化計画。

今日は2012ラストクーカンでした。

本日もたくさんの皆様にお越しいただきまして、

とても嬉しく思っております。

この1年間、、、、

クーカンを通して、本当にたくさんのみなさんに出会うことが出来ました。

まだまだ勉強不足で、不手際も多かったと思います。

そんな未熟で、小さなお店に

何度も何度も足を運んでくださったり、

こんなところがイイ!と伝えてくださったり、、

お友達とワイワイしてくださったり、、、

いつも幸せな気持ちにさせていただきましたー。

ホントにホントにホントにありがとう♡

時には 、疲れたり、凹んだり、、することもありました。(人間だもの♡)

ご来店下さったお客様や、ブログで応援して下さった皆様や

クーカンを支えてくれている スタッフのみんなや作家さん

そして、家族のみんなから

いっぱいのパワーをもらい、

『ヨッシャー!ヤンゾー!』と チカラが湧いてくることが多かったと思います。


こうして

作品を作れるのも、クーカンを維持出来るのも

全部、周りの人たちのおかげだとツクヅク感じています。

みなさんホントにありがとうございました!!

また来年もどうぞよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ




閉店後は。。。。

スタッフのみんなとノンアルコールビールで乾杯しました。

抜けっぱなしの私を多方面からフォローしてくれているスタッフちゃんたち。。。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ホントにホントにありがとうございました♡




さぁ!

大掃除!大掃除!と

スイッチを切り替えなければ((((;゚Д゚)))))))


大掃除ポイントはてんこ盛りあるのですが、、、、、


とりあえずココを↓




我が家の玄関デス( ´ ▽ ` )

いつもは 次週の作品がズラズラ〜っと並んでしまって

金曜日は ガラ〜ンとしてしまう、不思議な玄関デス(((o(*゚▽゚*)o)))

新年を迎えるために

グリーン化いたしました(≧∇≦)

ダンネちゃんのホッコリ和紙絵のパッチワークシリーズを中心に

賑やかな雰囲気になりました( ´ ▽ ` )ノ


冬休み突入で、何かと忙しくなると思いますが、

家事、育児、制作、、、頑張っていきたいと思っています。

みなさんも がんばってね〜♪


今日も応援してくれて、ありがとう♡
感謝感謝です。
みなさんに幸あれ〜♡


革小物ランキングに参加しております。
バナーを押して頂けるとポイントがUPします。
コツコツ頑張ります。みなさんで育てて頂けたら嬉しいです!
いろんなハンドメイド作品に出逢えますよー!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

12月の営業日
7日(金)14日(金)21日(金)日)

28日は都合によりオヤスミさせていただきます。

9:30〜13:30

家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより



コドモと工作の巻!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

昨日は、朝寝、昼寝、夜寝。。

なんだか、どこまでも眠くて眠くて。、。

さすがに今朝は早起きして、

そうじ!そうじ!そうじ!です(≧∇≦)

そしてコドモ達とこんな物を。。。




まだ未完成らしいのですが、

コツコツと頑張っていました( ´ ▽ ` )ノ

材料と道具は、かーちゃんに任せろ!

パチンコの釘の事はとーちゃん聞け!

それぞれの得意分野で、

コドモ達に『尊敬の眼差し』を頂きました!


さぁ!
今週もバタバタしそうです!
師走ですなぁ~!

みなさんもガンバりましょう( ´ ▽ ` )ノ

応援ありがとう!
励みになってるよ~( ´ ▽ ` )ノ


革小物ランキングに参加しております。
バナーを押して頂けるとポイントがUPします。
コツコツ頑張ります。みなさんで育てて頂けたら嬉しいです!
いろんなハンドメイド作品に出逢えますよー!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

12月の営業日
7日(金)14日(金)21日(金)日)

28日は都合によりオヤスミさせていただきます。

9:30~13:30

家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより

ふと気づけば。。。。。

すっかりご無沙汰な更新となってしまいました。。。。

毎日見てるよー!と言ってくれるみなさんごめんなさいねーヽ(´o`;

今週はクーカンがお休みです。

チョットひと息ついて、ぐるりと家を見渡せば、、、、

『イッケテナイナァー!』です( ´ ▽ ` )

アッチモ、コッチモ 気になり出して、、、

昔作った家具の色を塗り替えたりしてました。



それから、、、ふと気づけば、、、と言うより、気づいていたけれどー。。。。

息子達の豪快に穴が空いたズボンや、靴下。。

ついつい後回しになり、積み重ねられたままで、、、、


『これじゃアカンなぁ~。』と反省の縫い物。。。


今週は『反省の片付け週間』とし、

制作はお休みしよう!と思っています。(タブンね!タブン!)


日曜日に子ども会対抗の『ソフトボール大会』があってね、

『反抗期、親離れ』について 先輩ママさんの話を聞きました。

こうしておバカしてじゃれてくるのも、一緒にいれるのも もう少しなのかなーなんて

シミジミいたしました。


息子達・家族・・・そしてクーカン。

全部『完璧キラキラ!』とは なかなかいかないケレド、、、、

全部大切にしていかなきゃなー、、、と想う今日この頃でした。。。。





革小物ランキングに参加しております。
バナーを押して頂けるとポイントがUPします。
コツコツ頑張ります。みなさんで育てて頂けたら嬉しいです!
いろんなハンドメイド作品に出逢えますよー!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより








「明るい玄関計画」任務完了。

いつか中古住宅を自分でリフォームしたい。
なんて思っていたけど
実家の玄関周りのペンキ塗り。。。。
ゆるくなかったぁ・・・(>_<)
二度塗り三度塗り・・・。
角や隅っこの処理に時間がかかりました。

連日の作業で大変だったけど こうして写真で見ると 
かなり明るくなったし 達成感があります。
「めでたし・めでたし♪」


001_convert_20090601181833.jpg
晴れの日でも ちょっと どんより・・・。

004_convert_20090601181805.jpg
「ッパ!」と明るくなったでしょ。
老後は「ッパ!」っと明るく暮らしてね!
わっくんのお世話 お疲れ様でした(^u^)

すきま収納引出しいっぱい

                 15センチ位の隙間すきまに引き出し収納を作る。


                     005_convert_20081009155211.jpg
                        ここの隙間が気になって・・・・


                     003_convert_20081009155016.jpg
                        友達からもらった本棚の
                        側面の板を思い出して・・・


                     004_convert_20081009155103.jpg
                      棚を作った残りの板が目に入り・・・


                     006_convert_20081009155250.jpg
                     切って・打って・塗って・貼って・・・・・
                    ぴったりサイズの 13段引出収納 完成。


                     009_convert_20081009155333.jpg
                    革の取っ手とアルミのナンバーをつけて・・・


                     008_convert_20081009155410.jpg
                    ふとひらめいて ためしに作ってみたら
                        なかなかいい感じ。
                    手作りはひらめいたときが おもしろいな!


創作部屋の壁を白に・・・

              ここは靴のまま出入りできる創作スペース。
         壁はクロスを張らずに 下地仕上げにしてもらったものの
          どーも暗く いつか白にペイントしたいと思っていました。
              なので今回思い切って ペイントに挑戦しました。


                 007_convert_20081007155408.jpg   
                 ペイント前

                     009_convert_20081007155448.jpg
                      ペイント中
                      助っ人登場!

                  002_convert_20081007155611.jpg
                       ペイント完了
              棚をたくさんつけて 道具や雑貨を飾りました。
                      白の力はすごい。
                    パッと明るくなりました。

                    
                     棚板のペイントが乾くまで
                 ペイントついでに 青のランタンも模様替え

                   001_convert_20081007155642.jpg
                       ペイント前 
                   ブルーパール色のランタン

                   003_convert_20081007155709.jpg
                       ペイント後
             グリーン・ブルー・クリームの3色のペンキを混ぜて 
                    好みの色になりました。
プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード